サイコザクを失い、仲間を失い、帰る場所を失った

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:35

    それでも生きていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:30

    己の悪因悪果を呪え

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:52

    あとは残り物のザクに乗ってカーラに特攻くらいしかやる事ないんだよね、悲しくない?

    無様すぎて哀れだろ
    作者はダリルをさっさと殺してやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:03

    >>4

    作者「地獄を見せる愛情もある」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:07

    初期から自分たちは遠距離で散々連邦荼毘に伏しておいてイオにやられたら純被害者みたいなツラしてたからこの現状に結構満足しているのがオレなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:50

    しかし他者を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはサイコ・ザクに執着したお前自身だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:11

    ジオングに乗ってるイオ達の方に帰る場所があるのは刺激的でファンタスティックだろ?
    はーっダリルよカーラをボボパンして楽になれっ
    イオはカリスト達と生きろっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:01

    イオばっかり曇らされてたからヒャハハハとなった
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:05

    ずーっとサイコ・ザクに乗って暴れる事しか考えてなかったお前の悪因悪果を呪え

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:17

    イオは早くビアンカを救出してムーアに連れ帰ってババポンしろ鬼龍の様に

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:37

    >>8

    イオはもっと光のあるところに行けっ

    お前はもっと広い所で生きていくんだ

    例えばホットロッド艦隊の仲間やリリーやカリストとエゥーゴ結成してタイタニアと戦うサンボル版Zやったり伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:01

    >>12

    戦争から解放してやれやあーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:28

    >>13

    作者「それはダメだろっ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:25

    >>13

    戦争から解放されるのは無理です

    本人も諦めてるのが言動の節々から伝わってくるしMS乗るのは普通に本人の趣味ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:28

    クソババア…最期の最期に株をほんのちょっとだけ上げたんや
    クソ坊主…アナハイムがクソ過ぎて「まっなるわな…」と半ば読者も納得したんや
    クソジジイとクソアナハイム…連邦の醜態っぷりを見れば見限るのもまぁ納得はできるんや
    カーラ…被害者が加害者に成り果てたんや

    ダリルお前はなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:40

    >>16

    なにってサイコザクで戦いたかっただけの人間やん…

    マジでサイコザクで戦いたいだけなんだよね、酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:55

    イオは全てを失って尚もがき続けてる中でコイツは楽な方に逃げ続けながら良い思いしていたフラストレーションが一気に解放されたんだァ。最高だと言っておこうかぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:04

    >>16

    思考を放棄して楽な方に逃げた己の悪因悪果を呪え

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:11

    >>17

    まぁそのサイコザクも今回の話で旧ザクで出撃する際に踏みつけたんやけどなブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:23

    >>10

    でもあんな体になったらサイコ・ザクに乗って暴れたくなる気持ちもわかるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:03

    僧正…“勝利の呪文”を頼む…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:05

    >>13

    戦士は生きてる限り戦わねばならないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:50

    >>16

    仲間たちからヨイショされて嬉しくなって戦ってたんやん


    まっその仲間も全員死んで自分の生きる意味だったカーラも討つべき敵になってもう生きる意味なんて無くなったんだけどねっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:42

    >>16

    でもね俺義手義足の元サイコザクパイロットと精神が荼毘に付してるソイツの設計者のカップルが戦後マトモに生きようとしたところで上手くいくビジョンが浮かばないんだよね

    こいつ等を狙う人間は山ほどいるしなんなら残党入りを拒んだところでスペースデブリの仲間入り濃厚って思うと人生の悲哀を感じますね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:09

    あれっパーフェクトガンダムは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:04

    カーラから失望されたのがもう何も言えないっスね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:25

    >>26

    ごめーん旧ザクで踏み台にしちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:18

    自分のアイデンティティだったサイコザクは全てぶっ壊れて残ったのは武装もない旧型と接近されたら成すすべなくやられるしかない義肢野郎なんて無様すぎて笑えてくるよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:35

    リビングデッドの一番の勝ち組はショーンってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:57

    >>30

    あぁ、地上でゴミ拾いとは言え定職に付けたからなっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:58

    >>30

    ガチだよ

    地上で楽しくやってるんだよね、バイタリティ凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:55

    マジでニュータイプを自称しだしたぐらいから見てられなくなったんや
    しかもイオが全部悪いとか責任転嫁し始めるっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:40

    今のダリルにとって死は救いだが…そんな救いをあの作者が与える訳が無いだろうという悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:37

    どうしてこんな酷いシーンをわざわざ描くのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:37

    >>35

    美しいのん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:27

    ヒャハハこいつ刻が見えるとか言うときながら滅茶苦茶絶望しておもろいでぇっ
    あれぇ穏やかな世界に行けるんじゃないのかい僕ぅ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:21

    これでも私はダリルが今でも好きでね
    最新話を読んでみたよ
    その結果1人のキャラクターとして完成に近づいてきているのを感じた

    マジで見たかった展開が見れて嬉しいを超えた嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:09

    やばっ だれもダリルに同情してないよ まあ俺も同情してないんだけどね
    人間として大切なものを戦うために自分から捨てておいてこのザマとかそんなんアリ? もうとっとと死んでくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:01

    >>39

    でもねオレダリルには死んでほしくないんだよね

    死ぬよりもっとひどい目にあってほしいでしょう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:24

    えっ ワシは同情してるけど

    アニメや原作1〜3巻読み返すとあの笑い合うダリルとカーラ先生は2度と戻ってこないんだなァ って悲しくなってくるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:58

    ぶっちゃけイオもダリルも所詮は一兵卒だし戦争の道具でしかないから哀れじゃないっスか?強いて言うなら宇宙世紀そのものがクソっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:06

    >>39

    お言葉ですがワシは同情してますよ

    まっその上でひゃはははこいつ何もかも失って不自由な体だけが残ったの面白いでぇとも思ってるからバランスはとれてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:01

    >>21

    しかし…それはただの逃避なんです 昔は「帰ったら家族に合うんだ」と言っていた青年がMSに執着し続けた結果がコレなんです

    故郷のため仲間のために戦っていたはずなのに 自分が自由に暴れたいから戦うようになったから現状があるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:58

    >>42

    待てよ

    他に道があったはずなのにサイコザクで暴れるの楽しいぃいいしたダリルはあれなんだぜ

    待てよ

    敗戦国の傷病軍人とかろくな道がないんだぜ


    それにこれどの陣営が勝ってもろくなことにならないんだよね

    酷くない?

    もしかして戦争ってクソなんじゃないスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:27

    >>38

    笑ってしまう

    好きが普通の好きじゃなくてサディストのそれだなんて


    作者含めてドSが多すぎを超えた多すぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:11

    実際自分の意思とは無関係に四肢全部なくしたらその代わりのモノに縋っても仕方ないと考えられる

    ただ自分本位の理由でサイコザクに乗ったツケは払わざるを得ないから初めからダリル君は詰んでる人間なんだよね ある意味凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:23

    技手義足生活で不自由なところにあんなオモチャ与えられたらま、なるわな…

    一部終盤のイオの「ワシもお前も戦争の虜やんけ」はあの頃は実感薄かったけど今になってその通りだったって気付かされたんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:05

    逆にイオの兄貴はどうしてそんなに心が強ぇ奴であれるんだ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:31

    >>47

    ウム…確かに四肢を失ったのには同情できるけど 帰れる場所があって降りるチャンスがあったのになあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:24

    >>40

    実際生存ルート前提で色々考慮するとスレ画って実験動物としては引く手数多だよねパパ

    しかもめちゃくちゃ捕獲難易度は低い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:29

    >>49

    波乱万丈の人生から現実逃避したことはあるけどなんやかんやで逃げずに立ち向かってきたから……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:57
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:04

    あれっ母親と妹は?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:27

    >>50

    降りるチャンスなんかないです

    自分の手足の代償にザクに乗ってんのに戦争から降りても手足の代わりは手に入りませんから


    まっギリギリカーラちゃん状態の先生と擬似家族やるってルートもなくはなかったんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:12:10

    これでまだ折り返し地点とか聞いたんスけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:14

    >>56

    えっそうなんですか連載は長ぇなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:07

    まっ、気にしないで
    作中に出てきたキャラで手を汚してない奴なんていませんから
    どういうスタンスだろうがみんな仲良く人殺しなんだぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:08

    >>49

    本人の気質とか育った環境とかじゃないっスか?イオだってキチゲ解放して好き勝手してもおかしくないくらいには酷い目に合ってるんだ

    連邦を裏切った幼馴染みを自分で手にかけて それを自分の罪だと受け入れてるとか蛆虫には出来ない所業なんだよね

    こういうところもダリルとの対比っスね あいつはちょくちょく自分のやらかしを自覚はしても受け入れてないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:18

    >>51

    なんなら義肢全部へし折るか没収すれば縛り付けなくても拘束できるのすごい楽じゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:50

    すぐ回復したけど核ミサイルウーバーのとこも線ガタガタだしこのまま連載したら太田垣先生ぶっ壊れるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:47

    今のイオは幼馴染の元カノ殺して精神崩壊したところからから立ち直って幼馴染始末した男だからね
    もはやちょっとのことでやられるようなメンタルじゃないんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:02

    ”主人公の涙”とはこうっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:05

    >>59

    受け入れたら達磨になった自分しか残らんやんけしばくやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:55

    >>63

    おーっ大切な人を殺してしまって、自分も戦争に染まってしまったけど、帰れる場所を見つけられたニュータイプやん

    元気しとん?


    ま、ダリルは帰る場所も仲間も失って、かつての大切だった人も今から殺しに行くんやけどなブヘへ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:38

    一応カーラがこうなったのワシのせいヤンケってなった後なぜか大義に逃避してそっからもうコントロールする僧正も死んだから大義ほっぽり出してイオとの殺し合いに没頭するってアクロバティック飛行してたんだよね

    今回ザクに乗ったのはいよいよカーラにケジメするんじゃないんスか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:45

    >>66

    しかし……サイコ・ザクも失い元の不便な義足にもどった挙句乗り換えた機体が作業用のザクⅠなのです……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:28

    まあ気にしないで
    ダリルが最初に乗ってたMSも作業用の旧ザクでしたから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:12

    >>53

    こんなのよくねえよバカヤロー

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:46:48

    >>67

    まともに操縦できるんすか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:17

    >>67

    >>68

    ふうん 初心に返ったということか …勝てるんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:51

    >>71

    さあね…

    ただダリルのスナイパーとしての素質はNTやビッグガンの性能ではなく生来の物だから武器があればワンチャン有るかもね武器があればね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:54

    >>67

    >>70

    そもそも普通の義肢で戦闘してる期間の方が長いので大丈夫だと思われる


    あとスナイパーになるきっかけの出来事では同じ旧ザクで3発の銃弾で4機のジム撃破してたりするんだァ

スレッドは10/13 12:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。