ゴジラ対ヘドラを観たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:46

    ヘドラ、モスラとかキングギドラより強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:40

    あの時代産の、という但し書きはつくけど東宝怪獣最強候補の一角だよマジで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:30

    昭和怪獣なら硫酸ミストの影響で最強候補だよ
    ゴジラも単独では倒しきれてないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:34

    事実上は触れただけでも昭和シリーズの怪獣らはアウト

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:04

    単純な腕力じゃなくて毒ガス攻撃みたいな搦め手は流石にな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:21

    乾燥に弱いから火を吐くガメラとかの方が相性いいかもしれない
    会社違うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:13

    触ったら皮膚が溶ける
    近づくだけで硫酸ミストで呼吸器をやられる
    殴る蹴るの物理攻撃がほぼ無効
    一気に高温で乾燥させないと無力化できない
    多分まだ別の個体が海中にいる
    いやぁ、いい感じに絶望的ですなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:15

    ゴジラも単体で勝ててないし
    手も白骨化して、片目失っての満身創痍
    それでも倒したのはまだいるかもしれない1体にすぎない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:04

    いわゆるメガロゴジは成長したミニラ説があるけど、ここでの満身創痍ぶりを見るとそりゃ世代交代というか引退もやむなしと思えてくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:39

    昭和はガイガンがライバル
    キングギドラは大ボス
    ヘドラは強敵感

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:25

    1000万人越えの犠牲者という

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:44

    >>10

    キングギドラ「俺が強いからって11匹でくるとか卑怯すぎませんか」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:23

    >>12

    「キングギドラは宇宙の怪獣です。地球の怪獣では歯が立ちません」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:08

    >>12

    なんかサボってた連中がいますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:09

    ヘドラはマジで能力が怖い怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:09

    殺傷人数は間違いなく昭和1位

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:50

    昭和ゴジラは物理攻撃無効に毒と硫酸ミストのヘドラ
    圧倒的火力のメカゴジラⅡの二強だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:01

    >>9

    公式というか、昔のだけど

    あのあとにすぐガイガンと戦ったみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:48

    怪獣惑星でも凶悪だったな
    中国人口をほぼ絶滅寸前にまで削った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:47

    人間が未知の遭遇するパートが描かれて犠牲者もしっかり描写されてるからかね
    話の主題が怪獣の戦闘のVSシリーズから怪事件を追う初代に先祖返りしてる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:28

    モスラもキングギドラも強いけれど一怪獣でしかないが、こいつは当時の日本に不安と恐怖を振りまいていた"公害"という概念そのものと言っていいからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:42

    >>20

    というか社会風刺とショッキングな映像に重点置いてるから

    へドラ自身はBGMも相まって何か地味なのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:06

    主役周りの登場人物は亡くならないかと思ったら100万人ゴーゴーを企画した兄ちゃんがアッサリ骨になったのがビックリ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:05

    形態学的怪獣論って本に載ってた文章がヘドラの本質を上手く表現してたな

    要約だけど「窓ガラスに泥が飛んだとする。その泥を飛ばしたのがゴジラやキングギドラならそれは単なる泥にすぎない。しかしその泥を飛ばしたのがヘドラだったら…?その泥はあるいはヘドラなのかもしれない」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:06

    へドラは強いし
    怖かった覚えがあるな
    とにかく厄介で
    ゴジラが痛々しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:48:32

    核の申し子であるゴジラと同じく「人類が産み出してしまった、あらゆる生物にとっての脅威」である公害の化身だからな

スレッドは10/13 13:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。