チャン一の力の継承元って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:03

    虚→藍染が死神の魂魄を元に作った人造虚が母親に混入したホワイトさん

    滅却師→チャン一のカーチャンが純血の滅却師であり、それ由来で千年前のユーハバッハの姿している

    死神→父親由来で混入した虚を抑えるのにも一緒になってその力を得た

    宗現術→ホワイトさんの前の姿を造るのになんか霊王の爪が混ざった

    で合ってる?
    もしかして初めになんか死神の力が目覚めたけど、潜在的にはどれにもなれたわけなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:49

    ルキアの霊力はまぁ起爆剤だろうな
    石田の矢でも当たってたら滅却師化してたか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:25

    完現術以外はそう
    完現術に関しては不明

    セオリー通りなら何かしらの霊王パーツ持ってるハズではあるんだが、何を持ってるかもどこ由来から入ったのかも不明

    よく言われがちな乱菊の霊王の爪だけどアレもその後どうなったは明言されてないし
    ギンの拘り具合を考えるなら崩玉に食わせた可能性が高そうな気もするし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:04

    ホワイトさんが色々と謎多い異端
    藍染の実験体で出自が死神で姿形も明らかに普通の虚とは違うが、虚の力をきちんと有している

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:40

    完現術は小説情報的にホワイトに混ざってたんじゃね?とは言われてるが出元不明だったか

    >>1

    斬月のおっさんが蓋してなきゃ完現術師と虚以外にはなれた

    ルキアの力は一護が力を自覚するきっかけでありおっさんの蓋が外れ始めるきっかけでしかないな、ルキアの力軸の場合限定恋次以下だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:08

    あれ、チャン一って人間要素ゼロかこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:18

    >>6

    素体は一応人間だから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:11

    >>6

    真咲は器子で出来た人間要素あって

    一心はほぼ人間になる特殊な義骸に入ってたから

    寧ろ人間要素が核みたいな感じする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:27

    人間要素は浦原さんの特製義骸じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:40

    >>6

    現世に居る滅却師は一応人間でもあるから!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:55

    というか複数種族混ぜるのに人間要素が一番大事だったっぽいの笑うなこれ
    藍染じゃどうやっても完成させられない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:23

    >>11

    力失う義骸とか藍染の発想から絶対に出て来ないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:11

    ところで崩玉って義骸混入説と最初から魂魄混入説あるけど
    この時点で魂魄に崩玉あったら一護、死神の力だけじゃなく完現術の素養もちょっと目覚めてない?って気はしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:29:37

    崩玉が要らなかったのが中々酷い
    しかもチャン一の出自は能力失う特製義骸があって、多種要素が混ざった敵対種族同士が人間としての姿によって生まれたイレギュラー

    どちらも大体浦原さんが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:30:52

    ここまで全部盛りなら生まれた時から何かしらの力を発現させていてもおかしくないのにな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:02

    >>12

    割とライブ感で生きているが、今思えばチャン一の特殊性を完全に知っていたら藍染は崩玉に固執するのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:22

    >>13

    ルキアにもまだ何か秘密あるらしいし下手すると6つ目のなんかよくわからん素養も注がれてる可能性はあるんじゃ...

    兄様破壊したのは死神の力に関してだけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:41

    >>14

    ただ流石にホワイトさんは藍染の崩玉使った可能性も……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:36

    一護が力の器になったからってのもあるんだろうが花梨とみかんはよく力無くて済んでるなってなる問題
    斬月のおっさんみたいなんが内に居て蓋してるだけの可能性もあるけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:20

    >>17

    👓「成程...そういうことか」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:20

    >>19

    誰だよみかんって

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:21

    他種族の要素を纏める為に必要なのが器子で出来た肉体=人間として生まれる事っぽいねこれ
    霊子で出来た肉体にいくら他要素ぶち込んでも魂魄自殺が起きて無理、と

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:25

    >>19

    花梨は滅却師と完現術の才能はあるみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:50

    >>20

    チャン一本当にキメラじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:04

    >>21

    みかんじゃない柚子だ!素で間違えたスマン

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:48

    >>22

    文字通り霊的な力を留める器の役割果たしてんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:48

    魂魄に複数の要素混ぜたら崩壊して死ぬ
    これを物理的な器にぶち込んでおけば崩壊しないor崩壊しても死なないって感じなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:19

    影が薄い宗現術の要素さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:28

    >>22

    唯一死神と虚は並列出来るみたいだと思ってたが

    それも滅却師の矢とか崩玉が必要になるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:40:51

    >>27

    魂魄自殺とかの描写がなんか“溶ける”感じなんだよね

    器が有れば溶けても器の中に溜まるのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:07

    >>20

    魔女が別の霊種族とかだとワンチャンありそうなライン来たな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:25

    >>30

    うん、溶けて霊子が分解される感じするよな魂魄自殺

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:27

    >>14

    崩玉は一番確実な進化方法だから要らないかというとそうでもない

    一護の誕生は再現性なさそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:30

    藍染は死神と虚の融合を狙ったけど、滅却師を混ぜる実験はしたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:58

    >>34

    してない

    素材が無かったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:43:09

    というか気軽に破面量産できる時点で崩玉はヤバいんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:43:29

    >>34

    してないはず

    シャッテンベライヒに行かないと材料が...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:44:20

    滅却師と完現術師ってほぼ同ジャンルな気がするのは気のせいだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:53

    虚と死神の完全融合化を狙った藍染だけど、まさか中途半端なホワイトさんが滅却師経由
    それも無力な人間化により成ったとかバグ過ぎて笑う
    しかも宗現術という霊王の力も持ち合わせながら、何故か拒絶反応起きてないという…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:46:01

    >>38

    元々霊王の持ってた力が継承されただけって点では近いと思う

    媒体になるのが霊王の肉体そのものか血統かって差があるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:46:19

    人間、虚、死神は完全に別物として完現術者と滅却師は特殊な力を得た人間だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:46:30

    バッハによる聖別とマユリによる滅却師殺しはもう少し後なんだが、生まれが混沌としてる一護にはめっちゃ興味持ったけど滅却師には研究対象としてはそこまで興味持たなかったっぽいのよね藍染

    見えざる帝国知ってた辺り一応一通り調べてるっぽいが

    >>36

    量産もだけどかなり安定で成体が生まれるのがやばい、推定天然成体がスターク、リリネットと短編描写的にウルキオラ位の筈だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:46:47

    >>38

    どの辺が?魂を破壊する滅却師と魂を呼び起こす完現術やってることは結構逆っぽいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:41

    完現術は何というか統一性もあんまりない印象がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:05

    これで一護に混入した霊王の部位が腕や心臓並みにドデカいものだったらどうなってたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:04

    過去編の浦原さんが『滅却師⇔死神、虚⇔人間』って言ってて、
    今手元にコミックス内からうろ覚えだけど100年前の回想で死神と虚が反対属性みたいなこと言ってたような気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:11

    >>41

    霊王が死神族の中で滅却師の力持ちであり、虚に対抗したんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:40

    滅却師は純血がやたらと寿命が長いから、それこそヨーロッパにおける魔女の様な
    人によく似ているけど人外の別種族かと思っていたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:28

    >>47

    なんか知らんが突然出てきた超越者

    死神・滅却師・完現術・人間の要素持ちで、虚を滅却して砂にすることで世界を循環させてた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:49

    >>48

    バズが過去編で陛下を200年も生きてる怪物って言ってるから普通の滅却師と帝国の滅却師は別物だと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:53:05

    >>30

    >>32

    溶けても器の肉体が有ればそこに溜まる=魂が霊子として気化しない

    そして時間が経てば安定して力を一つ一つ発揮出来る様になる=本編開始後の一護自身の力の芽生え?


    こういうイメージかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:53:25

    混血の滅却師がいるから人間と純血滅却師で交配できるってことで物理的な種族的には離れてないんじゃないかな
    虎とライオンだと一代しか交配できないっていうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:53:56

    現世の滅却師は器子に入ってるけど影の帝国のそれは霊子で構成されてるっぽいんだよな
    種族としてすでに分化してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:43

    >>51

    あー……“溶けあった力が一護の肉体の中で結合してる最中だった”のが原作前までの一護って感じか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:56:01

    実は寧ろ分からないのは「死神」なんだよね
    他は大分成り立ちが分かってきてるんだけどね

    整の事なのかそれとも霊力の才能って言ってるのが実は死神になれる整にしか無い何らかの力なのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:56:52

    そういえば一般人間の魂魄は虚になるけど滅却師やらが死んだら虚になるのか、それこそ別の力が混じって魂魄自殺するんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:15

    >>55

    そうなんだよな

    単なる整の事だとするなら滅却師も死神の才能みんな持ってる事になるもんな

    「虚になる才能を持った魂」の事なのかも知れんが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:58:07

    個人的には死神は元々地獄のシステム側の存在だったのかなって
    「死者の罪を浄化して輪廻に戻す」って、死神じゃなくて獄吏の仕事じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:58:07

    死神=虚になれる才能がある整
    滅却師=虚になる才能が無い整

    こういう事?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:58:25

    >>11

    だから食らうって発想になったっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:34

    銀城は!銀城は設定開示されないの!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:39

    >>61

    一護の成長を待って藍染が侵攻始めたのも

    >>51>>54

    この説考えると一護の魂がきちんと統合されるのを待ってたからってのもありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:00:08

    >>61

    一護が力を失った(勘違い)と思ったら取り込む価値もないしてたから一護の才が欲しいだけで人間要素は最後まで見てない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:00:59

    肉体のキメラは特異性だけど強さはどうなの?
    キメラ故の強さ?キメラとは無関係な才能のある意味偶然な強さ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:02:14

    >>65

    キメラ故の強さ&素材が一級品だからだと思う

    一護の材料全部スゲー豪華だもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:02:19

    真血の死神みたいに滅却師同士の子は混血混じってても純血扱いになる訳じゃなさそうだから純血の滅却師って存在が成り立つには最低でも男女ペアで滅却師の祖が無から湧いて出ないといけないけど
    バッハ自体も普通に人間から生まれて来たっぽいことから三界に分かれる前では死神や滅却師は普通に人間と子供作ってて人間から死神やらになるのは先祖返り的な話だったりして

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:04:24

    >>66

    一護の死神要素=五大貴族出身の護廷十三隊隊長の父親

    一護の虚要素=恐らく仮面の軍勢で作ったヴァストローデ級改造大虚のホワイトさん

    一護の滅却師要素=数少ない純血滅却師の生き残りの母親


    こうだもんなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:45

    >>49

    虚に虐げられるだけの中で、霊王を楔にすることで

    現世、虚圏、尸魂界の三界を作ったんだっけ

    これ実行した五大貴族の最後の一角が名前すら出ていないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:13:40

    >>69

    地獄関連は未だに不明点が多いからな...

    詳細不明の貴族は「地獄ヤバいぞ」って判断して実行してるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:16:26

    滅却師や完現術者って霊王の前にはいたんだっけ?ハイブリッドは霊王が初めてなのは覚えてるんだけど……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:17:57

    >>46

    滅却師にとって虚が毒という表現があったからより分からん

    死神と滅却師と人間は霊王と同族だけど、それ以前から敵対したのが虚ってことなのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:21:04

    >>20

    人間死神虚完現術滅却師にドン観音寺まで合わさったら本当最強種族じゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:37:41

    >>43

    魂に対するダイレクト干渉って書くとその二つ同類項

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:45:35

    崩玉も乱菊から奪って作ってるしホワイト製造に際して何かしらのパーツ取ってきて使ってる可能性はあるよな
    それでなくとも無数の魂魄からできてるから偶々混ざってた可能性もある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:47:04

    >>50

    >>52

    帝国の滅却師は多分『人間』じゃないんだろうなもう

    始まりはそうでも後天的に人間部分を無くして純化されたみたいな

    宗弦も「人でも死神でも 悲しい顔をみるのは わしゃつらい」と言っている=憎悪と殺意を差し引いたとしても帝国の滅却師はヒト判定していない

    逆に帝国に属してない滅却師は『人間の上位種』程度で留まれてるんだろうな

    人間と子供出来るしその子供も生殖能力あるので限りなく近縁種

    もしかしたら現世に生きている人間の滅却師ってのは三界に分かたれる前の原初の世界産人類の先祖返りな生物なのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:50:41

    当時は完現術を原作そのままに虚由来のチカラと認識してたから虚化使える一護に銀城が目をつけたのかな
    って思ってたけど今にして思うと銀城は何を当てにして完現術者にもなれると思ったんだろうか?

    というか銀城もだいぶ謎な存在だよな…ワンチャン霊王の素体候補だし

スレッドは10/13 15:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。