【お気持ち】ヒロアカカテぐらいしか見てないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:11

    実況とか安価スレってカテ違いじゃないの?
    当然のように乱立してるけどこれはいいの?
    それともカテがないジャンルの安価と実況カテってことなの?
    教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:00

    最初の頃に指摘したけど普通にガン無視されて今に至るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:09

    管理人が消してないし結局はグレーゾーンでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:14

    そんなん啓蒙しても荒らしが発生すゆだけだぞ
    諦めろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:13

    ブルアカカテとかは一時期ここ以上に人いるのもあってめっちゃ大量発生してたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:48

    >>3

    スレタイに>>入れると注意まで出るのにグレーゾーンなんだ…まあ所詮ネットだしそんなもんか、ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:18

    どのカテでも当然のように立ってる
    シリーズが長くなってくると実況・安価カテに誘導されるケースが多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:11

    ワンピカテだと専門カテで実況してて特撮カテだと実況カテで実況してたな
    この辺りはまぁカテによって異なる不文律だと思う
    基本的にはカテの話題から逸脱してる訳でもないし良いんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:52

    新規が本編後追いの実況はパート1だけこっちで続くようなら実況に移ってくれる人もいるけど作品によるよね
    アニメ実況は消費したとしても2〜3だし管理人としても見逃す範囲なんじゃないか?
    毎週30分で10スレとか使うなら消されるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:18

    まぁ「ヒロアカ」の「安価・実況」スレだからどちらでも該当カテで、なおかつヒロアカ好きな人の目に止まりやすいヒロアカカテの方に乱立してるってだけの話じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:58

    スレ主みたいに各作品カテゴリしか見てない人も多いから実況安価カテだと人が集まらないんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:24

    昔建てたことあるけど実況安価カテはまじで人集まらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:42

    結局人集まってワイワイするのがみんな楽しくて人が集まる作品カテでやってるだけだよ
    なので回答としては駄目。消されてないからセーフみたいな判定になってるだけで利用者のモラルはない
    あにまんに限らずネット掲示板なんてそんなもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:29

    そもそも厳密にするならどのカテにも結構な数あるここだけやらが全部その他話題行きになるらしいで
    作品そのもの語ってるわけじゃないから
    そう言う人がたまに暴れるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:58

    まあ改善されることはないだろうから諦めな
    ありえないだろうけど安価や実況スレに参加してた奴ら全員BANされたら笑ってやればいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:12

    まあもう原作終わってるし最大の供給無くなってるから別に良いと思うけどね
    安価に限らず閲注スレやら大量に立ってるし今更今更

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:20

    大抵荒れるお気持ちスレが荒れてない時点でそういうこと
    みんな厳密にはアウトだって分かっててスルーしてるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:26

    別にそんな規則としてあるものじゃねえからなカテゴリなんて
    似た趣味同士で集まりやすいだけよ
    だからなんでもかんでも適当に立てれて愚痴も吐き放題のタフカテがあんなに賑わってるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:44

    >>16

    そういや18禁って規約違反だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:59

    >>19

    利用規約に禁止ってはっきり書かれてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:51

    そもそも立てる人が多いってだけなのを乱立と呼べるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:00

    >>6はスレ主だと思うけど>>をスレタイに含むと注意が出る

    それを見てなかった知らなかったで通すためにみんな🎲とか⚓️を使ってるんだよ、

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:16

    カテ違うんじゃねえのって言い出すと安価実況より真っ先にタフカテがそのままになってるっていう現状が特大の壁でしてね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:57

    >>22

    それは流石に辞書引いてこい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:14

    アニメ実況スレ立てようとしたら無理だったから感想スレ立てて実況スレも立てたことある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:58

    >>23

    そりゃ安価スレですってだけならスレタイに>>は入れんでしょ

    スレタイからじゃ安価付かないから面倒だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:00

    >>25

    多分その人が言いたいのは

    内容が同じようなスレが立ちまくることが乱立と言われるけど内容は違う安価・実況スレが立ちまくることも乱立扱いなの?ってことだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:30

    型月カテなんかはやたらと実況スレ見るし、安価カテ間違ってコメント200上限だからスレ数が多いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:24

    >>23

    スレタイから安価入れるのは文章の単語を安価で置き換えていくやつだったりキャラを入れ換えるやつだったりで⚓🎲のやつは違うんじゃねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:28

    前立ってたヒロアカ初見実況スレ主は「俺自身が新規の感想好きだからヒロアカファンのスレ民に俺の感想で喜んで欲しくて実況してる 実況カテだとヒロアカファンの人が見つけにくいからこのカテでやる」って言ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:49

    >>31

    俺は別に今の状況を否定する気はないしそのスレ主の配慮も全然ありだと思うが、それも勝手な俺ルールなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:55

    上にも書いてあるが、タフカテとかすごいことになってるからな
    あれが放置されてる間はカテ守れ!って言ってもまあ従わないし仮に放置で規制されたら荒れること間違いなしだから今後も黙認されると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:58

    >>21

    まあ閲覧注意って「非公式CPだから」とか「考察や妄想だから」でつけてる場合もあるし閲覧注意スレの全てが規約違反ではないんだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:59

    既にカテがあるコンテンツの実況スレを実況カテで立てると専門カテあるだろそっちでやれって言われそうでちょっと怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:30

    >>25

    乱立はむやみやたらに立つってことだけど

    ここは立てたいと思った人が自由に立てて良い場所で

    それぞれ違う人が違う目的でもって立ててるわけだから

    乱立とは言えないんじゃないかって気持ちは分かるわ

    似たスレは全部纏まれって事なら本編を語るスレ自体が総合スレ1本以外立てれなくなるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:00

    タフカテ見たことないんだけどそんなやばいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:47

    >>37

    タフカテはタフ語録で喋れば何話題にしてもいいみたいなかんじになってるね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:54

    >>36

    たぶん>>1の主語は『安価、実況スレ』

    だから細かな内容云々関係なく、安価と実況かま含まれるスレだけで考えたら乱立で合ってる

    普通の利用者として、乱立とはちょっと違うって気持ちも分かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:55

    >>37

    そりゃ漫画の台詞もじってなりきりごっこすればOKのあにまん総合カテだもんよ

    独り言スレでいいだろってスレが馬鹿みたいに立つし荒らしたいだけのアホなスレも立っては消えを繰り返してる場所よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:05

    >>39

    うんこが多くて困る、うんこやめろって言ってるところに「おしっこです」「下痢です」「ゲロです」「犬のうんちです」って言ってるようなもんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:26:57

    >>41

    どっちかっていうと「排泄はトイレでしろ」とかじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:05

    そういう言い方しても安価実況とヒロアカで半分はこっちでやる理由は十分あるわけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:38

    てかたぶんBLEACHカテもそんな感じじゃねーの?
    ちょうどアニメも始まったしオリキャラ安価ダイススレとかあるし
    縦長サムネとかカテを圧迫するほど立ってるわけじゃないしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:12

    ヒロアカというカテゴリが用意されてる中で「ヒロアカ好きが覗く確率が低い」「他ジャンルと混ざる」カテでやるメリットが立てる側も書き込む(見る)側も無いんだよな

  • 46124/10/13(日) 00:46:37

    1です

    カテで分けるなら安価・実況>作品だと思い込んでいましたが、確かに半分半分と考えるとヒロアカカテに建てるのも間違いとは言い切れないですね

    お気持ちスレ主らしく、個人の主観と主張が強く出てしまっていました、すみません

    おかげでもやもやした気持ちが晴れました!

    これからも楽しく掲示板を利用させてもらいます!

    皆さん、ありがとうございました!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:17

    この1大人やな色んな人の意見聞いて自分の意見変えれるってなかなかできることじゃないで

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:44

    お気持ちスレでスレ主が感謝を述べるの初めて見た
    律儀だね
    俺も疑問に思ってたことが解消されて良かったわ
    こちらこそありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:20

    お気持ちスレ建てた上で意見を受け入れて考え方を変えて、謝罪と感謝を伝えられるなんて早々できることじゃないぞ
    なんか(論破してやったみたいな気持ちじゃなく)こっちも晴れやかで気分がいいわ
    ありがとね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:10:59

    実際実況安価に限らず、複数カテ内容に当てはまるスレどうする問題はどうしたって着いて回るからスレ主の疑問も仕方ないもんだと思うわ。答えが出てよかったよかった

    記憶が正しければタフカテはああなった経緯が若干特殊というか、語弊恐れずに言ってしまえば普通の言葉でレスできない人間の隔離場所だからそう簡単には改善されることはないと思われる

スレッドは10/13 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。