オカルンとかいうナチュラルボーン・メンタルイケメン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:43

    今ん所は人格形成の過程が明かされてない分
    もう理由なくひたすら性根がカッコイイとしか言えないんだ

    なんだこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:27

    さすがは高倉健

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:35

    >>2

    それやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:52

    最初は気弱な振り回され主人公だと思ってた

    陰キャなオカルトオタクと思えないぐらいキマッた主人公だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:49

    なんか出ると誰かの盾になる位置にサッと行けるのはカッコいいよ
    玉無しのくせに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:02

    他作品で例えるのもなんだけど

    ヒロアカの雄英高校ヒーロー科の1-Aに放り込んでも即適合できそうなヒーロー精神
    こいつ今まで一般人(陰より)として暮らしてたんだよな…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:06

    友人とはいえ恋敵の為にぶっちゃけ張らなくてもいい身体を張るのがカッコ良すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:10

    >>3

    おはモモ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:41

    小学生から高校まで友達が居ない陰気なイジメられっこだったのに
    真っ直ぐだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:50

    邪視編のオカルンはガチで格好いい
    恋敵でありながら初めての男友達でもあるからジジの名誉のために怒れて
    帰ってからもジジではなく邪視を抑えられない自分に腹を立てて強くなろうとするという
    優しさと男気溢れるメンタリティ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:13

    オカルンってなんでぼっちだったのか理解不能なくらい良いやつだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:34

    >>12

    男子三日会わざれば刮目して見よ、と古事記にもそう書かれている

    備えよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:15:41

    心根が本当にカッコいい 星子さんを見習って格好良くあろうとしてるのも良い……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:53:43

    何気に謎が多いよね彼

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:05:25

    ジブン、不器用ですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:08:33

    ターボババァの血縁者かなんかじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:09:06

    >>1

    コレって対のモモにも言えるが


    あえて「ギャル」「陰キャオタク」の典型例に寄せた上で、肝心要の部分をズラしてるところあるよぬ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:11:22

    実は宇宙人でしたってオチもしくはダンダダンの正体だったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:17:55

    作中の登場人物の大体から股間を狙われている男

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:20:32

    >>20

    言い方ぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:22:55

    >>16

    だからやめろって

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:23:34

    人間には暇つぶしにいじめられて…っていうのは宇宙人との対比だから文脈的にはオカルンの台詞としておかしくない、おかしくはないんだが

    微妙に客観言葉なのはメタ的に含みがある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:24:50

    おまけとかにあったら自分の知識不足だけどオカルンの過去というか家庭環境とかってほぼ不明だよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:24:55

    >>15

    そういや

    オカルンの家族構成って明かされたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:25:01

    オカルンの家庭環境が不安で仕方ない
    あんだけ外泊してて親御さん何にも言ってこないし
    突発的な出費は基本自前で新聞配達とかしてる描写しかないし(制服は星子さんが出してくれたけど)
    天涯孤独とかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:25:43

    ジジや愛羅は両親が出ているのにオカルンだけ出てないのは謎だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:31:19

    仮にオカルンになんかの秘密があるなら宇宙人サイドだと思う 

    事情に詳しそうなターボババアが知らないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:42:19

    ジブン、不器用っすから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:43:35

    だいぶ前のインタビューになるけど龍先生がオカルンだけバックボーンを見せてないって言ってるんだよね

    意図的に伏せてる部分はあるんだと思う、何かあるのか特に何もないのかは分からんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:45:56

    よく考えたら

    ここまで本編以前のバックボーンが明かされてないのに
    こんなに魅力的って凄いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:50:38

    >>5

    本編中で成長してるのは間違いないけど

    その前に1話から既にコミュアレな陰キャオタクなとこ除けばイケメンタルだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:01:59

    1話で「(過去にアブダクションされた)可能性はあります」と言うのが実際にされてる前振りでしかない
    てかあの世界でUFOと交信しまくってる奴が誘拐されないわけないだろと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:36

    >>30

    俺たちはオカルンがオカルト好きでイケメンの高倉健ということしか知らない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:13:59

    >>34

    高倉健じゃないだろ高倉健じゃ

    いや名前はそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:01

    >>31

    それは別に特筆して褒めるところじゃない

    過去編無しでめちゃくちゃ魅力的な主人公なんていくらでもいるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:36

    モモに言い返す時に時々口が悪くなるところがなんか好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:58

    1話で「宇宙人の人体実験を受けた人間は記憶を消されるから受けたかどうだか分からない」って言ってたのが伏線だとしたら出自にガッツリ宇宙人関わってるかもしれんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:01

    いい男だけど、不器用だから壁を作っていい男ぶりを発揮する機会に恵まれなった男

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:38

    >>38

    ターボババア抜けた後も身体能力向上したままなのが

    実はターボババアの残滓とかじゃなくて元々あった自分の能力が目覚め始めてるとかありそうな気がしなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:03

    身体能力がバケモンになっていよいよ(俺らにとって)遠い存在に....
    まぁいっか。バックボーンが判明してないの不安だけど幸せになれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:47

    忘れがちだけど、高倉健ならそりゃナチュラルボーン・メンタルイケメンにしかならんよな
    仕方がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:13

    ギャルに「アソコを見せろ」とか「トイレする時にドア開けろ」みたいなこと言われても変にデュフらずに「尊厳があるからできるわけねーだろ!」ってスタンスなのがなんか好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:41:17

    典型的な暗いオタクではあるが友情や恋愛に対しては真面目で硬派なのがいいんだろうな

スレッドは10/13 23:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。