(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板387

  • 1トレウス24/10/12(土) 23:08:50

    多重クロス注意


    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190あたりでお願いします

  • 2トレウス24/10/12(土) 23:15:34
  • 3トレウス24/10/12(土) 23:15:44
  • 4トレウス24/10/12(土) 23:28:22

    保守

  • 5シュバルツ・ブルーダー24/10/12(土) 23:33:29

    前スレ199
    「・・・まぁ話だけでも聞こうかメラ…」

    「そうだね…」

    「ハ~イ!!」

    シュバルツ、メラン、スカーレットは席に座っていく

  • 6トレウス24/10/12(土) 23:36:09

    前スレ200

    >>5

    「よしよし!座ったね? それじゃあ…あぁほら!トレウスくんの登場だ〜!!」

    スクリーンにはスーツ姿のトレウスが映っていた


    『こ〜んに〜ちは〜!!!』

    大きな声であいさつをする


    「ほら皆も皆も!挨拶しなよ!」

  • 7防衛隊24/10/12(土) 23:37:13

    朗治「……嫌な予感がするな」

    レオゴン「……まあ、その時はボクが守るさ」

  • 8エエカトル24/10/12(土) 23:39:33

    >>6

    こーんーにーちーはー!!

    ………なんだこれ?

  • 9シュバルツ・ブルーダー24/10/12(土) 23:39:49

    >>6

    「こんにちは~!!」


    「こんにちはー…」


    「・・・・・・」


    スカーレットは元気にメランは遠慮しがちにシュバルツは黙ってトレウスに挨拶をするのだった

  • 10トレウス24/10/12(土) 23:52:13

    >>8

    >>9

    挨拶が終わるとスクリーン内のトレウスが話し出せた


    『やぁトレウス』

    少しの間が空き…

    「…………あぁ、俺のセリフか えーっと…」

    『いやいやお陰様でね ところでなんの用だい?』

    台本を読んでいる間に会話が進む


    「えーっと…今日はみんなにこの星の生物を紹介したいんだ」

    『なるほど! それならお話しようか!

    あぁみんな、リラックスしてリラックス!』

  • 11エエカトル24/10/12(土) 23:56:38

    >>10

    へぇ原生生物?それってバルタン星人?

  • 12シュバルツ・ブルーダー24/10/12(土) 23:59:18

    >>10

    (1人2役だコレー!?)


    (先撮りしてないのか…)


    「この星の生物!!どんなのどんなの!!」


    メランとシュバルツは心の中でツッコミをしスカーレットはトレウスの言葉に期待していた

  • 13トレウス24/10/13(日) 00:05:05

    >>11

    >>12

    『まぁまずは…とりあえずこの星の歴史をざっと紹介だな』

    スクリーンの映像が変わり、暖炉のある落ち着いた部屋でトレウスが椅子に座っている映像になる


    『この星は悪い奴らに略奪され続けてきたが…救世主!神の使い!そう…この俺!!トレウスが現れた!!!

    俺はこの略奪されきった枯れた土地を蘇らせるためにテラフォーミングマシンを起動!

    一気に星々や人々は進化した! そしてみんなは俺に感謝して俺は結果的に王様になれたのさ!』

    「ぐすっ…いつ聞いても…イイ話だ…!」

    なんて話を聞きながらトレウスは泣いている

  • 14シュバルツ・ブルーダー24/10/13(日) 00:13:20

    >>13

    「・・・その結果生まれたのがプレデターもびっくりな蛮族集団だろう…あのゾディアックですら『ここを支配するのはちょっと…』って思えるレベルの…」


    シュバルツは片手で頬を突きながらボソッと呟く

  • 15トレウス24/10/13(日) 00:38:24

    >>14

    『褒めてくれてありがとう

    さてさて、ココからが本題だ!』

    そういうとまた映像が変わり、先程挨拶した時の映像に戻る


    「……あっ俺か えー…さっき進化したって話をしたのは覚えてるね?」

    『ああもちろんだとも』


    「その進化でこの星の生き物のDNAはとても変化したんだ

    そこでだ トレウスくん 指を出してくれ」

    『指? ……あうっ! …………痛いよ』

    トレウスがスクリーン内のトレウスの指を突くと血がにじむ


    「とにかく、DNAの話は…専門家に任せようかな?」

    『"OKトレウスさん! 僕におまかせを!!"』

    『なんだなんだぁ? うわぁ!』

    トレウスの血から何やら変なキャラクターが現れた

  • 16シュバルツ・ブルーダー24/10/13(日) 02:20:16

    >>15

    「可愛い~!!」


    (か…可愛いか…?)


    (DNAのキャラクターだと…?)

  • 17エエカトル24/10/13(日) 07:14:42

    >>15

    おお!なかなか可愛いじゃん!!

  • 18トレウス24/10/13(日) 09:23:28

    >>16

    >>17

    『おぉ、やぁDNAくん! どこから来たんだい?』

    『"君の血だよ!! 僕らDNAはたった一滴の血の中に僕らDNAは1億もいて、生き物を形作ってるんだ!"』

    説明していると一気にアニメ風になる


    『"言ってみれば僕らDNAは全ての生き物の設計図ってわけ!

    でもね? この星の生き物達は急激な進化しただろう?だから僕たちは大混乱!

    とってもへんてこりんな見た目になっちゃったんだ!"』

  • 19シュバルツ・ブルーダー24/10/13(日) 09:27:43

    >>18

    「へんてこりんな見た目ねぇ…宇宙に生息する様々な怪獣達もかなりへんてこりんなDNAを持っていると思うが…」


    シュバルツはトレウスの話を聞いて特徴的な宇宙怪獣達を思い浮かべていた

  • 20ウルトラマンイミティ24/10/13(日) 09:42:08

    【軽くルミと情報交換した後エースキラーと合流し一旦自室に来たのだが……】
    「まさかエースキラーだけじゃなくてセブンガーにウインダム……それにダークロプスまでいるとは驚いわね…」
    「というかウインダムとセブンガーの2人はともかく……エースキラーとダークロプス仲間にしてるなんて変わり者ねぇ?」
    あはは…エースキラーの方は拾った石版から実体化してダークロプスの方は……ゼロ先輩
    仮にもウルトラマンを模したロボットなので味方になってもらえれば心強いかなと…
    「ふーん?」

  • 21ウルトラマンイミティ24/10/13(日) 10:19:47

    >>20

    そして……サロメ星人である貴方にお願いがあるのですが……

    「あら何かしら?」

    【そういった後エースキラーに空間を割ってもらって見せるのは偽ゾフィーの残骸】

    この人を……修理して貰えますか?

    「偽ゾフィー…!そうね…恩人とはいえ本来ならお金を貰いたいところだけど……」

    【そして偽ゾフィーを見て少し驚いたあとエースキラー達の方を向き】

    「貴方たち調べさせてくれるなら無料にしてあげるついでに怪獣メダルとかも作ってあげるわよ?」

    「……私達を?」

    「まぁパーフェクトな私を調べたくなる気持ちは分かりますからね!」

    【告げられた言葉に困惑するエースキラーとドヤ顔するダークロプス】

    「えぇ!ヤプールの作った機械超人にあの量産機とはいえヘロディアが制御に失敗したベリアル軍の兵器を調べられる事なんて無いからね!」

    「という事で調べさせなさい!さぁ!さぁ!さぁ!」

    【そしてグイグイくるルミに少々ひきながらも両者承諾】

    【今度は宇宙船に乗りルミのラボに行くことになったのだった】

  • 22トレウス24/10/13(日) 10:24:02

    >>19

    DNAくんは体を牛のシルエットにする

    『"そう! 例えば…この星にも牛がいてね?

    突然進化した影響で例えばー…頭が増えたり?角がいびつに生えたり?肌がピンク色になっちゃった!"』

    説明しながら頭を増やし、角を増やす

  • 23ウルトラマンイミティ24/10/13(日) 10:34:55

    >>21

    【しばらくして……】

    「いやー満足満足!はいこれ!ウルトラ六兄弟のメダルとゴモラとレッドキング!あとエレキングのメダルね!」

    あっ…ありがとうごさいます

    【色々調べられゲッソリとしているエースキラーとダークロプスの2人と満面の笑みをうかべるルミを見て苦笑いしながらメダルを受け取るイミティであった】

    「また偽ゾフィーの修理終わったら連絡するからねー!!!」

    【そして2人を背負って地球に帰る途中でトレウスからのメールに気が付き】

    これは……トレウスさんの星でサファリパークを開くのか!

    行ってみよう…!

    【他の人達に遅れてこいつも行くことを宣言するのであった】

  • 24トレウス24/10/13(日) 10:35:50

    >>23

    例によって例のごとく、ゲートが現れた

  • 25ウルトラマンイミティ24/10/13(日) 10:37:25

    >>24

    ……ちょっと不気味だな

    【などと言いつつゲートをくぐる】

  • 26トレウス24/10/13(日) 10:42:59

    >>25

    「うん? やぁやぁ!ほらほら!座って座って!

    もう始まってるんだからっ!」

    手招きして近くの座席を指差す

  • 27ウルトラマンイミティ24/10/13(日) 10:46:20

    >>26

    分かりました!

    【素直に着席する】

  • 28リーダークロックマン24/10/13(日) 12:07:52

    【アライアンスの重要メンバーと会議中】

  • 29トレウス24/10/13(日) 12:13:33

    >>27

    『"とまぁこんな感じでね! 僕たちDNAは色んな変化をするんだ! そう、環境に適応するために!そして…生き抜くためにね!!"』

    締めくくりのセリフを話している

  • 30ウルトラマンイミティ24/10/13(日) 12:15:21

    >>29

    【真剣かつ興味深そうに聞いている】

スレッドは10/16 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。