どういうことよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:36

    なんで二つ星が並んでるのがこいぬ座なの…?どこをどう見たら子犬に見えるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:18

    想像力だよコハル。そういうのは得意でしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:45

    都合のいい星がなかったからかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:45

    コハルも子猫が身体にあるじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:44

    ちなみに実際のこいぬ座がこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:23

    >>5

    本当に何がどうなったらこれが犬に見えるの……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:14

    >>6

    決めた人の顔に犬が乗ってたんでしょ(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:42

    昔の子犬はまさにこういう形だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:46

    (真面目に言うとおおいぬ座のすぐ前に昇ってくるのが由来でしょうか…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:49

    >>9

    (でも皆さん分かった上で言ってるんでしょうし……)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:22

    これに限らず星座は無理あるの多いからな
    こぎつね座とかもまあ無理があるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:54

    根本的にだいたいの星座が無理やりでしょ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:36

    ハエ座とか足めっちゃ一本長いみたいになってるしな…星座の形は突っ込んだら負け

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:20

    でもさコンパス座はコンパスそのものなんだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:35

    さそり座はまだ良い
    オリオン座もまあぱっと見鼓にしか見えないがまあいい
    だが他の色々な星座はなんだあれ
    最初に星座思い付いた奴絶対なんか変な草でも決めてたろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:08

    >>15

    実際にヤクを日常的にキメてそうなのがいや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:10

    オリオン座の別名鼓星の方がそれっぽくてわかりやすい
    まあオリオン座はちゃんと腕とかの対応があるからまだマシな部類だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:10

    なんで地球が動いてるなんて発想になるのよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:26

    いて座とかオリオン座みたいな頑張ってるやつ

    カシオペア座みたいに骨格の一部はわかるやつ

    かみのけ座みたいに流れしか見えないやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:28

    >>18

    いいかコハル


    地球は動いてるんだ。ついでに言えば太陽も動いてるしこの天の川銀河だって動いてるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:05

    ペガサス座「半身ないです」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:25

    >>18

    アリスタルコス「なんか計算してみたら地球の方が太陽よりはるかに小さかったわ」

    「だから太陽の周りを地球が回っていると考えた方がしっくりくる」


    これを紀元前200年代にぶち上げているという

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:12

    地動説はダメ!死刑!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:26

    天動説だと「地球から見た惑星の軌道」がぐちゃぐちゃになるのが地動説だときれいな楕円軌道になるのが美しいんだよな

    「地球から見た金星の軌道」が五芒星なの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:35

    >>24

    なお初期のコペルニクスの地動説の軌道はガタガタ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:30

    …先生は、騙されたんだよ。

    地動説を唱えてた人たちが異端扱いされていたというのは、19世紀以降の作り話なんだよ。(諸説あり)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:24

    >>26

    Twitterでそんなこと言ってたのは聞いたことあるけど、じゃあなんでガリレオは裁判にかけられたんだ?TSCでも作ろうとしてたのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:15

    >>18

    コペルニクス「こっちの方がすげえスッキリしてるからさ……」


    真面目な話、地動説って『部屋を照らすランプは部屋の真ん中にある方が自然では?』程度の発想から生まれたのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:55

    >>27

    カトリックの権威主義に立てついたかららしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:56

    初めて教わった星座がはくちょう座で
    「へー、星座ってこういうものなんだ」と感心したのだけれど
    以降は全部意味不明だった……。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:11

    星座って昔はもっと大きかったのが分割されたり(例えばアルゴ座)とかもあるし、そういう経緯も見ないとなんでこの形がそれなのか分からないやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:14

    そもそも神話絡みだから馴染みが無いと分からないし登って来る順番とかによって当てはめられてるだけとかもあるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:56:42

    >>27

    通りすがりに殴られたTSCに涙が止まらない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:11

    >>16

    古代ギリシャはこんなノリのやつばっかだった…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:37:51

    なんか後の方になってくると自分がつけた名前の星座を残したいがために適当に名前つけ出したって聞いたことある気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:59:23

    >>33

    でも兵器としてこの上ないぞ?(精神破壊的な意味で)

    ・・・・・・精神が壊れるっていったいどんなクソ,ゲーなんだろうか?

スレッドは10/13 13:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。