ふふっ、R18小説をサイトに投稿してみましょうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:08

    ☆☆☆★★
    ・繊細な心理描写や教養にあふれた言い回しなど小説の完成度自体ははとても高いです。
    しかし肝心の濡れ場のシーンが語彙も少ない上に内容が薄っぺらく何も伝わってきません。まるでそのシーンだけ「行為をしました、終わり」とだけ書かれて飛ばされてるかのようです。
    文章力はあるのでそこの描写の仕方さえ覚えれば化けると思います。官能小説としては落第ですがストーリーの面白さと今後の期待を込めて☆3とさせていただきます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:10

    これイッタ後の賢者コハルが書いてるんだよね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:19

    まあハナコなら納得……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:34

    純情乙女ハナコだろうからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:01

    実体験があるかよほど考察や発想能力が高くないと厳しいからな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:23

    ボロンだって知識がある故に出来るキモさだしな
    やっぱり知識は力なんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:14

    >>6

    あれを知識があると認めていいのか…でもあの解説は知識と認めるしかないというか…複雑…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:48

    たぶん官能小説の文体で少女漫画やってるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:58

    >>7

    腐り落ちてグズグズになってても知識は知識やぞ(

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:40

    >>7

    知識があるで間違いないぞ?普通に感心できる知識の豊富さだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:48

    発想力ならアイリの唇とマリーの鎖骨に石田雨竜だな
    一発の爆発力が半端じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:33

    >>11

    見えなかったのにコラした奴のせいで浮かぶようになった奴やん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:11

    ある時期から濡れ場シーンの描写が劇的に上達して読者が察する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:01

    >>1

    後、ハナコの趣味と言うか補習授業部での言動見ると一番書きたい官能小説は多分タコ攻めとか露出狂の日記とかそう言う系だと思うの

    普通の少女漫画みたいな恋愛小説に官能シーン付けただけのやつなんて、多分ハナコも筆が乗らずふわっふわな描写しか出来なかったのでは?

    露出狂の日記を書かせたら人をめっちゃ選ぶけどバチクソにエッなものが出て来るんじゃね、実体験混じりだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:47

    マリーがネット上では性文豪という風潮

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:51

    事前のシチュや心理描写にこだわってそうだから、女子生徒ばっかりのキヴォトスで受け入れられる余地は多分にありそうなんだよな


    肝心の濡れ場がど下手くそなわけだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:15

    フラワー先生のクソめんどくさいヒロインがどんなことも受け止めてくれる大人の主人公に惹かれていく描写いいよね…
    前戯までがやたらと濃密で行為自体はめちゃくちゃ淡泊だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:33

    だれかー!濡れ場だけ代筆してやって!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:11

    >>18

    ヒフミ頼む

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:26

    >>19

    なんか、フラワー先生の書くプレイ変わったよね…

    よく舐める描写が出てくるようになったというか、そればっかりというか…

    描写的にどう考えても舌がめっちゃ長いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:06

    内面描写は丁寧、文章は綺麗、シナリオも凝ってて複雑な構造になってるのに読みやすい/理解しやすい。ただ本人の書きたい濡れ場だけが上手くいかない。
    何というかいつも通り本当に欲しいものが中々手に入らないハナコらしい感じになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:18

    こいつの書くヒロインいっつも普段は思わせぶりな態度してるくせにプレイだけずっとノーマルだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:39

    >>14

    特に全裸を噴水の前で大公開して破滅してイくのをどう快感として感じるのか、理系的に描写して行くのがバチくそに上手いと思う。多分妄想して今自分の体がどうなってるのか実況してるだけだろうけど



    >>18

    題材が悪いと思う、真っ当な恋愛小説に濡場を足すなんてそもそもハナコはそう言うの好きじゃないのではと

    なのでそう言うの好きそうでめっちゃ詳しそうなコハルに投げよう、壮絶にエッな濡れ場に仕上げてくれるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:30

    >>21

    これである時濡れ場シーンが良いものになってたらリアリティある濡れ場が書けるようになって凄いですね!

    って読者からはコメント貰えるんだよね…

    何故かその前までは作品が深夜に定期更新されてたのに時々朝に投稿されるようになったりしてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:34

    あれだ、ハナコが一番趣味に合っていて好みな描写って『ヒロイン側が主点になっているもの』みたいな行為の描写より行為によってヒロインがどう感じているかじゃないかな
    だから行為自体の描写がフワッフワでなんか『ヤりました』な文にしかならんみたいな、だからヒロインが一人でとかされるがままというか一方的な描写を好むと言うか得意と言うか

    だから3Pや調教系みたいなのが得意なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:48

    >>23

    コハルが小説なんて書けるわけないだろ、馬鹿なんだぞ

    サクラコに書かせよう、意外とうまそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:41

    >>18

    アズサにやらせたら突然R18G一歩手前の描写になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:30

    文章力も構成も足りないけどリビドーが詰まった性欲に訴えかける小説のコハル

    年相応だけど時々異常性が見え隠れするヒフミ

    小説というより日記みたいだけど描写がエグいアズサ

    浦和

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:04

    多分フラワー先生が一番得意なのは深夜露出のドキドキ感とか、
    1人で想い人を胸に慰めている時の描写とかだと思う

    ハナコ…R-18じゃなくて純文学にしないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:38

    >>21

    暇つぶしに書いたミステリーとかめちゃくちゃ伸びそうなんだよな、ハナコ

    エロ小説だと最後にエロを抜けば完成ですとか言われてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:40

    >>31

    歴史小説ではなくて官能小説版コナン・ドイルみたいになりそう。そういや彼も出身は英国か

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:48

    適性だけで言えば間違いなく全年齢モノの方が向いてるよね
    フラワー先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:51

    濡れ場がダメってそれは官能小説としては0点に近いのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:48

    初めてのキスだけで1万字使ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:27

    >>34

    だから落第って言われてる

    ストーリーや表現はいいけど官能小説を書くには向いてないって

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:35

    >>34

    でも途中の描写や共感性はめっちゃ良いから読者はどんどん盛り上がっていけるんだ

    超豪華でドキドキを煽るジェットコースターの上り坂で


    下っていく描写がスン……って終わっていくだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:51

    >>34

    ハナコにこの言葉使う日が来るとは思わなかったけど「下手の横好き」ってヤツですな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:53

    >>34

    濡れ場のクソさを感じさせないほどに重厚な恋愛描写を繰り出してるのかもしれない……

    ドギマギするような甘酸っぱいのが展開されて……そして濡れ場だけがくそ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:07

    >>27

    上手いどころじゃねーと思うよサクラコ様、役職やら何やら的に文系の極みにいるような生徒だし小説書かせたら色んな意味で面白いもんが出そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:05

    やめなよみんな!ボロクソに貶されて泣いてる濡れ場くんがいるんだよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:17

    そういうタイプは文学においてはとんでもない名作を作れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:32

    ウラワフラワー先生、ちょくちょく天真爛漫というかで自分の気持ちに素直でやりたい放題しながらも
    そんな自然体を周囲が受け入れて・認めて貰えているキャラを準レギュラーのスターシステムかの如く出すんだよね

    でもアスナやセナとシャーレの当番で一緒になった日以降ピタっと出なくなる
    理由は勿論実在するそんなキャラを眼前にして自分との比較・嫉妬で曇ったからです

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:50

    多分フラワー先生が一番向いているのは全年齢の純愛ミステリーモノ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:11

    浦和……お前はトリックが巧みで心理描写が濃厚な全年齢版ミステリーを書け!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:45

    なんとなくハナコは先生とエッチしたら逆に濡れ場かかなくなりそうなんだけど、事前と事後の描写がめちゃくちゃうまくて前よりエロくなったとか言われそうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:38

    純愛以外も書け浦和 妹のように思ってた可愛い子に意中の人を奪われる略奪もの書け

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:13

    アレだ、ターミネーター1だ

    濡れ場のクオリティが高いかと言われるとそうじゃないけど、物語上必要な描写だから取っ払えない…

    そしてそれ以外の描写のクオリティが高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:17

    フラワー先生人気なのはわかるんだけど、一回書いてた三角関係ものの嫉妬・妬みの描写が生々しすぎてちょっと苦手

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:17

    >>30

    それ。百歩譲ってR-18でどーしても書きたいってならヒロインの○慰描写でイケって感じ

    そもそも真っ当な男女の愛し合う濡れ場自体ハナコの趣味と言うか好みとズレてるだろってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:22

    >>45

    編集の一声によるハナコ・ドイル先生誕生秘話がこれですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:52

    >>40

    からかいで試しに書かせてみたらめちゃくちゃうまくて、エロ担当になってしまったサクラコ様……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:04

    多才なのに本人が欲する才能だけ無いの本当にハナコって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:44

    でも俺ハナコの書いたミステリー小説とか純文学とか読みたいよ!絶対に面白いもん!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:54

    >>52

    書かすな──!


    サクラコ様は完成度の高い官能描写をお出しする能力はあるけど

    感情面で先生と自分をどうしても想像しちゃって別の意味で結局書けない人だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:31

    >>52

    連名ペンネーム華桜先生の誕生秘話です?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:50

    >>52

    サクラコ様の書く濡れ場、多分単純にエッって言うより作中の二人が思い合っての行為として描くだろうからそれはそれで抜けないと言うか『神聖さ漂う純愛さがあって逆に抜けない』と絶賛されそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:53

    >>53

    本当に哀れな人

    そうやって大切な人もいつか自分の手の届かない遠いところに行ってしまうのだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:51

    めちゃくちゃ複雑なトリックとか書くけど、所要時間のほとんどが打ち込む時間なんだろうな……
    人間関係のドロドロとか、トリックのアイデアとか、マジで相性いいのが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:16

    >>56

    かおう先生の新作が凄くて……!って話すトリモブちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:23

    >>59

    一回加減をミスって難解すぎて読者のほとんどがついてこれない小説を作り出してしまって苦情と困惑のファンレターが来ちゃって、

    それであわてて解説編を作者自らの手で作る羽目になったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:40

    >>53

    いやこの場合気付いてないだけでは、と思える

    多分ハナコが求めると言うか好きな官能は恋愛とかより道を踏み外しての頭空っぽにして楽しむ『下ネタ』に近い所がある


    うん、そう言う意味では逆に多才さが仇になってるな。一番好きなのバカな下ネタ路線なのに何故か純愛と言うか普通の官能小説、しかも純文学寄りに書いてんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:56

    一番書きたいのは下セカとか生徒会役員共みたいな作品だった…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:01

    エロゲで例えると本人が書きたいのはみるくふぁくとりーとかなんだろうけど、KEYになるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:00

    なまじっか才女なせいで頭空っぽにして書くってスキルは無さそうなんだよな
    よしんばそういうバカエロ世界を作れたとしてもそこに緻密な設定を詰め込んじゃって気がついたらバカエロから遠く離れていきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:42

    >>65 >>64

    なるほど官能小説版【ぬきたし】を書かせるのが最適解か

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:33

    あー、このハナコが書いたようなネット小説読んだことあるな
    あれも感想欄で「これ今更濡れ場いる?」て言われるくらい青春と恋愛面が完成されすぎていたし、なんなら作者も「今更欲しい?」て言うくらいだったなぁ
    正直抜き要素というより肉体的な愛情確認とようやく結ばれたという意味で泣き要素の方が強かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:50

    >>64

    大体合ってる

    対魔忍アサギとか最終○漢電車みたいな小説書こうとしたら出来上がったのがFateやefとかだったみたいな感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:56

    >>8

    でも女向けのエロってそんなんじゃなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:05

    keyは頭泣きゲーにやられすぎてるしfateも別のもの目指してないと出力されんやろ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:02

    小説に出るのは頭の良さじゃなくて心の形だと思うっすよ…
    まあ語彙力は応用が効くんでハナコのは純文学と化してるかもしれないっすね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:51

    濡れ場限定ならノアとどっちがマシなんだろうな(ノアはエロでも詩集でも良いものとする)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:16

    サイトってトリニティ生以外も投稿できるのかな
    先生ラブ勢はみんなある程度書けそう

    文章力はあるが濡れ場書けないflower先生
    構成云々抜きで性欲詰め込んでくるkoha_0416先生
    文章力も濡れ場力もあるが普通のジャンルを描けないhinalove先生
    表現が小難しすぎて語録になるsexy_fox先生、会計先生
    単純にめっちゃうまいのはfire38先生と華桜先生
    Gがつく方のR18描く梓先生

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:41

    >>73

    アリウス組みんなGの方うまくて、オフ会したらばったり会うとかやってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:50

    >>71

    いや、小説は心より知識が大事だぞ。特に自分を騙す知識や頭脳がいる

    多分ハナコが好きな話をかけずに濡場で失敗する原因が『趣味100で書くと現実味が無くて設定を足すから』じゃないかなって、結果なんか現実に寄った文学的な話になり現実に寄った男女恋愛になり気付けば『好きでもなきゃ上手く書ける訳でもない濡れ場に当たる』ってオチに付くんじゃねーかなと

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:06:00

    作者より頭の良いキャラは出せないってよく言われるしな
    まぁだから作者が天才な手塚治虫とか藤子・F・不二雄の作品や面白いんやが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:57:11

    「あなたの筆には迷いがある」
    バトル漫画みたいな批評いいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:14:57

    >>72

    ノアは言い回しばっかり綺麗で濡れ場以外の部分もリビドーすっかすかになりそう

スレッドは10/13 17:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。