「ゆめの町ノビタランド」が25日まで期間限定配信

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:53

    改めて見るとこれ1話でやる内容じゃねえだろ

    「ドラえもん」という異端な存在がさぞ当たり前のように出てくる




  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:58

    >>1

    日テレ版が先にあるっていうのもあるっちゃある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:14

    >>1

    高畑勲さんだったと思うけど、特別な第1話を指定しないって企画だったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:27

    ちなみに有名な話だが、大山ドラえもんパイロット版はわさドラでは1話に採用された勉強べやの釣り堀

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:14

    言うて再アニメ化だし、当初は帯番組だったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:14

    長身の男は結局何者だったんだ?
    一言も喋って…ないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:29

    脇あけ夫

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:38

    なんか並んで指パッチンする謎儀式あったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:12:20

    >>1

    最初の1話と思えないくらい唐突なのも驚きだけど話の密度のとんでもなさの方にも衝撃受ける

    6分半しかないのに次から次へといろんなこと起きてしかもすごくきれいに起承転結描いてる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:56

    >>8

    あれはウエスト・サイド・ストーリーって作品のオマージュだと言われているな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:02

    >>10

    そうだったんか

    子供が気づかなそうなネタだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:20

    ノッポが爪痕残せず降板させられてるの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:21

    なんかキャラデザもちょっとどころかだいぶ違うような気がする。
    だけど大山さんや小原さん、野村さん、たてかべさん、肝付さんの古き良き時代のドラえもんが見れるのは悲しくもあるけどうれしく思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:04:41

    >>13

    この頃は総作監システムが存在しない&東京ムービー出身者が多いスタジオだったので金曜夜に移動するまで各話で作画バラバラだったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:21:14

    >>1

    >>4

    どちらも懐かしいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:29

    こう言っちゃアレだが1話だけを10日程度の期限での配信ってケチくさ過ぎる
    最近は第一話だけ無料公開なんて当たり前だと言うのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:24

    YouTubeでの公開はなるほどとは思うけど>>16の言うように追悼番組やるわけでもなくたった10日だけ公開ってのはなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:00

    わさドラでリメイクした時にあのモブいるんだよな…
    もちろんこの回だけの登場

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:21

    なんかシンエイにとって大山のぶ代ってその程度なんかよ…って思ってしまう
    のび太の恐竜あたり放送して最後にご冥福テロップ流すとかさあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:39:05

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:03

    >>19

    この場合はテレ朝だと思うわ

    F先生が亡くなったときは日本誕生放送したんだよな。F先生が一番思い入れある作品だったってことで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:17:51

    >>19

    まあ声優の追悼ってテロップのみってパターンの方が多いし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:13:00

    >>22

    普通ならそうなんだけど声優交代後に逝去だからわさドラでテロップ流しても混乱しそうだし

    のぶドラを何かしら放送→テロップがスマートかなあと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:45

    見てきたけどあのモブは本当になんだったんだ
    「道の真ん中で寝てみたかったんだー!」しか喋ってないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:30:02

    子供が遊べる場所がない云々みたいな話たまに聞くけど最近言われ出したんじゃなくてこの頃からあったんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:26

    TVerの方だとアニメの最後に大山のぶ代さんの追悼メッセージとのぶドラの映像を数分ほど流しているので不満に思った人はこっちを見ると良いかも

    https://tver.jp/episodes/epe6sbybnk

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:12:53

    帽子のモブ、地味でのんびりした性格っぽく見えるのにジャイアンと2人で遊びに出かけてたのちょっと面白い
    意外と気が合うのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:31:15

    原作一話は特番でやってたよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:33:10

    >>26

    当然観てたけど大山のぶ代ほどの人でもこれで済まされちゃうんだなぁって気持ち


    いや、昔はもっと追悼番組とか放送してたけど最近はテレビ局がやらなくなったよね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:46:14

    町を作るのにほとんどコスト掛かってないから場所さえ考えれば何度でもやり直せるよなこれ…というか食糧も漫画の新刊なんかも撮り直せば調達できる凄い道具だ…

スレッドは10/15 05:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。