【オリ・閲覧注意?】こんな私もヒーローになれますか!?その6

  • 1霧神 桜24/10/12(土) 22:34:15

    ヴィランを父に持つが公安により保護され直属ヒーロー「ミラージュ」として育てられた少女「霧神 桜」は雄英ヒーロー科A組の一員として学園生活を過ごす。

    ~前回のあらすじ~
    雄英体育祭も終わり、振替休日にゆっくり休もう。
    あれ?インゲニウム?飯田君大丈夫かなぁ……

  • 2霧神 桜24/10/12(土) 22:34:29
  • 3霧神 桜24/10/12(土) 22:34:47
  • 4霧神 桜24/10/12(土) 22:35:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:41

    スレ立て乙

  • 6霧神 桜24/10/12(土) 22:44:18

    さて、振替休日も終わり、久しぶりの学園生活です。
    飯田くんが心配だけど……
    見た感じはいつも通りだなぁ……

    さて、ヒーロー情報学の授業だけど今日は特別?
    ふむふむ、職場体験、ヒーロー名……なるほどね!

  • 7霧神 桜24/10/12(土) 22:45:31

    ヒーロー名を決めよう!
    でも、私はもう決まってるんだよね!
    あれ?みんな何とかヒーローって言ってる……
    そこは知らないんだけど!?

  • 8霧神 桜24/10/12(土) 22:47:34

    いや、よく見たら何とかヒーローってつけてない人もいるね!

    ……どうしよう。

    それにしてもほんとミッドナイト先生えっちすぎない?あの恰好……


    決めた!私は!

    dice1d2=1 (1)

    1:○○ヒーローも考える!

    2:ミラージュだけで行くよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:00

    暗殺ヒーロー…………

  • 10霧神 桜24/10/12(土) 22:48:20

    私は>>12ヒーロー「ミラージュ」だよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:48

    濃霧

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:39

    無明

  • 13霧神 桜24/10/12(土) 23:00:02

    無明……
    調べたところマイナスな印象しかなかったので申し訳ないですが、濃霧にさせてもらいます!

    私は濃霧ヒーロー「ミラージュ」だよ!

  • 14霧神 桜24/10/12(土) 23:04:20

    さて、職場体験だけど……

    私への指名は……あっ!ホークスだ!

    それに他にもいろいろ!


    どうしよっかなぁ!

    ちなみに

    職場体験について指示は

    dice1d3=1 (1)

    1:貰ってる

    2:貰ってない

    3:貰ってるけど忘れてた

  • 15霧神 桜24/10/12(土) 23:06:07

    あっ、ダメだダメだ。

    職場体験については指示を貰ってるんだった……

    dice1d2=2 (2)

    1:ホークスのところ

    2:最近ヒーロー殺しがアレだから調査もかねて近辺のヒーロー事務所

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:35

    ホークスの所いけないのか…ドンマイ

  • 17霧神 桜24/10/12(土) 23:10:31

    残念…ホークスのところには行けないんだった……

    あれ?じゃあなんでホークスは私を指名してくれたんだろう?

    dice1d2=1 (1)

    1:最初は公安もこっちに来させる予定だった

    2:ホークスの独断

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:56

    急にお仕事()入っちゃったかー

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:58

    今夜はここまでかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:37

    保守

  • 21霧神 桜24/10/13(日) 15:10:30

    さて、再開致します。
    職場体験ですが、ホークスのところではなく保須市近辺のヒーロー事務所に行くことになったようです。
    最近ヒーロー殺しの活動が見られた事で可能ならそちらの調査等も行って欲しいとの事です。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:13:55

    当然そのヒーローも公安と関係あるんだろうなあ

  • 23霧神 桜24/10/13(日) 15:15:51

    さて、そんな私の行く先は?

    dice1d3=3 (3)

    1:マニュアルさん(原作の飯田くんのところ)

    2:モブヒーロー(公安関係あり)

    3:モブヒーロー(公安関係なし)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:45

    >>23

    無いの!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:44:25

    >>24

    まあ出来たら調査してね程度だろうし…………

    公安もステインがあそこまでアレだとは想定していなかったんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:03

    >>25

    普通は違う場所に行ったり暫く潜伏したりするもんな

    普通じゃなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:56

    職場体験ってナイフと銃持ち込み禁止かな流石に

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:05:35

    霧化中にステインの個性使われたらどうなるんだろうね(血は不意打ちで取られたとして)

  • 29霧神 桜24/10/13(日) 20:08:49

    急な眠気に負けてお昼寝したらこの時間
    再開致します!

  • 30霧神 桜24/10/13(日) 20:18:29

    私の職場体験先は保須市ですね!
    さて、どのヒーローにしましょうか……
    聞いた話では飯田くんがマニュアルさんのところらしいのであの真面目な飯田くんに邪魔される可能性を潰すために他の事務所にしようかなぁ……
    う~ん……
    ここだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:59

    おかしい 頭はいいはずなのにアホの子に見える

  • 32霧神 桜24/10/13(日) 20:28:42

    ちなみに選んだヒーロー事務所は主に

    dice1d100=71 (71)

    低いほど救助活動や広告等の地道な作業が多め、高いほど敵退治とかの武闘派

  • 33霧神 桜24/10/13(日) 20:32:06

    武闘派ヒーローですね!

    ちなみに

    dice1d100=77 (77)

    低いほどインテリヤクザのような感じ、高いほど体育会系のような感じ

  • 34霧神 桜24/10/13(日) 20:34:40

    押忍!よろしくお願いします!


    桜ちゃんの声量

    dice1d100=59 (59)

    50以下で小さいと怒られる


    ちなみにヒーローの声量

    dice1d100=30 (30)

    最低70、桜ちゃんの声量がこれより小さくても怒られる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:49

    これは万が一戦闘になってもこのタイプの事務所なら違和感持たれないからとかそう言う理由かな

  • 36霧神 桜24/10/13(日) 20:38:42

    あってよかった最低保証


    「まだまだ声が小さいぞ!やる気と元気!それが無ければ何もできん!もう一度!」

    「押忍!!!よろしくお願いしまぁぁぁぁぁす!!!」


    >>35

    狙ってた?

    dice1d4=2 (2)

    1:偶然

    2:その通り

    3:最悪見回りなくても近接戦闘の訓練ができるかも

    4:安価

  • 37霧神 桜24/10/13(日) 20:42:08

    この事務所なら訓練もできるし、見回りとかで戦闘になるかもしれない!


    ちなみに、戦闘訓練の結果は……

    現在は68ですが、

    dice1d10=6 (6) くらい鍛えられました。

    70でプロヒーロー並

  • 38霧神 桜24/10/13(日) 20:42:25

    74です!
    だいぶ鍛えられましたね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:35

    これオールマイト/オールフォーワンはおいといて100で誰くらいなんだろ

  • 40霧神 桜24/10/13(日) 20:44:41

    ちなみにここでヒーローとしての心構えはどのくらい教えてもらえましたか?


    プロヒーローからの授業

    dice1d100=8 (8)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:46:50

    公安メンタルには熱血は効かないみたいですね

  • 42霧神 桜24/10/13(日) 20:47:36

    ヒーローとしての心構えはあまり教えてもらえなかったようですね。

    ちなみにどのくらい身につきましたか?

    dice1d8=8 (8)


    >>39

    決めた時は70でプロヒーロー並、それ以上で規格外としましたが、近接で規格外のイメージと言えばグラントリノ、マスキュラー、乱波、センスの塊な爆豪(ある程度成長後)とかそこらへん?

  • 43霧神 桜24/10/13(日) 20:48:30

    プロヒーローから教えられた最低限のヒーローとしての意識は元が少なかったからか全部身についたようですね。
    そもそも何を教えられたかすら分からないレベルの数値ですが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:21

    スタイル良さそうだから足技多めに使って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:56

    >>43

    ヒ「ヒーローとは!社会に仇なす悪を退治する仕事だっ‼︎」

    桜(つまり私の通常業務ですね)

  • 46霧神 桜24/10/13(日) 20:56:17

    さて、夜になりましたね。

    それじゃあパトロールだぁ!


    1日目なのでステインや脳無との遭遇はありません。


    チンピラだのちょっとしたヴィランだのは出ましたか?

    dice1d2=1 (1)

    1:出た

    2:出なかった

  • 47霧神 桜24/10/13(日) 21:05:19

    ヴィランが出ましたね!

    戦おう!


    プロヒーロー

    dice1d100=6 (6)

    最低保証70


    ミラージュ

    dice1d100=11 (11)


    ヴィラン

    dice1d100=83 (83)


    ヴィランが二人より高かったら逃走

  • 48霧神 桜24/10/13(日) 21:05:59

    なんだこのヴィラン!?

  • 49霧神 桜24/10/13(日) 21:11:29

    ステインとの遭遇は無しとしましたがワンチャンステインの可能性ある?


    ステインである確率

    dice1d100=42 (42)


    実際は?

    dice1d100=16 (16)

    ステインである確率以下ならステインだった

  • 50霧神 桜24/10/13(日) 21:15:11

    まさかのステイン!?


    路地裏をパトロールしている時に見つけたのでしょうか。

    ちなみに、職場体験先のプロヒーローはステイン的に本当のヒーロー判定貰える?

    dice1d100=69 (69)

    80以上で本当のヒーロー判定貰える

  • 51霧神 桜24/10/13(日) 21:19:11

    ステイン的にはギリギリアウトですね。

    ちなみに桜ちゃんは?

    dice1d2=2 (2)

    1:英雄としての気概を感じられん。贋物

    2:↑+俺の最も嫌うヒーローとは違い見返りを求めていないように感じるが、己の意思無き人形のようだ。贋物

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:31

    (この厄介ファンめんどくせぇ…)

  • 53霧神 桜24/10/13(日) 21:22:04

    ステイン、なんとなくこういうのも鼻が利きそうと思ったので入れたら引いてきた。


    他のプロヒーローへの救援要請とかしたから数的不利で撤退したものとして、ステインによる被害は

    dice1d4=3 (3)

    1:プロヒーローのおかげで二人とも無傷。

    2:二人とも軽傷

    3:プロヒーローがミラージュを庇って重症

    4:↑+意識不明

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:31

    オフ…

  • 55霧神 桜24/10/13(日) 21:31:23

    ちなみにステインが霧化した桜ちゃんの血を舐めた場合

    dice1d3=3 (3)

    1:霧がその場で動かなくなる

    2:霧が動かなくなるうえにそのまま地面に落ちて水たまりみたいになる

    3:↑+個性解除される


    ちなみに桜ちゃんは自分の体外に出た血も霧にできますが、逆に霧は血判定?

    dice1d2=1 (1)

    1:違うよ。舐められてもなんともないよ

    2:そうだよ。霧を舐められたら凝血発動しちゃうよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:56

    >>55

    水溜りになって個性解除って体液垂れ流し状態になってる?

  • 57霧神 桜24/10/13(日) 21:37:34

    凝血を喰らうと動けなくなってそのまま落ちてしまう上に個性も解除され元の人の姿に戻るようですね。

    下手に高いところにいる時に喰らったらアウトな気がしますね。


    ですが、幸いなことに霧を舐められても血判定ではないために怪我さえしてなければ問題はなさそうです。


    >>56

    体液垂れ流しにはなってないかと。

    霧の状態から元に戻って倒れ伏した状態になってるものと思われますね。


    もしかして、プロヒーローが庇って重症になったのって凝血喰らって不意に人に戻ってしまったところをステインに狙われたのを庇ったから?

    dice1d2=1 (1)

    1:はい

    2:いいえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:28

    うーんこれは英雄判定ギリギリの猛者

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:38

    プロヒーローさーん!?
    応戦…は無理でも霧になって他のヒーローの応援を呼びに行こうとした所を狙われたのかな桜ちゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:33

    >>47の数値的にほぼ何もできずやられてるから初手で無力化されてそう

  • 61霧神 桜24/10/13(日) 22:05:31

    夜のパトロール中
    「おう、ミラージュ!覚えとけ!夜ってのは馬鹿どもが騒ぎ始める時間だ!特にこういう裏道にはそういった輩が隠れがちだ!」
    「押忍!わかりました!」

    と、夜となり光があまり入らない路地裏を進むプロヒーローと職場体験としてやってきたミラージュ、しかし、その先を曲がった先から悲鳴が上がる。
    2人は急いでそちらへと向かう。その際に既に他のヒーローへの応援要請はスマホで行っていた。

    「お前たちは…英雄たるものか……」

    そこにいたのは倒れ伏して苦しんでいるヒーローと、どこか薄汚いものの威圧感と凶悪さを感じる風貌。

    「てめぇがヒーロー殺しか!ミラージュ!アイツは俺が抑える!お前はあっちを助けろ!」
    「了解です!応援が来るまで頑張ってください!」

    と言い、プロヒーローがステインへと殴りかかり、ステインがそちらへと意識を向けた際に傷付いたヒーローの下へと駆け寄る。

    「ミラージュ!そいつ連れて一旦離れろ!」
    「はいっ!大丈夫ですか!?すぐ応援が来ますから!……ぐっ!?」

    すると脚に痛みが走る。
    見るとヒーロー殺しが投げたのであろうナイフが脚に刺さっている。
    このままでは走れないが、私には関係ない。
    下半身を霧へと変え、傷付いたヒーローを抱えその場を去ろうとする。

    「まずは傷付きし者を助けようとする気概や良し。だが、貴様の意思を感じられん。」

    ヒーロー殺しがそのようなことを言ったかと思えば、そのスピードでプロヒーローを抜いて、霧になった際に落ちたナイフの方へと向かい、それを拾う。

  • 62霧神 桜24/10/13(日) 22:05:45

    そして、私は金縛りにあったかのように動けなくなり、しかも下半身が、元に……

    「貴様は真の英雄ではない。」

    背後からヒーロー殺しの声が聞こえる。殺気も感じる。
    まずい、しかしその殺気が私を襲うことはなかった。
    プロヒーローが庇ったのだ。

    「ぐぅっ…おい、ヒーロー殺し、浮気たぁいただけねぇなぁ……!」

    刀を刺されながらも彼はヒーロー殺しへとその拳を振るう。
    しかし、そんな大振りが当たるはずもなくヒーロー殺しは後ろへと跳ぶ。
    そして舌打ちをしてその場を去っていく。
    応援がやって来たのだった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:09

    ※ヒーロー検定の試験監督官みたいな事言ってますが
    やった事は職場体験学習に来てた子を倒れたヒーローを助ける隙を狙って攻撃して追撃を加えようとした所で
    モブヒーローさんに体で受け止められて応援が来たからガン逃げしただけの迷惑なヴィランです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:46

    まあこれでステインの個性の概要は共有出来るから

  • 65霧神 桜24/10/13(日) 22:15:49

    プロヒーローさん、腕に刀が思いっきり突き刺さって斬られたようですが、どの程度の怪我?

    dice1d3=2 (2)

    1:dice2d4=4 2 (6) 週間は腕をまともに動かせない

    2:dice2d4=1 3 (4) か月は腕をまともに動かせない

    3:もうその腕は動かせないね


    ちなみに桜ちゃん、守られちゃってプロヒーローの腕を傷付けてしまったことに対する罪悪感

    dice10d10=3 3 7 3 4 7 1 8 6 6 (48)

    低いほど助かりましたと感謝の念が強い、高いほど自分のせいでと罪悪感が強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:01

    うわぁ、滅茶苦茶重症…職場体験滅茶苦茶にしていきやがったなあの野郎
    桜ちゃんも罪悪感と感謝の気持ちの間で揺れ動いている…

  • 67霧神 桜24/10/13(日) 22:24:43

    病院にてプロヒーローの治療が行われ、やっと面会できます。

    入院はしないようですが、ずいぶんと時間がかかってしまいました。


    プロヒーローのおかげで助かったし、ありがとうございますという感謝と自分が動きを止められてしまったばかりにという罪悪感で揺れ動いてるようですね。


    リハビリすればまた動かせるようになるとは言え4か月もの間腕を動かせなくなってしまった彼に対して感謝と申し訳なさの入り混じった感情で謝罪と感謝をします。


    「何みっともねぇ顔してんだミラージュ!お前はヒーローだろうが!」


    と、彼は動く方の手で拳骨を落とします。

    しかし、心なしか痛くありません。


    「これは俺がアイツを止められなかったからついた傷だ!お前は悪くない!それにだ!仮にもヒーローだってんなら笑え!そんな辛気臭ぇ顔してたら助けられるやつも助けられねぇし、半端な雑魚にもお灸を据えられねぇ!ほら、笑え!」


    と彼は動く方の手で自分の押し上げて笑うようにこちらに伝えます。

    私はそれを見て……

    dice1d2=2 (2)

    1:でも、いえ…… 追加で拳骨を貰う

    2:……っ!はいっ! ヒーローとしての意識dice10d3=2 1 2 3 1 3 3 2 3 1 (21) アップ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:33

    >>65

    インゲニウム(兄)に比べるとこれでも大分軽症である

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:02

    モブプロヒーローさんギリギリアウトの理由、スピードが足りなくて自分を抑えきれない→実力不足!って判定だったりしない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:27:27

    >>67

    うぉ…急激に上がるヒーロー意識…これが霧神桜ライジングちゃんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:29:55

    でもこの子のヒーロー意識は50くらいで打ち止めだと思う…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:15

    >>71

    まあ卒業したら名前返却でもおかしくないしね…………

  • 73霧神 桜24/10/13(日) 22:36:03

    「……っ!はいっ!」

    そうだ、彼の言うとおりだ。
    オールマイトもそうだった。
    ホークスも、他のヒーローも、みんなに支持されてるのはいつも笑顔のヒーローだ。
    私もそう思う。

    だから笑おう。

    悔しさと悲しさ、罪悪感から涙を流しながらも彼の言う通り、私もヒーローの一人なのだ。
    だから笑うのだ。
    元々、自分は公安の仕事でヒーローをしているだけだったけど、ヒーローを名乗るなら彼のように誰かを自分の意思で助けられるヒーローになろう。

    「おぅ!それでいい!だが、すまねぇな……こんなんなっちまったから職場体験はこれで……いや、サイドキックに連絡しとくから今夜のパトロールで終わりだ!頑張れよ!ミラージュ!」

  • 74霧神 桜24/10/13(日) 22:36:53

    一応これでもまだヒーローとしての意識は33なんですよね。
    公安の仕事という意識だけでなく、ヒーローとしての意識も少しずつ芽生え始めてきている感じですね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:48

    >>71

    >>74

    まあヒーロー意識100はオールマイトみたいな自己犠牲の塊みたいな感じだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:45

    >>75

    人間誰しもそんな気高く出来てないので当然である

  • 77霧神 桜24/10/13(日) 23:19:17

    プロヒーローの計らいでいきなり終了ではなくサイドキックの人と一緒にパトロールをして、これで私の職場体験は終了だ。

    そして、パトロールをしていると爆音が。
    さらに緑谷くんからグループSNSに連絡が……?
    保須の裏路地だ……
    もしかして……

    「すみません!友達がピンチかもしれません!」
    「あっミラージュ!ったく!仕方ない!」

    サイドキックの方は快く私を見送ってくれました。
    もしかしたら緑谷くんはヒーロー殺しと……

  • 78霧神 桜24/10/13(日) 23:23:16

    さて、多少ヒーローとしての自覚が目覚め、再度のヒーロー殺しとの対決が近いですが今夜はここまでとなります。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:48

    お疲れ様でした

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:57

    乙です

    >>77

    行ったらもう終わってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:40:15

    >>80

    どのくらい遠くかにも寄るが作中で経過した時間と割いた尺は異なるからの場合によっては数分で一年とかやってる場合もあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:51:09

    >>77

    と言うかこの時って脳無も来てた筈だからそっちに対処したほうが相性いいかもしれない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:52:57

    >>82

    空飛んでる脳無はまあカモだよな

    逆に一回血取られてるからステインの方はあかんかも?まだ血残ってるか分からんけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:16:52

    先輩達と違ってスタートがヒーローに憧れてないけどはたしてこれからオリジンは来るのか

  • 85霧神 桜24/10/14(月) 17:36:12

    二度寝して起きたらこんな時間……
    この後出かける用事もあるので夜になるかと思います

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:07

    了解です

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:08

    待機

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:40

    今夜は難しそうかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:23:53

    >>88

    用事あったみたいだししゃーなし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:40

    もう裏の仕事やってるとはいえ今からでも真っ当なヒーローさせるのは先輩の目標になりそうだからどうにかオリジンしてほしい所

スレッドは10/15 12:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。