公式や従来ファンの意図しない形で何故か定着した非公式ネタといえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:20

    どういう訳か男の娘衣装の定番みたいな扱いになった艦これの島風の衣装
    本当にどうしてこうなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:49

    陰謀論ずんだもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:14

    敗北者

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:27

    鬱病まめっちとかいうたまごっち界隈から敬遠されてる魔境

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:22

    オルガのアレ
    さらになぜか異世界に行く土壌が出来上がる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:58

    ブロリー関連に多い気がする
    デデーン然り1人用のポッドに乗るパラガス然り岩盤然り

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:36

    ボイロではよくある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:17

    ネギ振るミク

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:30

    >>6

    ブロリーネタ(岩盤とか一人乗りポッド)に関しては公式側もアプリとか新ブロ映画とかでちょいちょい拾ってるから半分公式ネタみたいなとこある印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:16

    公式が逆輸入するパターンも多いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:30

    東方の咲夜のPADネタ
    公式で胸あるイラストはちらほらあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:38

    アニメ化での初登場セリフが「〜なのだ!」だったせいで長らく二次創作で語尾なのだになってた優等生キャラおったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:09

    >>8

    織姫がネギを振ったからミクとカモネギがコラボした

    ブリーチ界隈でもボカロ界隈でもポケモン界隈でも予想はできなかったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:52

    >>13

    多分富岳でも予想出来ないだろこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:49

    ゆっくりという煽りAAから始まり虐待も受けいつの間にか解説役として定着した謎過ぎる存在

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:30

    >>12

    そいつは運動会の借り物競争のお題で豆腐当たったってだけで豆腐が好物って二次設定が広まったと思ったら公式に逆輸入されて、常軌を逸したとしか思えない豆腐好きにされたやつか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:30:15

    ネットミームとか一コマだけ貼っつける系によくありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:31:37

    >>16

    もしかして忍術学園の5年生か…?

    あの異常な豆腐好きにそんな経緯あったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:17

    >>11

    なんか今は普通に巨乳キャラ扱いだよね

    最近の東方ファンの中にはPAD長ネタを知らない子も多いという

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:56:11

    安易なキャラdisで不快だったからな
    廃れてくれてよかったけどまだそのディス呼び方使う人嫌い

スレッドは10/13 13:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。