フォールアウトのクリーチャーについて語ろうや

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:39

    いろんなクリーチャーいるけど好きなやつ語ろうや
    スレ画は個人的に好きなクリーチャーのバラモン
    癒やしなのが最高

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:44

    FOのクリーチャーといえばやっぱグロキモ系よ
    スナリーギャスターのあまりにも歪な姿には愛おしささえ感じられる
    ペットが不死身ならキャンプに迎えて可愛がるんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:43

    >>1

    これだっけ

    宗教的に見ると冒涜もいいところだからガチめに怒られたってやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:31

    >>3

    ただ真相が不明らしいのよね

    本当にバラモンがこんな化け物になってるってのが不謹慎ってのが理由なのか

    はたまた普通に暴力とかがアレだからなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:52

    逃げてくの可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:20

    fo3に出てくる火を噴く蟻に手こずったのは自分だけではないはず
    ちょっとしたクエストと油断したら…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:20

    デスクローいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:56

    >>7

    あれでベースがカメレオンなのがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:07

    >>2

    たまにファストトラベルしたときに他人がすでに倒したやつがその辺に転がってると軽いバグで目玉がぎょろぎょろ動いてるの怖かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:20

    もうウェイストランドだと牛は奇形のバラモン扱いという

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:45

    キモ可愛いくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:13

    >>11

    拠点で飼いならすとぽてぽて歩いてる姿が結構可愛いんだよなこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:55:22

    マイアラーク系は色々とロマンを感じる。クイーンとかハンターとかシャコとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:38

    一部のガルパー君が人間由来らしいので、見た目クリーチャーでも油断出来んなって

    そもそもよくわからん生き物の肉を食うなって?それは、そうなんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:11

    >>3

    >>4

    •インドのカースト制度の最高位がバラモン

    •ヒンドゥー教で牛は聖なる生き物

    •インドでは奇形の生物を神の化身として祀る文化がある

    こう、何かギリギリな感じはせんでも無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:52:03

    ローチ系は問題ないけどケンタウロスだけはどうも受け付けないわ
    他のゲームの似たようなのは平気なのになぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:28

    >>16

    ヒトの部分がしっかり残ってるからじゃね?

    なんでそうなったのか嫌な想像ができちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:52

    >>16

    こいつ廃墟で彷徨ってたら後ろからいきなり殴られてトラウマになったわ

    まああんまり強くないんだけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:47

    ヌカワールドのブラッドワーム、羽アリ、カマドウマとかいう最悪害虫三銃士

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:43

    モスマンはガッツリ虫だけど割と愛嬌ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:59

    バラモンは拠点で飼育可能なのにラッドチキンはダメな理由が未だに謎

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:46:22

    >>14

    サンショウウオベースのガルパーくんとヒト混じりのガルパーくんはだいぶ見た目違うからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:08

    カマドウマは背筋ゾワゾワさせながら戦ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:55

    >>11

    デカいだけで元生物とほとんど変わらんという

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:12:09

    フォグクロウラーいいよね……
    ファーハーバーの霧の中に佇む姿を遠目で見るとドレスを纏ったお嬢さんのようにも見えるんだ
    姿勢を低くして鎌を下ろしながら走るモーションがかっこいいのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:13

    ラッドローチという画像を貼るのも嫌なアイツ
    4のアプデで「テカリを増量しました!」は鬼かと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:19

    >>26

    どっかの駅でゾゾゾッと出てきた時はマジで勘弁してくれと思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:39

    ブラッドバグ、カマドウマはキモい上にかなり強いのがキツい
    スティングウィングはキモくないけどPA着てても溶かされる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:19

    >>22

    下のガルパーくんよく見ると目がまんま人間で怖いよー

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:06

    >>22

    やっぱvault-tecってクソだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:40:04

    そういえば掲示板ルールで虫ダメだったから一応画像貼らないけどモハビの超危険生物カサドレス

    早い痛い多い目がいいと嫌な要素の詰め合わせみたいなやつ
    弱点は柔らかい(デスクローとかそのへんのレベルとの比較)

    ニューベガスだと下手するとデスクローより怖いんだよコイツ…
    ニューベガスはDLCにも色々危険生物が多くて怖い、だいたいシンクタンクってやつが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:13:39

    >>22

    でも下のがウーパールーパーベースの変異体って言われたら、あのネタバラシ動画でも見なきゃ誰もわからん気がするぞ


    さて他の動物ベースの変異種も本当にそうなんでしょうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています