BLEACHファンクラブでしたい質問を書いていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:07

    実際にファンクラブに入っているかいないかは置いておく


    隊長になるには
    1. 総隊長含む三名以上の隊長の立ち会いのもと隊首試験に合格する
    2. 隊長の内六名から推薦を受け、残り七名の内三名から承認される
    3. 隊員200名以上の立ち会いのもと、現隊長を決闘で倒す
    だったはずだが、そもそも隊首試験とは具体的にどのような内容か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:12

    射場さんの始解・卍解…………

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:15

    藍染統治時代以前の刃のメンバー構成詳細
    確定はバラガン、ヤミー、ザエルアポロ、アーロニーロだけだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:49:19

    王悦は固有の斬魄刀を所持しているのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:18

    隊長格達の出自
    流魂街なのか瀞霊廷なのか 流魂街ならどの地区か 
    貴族か庶民か 真血かそうでないか 親兄弟関係など

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:15

    昔の乱菊みたいに「霊王の欠片を持った死神」がもし欠片を回収されず持ったままだった場合
    死神の力と完現術の力を両立するのか
    それとも霊王の霊王の手を持っていた浮竹みたいに二刀一対の斬魄刀に覚醒するのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:43

    和尚以外の零番隊が斬魄刀、死覇装、回道、義魂の概念を創造しようと思った理由

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:11

    平子達仮面の軍勢の能力(斬魄刀、虚化時間)と出身。あと好きな物嫌いな物や入隊時期や隊長だった期間の長さとかそのへん。特に藍染の考察に絡みやすそうなので平子の隊長期間とか隊長に選ばれる前に藍染とどういう絡みがあったかとかは知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:54

    他の滅却師の中にも、一護の中にいる斬月のオッサンみたいに、死神にとっての斬魄刀の具象化体みたいな自分の力が意思を持った存在はいるんですか?
    それとも斬月のオッサンは一護限定というか、生まれつき父から受け継いだ死神の力が、ホワイトという母親経由で受け継いだ浅打と似た性質のものをもとに斬魄刀としての意思みたいなものを持った(白一護)結果、それとのバランスを取るために滅却師の力が同様に意思を持った感じなのでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:04

    >>9

    というのを聞こうかどうしようか2年くらい悩んでるんだけどいくらなんでも突拍子なさすぎじゃないかと思って聞かずにいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:57

    >>10

    質問するだけならいいじゃないか 取り上げるかどうかを決めるのは向こうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:09

    白哉、剣八VSヤミー戦の最後はどういう決着だったのかはずっと気になってる
    剣八が言う“つまんねぇ戦い”の原因を作ったのは多分クッカプーロだと思うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:58

    >>11

    ありがとう。腹括って投げつけてきたわ

    ついでに何で千年前のユーハバッハの姿してるの?も付け加えてきた

    もしもいつかうっかり採用されてたら指差して笑ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:23:44

    綱彌代家はどうやって霊王の欠片持ちを探し出しているのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:42:40

    ここの王悦の発言について「具象化がチョット違うということはここの浅打達は実体化しているということでしょうか?アニメオリジナルの村正が斬魄刀の能力でやっていたことと一緒でしょうか?」みたいな質問をファンクラブ初期からしてるけど回答無し…
    質問の仕方が悪いかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:17:26

    実は公開しちゃいけない質問とそれ以外の判断がついてないんだけどみんなどこで判断してるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:42

    >>16

    毎年、1年間を総まとめした会報誌というものが発行されるのだが

    そこに記載されているQ&Aまでは公開可能になっている

    現在はQ560までが対象

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:52

    >>17

    ありがとうそういうシステムだったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:45

    五大貴族最後の一家
    家業や家風も出来れば欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:26

    種族死神になるにはどんなことをするのか
    職業死神になってるのが瀞霊廷のやつらなのはわかるんだが
    流魂街のやつらは基本的にただの送られてきた魂魄、あるいは現世から送られてきたやつの子孫でしょ?
    こいつらがどうやって死神になるのか知りたいんだよね
    あと流魂街の一般魂魄の種族は何になるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:53

    聖別されたクインシーは尸魂界に行けないのか、それとも今まで尸魂界に行ったクインシーは全員マユリに解剖されてしまったのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:51

    井上昊はちゃんと尸魂界に行けたのか
    行けてたら何してるのか知りたい

スレッドは10/14 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。