ダイソン球=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:46

    恒星の莫大なエネルギーを手に入れられるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:59

    許せなかった……
    ワシの提案した構造物が全く違うカタチで伝わっているなんて…!(ダイソン書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:54

    莫大な資材みんな注ぎ込んだかァ?
    ほな恩恵得る前に未来消すでェ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:14

    それを作れるだけのエネルギーがあるならそもそも必要が無いってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:49

    >>4

    ネタだよ

    作る時間よりも星の寿命の方が圧倒的に長いからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:13

    なんか不自然な光り方の恒星あるけどどないする?

    まあ(攻撃しとけば)ええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:17

    現在の地球がダイソン球を造れるようになるのにかかる年数を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:20
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:17

    >>7

    今のペースで発展し続けるなら3000年って言われてるっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:38

    >>9

    えっ そうなんですか

    数十万年ぐらいかかると思ってたのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:17

    確実に作り手の世代が荼毘に付すほど時間かかるプロジェクトなんか誰も手につけねえよあーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:18

    >>11

    寿命延長技術…すげぇ

    感動するくらい暇だし

    ってなったらやるかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:41

    >>11

    つまり50年くらいで出来るような技術力になれば作り出すってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:24

    >>11

    待てよロボットにやらせればかんりするだけでいいんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:34

    嘘か真か知らないが水星を材料にする計画を建てている科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:42

    >>14

    結局責任とるプロジェクトリーダーが責任だけで恩恵得られないならやりたがらないんだよおっ

  • 17異常草文明愛者のコメント24/10/12(土) 23:20:36

    ハッキリ言ってダイソン球がやってることは太陽光発電と変わんなくて、1m²分の面積に降り注いだ日光で面積分の維持費を捻出してるだけ

    しかもただでさえ補助金だよりの太陽光発電と比較すればダイソン球は厚みも相当あるからそのぶんの維持費も必要になって結果収支決算が破綻するから話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:37

    >>17

    でも…マネモブが1日に働くくらいのコストで100年維持できるような技術革新が起きたら問題ないですよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:55

    物資運搬とエネルギー輸送に耐える距離にある恒星を教えてくれよ
    太陽は無理です 地球に永遠の夜が訪れますから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:05

    >>19

    stellarisで適当に銀河系を選んで作ったらそこの原始文明を全滅させちゃったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:31

    >>19

    もちろんメチャクチャアンドロメダ星雲に人間が進出したあとに星間飛行の応用でエネルギーも短時間損失なしで移動できるようになったとき

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:35

    >>19

    ダイソン級が作れる文明に地球など必要か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:52

    >>21

    それこそ何十万年かかるんだよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:04

    >>11

    ピラミッド…大運河…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:08

    地球人のバカさ加減を加味しないなら軌道エレベーターの先端にクソデカソーラーで良いと考えられる
    ダイソンスフィアは同じ恒星系に住むには適してないよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:11

    >>22

    しゃあけど例えターゲットが地球以外であったとて

    スター・トレックの世界観ですら距離コストは問題になっているのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:29

    sf的なダイソン球ならそれだけで地球の五百億倍の居住面積を確保できると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:00

    >>19

    なんかスターウォーズか何かで恒星の回りをダイソン球型都市で覆って光もエネルギーもムダなく使う天体となあったのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:12

    恒星の500億度の熱波を完全に防いでその上に人を住まわせるのは本当に可能なのかと思う それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています