ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part187

  • 1グレイ24/10/12(土) 22:34:47

    アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です

    次スレは>>190を踏んだ方が立ててください


    (※原作および他者のキャラを過剰に貶める行為はご遠慮ください)

    (※自キャラの盛るペコは自由です)

    (※質問やメタ会話は設定スレで)

    (※『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です)

  • 2グレイ24/10/12(土) 22:35:29
  • 3フォト24/10/12(土) 22:37:10

    たておつです

  • 4グレイ24/10/12(土) 22:41:00

    保守

  • 5フォト24/10/12(土) 22:42:15

    ほしゅ

  • 6グレイ24/10/12(土) 22:47:11

    ほしゅ

  • 7フォト24/10/12(土) 22:49:09

    ほしゅほしゅ

  • 8グレイ24/10/12(土) 22:52:31

    ほしゅしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:09

    保守

  • 10グレイ24/10/12(土) 22:56:06

    保守完了

  • 11ふたりの調査隊24/10/12(土) 23:32:53

    たておつです

  • 12グレイ24/10/13(日) 11:19:44

    気を取り直して調査です。朝ですし……
    それにしても、シンオウ地方って、フワンテはあまりいないと聞いたような気がしたのですが……

    197
    ……ええと。まあ、生まれつきのものなので……

    199
    な、る、ほど……? ありがとうございます
    あ、聞こえますね。……不思議な旋律で……ふふ、聞いていると、元気が出てくる気がします

    200
    自分の感覚なので……。こんなに、ゴーストタイプが集まるとも思いませんでした
    ちょっと、油断していましたね

  • 13ごはん作るお兄さん24/10/13(日) 13:13:59

    >>12

    どういたしましてー

    フワンテなら現代のシンオウではあんまり見ないよ その時代はまあ、色々整備されてないから漂いやすいんじゃないかな

  • 14フォト24/10/13(日) 14:49:11

    前スレ196
    大丈夫、ならいいんだけど…無理しちゃダメだからね!図鑑を作るにしたって他の人に手伝ってもらっちゃっても全然いいと思うし!
    こっちのパルデアなんて5年ぐらいかけてまだのんびり作ってるよ!

  • 15フォト24/10/13(日) 19:14:48

    【そわそわとアルセウスフォンを覗きながら歩いていた金髪の少女は、目立つ赤毛の女性が進行方向に立っているのに気づき急ブレーキをかけた】
    「ギンガ団の散髪店、ハイカラだね!」
    【大きな独り言を口にした女性は少女の視線に気づくと目を丸くする】
    「おっ、あんた!荒ぶる森キング、バサギリを鎮めたシルベだろ」
    「そ、そうですけど…なんで知ってるんですか?」
    「すごく有名だよ!シンオウさまにゆかりあるキングを鎮めた恐れ知らず…ってびくついている人もいるもの!」
    「びくついてるのは私の方なんだけどなあ…えと、あなたはコンゴウ団の人?」
    「その通り!あたしヒナツ!コンゴウ団のキャプテン、特技は髪結い!よろしくな!」
    「えー!素敵!おしゃれ!髪結いが得意ですとか一生言う機会無い!!」
    「へへー、ありがとな!…あ、ごめん!もうちょっと話してたいところだけど、デンボクさんに話があるんだ!じゃあね」
    「はーい!また!!」

  • 16グレイ24/10/13(日) 20:31:27

    【眠るオヤブンのカビゴン】
    「……さすがに、勝てませんね。ゆっくり通り抜けましょう」

    【フワライドとレントラー】
    「……あちら側には、なにもなさそうですので……」

    【ロッククライミングの要領でひょいひょいと崖を登る少女。空中のギャラドスやムクホークを見据え、フェザーボールを投げて捕まえる】
    「……よし。投げやすくて、いいですね、これ……」

    【バリヤード、ユンゲラー、トリトドン、オヤブンのフーディン】
    「……うーん。やる気があるのは結構ですが……無理をする段階でも、ないでしょう」

    【イシツブテ、ゴローンに背後からボールをぶつける。捕獲に失敗した対象にフタチマルを繰り出した】
    「あら。……お願いします、グラディウスさん」

    【ピンプクに明らかに挙動不審になる少女】
    「わっ、小さい……。え……かわいらしい……」

    【オヤブンのハピナスに動揺する少女】
    「……お手伝いに勧誘したら、来てくださいますかね……」

  • 17フォト24/10/13(日) 22:24:02

    【黒い岩のトンネルの奥に佇んでいるオヤブンイワークを遠目から撮った写真】
    さすがにこれ以上は近づけなかった
    イワークかっこいいけど意外と素早いし地中に潜っちゃったりするからいい感じに撮るの難しいんだよね~

    …デンボクさんに呼ばれたから現実逃避してないで行ってこよ はー…

  • 18ノブ24/10/14(月) 06:16:42

    ん?イーブイがおらんが。
    イーブイ、イーブイ!
    どこおるんじゃ?イーブイ!
    ふうん…参ったのう…ソノオさんに聞いてみるかのぉ

  • 19グレイ24/10/14(月) 08:13:38

    【赤い光の抜けたオヤブンのハピナスの写真】

    怪我人がいる、と伝えたら協力してくださることになりました。医療隊の方々ともお話してきます


    >>13

    ああ……。そうですね、環境が現代とは異なりますか


    >>14

    ガラル図鑑もまだまだ発展中だと研究者の方が仰っていました。そうですね、どうしても無理なら、ショウさんにも手伝ってもらいます


    >>18

    迷子ですか?

    隙間に隠れているとか、遊びに出かけているとか、なにかあるとすれば後は……出かけた先で怪我や進化に見舞われたとかで動いていないなどでしょうか?

  • 20ノブ24/10/14(月) 08:41:15

    >>19

    多分ソノオさんとこの子と遊んどるんじゃろうが…村で一度も見かけんでのう…もう夜じゃしそろそろ迎えに行かんとな…。

  • 21ノブ24/10/14(月) 08:50:44

    【建築隊の宿舎を尋ねる男】

    失礼しやす!

    『うぉ〜〜!!どこに行ってしまったんじゃ!』

    ソノオさん、どうしたんですかい!

    『おお、ノブ!聞いてくれ』
    『コトブキマフィンで仲を深めたイーブイがいなくなってしまった!!』
    『ラベン博士に進化について相談したかった』

    あ〜、ラベンの先生もそんな話しちょったな…。
    『だがイーブイがいなくなっては話にならない。頼むノブ!イーブイを捜してくれ!』

    ちょうどワシのイーブイもいなくなっちょるけぇ、一緒にまた見つけちゃるけぇの!

  • 22フォト24/10/14(月) 09:38:30

    「…うむう、ガチグマか。キングではないポケモンまで荒ぶるというのか」
    【そろそろと団長室に近づいていく金髪の少女から背を向けてデンボクとヒナツが会話をしている】
    「セキやカイから報告はないが放っておけぬな。それにしてもヒナツ殿…ガチグマが暴れている件、よくぞ知らせてくれましたな」
    「うちのリーダーも 時間がないって忙しそうだし、ガチグマのキャプテンにもあしらわれちゃって…ギンガ団しか頼れないんだ」
    「ガチグマのキャプテンはシンジュ団のユウガオ殿か。数いるキャプテンのうちで一番 頑迷…いや、古式ゆかしい女性だからな」
    【意味深に2人が口をつぐみ会話が途切れたところで、少女は意を決して室内に足を踏み入れた】
    「失礼しまーす…」
    「うむ…来たな。シルベよ、任務だ。紅蓮の湿地でガチグマを調査せよ!」
    「了解です!で、調査したら…」
    「場合によっては武威を示せ」
    「ぶい???」

  • 23フォト24/10/14(月) 09:48:43

    武威とは…
    たけだけしい威力、武力の威勢、また、武家の威光……

    ……まあバトルする可能性はあるしね、うん 退治しろとは言われてないよね!
    仮にする必要があってもカイさんとセキさんには話通した方がいいもんね!!

    とりまガチグマのキャプテンさんに話聞きに行こーっと

  • 24グレイ24/10/14(月) 14:14:29

    「……このように、【しあわせポケモン】と命名されたハピナスは医療においても活躍しており、特にこのハピナスさんは高いレベルの治療技術と高性能の技の技量を持っているので、人間もここで働いているポケモンも今まで以上の治療を施すことが可能となります。こちら現在ギンガ団が確認できている地域のマップですが、わかっている範囲でも強いポケモンは多く、まだ観測できていない範囲にはさらに強いポケモンが生息していると予測されます。この先も人口をふやすなら食料の他クスリソウやきのみの採取で野外に赴く機会も増えるため、必然的に怪我も増えるでしょう。チュリネなどのように薬の原料とするわけではなくともすぐに人員を増やすことがかなわない以上ポケモンの手を借りるというのは悪い方法ではなく──」
    【丁度患者のいない医療隊の部屋でハピナスのプレゼンをする少女】

  • 25フォト24/10/14(月) 14:58:48

    【写真屋で店主の男性と金髪の少女が盛り上がりながらミミロルの撮影に勤しんでいる…】

    「シルベ!こんなところにいたんですね!任務に向かうと聞いたので待っていたんですよ!!」
    「ほわー!?ショウさん!?サボっていたわけではなくこれも重要な依頼のひとつでして…!!」
    「おや、引き留めて悪かったね。ポケモンを見せてくれてありがとう。仕事に戻ってくれて構わないよ」
    「ゲンゾウさーん!!」
    「紅蓮の湿地に行く前に勝負をしましょう!センパイのお願いですからダメではないですよね!!」
    【ショウに首根っこを捕まれて引きずられていく少女を写真屋の男性は手を振って見送った】

  • 26フォト24/10/14(月) 15:40:29

    【ピカチュウとマネネにきのみをあげているショウの写真】
    だいぶ仲良くなったみたいで嬉しいね~
    ひそやかスプレーのレシピをもらったんだけど…これパルデアにも普及してくれないかなあ たまにうっかり群れに遭遇すると冷や汗かくんだよね
    無事に帰ったら校長先生に聞いてみよっと
    余裕があったら何個か黒鉄トンネルにもストックしとこ

    それとオコゲが進化したよ!
    【翼を大きく広げているフクスローの写真】
    ポケモン3匹体制にも慣れてきたからそろそろ夢の4匹目目指しちゃう?

スレッドは10/17 15:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。