ジレン…すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:09

    伝説の超サイヤ人だったり宇宙の帝王だったり色んな達人の細胞を組みわせて作られた人造人間だったり魔神だったり破壊神だったり
    1000年生きてる殺し屋だったりドラゴンボールで不死の力を得たりドラゴンボールの邪念から生まれたりしたわけでもない普通の人間なのにめちゃくちゃつええし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:35

    めちゃくちゃ顔ちっちゃいし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:56

    強さの秘密を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:03

    な…なんでそんなに強いのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:04

    >>3>>4

    語らねばなるまい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:08

    >>3

    >>4

    さぁね…ただ第11宇宙がとんでもない魔境だというのは事実だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:38

    >>5

    犬はちゃんとフル音声で貼れよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:52

    >>3

    >>4

    真面目にやってきたからよ

    ね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:52

    マネモブ...ジレンの師匠を倒した奴の正体を頼む

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:04

    正直ジレンの強さがおかしすぎて気に入らなかった
    それがボクです
    お言葉ですが復讐したいだけでここまで強くなれるなら未来のキャラは無敵になるんじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:28

    ふんっ🖕👽💢

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:39

    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはあるプロレスラーに両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺され金を奪われた。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:26

    >>10

    お言葉ですが潜在能力をめちゃくちゃ秘めてる奴が本当に一生懸命修行しただけですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:16

    >>10

    別にこいつが強くなったのって復讐のためじゃないですよね、ピエロ構文すらろくに読めないんすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:53

    ジレンが強すぎるのは納得だけどアイツは別宇宙の主人公的な存在じゃないかと思うんだ
    悟空もサイヤ人ってのはあれどあそこまで力が伸びたのは修行したからだし突然変異の格闘家がいてもそうおかしくないように思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:54

    >>10

    お言葉ですがジレンが強くなった理由は復讐ではなく強さだけは自分を裏切らないからですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:10

    >>4

    正義のヒーローだからやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:56

    >>12

    >プロレスラー

    待てよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:12

    >>14

    てかアイツ強さの秘密教えるって言ってるのにジレンに惚れた理由教えてくるのなんなんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:14

    >>10

    特に修行してないのにキレるだけで滅茶苦茶強くなる悟飯を愚弄するのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:28

    >>20

    お言葉ですが未来悟飯の弱さを見るにただキレるだけじゃなくて環境も大事ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:30
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:57

    でも俺ジレン好きなんだよね
    これまでの原作と超のボスが若返りや変身や形態変化に時飛ばしや不死ありきの強さなのにただひたすら鍛え上げた強さだけで神の領域に辿り着いた男なのロマンがあるでしょう?
    しかも潜在能力解放もできるっ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:57

    >>19

    待てよ

    一応どうして強くなったのかを教えてから「そういうところに惚れたのは俺なんだよね」と締めくくってるんだぜ


    まぁ最後に自分語りを差し込んだせいで本筋がちょっとぶれたのとは関係あらへんからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:12

    ジレンの強さ描写は個人的には旧ブロ並に好き放題やりまくってたレベルだったと思ってんだ
    俺はそんなジレンのとてつもない強さとアクションに惚れたんだ…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:43

    おそらく見た目のせいで愚弄されてる面も有ると思われるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:35

    よこせ ジレンが思いっきり本筋に関わってくるストーリーよこせ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:56

    お前ジレンを誰やと思っとんのや
    第11宇宙のスーパーマンやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:24

    >>25

    ダメだろピエロ

    さり気なく旧ブロのファンであったこともカミングアウトしてちゃあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:51

    >>26

    普通にマッチョなグレイってビジュアル好きだから愚弄されるのが分からんのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:50

    ジレンのほうはピエロ嫌いっぽいのは悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:57

    >>29

    しかし…マッチョで最強を超えた最強は男なら惹かれるのです…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:33

    >>26

    ウム…

    正直ワシもデザイン…クソとなってたんだナァ…

    イェイッ

    上裸になってムキムキ血管走って炎のようなオーラ纏ってる姿がカッコいいとは

    フォフォフォこれは好きになれた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:10

    >>32

    それは…

    ウム…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:00

    >>31

    「自分一人で余裕だから破壊神同士仲良くしてろ」ってニュアンスで嫌いだから一纏めにしたいわけじゃないと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:05

    >>23

    漫画版超だとこの後のボスも何かしらズルして強くなってるような連中がいるから

    純粋にストイックに鍛えてきただけのジレンが良い意味で浮いてるんだよね凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:36

    前編のボスがクソきしょい神だったから別宇宙の主人公みたいなバックボーンが際立つよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:42

    >>26

    同じハゲの敵キャラでもヒットはカッコイイと思うのん 恐らく小型犬みたいな目が悪さしてるのだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:11

    正直ジレンが一番凄いのは強さそのものより悲しき過去…があっても腐らず真面目に鍛えてヒーローやって人助けしてる所だと思うんだよね
    精々スタンドプレーにこだわりあるくらいで別に歪んだ性根をしてる訳でも無いしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:38

    >>39

    かつて大事なものを奪われ共に切磋琢磨し合った友人すら失い「強さこそが絶対」という価値観を頭に撃ち込まれた…

    それでも弱者救済のために動いていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:09

    >>36

    モロ

    むふふ エネルギー吸収でパワーアップするのん

    ウワァァ 身勝手ノ極意ダ 助ケテクレェ

    ガス むふふドラゴンボールで寿命は削るけどパワーアップするのん ウワァァ 身勝手ノ極意ダ 助ケテクレェ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:45

    スーツ破けた半裸姿になるとこまで含めてジレンは完成すると思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:47

    >>10

    bix儲は働けよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:03

    宇宙がなくなるかどうかの瀬戸際とはいえ観客席攻撃とかいう通れば全王に消されて居ただろう行動を選ぶくらいメンタル弱いのは明確な弱点なのん
    はーっ また会おう!孫悟空!って言ったんやからとっとと再登場して欲しいのう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:49

    フルパワージレンと破壊神トッポはそれまでの見た目の印象とのギャップもあってめちゃくちゃいいデザインなんだよね
    そして見た目は変わらないけどパワーアップしたのよく分かるスピードモードのディスポも結構好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:29

    半裸でボロボロの姿…神

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:32

    >>45

    な…なんやこの邪悪そうな色の気は(ギュンギュン)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:14

    >>43

    別にbixはそこまでジレンを愚弄していなかったと思われるが… むしろジレンのおかげで超は盛り上がったとか言ってた気がするんだよね

    まっ見てたの昔だからいつの間にか愚弄してるのかもしれないけどねっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:13

    ジレンの哀しき過去をカードの演出で簡潔にまとめた、そんなドッカンバトルを誇りに思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:37

    師匠=破壊神であるピエロの友人
    そんな強者に鍛えられていたジレンは才能ある若者だったんや
    まぁそんな師匠もあっさり荼毘に伏されるから第11宇宙はバランスが取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:10

    >>14

    ウム…力こそ全てだと思ったから強くなっただけなんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:54

    キモい神をボコボコにしてくれるジレン…神

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:21

    >>40

    こういうのって弱者切り捨てそうなもんなんだけどジレンは違うのもそそられるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:39

    >>52

    漫画版ヒーローズだと更に完膚無きまでにボコボコにしてたらしいよパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:25

    >>14

    そもそもアニメ版のジレンは何だかんだ友を求めてたけど裏切られるのが怖くてああいう態度だったからピエロの言う事も結構的外れだったりするんだよね

    凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:54

    もしかして仲間との信頼を得たジレンは以前よりも強くなってるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:09

    >>41

    モロ…糞 修行してないくせにオラの師匠のメルスの力でお手軽に身勝手を使って暴走したんや 修行しろやボケが 


    ガス…呪 本人は嫌がってたのに兄のせいで宇宙最強の呪いに取り憑かれてしまったんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:00

    >>55

    もしかして憧れは理解から最も程遠い感情なんじゃないすか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:49

    教えてくれ
    お前の師匠はお前がひとりで闘うことを望んでいたのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:08

    >>59

    凄いなじっちゃんは 多分血反吐を吐くような身勝手の打撃よりも深く刺さる事を言ってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:43

    スパーキングゼロのジレン勝利IF=神
    消滅する寸前なのに自分とまた戦いたいと言ってくれた悟空さに報いるために過去を振り切って願いを叶えるジレンがカッコ良すぎるんや
    そして力の大会を一つの任務と割り切って次の任務のためにトッポに号令を仰ぐラストがイカしとるんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:16

    >>50

    >>28見る限りトッポやディスポですら手こずるレベルだからヒットやマジカーヨクラスがゴロゴロ居るんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:52
  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:51

    >>30

    A国人はグレイが苦手な人が多いってのをネット見たことがあるんだ

    日本人にも少なからずいると思った方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:28

    力の大会に参加したトランクスのifストーリーは麻薬ですね…
    無くなった未来を復活させたい過去の思いを振り切って全宇宙の復活を願おうとするトランクスと無くなった師匠達の復活を願いたい過去の思いに縛られてるジレンが真っ向からぶつかり合う神展開なんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:41:33

    これまで捻ったデザインの宇宙人出してきたDBがシンプルなグレイ星人をラスボスにしたのがキレてるぜ
    強い理由も鍛えたからって言う簡潔な理由やし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:52:45

    >>66

    おお!グレイ型宇宙人はヒョロガリな幻魔を脳に打ち込まれてるからマッチョなジレンの異質さが際立つんや!

    無理して鍛えてる感満載やで!

スレッドは10/13 13:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。