中華一番って型破りにも限度があるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:13

    カルツォーネやライスコロッケや寿司やチョコレートはいいとする。新しいものを取り込むことは良い傾向だ
    でかい鉄板に最後の晩餐のパエリアを作るのもよしとする、教養がある感じがしててよい
    でも餃子プロペラってなんなのよ、レオナルド・ダ・ヴィンチもなにそれ知らんとか言い出すよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:33

    敵のやり方が「旨い料理を作りながらいかに相手を妨害するか」の繰り返しで
    もうお前ら普通に料理しろよ!って思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:16

    なんか風聞でピザvs寿司やってるとか聞いて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:12

    >>3

    ちなみにそれは二回戦目だ

    一回戦目はライスコロッケvsエクレアで三回戦目はチョコレートvsマンゴープリンだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:21

    時代的には清朝末期だから料理自体は全部あるんだ
    マオもシェルとの最初の焼売勝負でピザ生地作る技法で焼売の皮作ってるし(没になったけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:07

    それを言ったら川を燃やして焼き魚を作ったり
    炒飯を投石機で投げたり万里の長城で中身炒飯のオムライスを作ったり
    昔から大概だったぞ

    まあ個人的に気になったのは数年前は昆布のことをハイダイ呼びしてたのに
    1話前の話で普通に昆布呼びしてたことかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:37

    いいよね…鮫の心臓油淋鶏

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:52

    料理人たちがみんな科学的な知識あるのにびっくりよ
    電気で舌に苦味を与えるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:19

    無印のバランスはぶっ飛び過ぎずハッタリもしっかり利いててすげーいいと思う
    海老チャーハンとチョウユさんの肉そばがメチャクチャうまそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:24

    一度食ってみたい麺瓶

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:28

    太極料理会の全裸女が医者だったなんて

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:10

    >>6

    極見てると真はまだまともな気がする…

    彗星炒飯や掃除機の如く吸い込むとか無茶はあるんだけど料理自体は普通だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:48:34

    今日はカテチのスレが多いな
    講談社じゃねーか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:00:13

    マオめっちゃ大人じゃん
    自分の中の最新特級厨士なったとこなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:35:03

    本国でもウケてるんだから何も問題は無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:40:02

    >>14

    お前はもうちょっと読め

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:26:06

    餃子プロペラに関しては伝説の厨具とシュウリの力で特殊なフィールドになってるからできるだけだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:33:13

    新アニメ版の予告でダイマックスショウアンとか言われてたの懐かしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:09

    気付けば無印+真より極の方が長く続いてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:58

    洗濯機でラーメン作ったり調理人の汗で無意識調理人するレベルの型破りではないからセーフ

  • 211424/10/13(日) 10:43:20

    >>16

    昔の単行本で読んだから更新されてないんだ

    好きなシーンは餃子兄弟(兄)の「中に味噌が…クッ!」ってところが好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:05

    >>21

    マガポケでも無料で読めるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:30

    >>9

    あの審査員のおじさんがエビチリチャーハンを食べた瞬間の表情いいよね

    今はシンプル過ぎてもうできなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:43

    >>3

    ちゃんと中華らしく鯉や醬を使ってるのもあってよく考えられてると思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:37:34

    何もかも豆腐で作った餡かけそば食いたい
    肥沃なる四川の大地を思い浮かべながら酔いしれたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:11

    >>2

    野郎の幹部は基本的に真っ向からやり合うから

    妨害したケイカは別にそこまでアレじゃないし王道一直線の油淋鶏に衣のインパクトで対抗しようとするだろうからどっちにしろ負けだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:41

    刺身はキンキンに冷えていて初めて美味いもの←本当にそうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:51

    >>27

    モノによるとしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:59:31

    >>26

    目利きの結果マオ達がクズ食材を選んだならともかく

    食材を横取りしてクズ食材だけにした時点でケイカに関してもアウトだと思うけどな

    イカサマ大好きな組織の最高幹部としては普通なのかもしれないけど

    少年漫画の敵としてはみっともないと思う

    ラモンとスワンがちゃんと真っ向から勝負してたから余計にそう思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:14

    外国の料理を基にするのは増えたなって気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:27

    電気で味覚をバカにしたのはせっかくの誕生日祝いの席で不味い飯を食わせていいのかと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:15

    またニコ動一挙とかやってくれないかな
    旧作めっちゃ盛り上がったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:23

    >>23

    ト、ト、ト…トレビアーーーーーン!!!


    あんなに美味そうなエビチリチャーハン食いたいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:22

    審査員の語彙力に定評のある漫画

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:49

    マガジン時代のしか読んでないけど
    続編ってそんなになってんの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:55:00
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:55

    >>29

    なんというか初代の敵(ボス格)がそれぞれ

    罵倒そのものはしても直接的妨害をしない

    完コピ+αの王道敵

    鼻がいい+曲芸的

    シンプル強者

    食い合わせの名人

    とだいたいが非妨害敵なんよな…

    ただ今の三連戦全員が全員お前それ料理とあんま関係ねぇよっていうバリバリ不戦勝狙いなのがね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:25

    >>37

    そもそもあいつら3人中2人が前科持ちで残りも明らかにヤバイ奴だから……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:23:39

    >>21

    あのシーンいいよね。相手の料理を食べて敗北を一瞬で理解するのは負けてなお強者感がある

    ラーメンハゲの「俺はなんで鶏油なんて入れちまったんだ?」なんかに通じる味がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:16:34

    太極料理会で正々堂々と戦ったの二人くらいしかいねぇな
    そういう妨害工作が好きな奴らなのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:18:31

    食材を横取りするぞ!
    大音量で味覚を麻痺させるぞ!
    ジョロキアばらまいて目潰しするぞ!
    母性を呼び起こしておねんねしてもらうぞ! 
    なんなのこいつら…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:50

    極はそういうコンセプトで作ってるんじゃないの
    中華の枠に囚われない料理を当時の中国的解釈で再現してるのかと

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:55

    電気や砂、冷気を自在に操ってなんだこいつら…となってから
    「でも前作から熱や気功を操るのが敵幹部だしそもそもキーアイテムが隕石からつくったマジックアイテムだしな…」
    となる漫画

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:58:49

    >>40

    アルカンは言うまでもなく正々堂々と戦ったしカイユですら最悪の食い合わせを利用したもののちゃんと料理の純粋たる効能で勝負したけど今の不戦勝上等の戦いが続いてるのを見るとまだ裏料理界って料理バカだったんだなと思う

スレッドは10/15 10:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。