"百合"の'男役"!? "BL"の"女役"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:17

    怒らないでくださいね
    異性役やらせるくらいなら異性でええやないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:57

    言葉尻を捉えて屁理屈言うのは醜い!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:44

    日下部…いつもの台詞を頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:55

    異性役を片方が担うことで挟む隙を与えないという感覚ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:09

    あのうバウェルさんNLいいじゃんってなるような内容描くのやめませんか
    私は同性同士の恋愛を見に来たんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:10

    NLでもやってるようなことやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:48

    異性カプで男が可愛いとかメスにされるとか言ってるのはどうするんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:56

    >>6

    いやちょっと待てよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:27

    >>2

    反論できないから話をそらすのは醜い!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:28

    なんか百合作品で王子様とかのワードが出てくるとま…また王子様とか言って異性役やらせるのかとモヤっとする
    それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:06

    >>7

    前者はかわいいと言われつつも男見せればまぁええやろ

    後者は役割が入れ替わってるしどっちかと言うと夢に近いからぶっちゃけ人による…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:22

    はーっ本能はそう簡単に変わらないと言うじゃあないか
    性癖が歪んで同性しか受け付けなくなろうと根底にある「つがい」のあり方はそうやすやすと揺らがないものなのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:36

    >>11

    えっじゃあ異性っぽいけどたまにその性別らしさが出るのはだめなんすか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:00

    >>2

    尻ってま…まさか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:05
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:14

    宝塚の男役とか娘役とか正直キモいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:33

    創作者がどれだけ同性愛を演出しようとしても本能が異性愛から離れられてないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:29

    あのう分かってます
    その理屈で言ったらNLカプも男はゴリゴリムキムキのマッチョ、女は3歩下がって男を立てるおとしやかな女しか書けなくなるんですよ

    〇〇でいいなんて言い出したら真ん中しか描けなくなるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:46

    >>16

    それ(ヅカ用語)とストーリー上の役割の話は違うだろがボケーッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:01

    >>18

    気に障ったなら謝ります…

    でも百合で片割れに男役させるぐらいなら最初から別にヘテロ漫画でやればいいって話なのは真っ当な主張ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:06

    メスブタを男呼ばわりは最近あんま見ない気がするんだよね
    王子系って単語はもはや伝統だと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:16

    >>16

    おことばですが演者が全員女だからですよ

    というか教えろその嫌いになるくらい宝塚歌劇を目にする場所教えろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:00

    >>20

    面白い、では百合で片方が男役やってる作品の男役を本当に男にして同じ読み心地かどうか確かめてもらいましょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:36

    >>22

    兵庫県宝塚市…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:33

    >>23

    だから百合で男役みたいなキャラ作るぐらいだったら大人しくヘテロでやればいいやんってだけの話なんですよ宮沢さん

    まさかそれ以上でもそれ以下でもないのに顔真っ赤にしてまだ反論してくるとは思いも寄りませんでしたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:59

    >>24

    いや、そうは思わないから聞いてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:48

    >>22

    なんか宝塚大好きなメス豚のレスっぽくてキモイのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:17

    >>25

    コイツ反論になってなくないスか?


    「男っぽい女と女っぽい女の絡みはヘテロと読み心地が違う」って意見へのアンサーになってない気がするのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:26

    お前が他のジャンルでよくてもそれが好きな人がいるんだから別でいいなんて結論にならないんだよバカヤロー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:27

    原案は百合で連載時にNLに変えられた作品って無かったッスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:58

    >>27

    レッテル貼りしかできないなんてぶ、無様

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:18

    >>30

    確かそれは片っぽ男に変えたんじゃなくて男を挟んだんだと記憶してるんだぁ、

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:59

    スレタイにはBLも申し訳程度に含まれてるのにもう百合の話しかしない変なヤツが湧いてるあたりこのスレもおしまいですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:01

    >>33

    単純にBL方面に明るいやつより百合に明るいやつが多かっただけで言うほどスレの趣旨外れてないですよね🍞

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:50

    >>33

    タフカテの男女比を感じますね…

    他カテなら…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:49

    NLのヒロインに男勝りでガサツで俺っ子で…みたいなキャラがいたとして、「じゃあそれ男でも良いですよね🍞」とはならないんだよね。女がそう言うキャラな事に意義があるし大概の作品はギャップ要素でそこそこメス出すのん。
    恐らくそれと同じ方向性の議論と思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:02

    >>36

    お言葉ですがそんなちゃんと考察できる人間はそもそもこんなスレ立てませんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:14

    >>38

    別に面白くもないしスレの流れにもそってない無味乾燥な自分語りはルールで禁止っスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:04

    >>36

    ウム…例えば男の娘も局部の露出がなければぶっちゃけものによっては女とほぼ同じ見た目だけど、果たしてコレがヒロインの作品と同じ見た目のメスブタがヒロインの作品が同じ内容やっても同じ読み心地かと言われたら絶対に違うんだなァ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:27

    マネモブ 梅沢富美男の女形の画像を頼む…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:48

    >>30

    連載じゃないけど入間人間のみーまーはそんな感じっスね

    一応理由はトリックに不都合が出るってことだったはずだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:18

    >>20

    男役って別に言うほど男っぽくないですよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:48

    >>36

    ウム……当然キャラクターごとに差はあるとは言え、見た目だけなら同じように見えても男の娘とメスブタ、ボーイッシュ女子とオスブタでは内面の傾向が全く異なるんだぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:11

    とにかく創作物のキャラクターってのは同じ見た目、同じ絵だとしても付与された文脈によって全然印象が変わるものなんだ

    見てみいこの「誘拐されて激しい陵辱調教を受けるメスブタ」のイラストを
    そしてもう一度この絵を「休日に彼氏とハード・SMをしまくるドMメスブタ」のイラストとして見てみい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:42

    >>45

    やばっ確かにギリギリ同じ絵で成立する

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:20

    嘘か真か『男性役』『女性役』の意味がはっきりしていない以上議論に意味が無いという科学者もいる

スレッドは10/13 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。