【からくりサーカス】おねショタ計画の話は知ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:09

    お兄さんのことも結構拗らせてたよね黒幕...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:04

    そうだぞ
    もしかして一気読みした感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:39

    >>2

    そうだよ面白かった

    あと見たことあるコマ結構あった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:32

    「兄さん、僕が間違っていたよ」いいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:20

    >>4

    鳴海を兄さんということにしようとか入口が井戸だったのとかおい...ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:49

    お兄ちゃん方面のが寧ろ拗らせ度が高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:29

    兄さんと好きな人を同時に取られる…みたいな感情だったんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:31

    実の兄から弟とみなされた正二は地雷
    実の兄の記憶を引き継いでて面影のある鳴海は実質僕の兄さん
    うーんこの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:25

    そもそもフランシーヌの相手が兄さんじゃなきゃあんなに拗らせてなかったし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:20

    二重BSS

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:01

    フランシーヌと瓜二つだったエレオノールと違ってちょっと雰囲気が似てる程度の鳴海を兄認定するのはブラコン極まってなきゃ出来んわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:31

    ここ何度見ても芸術度が高すぎて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:41

    サハラ編で鳴海かばったところは内心結構ぐちゃぐちゃになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:48

    >>12

    ここから金が勝に対してお兄ちゃんムーブをかますのが堪らなく好き

    特大ブーメランなんだけどあの時の兄の立場に成るってめちゃめちゃ重要な事なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:48

    お兄ちゃんが大嫌いならフェイスレスになって鳴海を助ける必要ないからな
    白金の本質は兄さんとフランシーヌとの関係が壊れたのは地獄の機械のせいだ!もう一度フランシーヌと結ばれて兄さんが祝福してくれれば僕は救われるんだ!という悲劇と運命への怒りだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:44:11

    仮想白金にしてた鳴海が壊れて仮想フランシーヌなしろがね憎んでたのどんな目で見てたんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:22

    一応は兄弟なのにまったく触れられないんだよな 善治って
    一応初めての弟で意図した関係なはずなんだけど
    「兄」に拘っていたのに「兄」の立場に無頓着なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:21

    どうでもいいけど鳴海が吹っ飛んでるのにしれっと無事な善治おじさんはどうやってあれを切り抜けたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:59:07

    >>14

    兄ムーブはいいんだけど

    血の繋がった実の息子相手に兄ムーブするのどうなんだって思わんでもないw

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:41

    >>19

    血の繋がりはないよ

    金で買った愛人の連れ子なのがどこかで説明されてたはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:12

    >>20

    本当だファンブックでそう言われてたらしい申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:38

    >>21

    本編で言ってなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:55

    >>20

    漫画で書かれてない裏設定だから漫画だけ読んだら勝は子供だからあれだよ

    裏設定採用しても義父、養子で俺はお兄ちゃんだからというあれさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:20

    フェイスレスの計画は端的に言うとおねショタ計画でしかないんだけど端的に表現すると本当に気持ち悪いね...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:15:53

    >>24

    全体的に言っても、一目惚れした女の面影を追い求めて、子孫の顔がそっくりの女に粘着という気持ち悪さだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:09

    >>24

    ほんときもいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:13

    フランシーヌそっくりに成長した!
    兄さんに似てる奴もいる!

    フェイスレスは歓喜した

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:59

    >>27

    でもその2人が末永く幸せになるのがいいと思うんだよね(フェイスレス以外の周囲の意見)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:44

    おねショタ計画ご破算になったからヤケっぱちでフランシーヌ沢山用意して実質兄さんを僕たちのプラハにご招待♡
    あれ?僕自身が来たんだけど...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:34:07

    勝もナルミ兄ちゃんにでかい感情もってたけど
    それを自分のうちに仕舞っておいて、再開した時も名乗らずになんとか処理したもんな
    金はそういうムーブができなくて幸せになれなかったもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:26

    コマ自体は小さいんだけど、優の「そうしたら僕幸せになれたかい?」が突き刺さるの好き。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:01

    BSSから始まった物語にNSSでカウンターを決めてケリをつける男、勝

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:23

    実際この通りに「フランシーヌ」を自分のものにして「兄さん」に見せびらかしたとしても
    しばらくしたらスン…て虚無顔になってそうな男

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:55

    教会での事が本当にタイミング悪過ぎたんだよね
    ほんの少し時間がズレてれば兄弟喧嘩はあってもきっとあんな事にはならなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:10

    >>33

    この鳴海の怒りと困惑が入り交じった顔好き

    兄さんだということにしよう...?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:45

    宇宙ステーションでの兄弟共同作業俺はすごく好きだよ…
    口ではそっけない物言いなのもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:49

    >>29

    おねショタ計画も気持ち悪いのにヤケっぱちの計画も気持ち悪いの凄いよお前ほんと...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:43

    >>34

    まああの時点では「フランシーヌの気持ちが一番大事」って気付けてたからな

    タイミングがズレてさえいれば失恋に胸を痛めつつもいずれ立ち直って素直に祝福できてたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:54

    金がやり続けてきた事は勿論クソだけど
    銀がそもそも状況に流されて抜け駆けしたのが1番ヤバいムーブだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:51

    どうやっても好きな女の子が自分のものにならないので
    結局好きな女の子そっくりな人形いっぱい作って引きこもりハーレムします

    本当こいつ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:31

    たくさんのフランシーヌ、プラハ再現、井戸再現、あるるかん
    一つ一つがこじらせすぎてる...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:55

    昔からからくりサーカス好きだけど
    フェイスレスの話何回しても飽きない
    最低だけど最高のキャラだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:29

    よくBSSやおねショタ計画が取り上げがちだけどお兄さんへの感情もやばいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:39

    銀兄さんが自分を殺しに持ってきたナイフずーっと取ってて草
    草じゃない怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:29

    実質フランシーヌのエレオノールと結ばれて実質銀兄さんの鳴海兄さんに祝福されて〜
    やば...

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:41

    >>28

    勝、ギイ、仲町サーカス、最古の四人(のうちの2名)

    思ったより多いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:44

    フランシーヌと結ばれるのは僕じゃなきゃいけないけど、横で兄さんが「幸せにおなり」してくんなきゃだめなわけよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:26:13

    初めて読んだときガキだったからコイツ兄貴嫌いなんだな〜とか思ってたな
    大人になって読み返したらコイツ拗らせすぎだろ…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:30:49

    >>47

    それが銀的にとっては最高だけど

    フランシーヌの想いを考えたら兄さんと結ばれた方が幸せなんだろうな…

    って所までは飲み込めるだろうけど

    肝心なのはフランシーヌは僕が最初に好きになったんじゃないか…

    と兄に告白した上でその兄に裏切られる

    兄もフランシーヌも大好きだったら普通に脳破壊案件過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:29

    >>33

    鳴海は結局本当の兄さんじゃないからね

    本当の兄さんは別の相手を弟認定して消えちゃってるし、そいつがフランシーヌの代わりの娘の心も手に入れるんだから殺意MAXになるのは……いややっぱ分かんないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:47:48

    最後の最後に、やっと自分のやってきた事に気付いた
    というか…それまでずっっっと子供のままだったんじゃねーかな?
    最後にやっと兄(大人)の立ち位置になれたって言うかさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:49:19

    フランシーヌの系譜はお人好しのゴリマッチョ系が好みみたいだからフェイスレスも筋トレしようぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:51:30

    >>52

    お人好しの方鍛えた方がまだ勝機あると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:46

    クローグ村の屋敷に白銀が来たときも自分を置いてかないでよって言ってたからな
    そんな兄さんが自分の預かり知らぬところで生命の水に溶けてたって知ったときはどんな気持ちだったんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:06

    >>54

    そういえば、あの村の井戸の命の水を飲んでないから、「しろがね」を生み出したのが兄貴だって知ったのは鳴海が兄貴の記憶を垣間見た後なのか


    そら鳴海に変な執着するようになるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:46

    連載してた当時って2ちゃんねるあったっけ?
    フェイスレスの真実を知ってバチクソきめえって言われてたんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:36:43

    初見だと凄い外道に感じだけど、ふと思い返して掘り下げてみるとすごい味わい深いキャラしてるんだよなフェイスレス

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:52

    ゾナハ病棟の子ども達やアンジェリーナの事考えると許せないクズなのに死に際は泣ける
    不思議な魅力のあるキャラ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:58

    >>26

    実際に計画が成功していたらうまくいっていたのだろうか?

    代わった勝の傍から離れるしろがねの姿を想像してしまうのだけど(お坊ちゃまを変えてしまったのは自分が責任だと思いながら)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:28

    フェイスレスを好きな人はみんな心の中にフェイスレスがいるんだよね
    どのフェイスレスかは人によるとは思うんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:09

    >>4

    泣きながら舌を出したのは200年間虚しいサーカスを演じた道化を表してるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:29

    >>39

    「弟に遠慮しろ抜け駆けで告白するな」なんて無理を銀兄さんに押し付ける気は全く無い

    銀兄さんとフランシーヌの馴れ初めや結ばれる経緯そのものに非は皆無


    ただ個人的には

    ・金の方が先にフランシーヌに好意を自覚した上でアプローチをしていたのに無自覚な銀兄さんの言動ばかりフランシーヌにクリティカルヒット

    ・ギリッギリまで好意に無自覚

    ・金のフランシーヌへの好意を聞いてたはずなのに自分の恋心を自覚した瞬間弟に悪いかなーとかよぎることなく超スピードで結ばれる

    ・金にフランシーヌへの好意を指摘された時には否定しておいて↑という金視点だとめちゃくちゃ裏切り

    等々の部分だけはすごくイラッとしたわ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:23

    >>62

    藤田和日郎作品の主人公によくある無自覚で女の子の核心にするっと入り込んで堕とす特性のタチの悪さが出てるんだよなあ

    でも金は金でアンジェリーナの時にも言えるけど恋仲になりたいようでいてお友だち止まりの距離感で足踏みしてばかりなんだよね

    多分祭りの後で兄さんの方が酔っ払って金が家に行くイベントが発生しても兄さんみたいにできないんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:16

    >>62

    何だろうねこの妙なイラッと感

    結果的な抜け駆けの点だけなら兄さんは殴られても文句言えん

    何か謎の方向にアクセルペダル全力で踏み込んでる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:58

    フランシーヌの気持ちが大事って事に思い至ってたし、失恋から狂ったってより3人から2人と1人に分かれるのが嫌だ、分かれるにしても1人の側には絶対になりたくないから片方だけ拐うって思考っぽいんだよなあの時の白金

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:21

    最後は顔無しから白金に戻れたから良かったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:55

    フェイスレス/貞義/ディーンの身体から生身のクローン体に移し替えたのが色々良かったんだろうな
    サイボーグジジイのままだったら最後の最後で反省できてなかったと思う

スレッドは10/15 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。