【ネタバレ注意】荊棘の道は何処へ 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:32

    まだまだ話したいことありそうな人がたくさんいたので
    キャラdis系や自分語りが行き過ぎてる奴は消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:02

    あんまり男子責める気も起きないんだよな
    正直、ずっと一緒にいるって聞いたなら知ってると思っちゃうのは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:37

    運営批判的なレスもNGで頼む

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:18

    絵名と話す前のモブ男子たちの会話、性別を知る前でも「ニーゴだけじゃなくてクラスでもあんな調子乗った態度なんかあいつ…」って解釈のまま聞き流せる内容でこれが瑞希の言う知ることで変わってしまうことなんだ……って思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:10

    >>3

    極論を言えば隠し続けてきた瑞希の責任ではあるんよね

    散々拒絶だったり色物扱いされてるから簡単に明かせなかったのも事実なんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:43

    一方その頃

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:03

    ……ねえ……
    しんどいから手握ってもらっててもいい……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:23

    >>3

    数名だけに打ち明けられたとかなら論外だけど同じ学校なら知ってる人は割といるわけだからな…

    いやもちろん軽々しく話したのはダメだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:48

    ネットミームでオブラートに包まれてたとは思えない覚悟の準備だったよ
    佐藤日向さんと鈴木みのりさんは感謝祭でどういうテンションだったの!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:31

    >>8

    🤝

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:10

    >>3

    他カテのスレにもあったけど同校かつ長い付き合いなのに今まで知るチャンスが一切なかった方が異常なんだよな

    本当に今回は悪意ありきじゃないことこそがつらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:32

    >>3

    言い方はアレだったけど、冷静になればまぁ分からなくもないなって感じ

    それはそれとして茶化すのは悪手過ぎたけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:51

    >>8

    🤝

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:57

    運営は意図してなかっただろうけど奇しくも例の記念日の件からはずれた結果になったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:11

    サイストとかエリア会話で癒されたあと「でもこの後あの展開になるんだよな……」って心が死んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:14

    >>7

    あのー、この二人にも話したいことがあるって言っちゃったんですけど…

    「絵名なにか知らない?」って言われたら大変よこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:37

    絵名が既に知ってたら
    モブに怒る
    モブが謝る
    くらいで終わってそうな話なんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:30

    個人的には瑞希が周囲に甘えてるのどちらかというと批判的に見てて、だから本人が苦しくても変わりたいって行動しようとしてたの応援してたんだよね
    それがこうなっちゃうんだもんなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:26

    ふと気になったんだけど次の絵名バナーでこの話の続きをやるとしたらまたみずえな星4になるんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:40

    >>19

    絵名の優しさに甘えて秘密を明かすのを先延ばしにした結果とも言えるからね

    1回明かそうとして絵名からいつか話せる時になったら話してくれって言われた時に出来てたらこうはならなかったかもしれない

    軽々しく言うな案件だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:37

    >>20

    かなぁ

    荒れそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:44

    てか普通に文化祭はこれで終わりな感じ?寧々とか一切出て来なかったし他全部前半の伸ばしにダイジェストで使われた感あるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:35

    今までも何かを秘めていてそれを打ち明けるかどうかっていう話の土台があったのがギリギリ救いになってるかもしれない
    その兆候すらなくある日他人経由でその情報を知るっていう流れだったら完全に隠し事をされてたと思うだろうからこれからの展開とは違う方向で関係が拗れてたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:39

    >>20

    あまりガチャ引かないから覚えてないんだけど今までまふゆ以外のバナーでまふゆの話に関わるときにまふゆが星4だったことってどんくらいあったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:04

    自分じゃなくて他人に無責任に話してもらいたいと考えてた事が改心してから叶うの皮肉ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:00

    >>26

    本人も「自業自得だな」と言ってるからね

    完全に諦め&消えたいモード

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:05

    最初のスレで見かけた「結局噂されたくないなら普段は普通のカッコしてるのが一番なんだよな」みたいなのが印象にあるんだけどそいや本編中に仲良いと思ってた子にそんな噂されてたな
    でもしたくない噂もされたくないならばどうすんのって話ではあるわね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:14

    これで瑞希の問題解決した後には諸々の問題がほとんど解決してない時限核爆弾の奏が待ってんのやべえだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:06

    なにその目やっぱその目 はじめましてじゃないね
    なにその目もうやめて 可愛いだけ なのに罪の味

    ずれる ずれる 崩れる ずれる 気が触れる
    秘密ひとつで崩れる 壊れる、ごめん
    見ないで 理解出来ないでしょう?
    まるで咲いてしまった 化けの花
    なにも言えない かき消せない
    どんなに醜く映る化粧 見ないで

    理解出来ないでしょう?
    まるで咲いてしまった 化けの花
    つぼみにはもう戻れない

    なにその目やっぱその目
    だったら消えて みーんないなくなれ
    いなくなれ いなくなれ
    いなくなれ そばに居て

    見ないで 理解出来ないでしょう?
    まるで咲いてしまった 化けの花
    なにも言えない かき消せない
    どんなに醜く映る化粧

    未来で 理解されないのなら
    此処でさっさと消えて 化けの花
    生まれた罰を終わらすように
    呼吸を止めて
    あーもういいや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:16

    KAITOとMEIKOの言い合い(?)がなんか好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:25

    >>23

    次彰人バナーだっけ?彰人はミュージカルの設営準備やってたくらいのはずだから文化祭に関わる話は終わりっぽいかな

    前半の描写は文化祭の描写の補填も兼ねてるかもしれないけど瑞希がメンバーとの絆を実感するために必要なものだと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:24

    文化祭イベこれで終わりなんかな?
    あってほしいけどこの空気感の後に青春見せられても更に追い打ちくるんだよなかなしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:54

    絵名高校最後の文化祭がこんな終わり方でちょっとかわいそう
    次イベで幸せになってくれないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:55

    >>30

    アイディスマイルの頃は距離取って笑えてたのになあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:03

    瑞希推しだから絵名が拒絶しないでいてくれたことが嬉しいけど、同時に自分を責めてしまいそうで「いい……ッ!!いいんだえななん!!これは……これ本当に間が悪かっただけで……ッ!!」の気持ちになってる
    進展出来そうだっただけにアウティング展開になってしまってめちゃくちゃ気分沈んでるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:58

    今回はネタバレ踏む前に最速で読むぞ〜!からしばらく放心状態だった
    立ち直ってゲーム再開したらこれだよ
    何がOKだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:28

    絶対シリアスになるだろうとドキドキしてたけれどもある場面でこれ思い出して読む手が止まってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:34

    >>29

    そもそもすでに他界してたりガチ病気だったりで奏が介在する余地がないんですけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:01

    文化祭は混合で誰か別の視点でやってくれたら嬉しい
    Happyなやつも見せて!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:15

    瑞希バナーの為に1年振りに復帰したらみぞおち殴られた気分だ
    モブを睡蓮花のタオルみたいに振り回したい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:20

    ずっと瑞希が「言わなきゃ」ってなってるのが理解してあげれてないけれどもなんか読み飛ばしてるのかな……
    言いたくないことは言わなくてもいいんじゃないのかなって
    「隠し事してたら仲間じゃない!」って瑞希思ってるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:29

    >>39

    他人の為にとかいう贖罪意識を捨ててちゃんと自分の人生考えろってのが奏の問題なんだろうけど

    これ同年代とのコミュニケーションが主なプロセカでやるの厳しいよね

    どうすりゃあいいんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:43

    奏は親父が蘇生したら解決するから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:47

    ニゴカイとニゴメイのシーン脳内でこれになっちゃった
    「あいつはまふゆの問題を進めるために必要な存在だ」「まちなさい!無神経にあの子の問題を踏み荒らすなんて許さないわ!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:08

    >>42

    後ろめたさもあるだろうけどこのまま付き合いを続けてたら大人になるにつれて瑞希の体も男性っぽくなるだろうし……

    ずっと隠し続けるのは無理じゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:13

    >>43

    それこそボカメンの出番な気がする

    KAITOがデカいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:33

    >>25

    今ざっとニーゴだけ調べた感じザムザイベ(奏がまふゆ母と会うやつ)の時は星2でそれ以外のまふゆ関係の奏箱バナー、キティ、Iなんですイベは星4

    星2、3のときは大体みずえな関係やね

    あと同じ2キャラが短期間で2回星4になった前例は一応ある(アイディスマイルイベ→ピクニックイベ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:17

    >>43

    助けて想いを殺すなお兄さん!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:29

    >>44

    お見舞いで奏の言ったことが悪かったとかでさらに悪化展開もあり得そうでなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:59

    >>49

    これオモコロKAITOって呼ばれてるの面白すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:24

    改めてニーゴ問題多すぎね?
    えななんは今現在は個人的な問題ほぼないけど
    瑞希は言わずもがな、まふゆな快調傾向にあれど問題は終わってなくて奏はセラピー担当だけど根本が進みつつあるとはいえまだ解決は厳しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:00

    他のユニストの最初は夢への根本語ってるのにニーゴは絶望的な意味で最初からクライマックスすぎない?

    なんか今回のイベストで改めてニーゴは他のユニットとは異色なのを改めて実感させられた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:29

    あの、どういう気持ちで参加すればいいんでしょうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:11

    受け入れてもらえて態度が変わらなかったとしてもそこに優しさを感じ取っちゃうから嫌と言われてしまうと周りはもうどうしようもないよな
    だからずっと何も話さず変わらずにいられたらって思いだったんだろうけど、ニゴカイが言ってたように生きていくなら進むにしろ退くにしろ選択しなきゃいけないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:08

    自分自身が本当にやりたい生き方をするべきっていう趣旨のことは常々言ってるねKAITO兄さん
    本人はまふゆの為とは言ってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:49

    ジェヘナの歌詞がよぎったりアイディスマイル聴くと悲しくなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:55

    KAITO出てきてから良くも悪くも話が一気に進んでる感じするから存在はマジでデカいんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:32

    ニゴカイはまふゆbotすぎるところもうちょい緩めて欲しいけどカンフル剤としてデカすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:38

    アフターライブ次第かな
    ここでどうでてくるか
    でも異色の短さらしいからここでは終わらなさそうてはあるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:54

    ニゴカイは毒にもなるし薬にもなるやつだからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:17

    >>42

    隠し事をしてるって後ろめたさと、それがもしも意図しない形でバレてしまったらって恐怖と、みんなならきっと受け入れてくれるって信頼と、堂々とみんなと一緒にいたいって思いがあったのが、

    まふゆがまふゆ父に打ち明けられたことをきっかけに絵名に待ってるって言ってもらえた事も込みで「ボクも言わなくちゃ」って決心になったんだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:00

    セカイのバチャシンとはいえ公式からここまで険悪なカイメイが出てくるとは思わなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:57

    >>55

    というか友人付き合いをすることになったら

    相手には自分の都合の良い部分だけ見せたい!知られたくない事を知られたら友達付き合い止める!

    は性別とか難しい問題抜きに無理だろとしか思えない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:12

    ここ最近始めたから詳しくないのは百も承知だけどニーゴのバチャシン改めて他のユニットのバチャシンとは大きく異なる感じがする
    ニーゴの場合はあくまで根本はセカイの主のまふゆを助けることが軸な感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:12:59

    >>42

    言える自分になりたいんだろうね

    言ってないことに、本当の自分を出してない気がして、言うことができたら、罪悪感も無くなるから

    騙してたように感じて、秘密があることというよりかは、秘密を話せない自分に罪悪感があるのかもしれない

    秘密がないことが正解なわけじゃなくて、秘密を気にしない関係が1番なんだろうけどね

    瑞希は散々騙してきたとか言われただろうししょうがないとも思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:23

    >>55

    周りの人間がどうにかできる問題じゃないんだから本人を動かさなきゃならん訳でまあニゴカイはやっぱり言ってること正しいんだよね

    正論は人を傷つけるんだよというのもそうではあるけど周りの人間だって許容値があるんだし

    ニゴカイも大分気を遣って言葉選んでた感は見えるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:26

    >>58

    戦え!想いを殺すな!選べ!

    過激派兄さん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:31

    仲間に秘密を隠す自分は変わりたいけど仲間には変わってほしくない
    分かるっちゃ分かるけどどうすればいいの?とはなる

    まあ絵名たちとバチャシンたちが上手くやってくれるんだろうけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:14

    >>63

    この間の周年ライブで手を取り合うカイメイで脳を破壊されたオタクたちが温度差で死んだ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:57

    今回のアフターライブ、3分35秒しか無いそうな…
    今回の曲が大体2分くらいだから1分30秒程しか語り合いが無いのは不穏すぎるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:19

    バレ方自体は完全にノンデリ男子Aが悪いんだけど学校じゃ公然の秘密みたいなもんなのに長い付き合いの友人が知らないとか思わないだろはせやな……って思ってしまうし、驚いただけって理解しててこれだけ傷つくならどっちみちこうなってた感というかむしろ面と向かって話してえっ…て反応された方がダメージ大きかったんじゃないかねぇ感は正直ある
    徹頭徹尾瑞希自身の内面の問題なんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:37

    >>65

    ニーゴKAITOは明確にまふゆの激情から生まれてるからその傾向が強いんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:20

    >>71

    今回の曲は2DMVだから別の曲やるはず



    極端に短いってことは🦐か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:14

    >>63

    ニーゴの考え方正反対バチバチカイメイめちゃくちゃ好き

    このイラストどっちも美しくて最高

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:42

    アフライでまで海老やるのか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:44

    >>74

    ルカが出るらしいから君夜(2分)かな

    …トーク短いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:32

    >>72

    ユダの内面モダモダの駆け込み訴えモチーフのイメソンもらうだけはあるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:17

    前スレでも言われてたけどまふゆ同様最初期に言えれば一番良かったけどこれに関しては外野である豆腐目線だから言えることではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:31:18

    イベスト読んだら現実エリアに瑞希は出てこなくなりますって凝っててすげ〜と思ったんだけどエリア会話回収サボってるから湖で闇堕ちしてる瑞希の後に普通に4人で談笑してるニーゴ出てきて笑っちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:03

    この注意画面、色んな意味で人の心が無いよなぁ……
    メタ視点で見ると瑞希達が辛い思いをするストーリーを進めることを選んだのは俺ら豆腐達でもあるとも言えるようになってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:04

    ニーゴメンバーはもちろんだがミクとレンも出来る事なさそうで辛そう
    そばで寄り添うタイプだけど多分瑞希は1人でいようとするだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:15

    >>72

    歌割りはともかくロウワーの「定かじゃないからここを動けない」だのアイディスマイルの「距離とって笑えるけど」だのバナー曲の歌詞全てがぶっ刺さってきてるの草全枯れですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:16

    バナーのいいねリツイートも凄まじいことになってたし今日はトレンドに乗るしで大変や
    俺の情緒も大変や

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:27

    どうしようもないのは分かってるけど絵名が解決してくれるって流れになるのは相手依存すぎて瑞稀は前に進めてないように思うんだけどどうなるんだろ
    絵名からしたら学校の人には教えられるのにもっと距離が近い自分には教えて貰えなかったって気持ちもあるだろうし絵名側の負担が大きすぎてちょっと可哀想に思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:21

    ダサTまでは笑っていられたのになぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:05

    瑞希の今回の話は結局優しくされるのも突き放されるのも嫌!っていう瑞希の心の持ちようだから瑞希が頑張るしかないんだよな
    絵名がどう頑張っても今の瑞希は傷つくだけだし、瑞希の心が変わるしかない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:18

    瑞希にとって神高の屋上は「文化祭で仲間と過ごした思い出」「絵名と約束した場所」でかなり思い入れのある場所なんだよな(屋上自体中学時代から既に大分縁がある)
    それを今回両方駆使して心ズタボロにしてくるのほんま…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:14

    >>85

    絵名が頑張ったから瑞希は救われました!にはなって欲しくないな

    次は絵名バナーだろうしもちろん絵名の覚悟や絵名からのアプローチが書かれるんだろうけど、最終的には瑞希がちゃんと自分自身で踏み出す形になって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:03

    絵名がかわいそう云々については瑞希が大事な仲間だからこそ渋ったとか絵名の方が受け止める宣言しちゃった手前仕方ない事故ではある
    何より絵名自身が今までも瑞希の悩みを気にかけていてこうなった以上どうにかしたいと思って行動するだろうから豆腐が気を揉んでとやかく言うものではないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:43

    カード特訓後の不自然な姿勢と謎解きの答えが暗喩って説、かなり怖い

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:17

    こればっかりは瑞希の心の持ちようだから次の瑞希イベまで解決は持ち越しかもなぁ
    その間混合イベでも明るい瑞希は見れないのかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:01:45

    瑞希、配慮するのやめて欲しい、拒絶しないで欲しい、優しくしないで欲しいって周りに求めるにはハードルが高すぎる
    そう言った対応を求めるならまずその前に話し合いするべきだし、その話し合いから逃げ続けた瑞希が自分の要求だけ絵名にぶつけるのはちょっとってなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:08:13

    >>93

    正直これ

    周りはもうどうしようもないわ、瑞希が変わらないといけないターンになった

    その間えななん含め周りの人間が曇るのは…うん、頑張ってください

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:08:34

    >>93

    別に周りに配慮求めてるわけでも押し付けてる訳でもないぞ

    周りにそうしてるつもりがなくても瑞希が「優しくされてる」って思ってしまった時点で自己嫌悪に陥ってて、それをどうすることも出来ないって話

    厳しい言い方になるけど結構は瑞希自身でどうにかするしかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:09:16

    お前がどうしたいのか決めろよっていうKAITOの提言に最終的には行き着くよな
    彼がいなかったらどうなってたんだろこのグループ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:39

    ネット上での作業仲間に戻りたいです…なら別に話す必要もなかったとは思うよ
    でもそうしなかったのは瑞希だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:13:04

    >>79

    極論じゃあ登場人物全員が最適解を選べばいいのかって言ったらそういう訳でもないからね

    今までの瑞希が間違っていたとして、じゃあこれからどういう風に変わっていくのか?を見届けるのがこの手のゲームの醍醐味だと思うから、ニーゴのこの先に期待したいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:15:36

    >>79

    >>98

    というか最初期は逆に信頼関係構築してないからわざわざ言うことないのよな

    ここまでリアル含めて長い付き合いになるとは思わなかったろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:17:15

    男子制服時代から友人の類はともかくなんで杏と冬弥はOKなんだろ
    杏とかかなり気使って接してるけど友達やれてるし冬弥とか2年になって知って少しも驚かなかったんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:19:52

    >>100

    冬弥はわかんないけど杏はかなり初期から知ってた上で接してたとかじゃないかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:20:16

    彰人って瑞希が男って知ってるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:22:49

    >>100

    学校だと制度的にどうしてもバレるから最初に言ってる

    神高の人とは知ってる上で関係を作ってきたから瑞希の言う「変わるのが怖い」が起こりようがないけどニーゴは学校外の集まりだから言うタイミングがないまま関係構築しちゃってそれが起きる可能性を恐れている

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:35:17

    >>91

    これまで着飾ることとか絆を結ぶって意味合いで使ってたリボンモチーフに吊るす、絞め〇すって意味合いを付与するの発想が残酷で上手すぎて感情がおかしくなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:38:45

    >>103

    これつまりニーゴのみんなはカミングアウトしたら離れていくかもしれないと思われてるのが悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:46:15

    わりとガチで絵名が瑞希が男ということよりも傷ついてる瑞希を放っておかなくて追いかけて行ったのが答えな気がしてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:48:41

    >>105

    ニーゴのみんなはそんなことしないって分かってるってイベスト内で言ってたしそういうことじゃなくね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:50:40

    >>103

    クラスメイトには言ってるって明言されてるから杏は最初から知ってたパターンなんだろうけど1年時の彰人冬弥は知らない状態で仲良くなってんだよね

    でも2年で同じクラスになった冬弥とは変わらず今回のイベストでも普通に仲良くしてるし2年のクラスでは言ってないとかあんのかなと

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:52:34

    >>107

    ニーゴのみんなはそんなことしないし今まで通りに接してくれると思う

    でもそれが自分に気を遣ってのことならやっぱり今までとは違うからそれに耐えられないってのが瑞希の気持ちだしね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:53:17

    Aがあからさまなヘイト役すぎてそんなに怒り抱けてない 別に絵名に「君も男?笑」って絡ませなくても、男子の雑談を聞いた絵名が動揺or話を聞いてAも公然の秘密として喋ってしまうみたいに話は持っていけたんじゃないか
    多分アウティング展開&公然の秘密であることを出したかったんだろうけど、雑談してるノリ軽い男子高校生みたいなモブが急にナンパチャラ男みたいなムーブしだしたの一周回って面白い

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:56:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:58:18

    >>99

    そもそも直接顔を合わせないオンライン上のサークルだったからこそ気楽にやれてただろうに、超常現象でご対面することになるわ全員ご近所さんだから否が応でも生活範囲が被るわでこれこそ最大の事故よね

    極論、セカイが無かったら救われずとも居場所のままではあれた

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:59:27

    >>102

    彰人から絵名にバレる可能性を考慮してないから知らないのかも?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:59:48

    >>110

    なんだったら絵名が知らないことを知ってやらかした!って感じに動揺してるしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:11:17

    >>29

    正直ニーゴの中でも頭一つ抜けてヤバい環境だからなそれでも他人を救おうとしてるから主人公やれてるんだろうが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:13:12

    >>110

    デリカシーはマジで無いんだけど文化祭ダリ〜wwのノリで夜間クラスとはいえ神高生に話しかけただけでいきなりあんな修羅場の元凶になったのむしろちょっと可哀想だな……とすらなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:46:55

    これ言ったら叩かれるんだろうけど、この問題は次箱イベくらいで解決してほしいな
    絵名推しからすると巻き込まれて可哀そうって思うので……

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:14:31

    でも実際、自分が物凄く悩んでることで「これを言ったら関係が変わっちゃうかもしれない、でもきっといい方向に…あぁでもやっぱり……」ってもだもだした経験は大なり小なりあると思うし、責める気持ちにはなれねぇんだよな
    ユーザーからは4年という時間だけど、瑞希達にとってはもっと短くて、だからこそ「これからどうするか」を否応なしに考えさせられたんだと思うし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:16:59

    瑞希の心情や内面的な問題と、アウティング行為による展開は別々に離して考えないとなって感じ
    人によってはまふゆ母以上に相当ショック受けるシナリオだと思うけど運営もかなり攻めたな……カミングアウトデーと被ってたら燃やされてそう

スレッドは10/13 15:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。