友達が少ない人見知りが結婚する方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:27

    30までに結婚したいと思って最近恋活を始めました
    友達が少なく異性を紹介して貰える当てもないので街コンに参加してみたのですが、人見知り故に知らない人と大量に話して鬱になりました
    なので別の方法を探しています

    同じような状況(友達少、人見知り)から結婚できた人いますか?
    アドバイスがほしいです
    よろしくお願いします

    関東住み(地方から最近引っ越した)
    25歳女

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:11

    そんなマジな相談文書くくらいなら結婚相談所行けよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:11

    恋愛結婚じゃなくていいなら相談所いきなよ
    25女ならイッチがどんな人間だとしても需要はあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:37

    なぜ匿名掲示板という吹き溜まりでアドバイスを求めようと思ったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:48

    真面目に書いちゃったけど思いついたら教えてくらいのテンションです

    できれば結婚前提じゃなく仲良くなってから結婚したい。できれば

    結婚相談所はお値段が高いので28過ぎて駄目だったら行きます


    >>4

    吹き溜まりの方が色んな意見あって好きです笑

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:03

    相談所が間にコンシェルジュ入ってくれるからいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:01

    相談所なら25が一番相手選べるし慌てなくていいぞ
    年齢が上がると1回会っておしまいが多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:48

    https://bbs.animanch.com/board/3985071/?res=13

    あにまん民だけの会を開くから来てくれ人数がほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:41

    >>5

    まず今の自分が環境トップみたいな好条件だって知ろうか

    出会いの場にさえ行けばいくらでも相手見つかるからね

    28でも30過ぎでも男余りまくりの日本では相手いるけど条件は下がるぞ

    主に身長と年収な

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:16

    恋愛結婚じゃないなら結婚できなくてもいいってスタンスなら28待ってもいいけど、絶対に結婚しないなら今から相談所行ったほうがいい
    今なら相手選べるけど28じゃ選べないかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:20

    >>10

    絶対に結婚"したい"なら、ね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:15

    友達は少ないし人見知りだけどネットで仲良くなった人と付き合い出したな
    結婚はしてないからスレチかもだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:15

    マチアプでいいんじゃね
    下手に明るく振る舞ったり取り繕わなくてもチャットで話が弾む人がいたら会ってみればいい

    スレ主はそういうの疲れそうだし、恋愛慣れしてない人を狙う悪いやつもいるから用心はしてほしいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:33

    そもそも今まで男性を好きになったことはある?お付き合いしたことは?恋愛したことないです〜のステップから始めるのとそうじゃないのとだと結構違う気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:51

    結婚相談所も早めがいいんですね

    視野に入れてみます

    >>12 ネットで気心知れた人と付き合うの憧れます!ネッ友もいないんであれですけど

    >>14 確かに取り繕わずに挑むと楽そう

    >>15 学生の頃一度だけ付き合ったことあります

    向こうからだったんで自分からどう動けばいいのかはわかりません

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:01

    マッチングしないほうがおかしいぐらい需要ある条件だ
    あとは相手選びに慎重になるべきとしか言えない そういった確実性を求めるならやはり他の人も言うよう結婚相談所あたりに駆け込むのが良いかも
    金払って婚活する場はかなり有用だよ お金をまともに払えないやばい層をまとめて足切りできるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:44

    >>17

    やばくはないけど現代日本は金持ちと結婚して楽するのがすごく簡単なのにわざわざ貧乏人と会う必要ないからってだけよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:29:08

    そういう系のエッセイ漫画とか結構あるし読んでみたら?
    エッセイってもあくまで漫画だから参考になるかはわからんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:10:40

    友達片手人数、人見知りなので社内恋愛して結婚したよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:19

    間違っても趣味はあにまんとか言うなよ
    人生最高値くらいの好条件がどん底まで落ちるぞ
    嘘でいいからそこらの女がハマってそうな適当な趣味持ってることにしておき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています