来年育成かバトルシステムが変わるか追加するらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:51

    マジで何するか想像できない
    言い方的にバトルスキップといったただ利便性だけのじゃなくて演出込みの何かっぽいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:06

    絆についてよく言及するし
    よく言われてる絆礼装パッシブ化とかかな?
    革新的ではあるけど目新しさは無いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:10

    それどの生放送で言われていた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:59

    絆礼装パッシブするなら格差あり過ぎて礼装効果も変えなきゃならんのが多数いるから無いと思うがなあ
    スター発生率組とか死産過ぎるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:15

    きのこのインタビューじゃなかったっけ
    オルガクエが今後の仕込みみたいな話

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:30

    >>3

    生放送じゃなくて今年のファミ通

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:51

    >>2

    それするなら初期の頃の虚無みたいな効果は修正してもらわないと今以上に性能格差がヤバくなるのが・・・

    スター発生率アップとか本人と噛み合ってない色バフとかあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:21

    >>6

    ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:40

    やるならクラススコアみたいなやり応えある奴だと嬉しいな
    ただラスボスが目の前なのも確定しているからなるはやで準備終えたいとも思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:56

    >>4

    初期の頃のやつでもゲオル先生とかヘラクレスは強いけど大半のキャラはコピペ性能で本人と全然合ってないのもあるしな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:16

    適当に初期の俺が持っている絆見たけどこれとかましな部類なのだろうか
    まぁまぁ大概な気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:18

    >>4

    他にも完全に噛み合ってないの渡された奴らとかねえ

    クラススコアは全鯖に恩恵あるが絆パッシブはほんと格差半端なくなるよ

    噛み合ってる無条件バフ貰ってる奴らとかさらに抜けた強さになっちゃうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:07

    パッシブ化よりはコストもっと軽くしてほしいな
    1かせめて3ぐらいだったら高難易度とかで使いやすいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:19

    絆パッシブはバーサーカーで無敵3回に宝具威力アップ30%貰ってるオルジュナ高みへ上っちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:16

    アステリオスのQバフとか本人とも関係者とも合って無くて性能的にもフレーバー的も謎の絆礼装になってるしパッシブ化するなら効果改めて欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:18

    退場時に自身以外〔信長〕に回避(3T/2回)

    何となく絆礼装効果見てったら笑っちまった
    ブレない男ですね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:02

    絆礼装の取得枚数によってサーヴァント全体に何らかの効果を及ぼす
    みたいなのが来たりしないかな
    個別の絆礼装に拠る効果だと格差がデカいし
    何より低レア以外の絆礼装って高レアサポーター以外入手しにくいったらないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:20

    ヘラクレスの絆パッシブ化とかいう死なないという暴力を超えた暴力

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:00

    >>17

    あーそういうのなら良いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:27

    >>13

    マスターレベル上限解放きてもいいよね。最後に来たの去年の6月末だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:38

    絆礼装パッシブ化するなら推しの礼装弱すぎて暴れるので
    そのつもりでいてくれ^^

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:32

    常時スター集中1000%アップするアルジュナか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:02

    絆礼装にはデメリットあるのもあるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:12:56

    >>23

    上のアルジュナなんかは結構崩れそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:36

    >>4

    言うて絆礼装装備枠はずっと言われてたことだし、少なくとも有って損にはならん

    それで格差が出来るならそこを調整なりすべきで、まずは使う機会ができないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:01

    >>7

    良く言われるアステリオスのやつみたいなのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:28

    育成面で変わるのは素材要求数の緩和とかだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:32

    まずは機能追加してからだよな
    それで不具合とか鯖ごとの格差やべえってなら改めて礼装の効果調整すりゃいいのだし

    かなりプレイヤーと意識差ある運営だけどコインのときみたく声が上がれば修正はするだろう…付け替えとか鋳造の補填とかまだだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:15

    モーションリニュも頼みます

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:45

    全体攻撃バフとかは寧ろ横並べとかでめっちゃ強くなると思うけど自分とあってない色バフとかはマジで謎だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:46

    >>30

    孔明除く

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:48

    バトルシステムや育成以前に初期実装のカード性能の調整が欲しいかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:54

    強化の腰の重さ見るに絆礼装の調整とかすげえかかりそうだなあ…
    ジャックちゃんとか宝具倍率意図的に下げられてる勢ずっとそのまんまだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:24

    思えばFGOで現段階で修正しないと実はやべーもの
    かなりあるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:55

    なんか最近やりだした自動編成機能がその一環なんだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:01

    >>13

    ついでにステータス加算値も上がってほしいな

    いくら絆礼装の効果が強力でもステータス底上げ量が少ないのは使いづらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:32

    まず必死で絆10にしてもらえるものの効果
    元々フレーバーテキストだけだったら特に言われなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:26:35

    ・初期組のカード性能と絆礼装効果
    ・モーション改修

    個人的にマイルームボイスの実装数キャラ事偏り凄いから増量してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:42

    個人的にバトルシステムに関してはあまり不満がない
    ぽちぽちしてれば一応終わる仕組みありがたい
    システムが複雑化したらどうなるかは気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:32

    >>33

    ベオウルフとかな…

    いつの間にか宝具5になって使ってみたら異様に弱くてびっくりした記憶

    宝具強化の意味がないしどういう基準なのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:49

    >>40

    それ気のせいじゃなかったのか…

    プロテアのオデコでダビデより火力でねえなと思っていたが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:34

    規定内ターンでクリアしたクエストはスキップ可
    AP半減とかじゃなくドロップ倍

    9年間続いてるんだからこれくらいはやって欲しいんだがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:08

    バトルシステム弄るとしたら
    カード選択時に選択した何枚目のカードはどの敵を殴るとかを選べるようにするとか?
    人によってはテンポ悪くなるやめろ案件かもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:32

    いま66%減で修練場回っているけどボックスが恋しいです
    確定でもらえるって大事だと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:59

    敵が3体以上出るんだ、こっちも6体同時に運用できたりとかあるかもしれない、ステージによっては

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:16

    1回で得られるものが多いからボックスを望む声があるのを運営は気が付いているのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:14

    誰もかれもFGOにずっと張り付いていられないからボックスは頑張れるけど
    回数が増える半減系はあまり歓迎されんのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:58

    贅沢言わないからドロップ率上げてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:53

    66%減で確かにこのAPでこの絆獲得は美味しいがドロップ率と素材回収率は美味しくないままなんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:31

    素直にきのこのマゾゲー愛がFGOに反映されているからその愛を下ろしてもらえれば多少楽になると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:43:17

    了解!アドバンスドクエスト実装!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:44:04

    きのこがマゾゲー苦行ゲー好きだからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:23

    ボックスが望まれる理由は頑張れば頑張るほどちゃんとリターンがあるとわかりやすいからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:17

    育成素材数変更の場合すでに実装済みの鯖の育成素材も変わるから還元しないとひと悶着はきっと起こるだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:11

    ウィークリークエストで各ピースモニュメントスキル石5つぐらいはくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:49

    アドバンスクエストの「違う、そうじゃない」感
    楽しんでる人もいるだろうし挑戦クエとしてはいいんだけど素材のドロップ率にテコ入れしてくれたほうが個人的に嬉しいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:08

    絆パッシブ化するならON/OFFできて、使うなら一騎につきコスト3とか?流石になんらかの制限はかかりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:34

    ストーリー読むのに編成固定されんのもうんざりだけど、他所がコンテンツ追加とかでやってるところ周回手作業で時間拘束させるって単純に劣ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:49:08

    >>40

    マジかと思って調べたらガチだった

    ざっくり言うと宝具5のとき宝具3相当のダメージしか出ない倍率にされてる

    なんでや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:55:24

    水着ノッブとかは普通の強化済みバスター宝具の倍率なのにホント謎

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:10:14

    絆礼装ってゲーム的な性能とかバランスとか絶対考えて作ってないならパッシブ化は無理でしょう
    やるならクラスコみたく全キャラ平等に強化されるタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:22:19

    ベオさんだけでなくプーサーみたいな限定☆5キャラなのにガウェインに火力が負けている子がいるくらいだ

    特攻抜きだと宝具1青王>宝具5のプーサーて位には格差社会だぞ、色バフスキルもNPチャージ兼ねてるし1Tしかもたねえ

    宝具強化きてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:24:14

    リーダー枠復活させて何か効果付ける

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:36:04

    コマンドカードの組み合わせが変更できるようになるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:53:41

    運営の今までの積み重ねを考えたら手動ポチポチ周回ゲーなのを変えるノウハウは無いんじゃないかな
    あと絆礼装パッシブ化、絆礼装の枚数に応じて何かしらのバフとかは新規勢とある程度以上やってる人で差が付きすぎるから無いんじゃなさそう、スキルとかと違ってピュアプリとかでスキップできない部分だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:59:40

    絆礼装は鯖じゃなくてマスター側に1枚だけつけられるようにすれば良いんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:13:05

    >>65

    絆礼装云々は前から言われてるから二部終章で特攻バフ付きますみたいなしょぼい効果ぐらいなら普通にあると思うよ

    別に付けても黒聖杯と変わらんぐらいのやつ

    パッシブ化は無いと思うけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:16:33

    初期特有の適当な数値の育成素材は緩和するかドバドバ配るクエスト常設してもいいと思う
    オメーのことだぞ英雄の証

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:18:02

    >>68

    骨も頼む

    どいつもこいつも要求しやがってカルシウム足りてないのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:22:54

    新規育成要素はやめてくれー
    クラススコアアペンドコマンドコード足跡フォウくん聖杯でお腹いっぱいよー

    緩和が嬉しいなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:23:42

    魔羅王来たしそろそろ人気の過去礼装配って欲しい
    クランクインとか看板娘とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:25:42

    スキップと報酬増加は実装されたらされたでそれ前提の調整になるから楽になるんじゃなくて使わないと今以上に苦しくなるだけなんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:30:47

    >>72

    そっち前提の調整になるから今まで周回前提でやってたバランスも崩れる言ってるし

    ぶっちゃけ良い事全くないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:40:45

    絆礼装をパッシブ化してもデメリット効果持ちとかもあった気がするから
    やるならやっぱり効果見直しと、あとはオンオフ任意に選べるとかじゃないとのう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:18

    ぶっちゃけスキップなんて実装したら一気にモチベがガタ落ちする気しかしない
    AP半減じゃなくてドロップ2倍にして欲しいのはマジで同意

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:18

    >>75

    分かる〜!キャラ育てた上で自分で操作しないと虚無を感じる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:02

    スキップ実装は宝具演出やキャラモーション、ボイスまるっとカットだからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:41

    >>75

    周回9割なんて言われるくらいには周回要素が強いからそこ無くなるとキャラを引く意味も育てる意味も無くなるんだよな…常設で周回以外の要素があったりもっと頻繁にシナリオ更新来るならともかくFGOはそんな事ないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:50

    結局のところどの売れてるソシャゲにも「こちらの時間を奪ってくる」コンテンツは何かしらあるからなfgoの場合それが周回ってだけで

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:58

    複合ドロップでモチベ下がってることない?
    色々ドロップするのはいいんだけど、さすがに種類多すぎて連続でドロしなかった時の虚無感よ
    出来ればひたすら溜まってく使い道のない素材を別素材に変換できる機能がほしいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:54

    >>80

    秘石とかあのあたり、低レア3つで上位1つと交換機能はほしいな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:12

    種火銀以下廃止からのマナプリドロ周回です

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:59:05

    モニュメントが要らなさすぎてなぁ
    特にキャスターのモニュメントとかキャスターに最推しがいない人にとっては需要ないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:02

    >>80

    分かる

    オデコクエで素材片方1桁、もう片方は3桁+大体使う鯖は育成済みとかだとなんか激しく損してる気持ちになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:17

    各種エクストラクラスの種火
    マナプリ周回 低レア素材のバラマキ 結晶鋳造

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:18:33

    種火金以外はドロップせんといて
    もう日替わりで掘れる素材が変わるのも廃止してくれ
    何故か要らんって人が多いけど普通にスキップ欲しいわ FGOしかやってない人は知らんが掛け持ちしてるんでな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:58

    >>86

    理由なら

    >>72

    の通りだよ

    チケット方式ならチケットがないと今まで異常に厳しくなるだけ、そうでなくともリンゴもあっという間に無くなって自然AP回復待つ必要が出て却って時間のかかるバランスになるだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:17:50

    個人的に絆パッシブ来るならアリ
    もちろん調整前提で
    …聖杯鋳造も作れる個数増やしてくれませんかねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:06

    邪馬台国だったかみたいな感じで在庫番してるキャラに規定時間働かせて素材獲得できる様にならんかな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:40

    噂の三部に向けた施策かな

オススメ

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