もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:18

    機神がヤバいやつってのはもう十分わかったんですけど
    それと同等、もしくはそれ以上にヤバいやつが結構な数生まれるのが型月の地球だったりします?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:49

    テオドリックとか伊吹童子とか機神並の魔力と言われてはいるけど
    イコール機神と同等の実力ってわけではないよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:22

    相性はあるとしても大雑把に同等と考えていいんじゃない
    もちろんゼウスは別格になるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:41

    結構な数といっても46億年の歴史の中で機神級の生命体はそんなにいないだろうからなあ
    確率でいったら上澄み中の上澄みよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:29

    金時の大具足がアフロディーテ抑え込んでたことを考えたら大具足複数と頼光四天王と頼光相手とすら互角にやりあえる酒呑童子より格上の伊吹童子は機神並って言われても納得するけどな
    まあ機神でもポセイドンとかゼウスとかハデスとかのギリシャの上位陣並あるとまでは思わんけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:24

    >>5

    まぁアフロディーテの本領発揮は霊子情報戦闘だから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:16

    機神と言っても幅広いよね
    多分アルテミス、デメテル、アフロディーテが基準になってるんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:34

    アルテミスが島消せるぐらいだけど息吹はそれよりか広範囲だったからね
    機神の上位陣並あるとまでは思うんけどね 東洋の竜はやばいしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:19

    >>8

    アレ多分地表ぶち抜いてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:09

    日本神話でもスサノオやタケミカヅチあたりは伊吹より強いだろうし他の神話でもそこそこ機神以上の存在はいるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:09

    まあ別に機神並みの魔力ある=機神と同等の強さでもないし機神もピンキリでヤバいのは権能だから言うほどな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:18

    というか和鯖(平安以前)の方がギリシャより傾向として強くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:26

    >>11

    ハデスは勿論だけどアフロディーテも権能ヤバかったしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:43

    >>13

    むしろアレ、金時(AI)が言ってたけど産まれたての無垢?な存在でもない限り殺意の自動膨張で自害か同士討ちでほとんどの知性生命体おっちぬしな。

    ぺぺさんからも「真っ向勝負で彼女に勝てるサーヴァントなんてまず居ない」とも言われてたはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:44

    権能なら神連中は必ずと言っていいほど持ってるし相性で決まる範囲じゃないか
    誰がどんな権能を持ってるかよく分からんし大まかな強さの基準は魔力でいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:10

    2部一章にでたマンモスでゼウスと殴り合い可能らしいからまあマンモスクラスあればゼウス以外の機神もいけるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:11

    カルデアの面子で色々対策して機神と戦って勝ってきたんだし機神並の魔力ある奴なら多分権能の対策も出来るんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:39

    >>10

    スサノオは伊吹でも様付けするくらいだからマジで次元が違う、原典なら主神のアマテラスより強いくらいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:35

    >>10

    ティアマトにスルトにケルヌンノスにと色々出てるしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:41

    逆に神でもないのに機神級の魔力もってるテオドリックと下のワンワンはなんなの…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:27

    >>20

    ガチャガチャがとんだ手違いで恒星級にもなったりするし…合体事故としか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:51

    機神級=高位の神クラスと勝手に思ってるけどテオドリックはホントなんだろうな
    嵐の王の概念がより集まるとそこまでなれるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:04

    ギリシャはその圧倒的ネームバリューから噛ませや他の持ち上げに使われるのはSNの頃からの伝統だし

    >>10

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:39

    >>10

    伊吹童子は所詮八岐大蛇の子供でしかないんだからいくらでもいるだろうね

    アマテラスにスサノオにツクヨミにタケミカヅチにイザナギにイザナミに他にも沢山日本神話のビッグな神様はゴロゴロいるんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:18

    ギリシャの機神ですら古き存在として敬意はらってるインドの神々はどんな存在なんだろうな。インドは神霊のカーマが宇宙を焼き尽くすかもと評価されてて英霊もギルガメッシュクラスのカルナと同等の存在がゴロゴロいるしかなり別格の扱いされてるっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:23

    でも他の神話みんなセファールにボコボコにされたけど1番対抗できたのギリシャだけだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:59

    恒星級のアマテラスが全身武装部下総動員で迎え撃つのがスサノオで、そいつが真正面から戦うのを避けたのがヤマタノオロチ
    アマテラスでも頭が上がらないのがイザナギ、そのイザナギよりも格上な存在である造化三神

    型月の日本神話とんでもねぇな…なんでセファールに負けたのか不思議なレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:53

    >>27

    恒星級なのは情報世界だからじゃなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:59

    >>25

    宇宙っつっても地球テクスチャの概念宇宙だろうけどね

    本当の宇宙そのものを焼き尽くせるならORTなんか雑魚レベルになっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:46

    スレ画の強味はそれこそテクスチャに依存しない強さだしな
    機械であるが故に安定した出力を出せる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:36

    >>26

    それも別に最強神でもないアレスという…

    やはりセファール攻略のカギは物理攻撃なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:33

    >>31

    でも汎人類史で最終的に解決したのはビームなんだ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:15

    セファールは純粋な魔力攻撃か物理攻撃以外は全部吸収しますっていう相性ゲーの極みみたいな存在だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:51

    日本神話の別天津神とかはもうセファールがきたところで関与とかはしてないんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:40:45

    そもそもインド神話の神々もセファールには関与してなかったらしいから関与してない存在もいるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:53

    造化三神とかはカオス枠だろうからね

    しないかできないか分からないけどセファールには関わってないだろうな

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:44

    こういう神々の話になると型月でかなり重要な存在の円卓の騎士が出せないのはちょっと寂しいな。獅子王も山の翁なら何とかなるとかオジマンディアスのピラミッド落としで柱破壊とかされてるから上位の神霊に勝てる存在が今のところいないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:46:25

    そう考えると尚更別天津神の存在がヤバいことになるんよな。あんまり逸話がないから盛り放題だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:57

    いつか役小角きて蔵王権限が型月ではどういう存在なのか教えてほしいな
    神々と仏の力全部持ってますとかいう逸話通りにしたらチートすぎる存在になるから大分弱体化して登場することになるだろうけど日本独自の存在としては間違いなく最上位の存在だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:06

    >>37

    聖剣を信じるんだ

    条件さえ満たせばきっとゼウスすら吹き飛ばしてくれる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:29

    日本神話だと別天津神と蔵王権現ら辺が最強かね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:01:33

    >>37

    ブリテンは神話勢がいないからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:03:29

    フォウ君は型月では円卓関連の存在と言っていいだろうしプライミッツ・マーダーなら頂点レベルの神霊ともやりあえるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:06:57

    >>14

    アフロディーテとキアラで知性特攻バトル見てみてー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:07:39

    >>41

    まぁどう考えても地球外から来た存在だろうしな…>別天津神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています