「祭りを開催する!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:45

    ――――テーマは 『花』 !!

    花柄の服やコサージュやアクセサリーを身に付け会場を闊歩したり
    モチーフあるいは実際に花を使用した出店/出し物をする超人達を自由に想像してみるスレです

    ※もちろん悪魔完璧も含みます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:56

    3大絶対着飾るやろ超人
    スグル
    サイコマン
    ???←あと1人は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:30

    お揃いのレイを首を下げるアトランティスとポール君

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:46

    ダルメシマンの斑点に花模様が混じってる
    風が吹くと花吹雪に変化する

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:47

    巨大な蓮の花を模したオブジェに座るアシュラマン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:23

    ジャスティスマンによる紫蘇の花入りハーブソルト売り

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:06

    究極タッグで出てきたコイツは色々花出せたりするんだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:33

    全身に蔦バラを絡めたスプリングマン&入学式の新入生コスプレでコサージュ付き名札を着けたステカセ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:23

    ネメシスは花言葉が「清廉潔白」系の花を売ってる
    人が少ない時は花と絡めたタツノリトークが聞ける

    意外と調理がしやすいセリのお総菜も売ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:10

    意外と花との相性が良いベンキマン
    アロマやポプリ、花が描かれたトールペイントのプレート

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:29

    タイル1枚1枚に子供達が描いた花が描かれてるタイルマン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:19

    木の葉隠れの術のごとく桜吹雪に消えるニンジャはいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:26:34

    >>12

    「かなり男前よー!」って叫んでたモブ子がとても幸せそうな顔でブッ倒れそうなシチュだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:30

    キン肉マンがちゃんと紫色のポンポンみたいな可愛い花を用意していてミートくん感心。直後、キッチンの片隅で芽が出て花が咲くまで放置されたニンニクだと判明しずっこける

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:57:34

    そういやこんだけ超人いて、木木人みたいな「もろ花や木がモチーフ」って少ないかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:53:27

    フェイスフラッシュで花から蘇らせる芸を思いついたけどあまりにも生への冒涜か


    >>15

    モチーフ超人はメカニックなのが大半だな

    昆虫ですらまともに活躍できたのはマリキータが初だっけ。そこからカブトムシ、蝶々と続いたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:03

    ローズマン(>>7の超人)による撮影スポットの顔はめパネル

    花出せるか分からないけど

    教養の範疇で花の絵描くのも得意そう


    本誌はⅡ世意識したシリーズだし案外かる~いノリで花背負って登場しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:19:33

    >>15

    花って平和的なイメージだから闘う超人には合わないとか?

    あと基本的に男読者の方が多い漫画だから投稿超人考えるにあたってお花モチーフにはあまり興味ないのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:55

    肩らへんに開花したサボテンが生えてるサンシャイン

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:40:03

    超人墓場らしさや禍々しさを演出するため大量の彼岸花に囲まれる始祖たち(+悪魔将軍)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:37

    薔薇を咥えて登場するネプチューンマン

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:28

    >>18

    昔の超人募集のページ見ると昭和の時点で女性投稿者率もそこそこあったよ

    ただキン肉マンに超人を投稿しようと思う女性はわざわざ花モチーフを描かないだけな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:09

    一部ラストの超人復活シーンは花演出だったし、超人の本質は花なのでは?(暴論)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:54

    花のシロップやエディプルフラワーで作ったかき氷で被ったヘイルマンVSポーラマンの戦争勃発

    花が彫刻された氷で出来た器を美しい路線
     VS
    小豆やフルーツで白熊やシマエナガを模した可愛い路線

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:03

    自分の汗を着色して出来たピンクダイヤモンドを花モチーフにカットした宝飾品を売る将軍様

    ただし「鑑定しても公では贋物とみなされる」と厳重に事前説明がなされる
    後日、とある客が鑑定に出してみたところ血液成分が混じっているかのような不可解な結果だったとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:30

    タイヤのプランターは場所を取るので諦めて
    花の連続模様のコロコロスタンプを売るラジアル

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:32

    ぱっと見いつもの格好だけどよく見ると細かい花模様があしらわれているオシャレ仕様のターボメン
    彩り良く着飾る人々の中、黒一点のターボメンを巡回警備的な人と思い込んだ迷子から泣きつかれて親探しに付き合わされて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:00

    背中に刺青(花吹雪)をあしらったアビスマン

    ※タイツです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:14

    マリーゴールドで祭壇作り出すスカイマンとマリポーサ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:18

    >>28

    それだけでは寂しいからホンモノの花を飾ってあげる墓場の鬼たち

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:23

    自由の女神と織田信長の女体化モノを誉めていたザ・マンの為に史実女体化百合小説を執筆したシングマン

    ちょっと趣旨を勘違いしていたけど挿絵の絵柄が花をたっぷりあしらった少女漫画風かつ作品の質そのものは文学と認めるに値する上質なものだった為、特別に出店許可が下りた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:39

    画像みたいな感じにカラチェン?イメチェン?して出てくる将軍様か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:03:02

    クラッシュマンは黒い蒔絵の笄に見立てたアイアングローブに螺鈿っぽい絵の具でサイバーチックな模様と花を掛け合わせた華麗なペイントを施してる

    笄をリメイクしたストラップやアクセサリーも売ってる

    あと>>25>>32の将軍様に怯んだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:32

    サトウカエデの葉っぱでの参加は認められるか聞くカナディアンマン

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:24

    レオパルドンの射的
    極稀に銃口からポン!と花が出たらアタリ。更に10発打てる

スレッドは10/14 21:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。