もしユグドラシルがプレイできるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:08

    どんなビルドにする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:52

    忍者になりてぇ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:06

    不遇のロボを極めてぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:27

    やっぱりモモンガさんみたいに浪漫ビルドで出来ること増やしたいなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:00

    建築家みたいなビルドして自分でダンジョン作りたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:19

    やっぱロマン砲よ
    格上を確殺できるようなメタビルド

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:06

    モモンガとは逆に信仰系極めて天敵になりたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:38

    パワードスーツ特化のビルドしたいなあ
    作中で最大80レベル相当って言ってたけど特化すれば100レベル相当にもっていけないだろうか
    でも後付け要素だからあんまり隠し仕様とか無さそうなのがなんとも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:07

    ワールド職集めてみたい気はする
    最終日近辺とかは頼めば資格奪うPK容易だろうしさ
    それでワールドエネミーのドロップ使ってワールドエネミー職も入手してって出来たらいいなって想像したりするね

    それでそこらへんのトップギルドに挑戦してみるのとかもありだろうしさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:33

    >>8

    パワードスーツにエンチャントしつつ相手にデバフぶち込むとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:25

    巨人系の異業種でタンクになりたい
    クソデカい邪魔な盾で相手を困らせたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:12

    天使系種族と信仰系魔法職取りまくってモモンガ絶対〇すマン化

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:29

    >>12

    ナザリックの大体の天敵になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:02

    飛行速度特化して最高速で空を駆けたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:16

    >>8

    パワードスーツそのものを強化した方が早い気がする

    普通に熱素石みたいなワールドアイテムやワールドエネミーとかの素材から作成したり、ギルド武器ならデータ容量の制限がほぼないらしいから神器級組み合わせたり、全部するのとかならイケるんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:22

    >>10

    アイテム使いとか装備の追加効果引き出すタイプの職業で上手いことバフかけられたら面白そうかなと思ってる

    あと攻撃性能が完全にパワードスーツ依存ならHPMP特化のステ振りしていい感じにできそうな気がするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:51

    異形で種族レベル特化の超ピーキーな感じにしたいな
    弱点は明確だけど代わりに強いところでは他を寄せ付けないくらいハマるような感じで
    あと多腕や翼持ちはオートで動かしてたみたいだけど自力で動かすのに挑戦したい
    一番憧れはデミウルゴスみたいな多段階変身持ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:56

    上位ギルド入れる実力ないとクソつまんなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:15

    ありそうな隠し要素なんだろうか?最高速度やら最高高度とか達成するとなんか隠し職業出てきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:52

    >>18

    PVPや集団戦とか考えるとそうだけど一人でプレイするのも出来るっぽいしいいのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:30

    ゴーレムクリエイターで美女美少女ゴーレムを作り続けたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:04

    召喚とバフ特化で何でもかんでも手下にやらせて自分は偉そうにしてるだけの金持ち系悪役ロールしたい

    できるなら奥の手で課金拳を習得したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:03

    >>22

    逆に雑魚召喚するだけと思ったら格闘戦滅茶苦茶強いビルドもロマンあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:26

    天使召喚特化 
    法国に全面強力

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:39

    >>19

    なんか同じ武器何百本作ったとかで解放されるのありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:21

    商人系極めて経済バカみたいに回したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:16

    >>19

    全職レベル1になんかあると思われてるの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:28

    >>26

    課金兼の倍率が半端なく上がりそうな隠し職業が見つかりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:05

    ユグドラシルの運営大概クソな部分多いから意味わかんねぇ条件ありそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:26

    ナザリックと敵対を見据えるとどんなビルドがいいんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:46

    回復系極めて仲間にゾンビ戦法をさせたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:16

    課金拳ってあれ異世界側に行っても使えるのかはちょっと気になる、できるできないがわからないと妄想に支障がでるんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:40

    ワールドアイテムとか触れられる機会が一般プレイヤーにはほぼ皆無だろうしクソ要素だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:14

    >>32

    ワールドチャンピオンの一人がそれで悲しい顔になってるんだっけ(出所不明)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:36

    >>32

    妄想ならハウスルールでええねん

    ハードモードで行くなら課金不可、逆に無双したければ現地通貨消費で発動可能とかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:43

    数秒で全リソースを火力として吐き尽くす花火みてぇなビルドやりてぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:13

    あの世界に転移するならスカウトとかアサシン系取るわ
    ナザリックに確かアウラ以外スカウトいねぇし隠れ潜むならそれで十分だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:07

    スナイパーとしての道を究めたい【最長射程】とかいうロマンな称号が欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:24

    転移後は強さと硬さが最低限約束されて増やしやすいアンデットが大正義なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:37

    >>32

    聖王国の人間の一人が持ってる職業としてアイテムを破棄することでバフを得るってのがある

    これが課金拳のはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:38

    >>38

    絶対あの運営ならこんなバカやるプレイヤーには隠し職業用意するわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:56

    ワールドサーチャーに所属したいから冒険向け職やりたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:07

    >>25

    無限の〇製とかつきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:41

    >>43

    もしくは工場長とか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:19

    鎧ツアーの戦い方してー
    何取ればええんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:28

    馬鹿みたいに速いだけのスピード特化やりたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:32

    >>45

    魂操作系っぽい職業あったからそれじゃない?

    ユグドラシルならポルターガイストみたいな異業種ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:12

    法国のど真ん中で天軍降臨したさある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:31

    陰陽師になって安倍晴明ロールしたいもしくはリンボ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:27

    指揮やバフ系特化かな
    ソロでもストーリー色々と進めたいから足りない戦力は傭兵NPCやスクロールで召喚できるモンスターで済ませるわ
    多分ロンギヌスで消し飛ばされた重要NPCが保有してた情報やアイテムを把握して生産できたならその部分をスキップ出来る程度には融通きかせてくれる可能性あるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:15

    >>50

    ぷにっと萌えみたく「孔明」ではなく「韓信」とか言われそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:40

    隠密一択 
    拷問とか実験されそうでナザリックに関わりたくない
    世界意志あるなら別だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:22

    パワードスーツかロボット系の異形種でトランスフォーマーできるって言ってくれ運営

    自然とデストロンかサイバトロンみたいなギルドできそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:05

    パワードスーツをきわめて一人ZOEのジェフティやアヌビスじみたことやってそんなゲームじゃねぇからこれって言われたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:51

    逆に中二感前回の銀髪の刀使いとかにしてみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:33

    >>55

    モモンガが目を覆いそうなレベルに中二なんやろなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:52

    ある程度の高級素材を量産できる生産拠点作りたいなぁ。市場へ安定供給することでここを不安定にすると結構な経済崩壊起こるぞって感じの規模を作りたい。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:49

    あれだけモンスターの種類豊富だとテイマー職特化たのしそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:51

    武人建御雷が純戦闘職っぽいのにたっち・みー殺るための装備作っていたみたいだから、ユグドラシルのアイテム製作とかはレベル関係あるのか謎なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:54

    >>42

    あそこロマンあるよね

    拠点もワールドアイテムも大したことないけど未発見要素を数多く発見したギルドって

    斥候系多かったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:25

    多分適当にググった強職構成真似てるわ
    もし転移後世界に行けるのが分かってたりしたら探索齧りつつ雑に魔法戦士ビルドかな、ユグドラシルだと謎ビルドでもあっちなら100レベルの時点で限りなく世界上位だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:12

    クソデカいゴーレム作りてぇ...要塞化して中に居住空間や設備作るんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:02

    魔法職と格闘職にワールド付きあるんだから
    建築とか生産職にもワールド付きの職業ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:08

    ちゃんと冷静に考えられる人がシャルティアビルド使えればクッソ強いんだろうな
    しかもアインズや竜王相手に有利取れる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:16

    >>58

    popエネミー全制覇したらワールドアイテム貰えそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:43

    >>63

    そいつが異世界で数百年かけたら超巨大な物が出来そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:29

    ガンマンになりたい、早撃ち勝負で最速になりたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:23

    >>59

    データクリスタルぶっこみまくればいけるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:01

    デバフ系取りまくって相手弱らせて傭兵NPCに囲んで棒に叩いてもらう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:02

    転移する前提ならエルフが大安定なんだろうなと考えた事は有る。次点で天使や悪魔みたいな人に近い見た目の異業種。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:25

    成れるならワールドチャンピオンになりたい、やっぱ世界最強ってあこがれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:03

    異世界行くのが前提なら、リアルマネートレードでPKで得られるワールド職かき集めた方がいいと思う

    異世界行く場合はモモンガの400年前以降〜モモンガ転移までじゃないと、八欲王が真なる竜王を絶滅寸前まで追い込む前になるから、わりと詰むし
    ナザリック転移100年後なら転移したらナザリックがキツいしで、ただのレベル100だと詰みポイントわりと多い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:16

    極振りとかやってみてぇな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:18

    >>21

    ヴァン=フェムみたいな外装美少女の真の姿が巨大ロボ作りたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:48

    >>26

    ハレクラニみたいな感じに

    『金を消費して強力なダメージ』

    『撃破したプレイヤー·モンスターを金に変える』

    とかのスキル欲しいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:09

    ロンギヌスビームドラゴン対策を視野に入れとかなきゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:45

    蟲人で格闘家=仮面ライダーロールしたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:55

    >>68

    ギルド武器ならそれでOKかも

    ただ通常の武器だとナザリックのギルド武器みたいなデータ容量は制限されているから無理

    作りたいならワールドアイテムか、ワールドエネミーとかの素材がいるはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:30

    エルフでテイム職やって現地魔獣をブリードしたい
    目指せわくわく動物園

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:31

    転移前提なら純戦士系は避けたい(痛みもリアルになっちゃうので……)
    現地ルールで実質アッパー調整入りそうな召喚特化ビルドかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:40

    >>42

    レンジャー系は楽しそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:05

    ワールドディザスターのMP効率投げ捨てた温存必須超火力大好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:24

    >>76

    最終日まで真面目にユグドラシルやって、ワールドアイテム集めるために行動してるならその辺の対策は自動的に終わってるだろうし、無視で良いかと

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:41

    >>79

    現地から魔境扱いされそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:53

    >>77

    リアルでは禁じられたライダーキックごっこを真剣にやれるワケだな


    たっちみーさんと仲良くなれそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:38

    >>79

    アインズ様とも仲良くやれそう

    アウラとマーレのプレゼントとして特製の魔獣を求められそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:40

    戦闘で安定するのは神官戦士、冒険したいならレンジャー系、裏方や後方支援が好きならセージとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:05

    >>83

    サ終直前の大型オンラインゲームなだけあってWIも探せば投げ売りされてたりしそうなんだよな


    ああいう独特の空気感もちょっと味わいたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:03

    >>86

    可愛い系が欲しいな~とか思ってたらクソつよ魔獣出てきて困惑するアインズ様はいる(確信)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:31

    原作知識有りならやっぱAOGに入ってモモンガさんを1人にさせずに一緒に転移したいな。可能ならリアル不遇気味メンバーも引き止めたい。あと自分の性癖全部詰め込んだNPC作りたい。
    ビルド組むならモモンガさんと対になる感じで天使系の前衛版ワイルドみたいな感じが理想かな?
    あと多分サ終直前だと市場でそれこそ色んなレアアイテム投げ売りされてそうだからかき集めときたいな。WIとかも普通に有りそう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:04

    >>89

    ブリーダーエルフ(つまり忠誠の証として最上の物を渡せということ...)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:11

    >>88

    最終日が転移前で結構大事よな

    安売りされてる神器級やWIの確保

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:20

    るし☆ふぁーよろしくシェム・ハ・メフォラシュの七十二天使ゴーレム作って転移したい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:25

    >>79

    餌代すごそう。ナザリック以上に金策走らないと

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:36

    召喚に特化してエルフ王みたいに強力なモンスター侍らせたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:00

    生産職を極めて自作衣装でNPCをお着替え人形にして遊びたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:18

    転移後を考えないなら荒らし特化ビルドでかき回すトリックスターRPも面白そうだ
    大規模GVGやってるところにモンスタートレインぶち込んでぐちゃぐちゃにしたい
    (アンチスレ立てられるとこまでセット)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:50

    天使形の異形でAoGで美形外装に凝りつつ定期的にモモンガさんあーそーぼ!する仲になりたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:19

    >>97

    ロンギヌスのあるゲームで荒らしプレイする勇気ねー

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:51

    ペラ回し捲るキャラで教祖みたいな感じで立ち回りたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:56

    二十ってアレ使ったあと再取得はいけるんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:28

    一回全ワールドエネミー倒してみたいよね
    それで手に入る職とかもありそうだし、何十回もして
    全素材周回した後でギルド武器やワールドアイテムとかのデータ容量多いやつで装備作ってみたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:04

    AOGに入りたい ただ食事はとれる種族がいい
    天使で信仰系と炎系を極めたい気持ちもあるあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:24

    >>101

    アイテムとして残る奴と使用後は消失してリポップするのはあるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:15

    >>92

    運営が色々と血迷ってる時期もあるからガチャの排出率もかなり緩くなってる時期もありそうだしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:03

    正統派騎士ごっこがしたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:21

    >>101

    再取得ってことはもう一回使用することでしょ

    探せばイケると思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:49

    ドワーフ鍛冶屋で伝説の武器を作りたい
    ワールドアイテムに迫るレベルのバカみたいな剣を作りたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:20

    人型のクモで腕からウェブ出してスイングできる職業や異形とかないですかね

    ……ユグドラシルでも転移先でも高層建築がないから映えが悪いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:41

    >>109

    森で立体機動バトルに専念しよう

    奥の手は巨大ロボ召喚だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:16

    >>110

    ワールドブレイクみたいな威力の投擲剣も身につけないと……

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:28

    >>108

    エクスカリバーver129みたいに生産してそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:43

    眼鏡っ娘NPC作って自分は後衛職で後方創造主ヅラしたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:27

    ちゃんと極めればデバフ職も強そうだしエクリプス的な特殊職取れればWI関係しなければレベル100相手でも耐性貫通とか出来そうで興味ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:40

    NPCに指揮とバフ特化させて自分前衛ゴリゴリとかやると転移後の世界だとアホ程心配させそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:05

    ゴーレム取って転移後もそいつに戦わせるのが安牌かな
    現地の奴なら残るだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:55

    それこそインキュバス系で魅了特化ビルド組めば、魅了版エクリプス取れる可能性はわりとある
    異世界でナザリックのNPC相手にNTRプレイするのは面白そう

    自害用に槍持っときたいけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:50

    和風系の職業取ってロールプレイしたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:09

    転移前提で考えるとどのビルド取るにしても種族選択で異形種や極端なカルマ値要求されるようなのは取らないで行きたいわ
    異形種ならワンチャンAOG入りは魅力的だけどそれ以上に肉体や精神が人間と別物に変貌する可能性があるのは怖すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:44

    >>116

    ゴーレム系はるしふぁーの作った超々希少金属を使ったゴーレムゴキがレベル70だから現地の素材で作るとマジで弱そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:00

    プレイヤーにはカルマ値の影響ないらしいやで
    種族影響はガッツリ喰らうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:51

    忍者になって忍者の里作りたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:00

    >>122

    コゥガニーヤ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:54

    幻術特化ビルドも異世界だと自由度が増してエライことになりそう

    幻術……イヤ……幻術じゃない……? 幻術なのか……? 幻術……? いや……
    また幻術なのか!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:30:55

    ユグドラシルって案外射程距離はそんなに盛られてない感じあるんだよな
    ペロロンで2キロくらいだし

    ゲーム世界で有視界戦闘できないとかあんま面白くないからかもだけど、遙か彼方から破壊の嵐を降り注がせるペロロン系長射程殲滅ビルドはやってみたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:31:57

    種族トロールで殴り合いもできる魔法職とかやってみたいな
    あるマンガのキャラのパロディだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:38

    巨人が出来るなら範囲攻撃特化やりたいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:59

    製造・商人スキルで上位ギルドと顔なじみになってみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:43:39

    >>24

    それはつまり人類史上主義者となって人類以外の全てを敵に回すナザリックなんか比じゃない虐殺の道だぞ?

    もしくは一生法国を守るために捧げる、寿命の無い異形ならいつか誰かに殺されるまで永遠に人類のために己を捧げ続ける道

    法国の思想だと人類以外の全種族が絶滅しない限りは永遠に守ってやらなきゃいけないことになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:53

    取得してる職業or種族とパワードスーツで全く異なる戦闘スタイルを切り替えるのとか楽しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:04

    >>129

    神の御言葉で人間至上主義くらいはひっくり返せんじゃね?

    まあ超混乱するのは間違いないが

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:05

    >>125

    あるいは異世界ならその射程も関係なくなるのかもな

    もしくは狙撃スキルの射程自体が2kmが最長でアインズが自力の訓練で戦士として剣術や近接戦闘術を習得したように、自力の狙撃ならもっと遥かに遠くを狙えるかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:51

    >>131

    それなら法国に味方する意味がなくね?王国や帝国あたりの方がいいじゃん

    実質的に神の証明=力を示すことになるし、力で無理やり思想を変えさせるのって味方じゃなくてもうただの暴君だし協力じゃなくて支配になってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:56:31

    まぁ、正直異世界行くと八欲王ムーブしそうではある
    ぶっちゃけ異形種や亜人狩りやらを気にするなら、異世界で冒険者できないからそこらで農民か商人、職人やっているしかないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:01:11

    異形狩りと冒険者の仕事は違うだろ
    八欲王の場合は明らかに不必要なレベルで人間種以外虐殺しているが冒険者はあくまでも人域に出現する危険な亜人や異形対処

    冒険者ごとにスタンスの違いはあるだろうけどワーカーみたいな無意味な金目当ての襲撃もしない(てか先に組合がある程度調べる)

    それに蒼の薔薇なんか法国の部隊から亜人の蒸らし守っているしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:02:51

    >>136

    蒼の薔薇と亜人村を皆殺しにしようとした陽光聖典で戦いになってニグンさんは負けて顔に傷を負っている

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:04:21

    転移時にレベル100だったとして同郷者や一部の竜王みたいな例外を除いたら舐めプどころか小指だけで勝てちゃうような力量差の世界だったら全能感に酔ってイキり散らかしそうなのは否定できないんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:05:47

    やっぱ飛びたい
    色々作り込んでいるであろうマップを飛び回りたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:05:54

    >>135

    神に等しい力を持ちながら食人種族の国家を見過ごせるのかって話だしな

    そりゃ神の視点では食料が人間ってだけで悪とは言えないけど、実際に人間が家畜兼奴隷にされてる状況を見て嫌悪感を持たずいれるかは分からない

    普通のプレイヤーには竜王とかプレイヤーに対抗し得る存在がいるなんて分からないわけだし尚更

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:06:07

    >>121

    それアインズの場合はアンデッドの精神系スキルで影響自体無効化している可能性があるんだよな

    シャルティアとかともまた違うみたいだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:06:47

    とりあえずそういうのはスレチだと思うんでビルドに関すること話そうぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:07:52

    変身能力を極めるとどこまでやれるのかは興味ある

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:08:08

    >>140

    八欲王は人を食う種族じゃなくても殺しまくってるぞ

    ついでに言えば仮にも同郷のスルシャーナも殺しているしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:10:25

    あくまでもユグドラシルでのプレイって話でそもそも異世界転移するとかはまた別の話だしな
    個人的には人外種族になりたいので異形一択かな、亜人もかっこいいのいるけどやっぱり異形に興味がある

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:10:39

    >>143

    パンドラじゃね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:36

    >>143

    パンドラズアクターのようなコピー系もいいしデミウルゴスのような変身はあと2回も残している系どっちの路線でも楽しそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:13:47

    >>146

    あれ二線級以下のギルメンもコピーしてるからパワープレイヤー的観点だと無駄だらけだし

    製作系・拠点管理系っぽいクラスも持ってるので、完全に変身特化の構成ではないと思う

    あえて言うならモモンガの思い出アルバム特化ビルド

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:15:44

    >>53

    >>54

    可変ロボットギルドとか作って同じ様な連中で集団で戦ってみてえw

    戦闘中にみんなで次々に変形して周囲の視線を集めてあそこだけ世界観変わったなって言われたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:16:19

    >>139

    ゆっくり滑空するタイプも良いし、逆にひたすら速度だけ考えてるのも良い

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:17:06

    >>148

    そういやそうだな

    じゃあガチで専用ビルドにすれば、ワールドチャンピオンとかの特殊職も模倣できるかもね

    引退勢に許可とればワールドガーディアンやディザスター、チャンピオンとかの各種取れそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:20:08

    人間種で魔法極めたいなー
    バランスブレイカーらしいワールドガーディアンの詳細も気になるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:22:32

    スキル構成のビルドよりも
    自分の武具やNPCのデザインに拘りたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:25:55

    >>153

    どんな感じのNPC作りたい?

    自分は天使系と悪魔系の凸凹コンビ(女)作って両手に華だバンザーイってやりたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:02:40

    光魔の杖っぽい武器作って魔力系魔法詠唱者やりたい
    暇な時間は最大MP上昇に努めてて馬鹿みたいにMPあるカンジで

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:07:32

    描写からしたらゲームの民度終わりすぎだったでしょ
    アンデッドにしたら他プレイヤーからイジメられるし
    そうでなくともプレイヤー同士で抗争する前提のゲームでしょ

    主人公はたまたま隠し職業という創作にありがちで都合がいいものに就けてるけど
    そういうのをたまたま発見するまではクソ使い物にならないクソビルドやっちゃってるひとらがゴロゴロしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:12:41

    >>153

    ガチビルド組まんくても転移前提ならそこそこ楽だしNPCの設定とかギルドに凝りたいとこはあるよね

    oh九階層みたいなアホ施設量産もしたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:17:42

    羽とか多数腕とかは動かすのは難しいらしいけど、羽操作しながら加速スキルやバフ盛り盛りでランス持って飛行突撃するのやりたい
    タイミング誤るとあっさり死にそうだけど、仲間集って集団突撃したい
    突撃特化の傭兵騎士団ギルドとか入るか作るかしたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:49:21

    クソ俊敏にして撹乱とかバフデハフ撒いたり敵のアイテム掻っ攫ったりしたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:15:49

    どうしても首狩り即死が好きなんだけどクリティカルヒット無効で終わるから弱そうだな〜と思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:32:48

    >>160

    アサシン系隠しクラスでクリティカル無効貫通スキル持ちとか生やしてもええんやで

    直死の魔眼めいた視覚エフェクトも出そう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:39

    火力特化型でワールドディザスターになりたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:11:30

    >>20

    上目指すならPvP前提のもあったはずだからビルドに寄っては1人はキツイかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:12:56

    天使形の聖騎士系とか魔法剣士系になりたい

    まぁ魔法剣士ならるしふぁー見るに火力不足の器用貧乏らしいけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:17:45

    ビルド云々より龍系作りたい。西洋ドラゴンじゃなくて東洋系の胴長の奴。
    性能的には神聖系とドルイド系足したみたいな感じになるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:21:33

    異形種の中にはセバスやデミウルゴスみたいな人間形態から多段階に変身するものもあったみたいだしロマン極振りのラスボスロールプレイしたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:22:38

    デミウルゴスのロマンビルドはちょっとやってみたい
    やられた時にば、ばかなこの私がこんな奴にて三下セリフ言いたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:15

    さまようよろいのような、リビングアーマー系の異形種でプレイして、ピュアファイターのビルドを。そうして砲台のようなビルドの火力特化のプレイヤーを見付けるかNPCを作るかして、それに装着して格闘と大火力魔法の融合をやってみたいな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:08

    異業種との合わせ技も純人間か亜人種で職業特化もどっちも美味しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:43

    >>20

    PKが相手の同意を得ずにできるしすぐ引退だろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:22

    天使と悪魔のハーフって感じでやってみたい、すげえ中途半端な性能になりそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:35

    >>171

    上位異業種には行けなそうだけどユグドラシル的になんか特殊な異業種になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:54

    >>171

    天使と悪魔の羽が生えてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:43

    召喚系極めて大量のモンスターの軍勢作りたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:19

    >>171

    双子座の神聖衣みたいになったりするのかな。片翼天使片翼悪魔。

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:30

    始めは天使だけど途中から悪魔系取って堕天使ビルドしたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:09

    生存特化生き恥ビルドにしたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:20:08

    るし⭐︎ふぁーと組んでアホみたいなゴーレムやオブジェクト作りたいな
    周りの被害は知ーらね!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:28:52

    ソロで強いのは信仰系戦士職なのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:18:03

    初速が一番大きい移動技の発動とキャンセルを繰り返して高速移動する変態になろう
    ズサーズサーズサーズサー ムッムッホァイ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:44:59

    人修羅のマサカドゥス再現したい
    あと地母の晩餐と至高の魔弾

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:38

    >>176

    種族チェンジすると種族レベル周りはリセットっぽいから無理じゃないかなぁ

    裏技的に悪魔系で神聖系職取れる、とかはあるかもだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:40

    グロ画像みたいな異業種になりたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:27:27

    種族変更時に種族レベルリセットってどっかに書いてあったっけ?
    異世界の方だとキュアイーリムはアンデッドになってもドラゴンの種族レベル持ったままだったけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:39:36

    プリキュアはあれドラゴン且つアンデッドって特殊種族っぽいからなぁ
    あと混在できるなら設定魔のタブラさんがアルベドに天使系入れてないのはおかしいし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:53

    天使→堕天使→悪魔になるビルドならありそう
    ただその分職業レベルは取れないだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:43

    wiki見た限りだとプリキュアは真祖竜って種族一つでアンデッド化してっぽいね(それ以外アンデッド系がドラゴンネクロマンサー職くらいしか見受けられない)

    他が根本からアンデッドとしてリスタートっぽいのに対してこいつはドラゴンの一種としてアンデッド化してるのかな?


    >>186

    ただクソ運営的にそういう変遷を遂げたからこそ使える職とかは用意してそう

    極めるには手間だけど極まると強い系の

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:07:04

    プレイヤーキャラの幅ってどれくらいなんだろね光の巨人ロールとかしたいな〜って思うけど洞窟エリアとか家とか入れるんだろうかミッチミチになりそう

スレッドは10/14 10:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。