来年育成かバトルシステムが変わるか追加するらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:51

    マジで何するか想像できない
    言い方的にバトルスキップといったただ利便性だけのじゃなくて演出込みの何かっぽいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:06

    絆についてよく言及するし
    よく言われてる絆礼装パッシブ化とかかな?
    革新的ではあるけど目新しさは無いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:10

    それどの生放送で言われていた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:59

    絆礼装パッシブするなら格差あり過ぎて礼装効果も変えなきゃならんのが多数いるから無いと思うがなあ
    スター発生率組とか死産過ぎるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:15

    きのこのインタビューじゃなかったっけ
    オルガクエが今後の仕込みみたいな話

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:30

    >>3

    生放送じゃなくて今年のファミ通

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:51

    >>2

    それするなら初期の頃の虚無みたいな効果は修正してもらわないと今以上に性能格差がヤバくなるのが・・・

    スター発生率アップとか本人と噛み合ってない色バフとかあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:21

    >>6

    ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:40

    やるならクラススコアみたいなやり応えある奴だと嬉しいな
    ただラスボスが目の前なのも確定しているからなるはやで準備終えたいとも思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:56

    >>4

    初期の頃のやつでもゲオル先生とかヘラクレスは強いけど大半のキャラはコピペ性能で本人と全然合ってないのもあるしな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:16

    適当に初期の俺が持っている絆見たけどこれとかましな部類なのだろうか
    まぁまぁ大概な気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:18

    >>4

    他にも完全に噛み合ってないの渡された奴らとかねえ

    クラススコアは全鯖に恩恵あるが絆パッシブはほんと格差半端なくなるよ

    噛み合ってる無条件バフ貰ってる奴らとかさらに抜けた強さになっちゃうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:07

    パッシブ化よりはコストもっと軽くしてほしいな
    1かせめて3ぐらいだったら高難易度とかで使いやすいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:19

    絆パッシブはバーサーカーで無敵3回に宝具威力アップ30%貰ってるオルジュナ高みへ上っちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:16

    アステリオスのQバフとか本人とも関係者とも合って無くて性能的にもフレーバー的も謎の絆礼装になってるしパッシブ化するなら効果改めて欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:18

    退場時に自身以外〔信長〕に回避(3T/2回)

    何となく絆礼装効果見てったら笑っちまった
    ブレない男ですね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:02

    絆礼装の取得枚数によってサーヴァント全体に何らかの効果を及ぼす
    みたいなのが来たりしないかな
    個別の絆礼装に拠る効果だと格差がデカいし
    何より低レア以外の絆礼装って高レアサポーター以外入手しにくいったらないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:20

    ヘラクレスの絆パッシブ化とかいう死なないという暴力を超えた暴力

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:00

    >>17

    あーそういうのなら良いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:27

    >>13

    マスターレベル上限解放きてもいいよね。最後に来たの去年の6月末だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:38

    絆礼装パッシブ化するなら推しの礼装弱すぎて暴れるので
    そのつもりでいてくれ^^

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:32

    常時スター集中1000%アップするアルジュナか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:02

    絆礼装にはデメリットあるのもあるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:12:56

    >>23

    上のアルジュナなんかは結構崩れそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:36

    >>4

    言うて絆礼装装備枠はずっと言われてたことだし、少なくとも有って損にはならん

    それで格差が出来るならそこを調整なりすべきで、まずは使う機会ができないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:01

    >>7

    良く言われるアステリオスのやつみたいなのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:28

    育成面で変わるのは素材要求数の緩和とかだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:32

    まずは機能追加してからだよな
    それで不具合とか鯖ごとの格差やべえってなら改めて礼装の効果調整すりゃいいのだし

    かなりプレイヤーと意識差ある運営だけどコインのときみたく声が上がれば修正はするだろう…付け替えとか鋳造の補填とかまだだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:15

    モーションリニュも頼みます

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:45

    全体攻撃バフとかは寧ろ横並べとかでめっちゃ強くなると思うけど自分とあってない色バフとかはマジで謎だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:46

    >>30

    孔明除く

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:48

    バトルシステムや育成以前に初期実装のカード性能の調整が欲しいかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:54

    強化の腰の重さ見るに絆礼装の調整とかすげえかかりそうだなあ…
    ジャックちゃんとか宝具倍率意図的に下げられてる勢ずっとそのまんまだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:24

    思えばFGOで現段階で修正しないと実はやべーもの
    かなりあるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:55

    なんか最近やりだした自動編成機能がその一環なんだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:01

    >>13

    ついでにステータス加算値も上がってほしいな

    いくら絆礼装の効果が強力でもステータス底上げ量が少ないのは使いづらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:32

    まず必死で絆10にしてもらえるものの効果
    元々フレーバーテキストだけだったら特に言われなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:26:35

    ・初期組のカード性能と絆礼装効果
    ・モーション改修

    個人的にマイルームボイスの実装数キャラ事偏り凄いから増量してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:42

    個人的にバトルシステムに関してはあまり不満がない
    ぽちぽちしてれば一応終わる仕組みありがたい
    システムが複雑化したらどうなるかは気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:32

    >>33

    ベオウルフとかな…

    いつの間にか宝具5になって使ってみたら異様に弱くてびっくりした記憶

    宝具強化の意味がないしどういう基準なのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:49

    >>40

    それ気のせいじゃなかったのか…

    プロテアのオデコでダビデより火力でねえなと思っていたが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:34

    規定内ターンでクリアしたクエストはスキップ可
    AP半減とかじゃなくドロップ倍

    9年間続いてるんだからこれくらいはやって欲しいんだがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:08

    バトルシステム弄るとしたら
    カード選択時に選択した何枚目のカードはどの敵を殴るとかを選べるようにするとか?
    人によってはテンポ悪くなるやめろ案件かもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:32

    いま66%減で修練場回っているけどボックスが恋しいです
    確定でもらえるって大事だと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:59

    敵が3体以上出るんだ、こっちも6体同時に運用できたりとかあるかもしれない、ステージによっては

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:16

    1回で得られるものが多いからボックスを望む声があるのを運営は気が付いているのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:14

    誰もかれもFGOにずっと張り付いていられないからボックスは頑張れるけど
    回数が増える半減系はあまり歓迎されんのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:58

    贅沢言わないからドロップ率上げてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:53

    66%減で確かにこのAPでこの絆獲得は美味しいがドロップ率と素材回収率は美味しくないままなんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:31

    素直にきのこのマゾゲー愛がFGOに反映されているからその愛を下ろしてもらえれば多少楽になると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:43:17

    了解!アドバンスドクエスト実装!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:44:04

    きのこがマゾゲー苦行ゲー好きだからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:23

    ボックスが望まれる理由は頑張れば頑張るほどちゃんとリターンがあるとわかりやすいからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:17

    育成素材数変更の場合すでに実装済みの鯖の育成素材も変わるから還元しないとひと悶着はきっと起こるだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:11

    ウィークリークエストで各ピースモニュメントスキル石5つぐらいはくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:49

    アドバンスクエストの「違う、そうじゃない」感
    楽しんでる人もいるだろうし挑戦クエとしてはいいんだけど素材のドロップ率にテコ入れしてくれたほうが個人的に嬉しいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:08

    絆パッシブ化するならON/OFFできて、使うなら一騎につきコスト3とか?流石になんらかの制限はかかりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:34

    ストーリー読むのに編成固定されんのもうんざりだけど、他所がコンテンツ追加とかでやってるところ周回手作業で時間拘束させるって単純に劣ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:49:08

    >>40

    マジかと思って調べたらガチだった

    ざっくり言うと宝具5のとき宝具3相当のダメージしか出ない倍率にされてる

    なんでや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:55:24

    水着ノッブとかは普通の強化済みバスター宝具の倍率なのにホント謎

スレッドは10/13 13:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。