原作遊戯王読んでびっくりしたんだけどさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:19

    バクラとか遊戯と違ってマリクだけオカルトじゃなくてガチの精神分裂じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:12

    特に千年前からの因縁とかないただの二重人格

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:12

    そうだよ
    親父の虐待が生んだ人格分裂だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:33

    せやな

    だから実は「消え去れ僕自身の闇」ってのはマリク本人にとってもかなり重い罰でもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:19

    闇と闇の二重人格

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:10

    そう。
    家庭環境から生まれた人格がマリクのファラオに関する素質と千年アイテム使って暴れてるだけだからこいつの人格そのものにはアテムは何も関係ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:57

    あの環境でまともな精神保ってる姉上とかどうなってんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:49

    >>6

    ただこんなことが起きた悲劇そのものにはアテムが責任を感じてるのは

    墓守の一族の宿命がクソ極まりないってのがあるからってのがある

    説明はされてるけどよく都合よく無視されることが多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:52

    原作エアプ俺もちょっとびっくり

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:11

    あんな十数年も日の当たらない(ガチ)環境で正気を保っていられないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:57

    >>10

    しかもファラオに千年アイテム渡したらお前ら全員自殺しろって教え込まれてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:00

    シャーディー「これもファラオのおぼしめし…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:09

    遊戯とかバクラは千年アイテムに別の魂が封じ込められてそれが肉体に同居してる形だからな

    マリクは虐待による精神的傷害が生み出した二重人格
    リシドによって封印されてたのはリシドという精神安定剤がいたから心がギリ落ち着いてた状態なんだよな

    因みに父親を殺人したのも二重人格マリクなので裁判にかけるなら精神疾患の判定になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:42

    バイクの写真見ながら岩に跨るコマの爽快感と悲壮感が好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:09

    バトルシップ前になんで表が「僕が神のカードを集めてファラオになる」って言ったのかとかにも掛かってくるから
    そりゃ闇は分裂症であるけど遊戯が憎いに決まってるのよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:06

    親父も実際クソなんだが親父も同じ仕打ち受けて育ったわけだし結局のところ掟が全部悪いよなってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:26:24

    まあグールズ作ったのも城之内殺しかけたのも表の方なんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:48

    >>17

    一応罪の責任転嫁してないから...

    勘違いされがちなんだが自分の罪自体は自覚してるし贖罪に生きるつもりではあるんだ


    具体的にどうやるのかは知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:49

    >>12

    荒らし・嫌がらせ・混乱の元

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:29:45

    >>18

    とりあえずパンドラの遺体に謝ったほうがいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:30:15

    >>17

    だから贖罪に生きると決めてるし元々死んで償うつもりだったし

    なんならその上で自分の嫌なところの逃げ道を自分の意志で消すってめちゃくちゃ重い償いの一つなんだが

    それで批判できたとでも思ってるのか? 

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:00

    シャーディーって奴の仕業なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:51

    あらゆる生命に対しての嗜虐的な言動が目立つから分かりにくいけどちゃんとファラオに対する復讐心も引き継いでる辺りはまさしく「マリクのもう一つの人格」だな
    準決勝で遊戯と海馬のどちらが勝っても大して変わらないが遊戯だけはこの手で抹殺してやるって言ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:27

    >>21

    別に批判してもいないし、君のそれは何か擁護してるつもりなのかい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:50

    >>14

    1日外出て願うことがこれて

    可哀想がすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:17

    ゾーク様的にはこれが生まれたの本当に都合が良かったんだろうなとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:11:58

    そりゃあんな仕打ち受けたら人格歪むよなってのが表(闇)で
    そんな表(闇)が復讐心で分裂症起こしたら更にとびっきりのゲスが生まれるよなって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:23:34

    なにがファラオじゃなにが掟じゃクソくらえ!!!の部分は共通だよな
    裏人格はとにかく残虐でゲスなんだがそれはそれとして表人格もがっつり闇堕ちしてるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:29:20

    実はシャーディーに扮したゾーク様の陰謀とかじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:30:19

    遊戯とかバクラが千年アイテムに入ってた魂を勝手にインストールされる形式だったからずっとマリクもそうだと勘違いしてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:31:12

    >>25

    このシーンのちょっと前にあった「僕はこの広い大地をバイクで走ることも一生無いんだね」的な諦めの言葉も悲しすぎる

    子供がこぼす言葉じゃない

スレッドは10/13 14:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。