兎組が本編でも変身するとしたらどんなシチュになるだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:57

    アンチスレ、大幅なスレチは消させて頂きます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:32

    大福、それこそ映画がそうだったんだけど新たに力を与えられるというより元々持ってた力が発揮されるor復活するってイメージあるんだよね
    あとは唐突感もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:39

    >>2

    映画で謎が深まったからな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:33

    最終決戦でこの姿に返信できたら滾りそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:16

    もし変身するとしたらワンダフル達がガオウ軍団に捕まって大量のガオガオーンが暴れ回る最終局面でやりそうかな?
    正に最後の希望って感じの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:08

    ニコ様由来で他メンバーが変身不能(動物組は喋るのも不能)状態でも動ける立ち位置だと良い
    その上で、絶対にみんなが来ると信じてて、3話のリフレインで喋れなくても、力がなくても、プリキュアと気持ちは同じだって言って欲しいと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:40

    最終決戦で変身して
    ここは任せて先に行け
    的な感じでサポートに回りそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:49

    まぁ最終決戦だろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:00

    プリキュアシリーズって、40話前後で新たな力が手に入ったりキーパーソンの正体が分かったりで、一気に話が進む傾向があるからね。
    もし兎組が変身するなら、多分その辺りじゃないかとも思う。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:03

    何かしらの力の巻き込みでもいいなあって思った
    別作品の話になっちゃうけど、しゅごキャラで空海が初めてキャラなりした時みたいな感じで……
    プリキュアの力orニコ様の力にたまたま触れたら覚醒したみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:57

    すまん途中で送ってしまったから書き直し

    明日の話で大福もガオガオーンがいる現場に遭遇するのが確定してる(しかも悟と別行動)から、なんか予兆が起こるかもしれんな、ちょうど映画公開から1ヶ月経つし
    元々力を持ってるのはほぼ確実だろうから、絶体絶命のピンチに陥った4人を見て絶望する悟に力を分け与えて2人揃ってなら変身できるパターンとかいいかも

    あとこれは完全に妄想だけど、大福は元々ニコ様の側近的な存在だったらいいなぁ、互いに気づいてないのは封印されて姿が変わったからで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:07

    >>12

    人間体の大福のショタ姿自体が力が弱体化しているのが原因で、本来は20代半ばぐらいの青年の姿とかもあり得そう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:03

    狼とウサギだからガオウ側との因縁も気になるよね
    悟はザクロに名前覚えられたし
    明日も大福の出番あるし大福の姿見たトラメから「アイツは…丁度良い!ガオガオーン!あのウサギを捕まえろ!」って因縁つけられたり大福と直接遭遇はしなくてもトラメが悟の前に現れたと思ったら匂いを嗅いで「なんでお前からアイツの匂いがするんだ?」って言われたりするのを妄想した

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:07

    >>14

    トラメはまだ子供だから面識はないけど、ザクロとガオウは大福と面識や因縁がありまくるから一目見ただけで気づく展開もありそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:15

    映画の変身さ

    ・ゲームの力の気まぐれや願いを叶えるにしてはゲームの中に入ってない悟にまで作用している
    ・鏡石の力にしてはアニマルタウン外に作用している、パクトらしきものがない
    ・変身する直前に駆けつけたキュアウィングが2人を変身させたのか?はそもそもツバサにそんな能力はないので考えにくい

    うーん謎

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:19

    「あーなるほど鏡石の力かぁ!」で納得するには
    キュアワンダフル 鏡に姿が映ったのと落ちてた石(これ何…?)
    キュアフレンディ 鏡に姿が映っただけで変身アイテム飛んできた
    キュアニャミー 願ったら変身できたけど鏡石は…?
    キュアリリアン 本人目の前にいないのに明滅するし変身アイテムは飛ばしてくるわもうぶっちゃけ鏡石が好みで選んでねぇか
    であんま法則性がないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:44

    ニコ様人間体はプリキュア4人の力を返してもらうことで顕現するのでは。その間4人は変身できないから兎組に頑張ってもらう展開とか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:15

    >>16

    しかも質問コーナーですら答え教えて貰えない始末

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:04

    >>17

    >キュアワンダフル 鏡に姿が映ったのと落ちてた石

    あの石は鏡石本体から欠け落ちた鏡石の欠片で、あの鏡石の欠片による変身がトリガーになってプリキュアの素質がある者達を変身させる様に導いた様にも見える。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:45

    >>19

    映画限定で俺らの期待がただの空振りなら「本編では変身しませんor映画限定コスチュームです」って明言欲しかった気もするけど

    映画とアニメってスタッフが違う(今回は密に連携してたみたいだけど)から言いきれなかったのかなあ

    今後本編でおまけ的にも出す(エンドカードとかも)可能性があるならここで断言すると嘘になっちゃうもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:26

    >>21

    TV本編でも変身するけど、その時はコスチュームがかなり変化するから言えなかったとかかも。

スレッドは10/13 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。