ハーレム系とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:11

    死ぬほど許せん作品とオキニになる作品が別れるジャンル

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:10

    嫌いなのは画像とか、ありふれ、ネギま、さすおに、五等、レンカノとか。
    好きなのはこのすば、ひゃくカノ、マキャベリ、とか。ちょっと分類違いもあるっぽいけど許してくれ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:08

    なんでだろうね
    同じような境遇で似たような行動してるのに、主人公に対する好感度の差がえぐい
    女の子?みんなかわいいから許す

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:55

    そこは好みによるとしか言えん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:04

    多分そこら辺を解き明かしたらノーベル賞が貰えるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:35

    俺はネギまや五等は好きでこのすばやひゃくカノは好きじゃないけど別にどっちが優れているとかの話じゃないしな
    バトル漫画で同じような主人公でも好感度が違ったりすることもあるし琴線に触れる何かがあるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:13

    今日の嫌いな作品の名前をあげて悪口言うスレはここ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:17

    悪口言ってる人いないんでここじゃないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:25

    わざわざ嫌いとか言って作品名あげてるのは悪口じゃないんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:48

    言動がうざったい奴が主人公だと読む気無くすわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:48

    >>8

    よしじゃあここを好きなハーレム作品を語るスレにしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:19

    >>9

    >>3は?

    名前出して嫌いというのは悪口では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:17

    >>12

    ひとまずスレ主が>>3を消さない限りは無理だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:20

    そもそも世界観とか設定とかが嫌いな可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:42

    個人的に「異世界のんびり農家」は好き
    まぁ村長が襲われてる側だからかもしれないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:20

    >>4

    いや、いくら顔がかわいかろうと

    性格も大事だと、個人的には思う


    たとえばネギまなら委員長、まき絵

    このすばならダクネス、ありふれならティオ

    マキャベリならメアリが苦手

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:17

    ハーレム自体好きでは無いが、作品が面白ければ許容できる
    無職転生は主人公が厳しい反応や意見も向けられていたので「まあ俺まで突っ込まんでいいか」という気持ちになれたし、子どもたちに関してはハーレムじゃないと出来ない事なので総合的にOK判定になった(個人の感想)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:23

    無職転生はヒロインが登場する前になんか読むのやめた気がするな

    何でだったか覚えてないが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:08

    >>19

    まあ序盤は主人公擁護不能なレベルでキモいからね、しかたないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:25

    案の定悪口スレになってるじゃねえか

    >>9さん息してる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:39

    ハーレム系と言っても2種類あるよな
    女キャラ同士が 主人公を巡るライバルなヒロインレースタイプと、主人公含めて皆仲良しなRPGタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:05

    ヒロインを皆平等に愛せる男かどうか、は主人公の評価に値しない それはハーレム主人公における標準装備だから
    ・ヒロインの状態を問わずちゃんと面倒を見れるか
    ・自分一人の働きで全員を養える稼ぎがあるか・
    ・それらが備わっているのを作中の描写で説得力を持たせてるか が重要

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:32

    ゆらぎ荘はコガラシの兄貴の器がでかすぎてむしろハーレムになれと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:00

    >>3

    さすおにが……ハーレム……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:38

    ハーレム漫画とハーレム系漫画とかいう一緒のようでくそほど違うジャンル

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:31:36

    >>25

    女性キャラが複数出るだけでハーレム判定する過激派やろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:08

    >>3>>7は五等とかひゃくカノなんてあまり見かけない略し方が共通してるからなりすましの対立煽りにしか見えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:46:52

    >>28

    それは3を受けて7が書いてるから揃えとるだけやろ

スレッドは10/13 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。