この時の藍染は霊王に近付いてたんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:25

    霊王様の姿に既視感あると思ったらこれだったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:43

    このヨン様ってもしかして霊的属性3つ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:19

    >>2

    どうなんだろうな

    ・人間…ではない

    ・死神…そう

    ・完現術…何とも、乱菊由来の霊王の爪等を持ってればワンチャン

    ・滅却師…ではない

    ・虚…虚化している訳ではなさそうだが…


    死神以外の属性持ってるかは微妙に感じるんだよな正直

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:05

    ファンブックの表現だとこの時点の藍染は死神でも虚でもない理を凌駕しつつある存在らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:00

    やっぱ崩玉が訳分からんイレギュラー過ぎる
    下手したらドン観音寺並みの、この三界に生まれた概念なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:06

    小説とか読む限りだと全く別物
    藍染はひたすら霊圧増加させまくっただけだからナナナ的にはまだ封印しやすいらしい
    マユリみたいな霊圧パターン変えまくるタイプや彦禰みたいに複数の種の霊圧混ざりまくってるタイプの方が苦手
    ていうか最終的に一護取り込む気だったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:25

    藍染は既存の5種族とはそもそも別種に進化した印象があるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:05

    浦原さん崩玉について色々吐いて♡
    でも正直崩玉については浦原さんですら仕様がよく分かってないところありそうで怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:35

    >>2

    虚化を自身に施さず崩玉と融合パワーで一気に進化してるし既存霊能種から外れててもおかしくない気がする

    元の属性をそのまま継いでるなら死神の上位枠になるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:51

    霊王やユーハバッハが始祖神なら崩玉藍染は全く新しい神

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:59

    >>8

    浦原さんもやっべって思ったのか手元に置いとかずに封印してたからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:59

    崩玉が完現術と近いらしいから近いのは死神+虚+完現術じゃねぇかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:04

    テレポートしだしたり理を歪めたり死神ではない存在になってるのは確かだけどそうなるとどの種にも該当しないって事になるわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:37

    霊王とは違う進化を辿った結果奇しくも見た目は似たような姿に近づいたとかそんな感じかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:11

    >>14

    収斂進化というやつか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:17

    類似品だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:41

    その上で一護を喰らって霊王要素&虚も手に入れるつもりだったからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:48

    もしかしてワンチャン、五種族じゃない別の新種族になって一護を喰らった上で全てを超える存在になろうとした?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:13

    >>2

    1つの目にじゃないけど結果的に目3つ瞳3つだから

    死神+虚(崩玉の境界破壊)+完現術師(崩玉由来?)かなってのもアリな気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:20:57

    >>18

    既存の世界法則超えないと別のアプローチで世界を保てないし造れなさそうだし

    新種族化してかつその始祖となるつもりだった可能性はなくもないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:11:36

    なんというか、属性は死神のみのまま霊王の領域に無理矢理入ったってイメージだな。

    一護を倒したら取り込んで素質を得るつもりだったらしいし、それができて他の属性をゲットできてたらその場で一瞬で第二の霊王になってたんだと思う。複数属性の素質→成長→霊王の領域というのが正規の手順なのに、愛染は死神属性のみのまま崩玉で霊王の領域に到達→一護を取り込んでた複数属性を獲得という結果が同じだけの真逆の手順を踏むつもりだったとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:16:02

    藍染製の崩玉はまだ色んな魂魄混ぜて作ったみたいな感じの話してたから何となくわかるんだけどだとしたら浦原製の崩玉は何?って話なんだよな
    ふたつ合わせて完成するなら魂魄成分以外のものが入ってるんだよな、浦原製の崩玉

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:10

    >>16

    ものすごく今更だけど完現術師は親が虚に襲われてるって設定あったな

    霊王の欠片を取り込んだ虚はどうなるんじゃろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:39:55

    藍染のこれは種族の境界を壊す感じなんだよな
    霊王は複数種族を混ぜ合わせることで境界が曖昧になってるんだろうけど、崩玉藍染はその結果だけに近づいてるっていう印象

スレッドは10/14 04:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。