BLEACH 千年血戦篇-相剋譚- 2話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:29

    二話待機&感想スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:38

    一護VS雨竜かなり追加シーンありそうで楽しみや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:25

    先行上映で見たのに楽しみが薄れない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:45

    待っていきなり見返したいシーン出てきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:48

    あの盾エレベーターみたいになるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:41

    まさか本当に霊王の息子だったのか陛下

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:14

    なんか最初から知らないシーンばっかですが!
    ユーハって分けられた時は大きかったの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:32

    ベルセルクのBGM

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:46

    >>6

    陛下は嘘言わないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:47

    岩鷲落ちそうで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:34

    クソデカ月牙十字衝

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:43

    目が嫌な感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:00

    やっぱり初見殺しかますしかないんだね
    かませるかは置いておいて

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:41

    浮竹、最高戦力の治療を本職差し置いて任されるレベルなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:56

    陛下めっちゃ話してくれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:59

    くそ坊主がよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:56

    和尚って一護が負ける前提で次の霊王にするつもりだったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:34

    ユーハバッハが自力じゃ霊王殺しきれないこと考えると現在の霊王以上の素質持つ一護が霊王化すればさらに盤石になった可能性あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:09

    操作してるのにお前が殺すとかなんか言ってる………

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:52

    ここ織姫が拒絶してたらどうなってたんだろう
    いやユーハバッハに無効化されるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:14

    この世界の成り立ち危うすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:36

    このアニメ原作を読んでる奴ほど驚愕できるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:19

    2004年にSNSねーよ
    2chやってる水色も嫌だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:44

    でも情報収集のためならなんでも使うイメージはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:14

    ポエムは浮竹

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:47

    >>25

    やっぱり浮竹隊長だったか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:00

    陛下の全知全能インチキ過ぎない?
    全部掌のじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:06

    霊王宮突入してから原作で見た事が無いシーンが増えてるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:34

    チャンイチ720族なのに覚えてるわざ「はかいこうせん」しかないの辛いなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:40

    来週の神掛浮竹さん盛られるかなあ楽しみだ
    卍解が知れればもう心残りないんだが流石にタイミングがないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:41

    >>23

    作中で劇中の年代が言及されたことあったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:09

    >>23

    そういえばその通りで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:34

    >>29

    でも反動なしで連射できるはかいこうせんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:59

    >>29

    本来はそのはかいこうせん反動なしで連射出来るんすよ………

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:00

    20周年目にして遂に霊王様の名前が出るとはなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:27

    >>29

    メガボーマンダはあばれる撃ってるだけで強いじゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:34

    チャンイチの火力陛下がガチで食らったらヤバいと判断するレベルの火力だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:47

    1クール目の戦闘のリベンジは大体果たせてる辺り、一護強くなってるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:04

    >>22

    原作既読が何のアドバンテージにもならねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:12

    >>31

    少なくとも本編最終話まではスマホ持ってるキャラはいないんだぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:15

    アニメ見るとシンプルな
    パワー勝負だと本当一護強いな
    それ以上に陛下はインチキだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:26

    原作だとここの一護とユーハバッハは本当に一瞬小競り合いしただけなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:49

    >>29

    いつかやった包帯使って斬魄刀振り回す攻撃しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:55

    原作より先に絨毯になったってことは、絨毯戦はカットされるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:21

    >>35

    聖別の詠唱

    銀の紋章

    灰色の草原

    光に埋もれた円環の途

    瑪瑙の眼球

    黄金の舌

    頭蓋の盃


    アドナイェウスの棺


    掲げるものはお前の心臓

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:49

    >>35

    アウスベーレンの詠唱でアドナイェウスの棺って確かあったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:07

    >>40

    そんな些細な事気にしてたらアニメとか見れなくない?

    コナンなんて作中でポケベルからスマホまで登場してるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:13

    霊王がイエス、ユーハがヤハウェ、となると一護は聖霊か

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:26

    霊王様外人名なんだ…
    滅却師の始祖でもあるし日本の祖じゃなくて世界の祖だからそこまで変でもないけどなんとなく日本人名だと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:30

    改めてみると陛下やる事がズルいなんてもんじゃねぇよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:40

    >>35

    アドナイェウス…アドナイとイエス?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:50

    そういや石田や親衛隊の連中もそう遠くない場所にいただろうに何してたんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:19

    >>50

    日本人名もあるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:21

    あったよね


    あと調べたら

    古代の神話において冥界の神
    (Greek mythology) the god of the underworld in ancient mythology; brother of Zeus and husband of Persephone.
    古代の神話において冥界の神。ゼウスの兄弟でペルセポネーの夫。

    とか出てきた 冥界の王ポジションなのは納得できるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:28

    >>40

    消失編で石田が折りたたみ式ケータイ

    使い始めるぐらいか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:40

    >>52

    ヤハウェを指して、いくつかの普通名詞もしくはそれに類するものが用いられる場合がある。次にヘブライ語表現をカタカナで、また対応する訳語を漢字で示す。


    アドナイ 主

    エル(単数形)

    エロヒム(複数形) 神、上帝

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:41

    >>27

    なので次形態からは弱体化されます

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:42

    アドナイェウスの棺が霊王の名前だったならロンダニーニの黒犬のロンダニーニさんもどこかにいたのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:59

    >>52

    がっつりイエスの名前隠れてるよなやっぱり

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:13

    夜一様が原作でバッハを拘束した奴も名前入りで先行登場したし
    もしかしてこの雀蜂の上位互換な道具も名前判明するかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:17

    やべぇアニメだ
    師匠なんで週刊連載のときこんだけの情報眠らせてたんだよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:28

    >>55

    ギリシャ神話有識民だけどそれアドナイェウスじゃなくてもしかして:検索で出てるアイドネウスじゃないかと思うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:30

    >>59

    確かに

    居たからなんだって話にもなりそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:30

    >>46

    ユーハバッハの言葉が正しければ

    霊王になった一護をユーハバッハは頃すことができない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:33

    陛下と和尚が1つ上のステージで布石打ち合ってんの笑うしかないな
    チャンイチあの二人の都合のいい駒やん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:34

    >>54

    神様も帰化方式なんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:36

    人間、死神、虚、滅却師、完現術の力を持つ一護だから霊王にトドメを刺せたっていう要素…

    【お前霊王にトドメ刺したから次の霊王やれ】と言われちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:38

    >>52

    ほへー…

    アドナイェウス…我が主イエス…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:47

    陛下には避けろって言わないの…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:03

    アドナイェウスの棺って霊王宮?
    それとも霊王が閉じ込められてた水晶?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:08

    一護VSユーハが
    会敵からの空中での高速戦闘→苦悶の環って前回の戦闘を踏襲しつつ苦悶の環をぶっ壊して防御呪法も吹き飛ばすの一護の成長が見られていい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:11

    >>50

    分からんよ

    朽木ルキアとかいるわけなんだから、案外フルネームだと山田アドナイェウスとかかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:40

    >>66

    平和とはそういうものだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:49

    >>65

    無理矢理霊王にして、封印していればOK的なノリかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:03

    >>68

    ここの説明って原作にあったっけ?

    記憶にないんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:05

    アド様の遺影イラストマダー?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:08

    今後リフォームされるとはいえ戦闘であちこち壊しまくってて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:18

    >>55

    違った読みはアイドーネウスだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:29

    まあ漫画でも陛下が一護の力は藍染を倒し霊王を討つ為に高めたものだって言ってはいるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:50

    >>45

    「光に埋もれた円環の途」がなんか意味深だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:50

    >>65

    和尚エゲつなさすぎ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:03

    >>76

    確か無いはず

    少なくとも完現術が関係してた事

    原作終了後だった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:04

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:05

    京楽隊長が水色達に「覚悟しといて(意訳)」って伝えるのそろそろだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:06

    一つ歯車が掛け違えたら一護(死神、虚、滅却師、人間、完現術師)は生まれないの怖くないか
    ユーハバッハは(千年云々の悲願がかかってるとはいえ)よくこんな親殺しチャート組めたな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:24

    >>76

    ない

    原作ではお前が力を高めたのは藍染を倒す為、力を取り戻したのは霊王を討つ為って言ってるところはあるけど理由は明言されてなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:48

    チャンイチはマジで物理特化アタッカーみたいな性能だよね
    適当に一致技撃つだけで相手を壊滅させれる一方でデバフ等の搦め手にめっちゃ弱い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:48

    >>68

    チャンイチは責任取ってって言ったら二つ返事で了承するだろうからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:00

    >>85

    それ一期でやらなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:11

    >>85

    いや、通魂符はもう渡してるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:39

    アドナイェウスの名前
    ユーハバッハと並んでもう響きが宗教的な意味でヤバすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:41

    >>85

    もうした!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:51

    >>68

    まず滅却師にとって劇毒になりかねないこの虚要素……

    霊王ですら持ってなかったというか、何とかしようとしてた敵の要素を

    どうして一つの肉体へ内包してるのに平気で存在していられるんですか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:57

    >>90>>91

    ありがとう、記憶の混濁が見られるみたいだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:10

    霊王の名前判明して改めて思うこと


    リバースロンドンさん達って本当にこの霊王滅却師辺りと関係ないの!!??

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:11

    >>73

    花太郎が千年血戦篇の重要人物になるぞ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:22

    >>95

    ええんやで

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:39

    >>83

    >>87

    ありがとう

    やっぱり原作になかったよな


    もう何処が原作で何処がアニオリ(久保帯人の脳内設定)か判別つかなくなってきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:39

    >>68

    コレやっぱり持ってる力の種類関係してるよな

    バッハは人間、滅却師、完現術(推定)

    霊王様は人間、死神、滅却師、完現術

    一護は人間、死神、虚、滅却師、完現術を「全て」持ってる


    バッハは3つだから4つ持ちの霊王様を殺さなかった

    5つ全て持ってる一護は霊王様を殺せてしまった

    力の種類の絶対数で力関係に明確に影響してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:54

    >>89

    これが1番怖いよな

    自分が完全に都合よく利用されてるのに

    世界護れるなら進んでなる未来が見える

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:40

    興奮して眠れなくなりそうだ
    こんな設定原作から出しててくださいよ師匠

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:08

    ユーハバッハの名前と合わせてどう考えても四文字のお父様とかいえっさとか絡みなんだろうな霊王と滅却師
    死神は地獄・仏教関連がメインモチーフっぽいがここらへんもなんか匂わせないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:22

    最悪の場合、一護の死体でも世界の楔にできそうだし
    あの生臭坊主、死ぬこと前提で保険掛けてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:24

    やっぱり霊王が贄にされたの知った上でチャンイチ覚悟決めてたじゃねえーか!
    原作のEND知ってるから安心して見れるけどさあ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:34

    種族の話になると藍染の研究と崩玉のヤバさがな
    あれ霊王倒す為の研究だよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:42

    >>96

    アニメしか見てないし、ファンクラブとか入ってないからよくわかんないけど

    逆にリバースロンドンには仏陀っぽいネーミングの霊王的存在がいるのかもしれない

    もしくは霊王がいなくても大丈夫なように適応or進化したのがリバースロンドンなのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:08

    和尚の計画通り一護を霊王にされた場合ユーハバッハは一護を殺すために人間、死神、虚、滅却師、完現術、バウントを併せ持った最強の個体を用意するしかねえ…!ってなるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:10

    >>101

    なので時間稼ぎした浮竹がファインプレーになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:12

    >>101

    力が無くても、他に成せる人がいるとしても逃げていい理由にはならないと先んじて戦おうとするし

    殺さないで済む道があるならいくら大変でどんな犠牲払ってでもそれを選び取ろうとするもんな

    これだからチョコラテメンタル言われるのよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:22

    不入参道歩かせたの次の霊王候補にするためだけじゃなくて今の霊王を頃させて既成事実作るためもあったとかないよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:25

    >>88

    陛下どころか親衛隊とも相性最悪なんだよな

    特にリジェは物理無効化できるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:26

    和尚と陛下は旧世界の住人だけど、和尚はそのまま続投 陛下は宇が書き換わると共に転生して生まれ直したって感じかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:37

    >>107

    確かリバースロンドンは霊王から遠い=境界が緩やかなんじゃなかったっけか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:38

    霊王一護を頃せそうなのが5種族の力で説明できないドン観音寺くらいか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:41

    >>100

    でも前の会談のときは2つ目だから、力を取り戻すまでの間になんかの要素を取り込んでることになるんだよな……

    ありそうなのは人間かなとは思うが

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:42

    霊王の遺影イラストくるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:53

    和尚的には5つの要素持ってるチャンイチを霊王にしちゃえば、たぶん陛下には殺せないから三界守れるし万々歳なのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:35

    BLEACHって冗談抜きで現代の創作神話モノの中でも最高レベルの完成度と複雑さじゃないか?
    千年血戦篇アニメになって世界に公開されてくれて本当良かったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:40

    >>109

    完全に結果論だけど一護霊王ルートも防いでるからマジもんのファインプレー

    作中でそれに気づけてる人物がほとんどいないのが残念だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:41

    >>117

    贄になる前の姿か、見たいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:53

    >>100

    その3つ持ちのバッハで未来が見えない石田って実は隠れた力が色々あるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:54

    >>114

    それ考察じゃなかった?作者もしくは作中でなんか言われてたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:26

    これつまり藍染が霊王になったとしてもユーハバッハ的には何の脅威にもならなかったってこと?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:33

    あれ?バッハ全知全能解いてね?と思ったら手抜いてたのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:16

    >>110

    そんなやつだからどいつもこいつも味方するんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:20

    >>115

    ドン観音寺はただの才能ある人間やろ

    霊力の玉とか流魂街時代のルキア恋次もやってるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:25

    >>125

    陛下は完全に絶望にする前に、完全に幸福にさせたい鬱屈した精神性してるので

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:37

    >>124

    崩玉に関しては分からん

    アレぶっちゃけマジで何も分からんし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:45

    >>122

    今回の手の紋章がミミハギ様に似てないか説とかと合わせると擬似霊王というかそういう感じの突然変異バグくさいんだよね雨竜

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:15

    瑪瑙の眼球が霊王の目のことを指してるなら瑪瑙色ってことなんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:34

    >>129

    死神と作り方は大虚っぽいしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:39

    >>124

    というか今回の話だと藍染は霊王殺せなくない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:55

    >>127

    ただ感知範囲とかやたら広いし突然変異って言われても納得はする…そのへんの説明一切してくれないから断言されるまではなんとも言えないことばっかだからこの作品…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:55

    一護はひとりで人間、死神、虚、滅却師、完現術持ってたけどそれぞれの種族が1人ずつ同時に攻撃したら霊王コロせるんかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:12

    >>133

    あ、確かにそうだ。どっちにしても一護使うしかないのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:49

    藍染は一護をある程度育てたら力を喰らうつもりだったって設定は忘れられがち

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:07

    >>135

    黒ひげ危機一髪(おもちゃ)みたいだな

    同時に刺さなきゃいけないから違うんだけども

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:10

    >>109

    それだけじゃなくて霊王システム破壊して世界崩壊狙ってた陛下に

    結果的にミミハギ様吸収せざるを得なくなる(霊王の適性を与える)だから世界が戦後再び安定したことについてはガチで浮竹の犠牲のおかげだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:12

    >>109

    時間稼ぎもそうだけど、あれでユーハバッハの気が変わって霊王を取り込んだんだよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:28

    >>137

    あーサンドバッグにして強化した後で虚みたく喰って力にするつもりだったのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:48

    >>135

    あの世界、要素が混ざり合うことで力が増していくから、どっちかって言うと融合した方がいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:08

    >>135

    力を併せ持つことが大事なんじゃないかな。

    多分種類も大事だけど併せ持った未知の力としてることが大事なんだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:13

    >>137

    真面目に藍染が現霊王引きずり下ろして零番隊も退けるにはそれしか方法なさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:56

    >>119

    死神の力で虚を退治する和製ファンタジーものかと思ったら

    その死神達がいる世界に乗り込んで諸々の問題を解決したり

    虚やその進化体(大虚~破面)がいる別世界へと行き来して

    霊に関わる力を喪うとまた新しい力(完現術)と巡り会い

    石田が序盤から程なく味方になったので当たり前になってった滅却師が

    雌伏の時を経て力を付けた巨大な敵組織として姿を現す


    子供のころからTVでやってたからなんとなく見てたけど

    どんどん世界観も設定も知るたびに深みが増してくの怖いわぁホント

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:21

    >>135

    多分ダメだと思う

    1人が全部持ってることが重要だと思う


    上手く例えられてるか分からないけど、ポケモンでジムバッチ1つずつ持ってるトレーナーを8人集めてもチャンピオンリーグに誰も挑戦出来ないけど、1人が8つ全部集めたら当然挑戦権を獲れるイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:23

    魂の混血化による魂の階梯の昇華ってなんの思想だったかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:24

    霊王の名前英語版だと綴りどうなってたっけ?詠唱で出てるからワードとしてはあると思うんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:26

    あー……「なんで一護というスパーリング相手にしてサンドバッグ作っただけで満足したんだよ」と思ってたが
    “複数の種族の特性を手に入れる”という目的を考えると一護を喰えば良いから崩玉での強化一本に絞れば良かったのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:23

    >>137

    陛下の計画の中に藍染も含まれてたのか否か、わからんくなってきた

    どっちにしろ目的は遂行されるんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:29

    >>62

    この時奥さんが入院してて本人もメンタルが不調で思うような連載ができてなかったんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:47

    >>148

    詠唱も名前もアニメが初出だから綴り出てないんじゃねえかな……

    いや、海外版の字幕とかなら出てるのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:08

    仮に第二の一護を作れってしても生み出せるんだろうか?
    浦原マユリ藍染合同でもワンチャンあるかどうかでは

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:17

    >>147

    義魂の概念ってもしかしてヤバい?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:28

    天賜兵装・引っ裂き蜘蛛網

    あれそんな技名やったんか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:41

    >>152

    そう字幕の話をしたかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:43

    藍染もバッハも自分の計画のためにはチャンイチが必要だったが、そのチャンイチがすくすくチョコラテに育ってしまったのが敗因としか言えない

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:45

    >>149

    はいはい……自己強化だけじゃなくて複数種族の特性も欲しかったって事考えると

    虚化実験辞めて崩玉一本に絞るのは一護さえ喰えば解決するからそれで良いのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:56

    血縁的に滅却師と人要素しかないのに今出てる情報的に「霊王様に似てる…な…?」としか言えない雨竜は何
    宗弦のジジイ!!説明!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:58

    >>151

    奥さんも入院してたの?!

    師匠本人が連載ラスト一年だか二年はずっと微熱続いてる状態だったのは聞いた覚えあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:08

    >>142

    だがそれに魂魄がついていけるかが問われるから安易には出来ないよな

    対ではない、死神に虚要素混ぜて虚化を促してみるのでも

    辛うじて生きてるのが仮面の軍勢位だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:08

    >>150

    多分ユーハバッハ的には藍染が霊王倒せると思ってなかったんじゃないかな?

    霊王さえ無事ならアイツ的戦力が削れたくらいにしか思わないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:22

    >>153

    小説だと時灘が造ってたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:22

    そもそも崩玉藍染自体が種族の枠を超えた謎の不死生命体だからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:36

    >>153

    作り方自体は再現出来るよ

    材料自体は用意出来るし

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:44

    >>153

    生み出そうという試みはあったんだろう

    崩玉理論とか破面理論とかの境界を崩す現象はその一環だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:09

    >>149

    崩玉と並行して死神の虚化、虚の死神化(破面)に拘っていたのも単純に力の上限解放だけじゃなくて、霊王打倒のアプローチ探ってたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:20

    >>138

    そんなに種族バラバラの奴らが協力するレベルの何かがあったら三界崩壊も已むなし感あるな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:27

    てか地味に織姫一護についていけてるのすごいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:17

    >>130

    仮にそうなら理由がわかる一護以上のバグだな本当に

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:27

    >>164

    種族の枠を超える必要があったんだろう。

    一護自体がなんで人間やってられんの?みたいなビックリ存在なんだから

    そんなの取り込むなら常に進化する強靭な身体が必要でしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:36

    >>167

    霊王は虚要素無いからな……

    乱菊の爪回収してたのも今から思うと……

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:51

    >>169

    戦闘力低いだけで引き起こせる現象は石田と並んでガチで神の領域侵してそうだからな織姫

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:01

    >>172

    アレ崩玉に与える魂ってだけじゃない可能性あるよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:18

    >>131

    瑪瑙の石言葉は調和・共生・健康


    調和と共生かぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:32

    言いくるめられてって言い方なんか笑う
    なんか難しい単語使うのかと思いきや

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:51

    >>166

    ホントにBG9がシャウロンなら、破面(虚の死神化)に滅却師の力与えるアプローチの完成品だったんだろうな

    まぁイーバーンとかもいたけど、結局そう言う意味ではどれも使い物にならなかったんだろうが

    やっぱり「人間」要素大事だよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:11

    >>159

    宗弦さんがおかしいのか、叶絵さんの方になんかあんのか・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:25

    >>169>>173

    一応完現術扱いだっけ

    その1要素で神の領域侵す云々はマジで凄いが

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:40

    >>169

    ここで隙見てサポートすることで最後のユーハバッハとの戦いにも参戦出来るっていう説得力が産まれたよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:07

    >>160

    ついでに本人も肩断裂してたらしいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:13

    ジェラルドとペルニダも驚愕の真実出てきそうな予感

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:16

    >>177

    やっぱり一護がこんなにバグったのって色々な種族の力が集まったのもそうだけど、それが真咲っていう人間から産まれたことが一番の理由なんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:22

    藍染的には霊王が虚要素持ってないのと虚が一番死神に混ぜやすいからそうしたんだろうね
    滅却師と完現術は虚要素が有れば喰らえそう感あるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:19

    >>182

    浮竹とかもありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:03

    >>184

    面白いのが藍染が一番軽視してたっぽい「人間要素」が一番大事だったっぽいこと

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:22

    浮竹さんの巻頭歌ついに見られて嬉しかったけど
    モロにTu fui, ego eris.で泣いちゃった

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:24

    滅却師と完現術師はどちらかというと人間の進化版みたいなところあるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:43

    >>160

    それプラス肩の腱が断裂してたみたいなので結構ボロボロになって描いてたんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:58

    >>186

    人間が核になる事が一番重要っぽいよね。

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:09

    >>186

    “ほぼ人間になる義骸”とか藍染の発想からは絶対に出て来ないよね

    一旦でも力を失う事を絶対に許容しないと思う藍染

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:10

    >>187

    なにそれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:11

    浮竹の情報は正直出すなら【おわり】の方な気はするけどやっぱり気になる…もどかしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:31

    >>192

    調べたら墓に刻まれるラテン語らしい…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:38

    >>179

    織姫とチャドに関しては完現術ともちょっと違う疑惑あるんだっけ?

    チャドは「自分の皮膚」が媒体なのはいいのか、技名スペイン語(基本虚が使うのに)とかで織姫は拒絶が異常すぎるとかで

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:50

    >>192

    そのまま検索かければ出るよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:05

    >>195

    なんつーか霊王由来じゃなくて一護由来の完現術疑惑

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:34

    >>197

    それな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:40

    >>178

    桐が割と神聖な木だから片桐

    つまり滅却師じゃない方の血統がアレなんじゃないか

    みたいな話は出たことがある

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:46

    アドナイェウス Adnyeus らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています