アプリ内にモブで出演したと推測される声優さんって誰がいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:02

    デュランダルキャラストのスレ画(CV松岡禎丞)
    ドゥラメンテ父(CV檜山修之)
    は真偽わからないけど聞いたことある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:52

    ドンナ父(堀内賢雄)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:52

    ドンナ父が堀内賢雄だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:58

    ドンナ父は卑劣な声で合ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:02

    モブの先輩トレーナー達も声付いてるけど誰が誰かわからんな
    メインシナリオのシリウストレって誰か判明してたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:16

    こういうのって公表されてるのではなくて様々な媒体に出てくる理事長を判別するタイプの絶対音感で判断してるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:25

    >>6

    そうだね

    CV非公開だからこの人の声っぽいって判定してるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:46

    フラッシュ父とかネオユニ父とかも印象的だけどあれも不明なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:10

    >>6

    はい

    まあ檜山さん賢雄さんは特徴的過ぎて一発で分かるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:06

    アプリ内のモブウマ娘も誰の声かわからないんだよな
    メインキャラの声優さんが兼役やってる可能性もあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:26

    >>1

    天才トレーナーはキラ(保志さん)じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:34

    最近杉田っぽいのいなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:05

    >>10

    兼役は聞いたことある気がするな…

    エアグルーヴの人がそうだった気がするけどこの人はアニメ一期第一話のモブでも出てきてるからそれと混同してるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:47

    デュランダルのスレ画について調べたら天崎滉平説もあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:49:56

    >>10

    個人的にこの人かなっていうのは何人かいるんだけどそんなに知名度のある人ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:05

    ウマ娘にもともとモブで出演経験はあったけど念願叶ってネームドウマ娘の声優になれた人ってアニメのモブだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:19

    檜山さん賢雄さんと来たら天才トレーナーも保志さんくらいのキャリアの人な気がするね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:18

    >>16

    ダンツならライブバックダンサーからのメイン抜擢じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:59

    ジャンポケはメジロ讃歌のバックコーラスだったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:16

    デュラの天才トレは松岡さん感もあるし保志総一朗感もあるしでどっちかなぁってなったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:18

    メイン1部のダービー馬紹介のナレーションはツダケンだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:48

    >>21

    ダービーウマ娘だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:11

    >>15

    そんな大御所じゃなくともこの人かも?っていうのがあれば教えていただきたいなというのでスレ立てしたので是非それを教えていただきたいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:32

    >>16

    ドゥラメンテの秋奈さんがヒシアマゾンのストーリーに出てるハズ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:08

    >>16

    ツルちゃんの声優がアニメで仮名ウマ娘やった後ツルちゃんだったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:10

    ベテランは聞けばすぐわかる特徴的なんだけどモブとかは本人がSNSで出演公表しないと確定できないことが多いからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:53

    >>26

    ちょうど今日やってた2期2話の菊花賞に勝ったウマ娘、リオナタールだね

    キャスト欄でもちゃんと「リオナタール:青山吉能」ってクレジットされてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:15

    あの先輩個人的には保志じゃない派なんだけど、ここ最近の保志のあーいう声知らないからちょっと自信ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:52

    バブルのキャラストに出てくる同期トレAが何となく阪口さんっぽい気はするけど確信はまるで無い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:11

    チームシリウスのモブ3人が道井悠さん中村桜さん清水彩香さんだったはず
    ちなみに3人ともタップダンスの篠田みなみさんが主役やってるアイドルゲームのTokyo7thSistersで篠田さんとアイドルやってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:11

    >>29

    ここ最近の保志さんって映画のキラくらいしか知らないんだけど他に出演作ある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:17

    >>32

    パッと調べた感じ有名どころだとヒロアカの初代ワンフォーオールとかあったし他にもぼちぼちアニメにも出てるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:21

    誰かのストーリーのモブウマ娘Dとかでめっちゃ藤井ゆきよみたいなキャラいた覚えがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:54

    種自由見てたからキラにしか聞こえなかったがな天才トレーナー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:38

    天才トレーナーはキラなのかな
    声のかすれ具合が足りないからヒンメルっぽく聞こえる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:08

    >>6

    自称してる人も割といる

    非ネームドモブは正直有名じゃないことが多いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:13

    SP隊長のCV判明してるの初めて知った…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:41

    どこかのモブトレーナーに赤羽根健治さんがいたような気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:19

    >>16

    エアメサイアの根本さんもメサイア起用前にモブやってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:20

    ちなみにドンナパパのCV賢雄さんなのはドンナ姉役の人がXで明言してる(賢雄さんが社長の事務所所属なので)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:23

    スイープパパも声優さん公表してました。ウマ娘3期観客、ファイアーエムブレム風花雪月のローレンツやアニポケのウィロー博士を演じてらっしゃる渡辺紘さんです。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:40

    武豊と池添のCV多いなこのゲーム…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:39

    >>12ジャスタ関係とか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:26

    モブで一発で声がわかるのはメインシナリオの元シリウストレーナー、西村知道さんだね。Zガンダムのジャミトフや魔神英雄伝ワタルのシバラク先生演じてた人

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:59

    安西先生やストリートファイターの豪鬼なんかも演じてた人だね

    あとは上でも出てるけど、ダンツフレームの声優さんは舞台ウマ娘でバックダンサーやってたりした

スレッドは10/13 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。