BLEACH 千年血戦篇-相剋譚- 2話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:36

    師匠からこんだけ引きずり出しているアニメスタッフさん天才では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:41

    スレの流れが早い早い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:41

    若返り前の陛下は何故泣いたのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:59

    現世組全員の能力の詳細を吐いてくれ師匠

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:12

    前スレあっという間に埋まっちゃってワロタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:21

    >>2

    アニメスタッフにアウスヴェーレンされてるんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:24

    感想語るのが楽しすぎる、こんなん心が学生に戻っちまうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:32

    アドナイェウスで検索したらハデスの別名とか出てきたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:54

    陛下は嘘つかないってわかっているのに実子か疑っている人は結構いたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:59

    なんで陛下が霊王が楔になるところ見てるんだ…?
    そういう記憶が流れ込んだとかいう感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:15

    ミミハギ様も掘り下げあるんかな
    初代隊長が関連してる疑惑あるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:47

    >>9

    そっちはアイドネウスだから検索ミスだと思われてたまたま引っかかっただけかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:10

    >>4

    霊王に語ってたように「なんで自分たちを見捨てたの?」って感じかな、あと和尚との会合みたいに「死の恐怖に怯えるような世界をなんで作ったの?」って思いもあるのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:16

    >>10

    霊王のちんちん持ちじゃないかとか最悪な疑われ方されてたね…


    僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:35

    次回予告ミミハギ様視点じゃないと意味とおらなくね?と思ってたが墓碑銘か…教えてくれて感謝

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:38

    アイキャッチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:52
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:10

    あのさ前スレの最後にアドナイェウスのスペルがAdnyeusってあったけどさ
    さり気なくギリシャ神話の最高神のゼウスzeusの名前も隠れてね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:18

    >>18

    地獄とかいう爆弾

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:42

    バッハの「ひとたび臆せば死の未来しか残らんぞ!」ってセリフ聞いたとき斬月のおっさんのあのセリフが浮かんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:12:36

    >>9

    第二クール冒頭で出たバッハママの名前はペルセポネと関係あるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:12:42

    >>20

    三界ができるより前からある坑なんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:12:52

    >>21

    引けば老いるぞ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:27

    >>19

    ヘブライとギリシャの言語の類似なのかマジでゼウスも隠してるのか わかんね〜〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:35

    >>19

    アドナイ+イエス+ゼウスってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:41

    >>15

    陛下に ごめんなさい しよう!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:03

    >>23

    たしか地獄が杭じゃなくて地獄を塞ぐ杭が必要だぜ!じゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:38

    >>23

    名前出てない五大貴族初代のラスイチは地獄の存在をどうにかしようとしてたとかなんとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:53

    >>28

    最後の五大貴族が主張してたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:14:56

    >>19

    名前の要素がヤバいのしかいねぇ

    やっぱとんでもなくすげえネーミングセンスしてんな師匠は

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:04

    トレンド入りしとる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:34

    >>18順番的にソウルソサエティと現世と虚國の事だろうけど…砂の楽土が虚の世界か…。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:40

    >>28

    よく見てみ


    >>23は坑(あな)

    杭は「くい」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:15:51

    >>20

    生前、重罪を犯した虚の行きつく文字通りの場所(牢獄)かと思えば

    霊威が高すぎて自然に霊子へと還らない程に強大な魂魄を沈める最終処分場みたいな扱いだし

    んで三界は地獄の蓋とかいう色々複雑すぎる事情が……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:23

    >>34

    ありがとう

    読み間違えてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:07

    >>10

    だって……いくら血が流れてるとはいえどう言い繕っても先祖が関の山だろうに我が息子とか言ってくるから……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:34

    >>14

    「エリ、エリ、レマ、サバクタニ(Eli, Eli, Lema Sabachthani)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:18

    >>38

    主よ、なぜわれらを見捨てたのですか

    だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:27

    陛下が本当に霊王の息子だとして陛下産んだ母親は誰だ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:31

    >>19

    ェウスって打とうとしたら勝手に文字変換候補にデウスdeusが出てきてビビった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:18:52

    よう考えたら霊王崩御の場に志波家の岩鷲も立ち会っちゃったの何か運命を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:26

    無粋だとは分かってるんだけど霊王や陛下の名前で海外に怒られないか心配してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:39

    >>40

    異世界転生物で例えると、異世界の母親的な?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:00

    >>38

    >>39

    十字架にかけられたイエス=キリストが叫んだとされる言葉 かあ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:00

    >>21

    上映会で見ながらそれ聞いたとき、全く同じこと思い出してまじで息の根止まるかと思ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:20

    >>40

    異世界転生で言う肉体の母であってあんまり重要じゃない感じだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:26

    >>39

    複数形のわれらじゃなくて「われ」だったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:34

    >>42

    実行犯にされた一護も志波家の関係者っていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:00

    >>45

    十字…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:10

    霊子の世界器子の世界はわかるけど虚圏ってちょっとふわっとしてるよな
    残念のある魂を死神の刀で清めるシステムなのは分かるけど虚が一旦腰を据えるような場所あるのがちょっと不思議

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:12

    戦闘シーンが大幅に盛られたけど、結局ジ・オールマイティに勝てないことがわかりきってるからうーんって感じ
    結局カーペットになるのが早くなっただけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:15

    >>43

    怒られるならユーハバッハの時点で怒られてるからモーマンタイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:38

    一護に斬らせた理由が明言されたな
    原作だと高めた力は藍染と霊王を倒す為と言われてもなんで?とはなるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:18

    というか陛下って霊王の実子だったんだ……(一番の衝撃)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:25

    >>49

    ってかコレグロいよな

    霊王をバラバラにして楔にする強硬策に唯一反対して色々アプローチしてた志波家の末裔に霊王斬らせるの酷過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:49

    >>18

    志波の墜天の崩れ渦潮想像したけどあれは杖っぽいぐるぐるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:17

    >>55

    こう考えると一護の息子の一勇にユーハバッハの残滓が消されたのちょっと因果を感じるよね

    ポジション的には同じ枠なんだユーハバッハと一勇

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:27

    というか門作る件のグダグダも改変されそうよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:56

    >>40

    聖母マリアは偉大だが、崇めるものではないってプロテスタントのヤツがっ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:11

    >>56

    多分これも見通してる霊王様いったいどんな心境だったんだろうか...

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:23

    >>60

    成る程、だから描かれないって可能性はあるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:25

    五大貴族って全員判明してたっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:56

    >>63

    地獄の蓋を求めた一族だけ分かってない

    他は出た

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:10

    前スレの石田絡みの話題で桐をwikiってみたけど
    桐は天皇家の副紋としてまず利用されていて
    政権担当者の紋章として定着したとか書いてあってぇ…

    おっとぉ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:13

    元ネタが元ネタだから深堀し過ぎると宗教的な部分に首突っ込む羽目になりかねんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:46

    >>60

    チャンイチと一勇、霊王と陛下が対応関係にあると考えればおのずとイメージだけは出来そう

    太陽のような笑顔で皆を振り回す おっぱいの大きな女

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:54

    >>51

    旧世界末期に虚が誕生した訳だから、隔離場所みたいな感じで作ったのかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:26:22

    >>67

    世界の王が巨乳を求めておる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:26:37

    おめめきれい(脳死)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:06

    >>70

    やっぱこれ四つの瞳孔だったんだ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:08

    霊王宮突入から割と変更点多いのは後から振り返った時に展開に思うところあったんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:09

    >>70

    虹彩の色の種類よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:13

    >>63

    朽木、四楓院、志波、綱彌代までは明らかになってる

    最後の1家は小説によれば「地獄と呼ばれることになる世界を抑える蓋となる世界を求めた者」らしい


    初代護廷十三隊の王途川がもしかしたら?って言われてる(1本抜くと三途の川になる)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:47

    側から見ると、西洋圏の絶対的な神を東洋圏の九十九神が独占してる感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:03

    >>64

    王途川が五大貴族疑惑あるんだっけ


    三途の川に上からグサーで王途川

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:14

    >>67

    霊王の妻であり滅却師としての子を為した聖母。聖母のバストは豊満であった。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:15

    >>65

    石田という名字が合わせて神っぽくなる 石田家の使用人として片桐家がいる

    かつて現人神とされた最高神の子孫の補佐役の紋が桐


    フーン

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:51

    >>70

    コレ見るとやっぱり瞳5つの一護は上位互換になりうるんだろうし、持ってる霊的属性と瞳の数が対応してるのはほぼ間違いなさそうよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:59

    >>67

    師匠的の趣味的に説得力ありそうなこと言うの止めろォ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:59

    >>51

    キリスト教で天国や地獄の前に煉獄があるように

    仏教で天界や地獄などの六道の前に閻魔様までの道があるように

    魂が次の変わるまでのワンクッションみたいなもんかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:29:06

    確かにアニメだと門作る前に浮竹がミミハギを出す件をやりそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:30:58

    >>75

    なんかゼウスでもありハデスでもありアドナイかつイエスでもおかしくねえなと思ってしまった

    もしかしたら探せば他にも要素あるかもしれない

    聖別詠唱の時の瑪瑙とかの他の単語とも何か関わりがあるかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:31:29

    >>81

    ああ、

    現世→現世

    虚圏→煉獄

    尸魂界→天国


    こういう感じか


    尸魂界が天国かぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:20

    今回で推測もあるとはいえわかった、繋がる情報多くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:26

    >>83

    最高神よくばりセット?(ハデスは違うけど)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:41

    >>86

    ハデスってキリスト教だと地獄指す言葉なんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:45

    瑪瑙調べてたんだけど聖書に瑪瑙(アゲート)出てくるっぽいですねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:51

    >>84

    地獄と違って気安い処ぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:57

    こう後から設定明示されると魂魄の境界壊す目的で崩玉作った浦原さんが…うん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:41

    >>70

    虹瑪瑙みたいだなって思いました(小並感)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:46

    一護の名前にも色々秘密ありそうだよなと思って、苺について調べたら、色々意味あるんだな


    美味しくて人気な「イチゴ」の意外な花言葉とは? 実の特徴や育て方まで解説 | Oggi.jpoggi.jp
  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:19

    >>87

    そうそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:56

    >>92

    >聖母マリア

    >先見の明

    待って…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:09

    ワイ、師匠の事が怖くなってきた…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:12

    掲げよ
    銀の紋章・灰色の草原・光に埋もれた円環の途
    瑪瑙の眼球・黄金の舌・頭蓋の盃・アドナイェウスの棺
    掲げるものは お前の心臓
    聖別(アウスヴェーレン)
    聖別詠唱調べたらこんな感じだけどもしかして瑪瑙の眼球って霊王の眼のことか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:40

    >>90

    あいつ宝玉の件で零番隊にぶち込んで動けない立場にしといた方がよかったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:51

    >>92

    もしかして陛下に必要なのは母親の愛情だったってことか・・・?

    愛情=チョコラテ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:02

    >>94

    チャンイチってよく処女だの女子高校生とか聖女とか女に例えられてたけど…へえ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:18

    >>86

    死者の世界、もしくは死神のトップって意味なのかもね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:45

    >>98

    あー…(斬月のおっさんを見ながら)

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:47

    >>92

    >>94

    まるで聖女のようだなニーニョ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:10

    >>102

    ドン・パニーニさん!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:17

    >>96

    メノウって石があるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:51

    >>98

    最後一護が陛下倒した時の顔 子供を看取る親のようなものってコト!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:13

    >>101

    斬月のおっさんってある意味幸せルートに入れた陛下なんじゃ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:49

    こうして情報が開示されるとますますわからなくなるのがドン観音寺

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:51

    >>106

    与えられない代わりに自分が与える立場に回ってるって考えるのも業が深い...

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:51

    >>104

    瑪瑙(漢字の由来は馬の脳に似ているから)

    アゲートとも言われてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:40:01

    >>92

    年代的な経緯ならこのサイトのが詳しいかも

    貴族の象徴にも使われてたのね


    イチゴfujik5963.la.coocan.jp
  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:40:38

    >>103

    ドルドーニだ!!何だそのおいしそうな名前はっ!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:01

    >>78

    収まるところに収まった関係だったってことか…

    てか石田宗弦って帝国内で相当な地位だった可能性もあるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:21

    >>110

    そういやルキアの結婚衣装って苺の花が糸で施されてるんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:33

    >>104

    石言葉は調和・共生・健康だね

    虹瑪瑙だと本当に虹っぽくなるぞ

    ちなみに虹瑪瑙はイリスアゲートともいってイリスは虹の女神からとられた名前らしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:43:46

    師匠…?
    あの…久保帯人師匠…!!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:44:06

    苺の花言葉
    ・尊重と愛情
    ・幸福な家庭
    ・先見の明
    ・あなたは私を喜ばせる
    ・香気
    ・清浄、無邪気
    ・完全なる善

    黒埼一護じゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:44:46

    一護のバグりちらかしっぷりを見るに多分「母から生まれてくること」が物凄い重要そうなニオイがしてきた
    やっぱり石田も片桐(母の血)になんか隠されてんじゃねえのこれ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:28

    >>96

    黄金の舌ってもしかしてエジプト神話の死者の世界の王オシリスと会話できるようにするための黄金の舌のこと?

    調べたら出てきたくらいで無知無知民だから申し訳ないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:07

    愛されて育った一護と雨竜に秘めたるものが多いあたり滅却師は愛が足りない種族だったりするのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:14
  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:17

    何か色々繋がって怖いんですけど師匠…!!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:36

    やっと録画で見れたぜ!えっ一護強い…
    「俺以外の誰かが出来たとしても、俺がやらずに逃げていい理由にはならねえんだよ!」
    この台詞がとっても一護らしくてやっぱお前が主人公やってなるわあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:19

    >>106

    生まれと環境によっては有り得た陛下の側面だと思う

    本体は与えて奪うことしか知らなかったけど、優しさと愛情を知ればああなったんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:43

    >>119

    でも滅却師にはペペ様がいるから(錯乱)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:48

    >>117

    人間の方がバグっぷりがやばいこと考えると「母から産まれること」が何らかのトリガー…?

    というか考えてみれば織姫とチャドも親族との大事な記憶や物品や親族に愛されたことがトリガーな気がするんですがオイ師匠

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:59

    滅却師→愛に飢えている種族
    虚→心に穴

    つまり同族嫌悪?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:27

    >>101

    な、なんだよそんな……

    オッサンにとって一護は母になってくれるかもしれない存在ってことになっちまうじゃないか……!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:51

    >>124

    Loveが洗脳&支配なのズレてる感じがしてヤバい

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:19

    そういや完現術者もお腹の中にいる時に母親が襲われるとそうなるんだっけ
    実際は霊王の欠片持ちだから母親襲われるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:35

    石田はウェコムンドで調子よくなってた理由って謎だよね?滅却師ならあり得ない現象だし人間、滅却師、虚の三要素持ちの可能性がある・・・?だから陛下の後継者たり得るのかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:46

    というか人間の肉体を持って生まれてくるのが重要っぽい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:28

    >>130

    霊子が満ちてるからじゃない?

    現世は霊子濃度薄いらしいし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:36

    そういや冒頭で竜弦が持っていた銀の破片のようなものってやっぱりあれ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:45

    >>130

    いやそれは霊子濃度が現世とか尸魂界に比べて濃いからって理由じゃなかったか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:58

    他の滅却師って調子よくなってる描写あったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:53:31

    >>130

    チャドも調子良くなってなかった?

    ってうろ覚えで思ったけどもし>>126がガチなら

    石田→滅却師

    チャド→完現術+虚だから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:53:58

    瑪瑙

    この石が聖書で初めて登場するのは、ハビラの地に産する「エヴェン・ハッショーハム」(אֶבֶן הַשֹּׁהַם)、
    すなわち、「ショハムの石」として記録されている

    「ショーハム」の親語根は
    「荒廃」を意味する「シェマーマー」(שְׁמָמָה)
    「縞めのう」を意味する「ショーハム」(שֹׁהַם)
    「肥沃、油、豊かさ」を意味する「シェメン」(שֶׁמֶן)

    「シェメン」(שֶׁמֶן)、「しまめのう」、「アシェル部族」は密接な関係にある
    父ヤコブ(イスラエル)のアシェルに対する祝福と、モーセのアシェル部族に対する祝福は
    ・アシェルには、その食物が豊かになり、彼は王のごちそうを作り出す
    ・アシェルは子らの中で、最も祝福されている その兄弟たちに愛され、その足を、油の中に浸すようになれ
     あなたのかんぬきが、鉄と青銅であり、あなたの力が、あなたの生きるかぎり続くように

    父ヤコブの子らの中でいちばん祝されたアシェルは兄弟の中でも秘蔵の子
    「アシェル族」出身の女預言者アンナ(ハンナ)がイェシュア(イエス・キリスト)の誕生の時期に登場しており、
    イェシュアが約束されたメシアであると悟った

    らしいよ どう繋がるかは知らんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:20

    石田が三要素以上持ってる可能性は十分ある気がする
    聖別乗り越えた理由にも関わってるんじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:24

    >>135

    そもそも虚圏内でちゃんとしたシーンがあった滅却師が石田以外だとキルゲさんしかいないから何とも…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:24

    >>135

    多分無かった気がする

    というか霊子濃度ってソウルソサエティは

    そこまで濃く無いんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:02

    >>131

    器子ってそもそもなんで「器」子なんだろうな

    初めから霊子を入れることを想定してるじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:53

    >>135

    なかったけどそもそも石田ですでに霊子濃度濃くて調子いいぜ!と言及したことを改めて他の滅却師で「ここだとすげぇ調子いいぜヒャハハ!!」ってやる理由もないと言いますか

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:56:07

    >>141

    三界に分かれる前はなかったのかもね器子

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:19

    >>142

    もしかしたら石田がたまたま例外だっただけ説もあるのかもしれんね

    普通に死神や滅却師とかからしたら関係ある話なのかもしれないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:49

    石田は虚そのものより西梢局の虚枠であるドラゴンとの関係を疑ってる

    どっかでセルビーみたいに人間に成りすまして成長した覆面竜あたりの血でも混ざってねぇ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:54

    そもそも「人間」って存在自体イレギュラーなのかもしれんなとちょっと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:59

    >>141

    人間要素があるのが思いの外大事そうなのを踏まえると、器子があると安定感違うのかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:00:04

    このページが全部真実と見るべきかどうかだよな
    ただ虚要素ある一護が影響受けてないからよくわからないよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:01:42

    石田の調子いい発言は前提として滅却師は周囲の霊子使って戦う種族だからってのがあるから滅却師共通でいいと思うがなぁ
    因みに死神もルキアが尸魂界で霊力回復したろ!で霊子濃度の影響受けると言及されてるからどの種族も霊子濃度濃ければ基本益になると思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:02:04

    >>148

    一護は自分の霊力で自己完結してるから影響無いとか?

    霊力多すぎて不調になってたことはあったけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:02:22

    >>148

    滅却師……というかユーハバッハと虚については類似点が指摘されてたし

    ルキアが変ってのも否定出来ねえんだよな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:02:44

    >>148

    石田が虚要素持ってる可能性の否定にはならないんだけど一護がマジでよくわからんのよな

    チャド、石田、ルキアの要素がそれぞれ持ってる要素を全部持ってるのが一護なのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:02:45

    一護が驚異の属性てんこ盛りで生まれてこれたのは人間要素がなんかデカそうな感じがしてきたが、そうなると母親が不明のユーハバッハって、不明どころかマジで存在しないんじゃないかという気がしてきた
    元ネタのイエスが(人としての)父なき子であったことの逆で、母なき子として現れた…?としか言いようのないのがユーハバッハなのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:03:34

    こりゃあ石田家も相当なもんを抱えているわ
    まず原作でユーハのAを機能停止させるためのご都合アイテムとしか見られなかった『静止の銀』が「霊王→ユーハバッハ→滅却師→混血統」のプロセスと仕組みを完璧に理解してないと作れない代物だもん
    ずっと違和感を抱いていたが、確かに今回の話ならユーハバッハの『A』を止めれば自動的に霊王の力と再生力も止められるわな
    つうかマジでこの爺さんは何者なんだよ…
    ユーハバッハの生態と過去が明かされる度に宗弦の方も怖くなってくるんだけど………

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:05:25

    >>148

    一護は霊子濃度の把握すらできてないあたりその辺鈍感なだけかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:05:27

    >>147

    あーなんか安定感で思ったけど

    器子ってエヴァのATフィールドみたいだな

    これが無くなると個々が消えちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:05:33

    少なくとも全部が真実なら滅却師、虚、完現術、死神は全員調子良くなるから一護が例外なだけな気もする

    >>148

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:06:29

    一護はもう例外案件としてそれぞれの種族の反応の参考にするのやめよう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:06:45

    >>153

    一応以前のアニメの時に母親から生まれた演出あったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:06:45

    >>147

    というか魂魄自殺の描写が“溶けてる”っぽいから

    器が有れば溶けても風化して消えないんだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:07:35

    >>158

    例外チャンイチ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:07:45

    >>154

    この人、マジでユーハバッハと霊王の仕組みを全部知ってそうなんだよね

    でないと静止の銀なんて作れないもん

    これは何としても一話から二話ぐらい使って貰って石田家の過去を掘り下げるしかない

    というか石田の謎はマジで明かしてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:08:46

    >>160

    確かに一護の母親が魂魄自殺寸前の時でも胸に穴が空いてはいたけど肉体は殆ど普通だったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:09:01

    >>156

    実際他要素ぶち込まれた魂魄自殺の描写見てると

    “霊子が溶けてそして気化するから服だけ残して消える”みたいな感じするよね


    アレってもしかして進化の途上だけど魂が溶けてドロドロになりつつも

    “蛹の殻が無い”から気化して消えちゃう感じなんじゃね……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:09:06

    石田はアニメで盛られた結果さらに謎が増えたよな
    右腕の紋様、目が赤くなる、そもそも血装が使えるようになってる、聖別を逃れた方法、ユーハが石田に関してはよくわかってないこと
    とにかく謎が多い

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:09:19

    まあずっとアニメでするかも言ってるからやると信じたいよ石田家関連

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:09:32

    もしハッシュが器子の身体持ってたら3要素でバッハと同格になってたのかな
    現世組が人間+αで2要素以上なのに「与える能力者」が一護ハッシュ銀城バッハしかいない辺り組み合わせも重要そうだが
    じゃあ銀城はなんなんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:09:51

    これで陛下ママの死後の姿がメノリ・マリアだったらウケるわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:10:44

    目の色は本当になんなんだ
    手の紋章とかはワンチャン霊王に繋げられるが瞳孔が増えるとかじゃなくて色が変わるは初だぞどうなってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:10:53

    >>166

    正直四期までの量は原作そのままなら少なすぎるからだいぶ明かされると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:10:56

    >>160>>163>>164

    あー……もしかして魂魄自殺ってあれか?

    “芋虫が蛹を経て蝶になる”為に“蛹の中でドロドロになってる”状態だったりする?


    藍染のあのパペットマペット状態ってその蛹の殻の代用だったりしない???

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:11:40

    つまりえーっと
    一護の持つ各種族の力がバランスを保てているのは器子もあるお陰?
    あれそうなると器子から直に死神に変化した一勇危なくね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:26

    石田が滅却師の王説は流石にないとは思うけどどうなんだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:28

    >>171

    “器子で出来た人間の肉体が蛹の殻”

    その発想は無かった……

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:31

    >>171

    実際に蝶っぽく羽化したしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:59

    >>172

    あいつはそれ以前になんか地獄の扉?開くわ地獄から目をつけられてるっぽいわで既に危ねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:13:21

    魂魄自殺って本当は自殺じゃなくて進化の途上なのかもしれんよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:13:58

    そういえば和尚視点だと100年後から夜を持ってこれた時点でどうにでもなる確信はあったのかね?
    だって世界が崩壊しない前提がないと持って来れないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:14:23

    >>169

    というか石田の目なんかおかしい疑惑

    戦闘に入ると常に目にバチバチエフェクトあるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:14:26

    実際魂魄自殺で溶け崩れる前に義骸にぶち込んだらどうなるのか気になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:14:39

    >>177

    途上なのに蛹の殻が無いから無理なだけ説はちょっと興味深い

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:15:37

    >>178

    流石に本当にそれならユーハが道化すぎんか?いやもしかしたら全部掌の上かもしれんけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:15:39

    地獄蝶ってなんで蝶なんだろと思ってたけど
    人間(蛹)→幽霊化(蝶)の暗喩?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:16:33

    >>180

    浦原さんがやったことありそうだけど効果はなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:16:36

    特別な力もない、強いて言えば滅却師に比べて虚耐性がある(正確には滅却師が受け付けない)位だけど
    これ(蛹の殻)が正解ならめっちゃ重要じゃん『人間』

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:16:42

    羽化する為には人間の肉体という蛹の殻が必要というのは面白い説だな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:17:03

    >>179

    千手丸に刺されてからより不安定になったようにも見えるし何が起きてるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:17:46

    >>180

    一応浦原さんが魂魄を保てないならで作ってたね義骸

    それが平子達に使われたやつと同じかはわからんが

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:18:02

    そろそろスレ終了のお時間だぞ黒蟻

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:18:16
  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:18:18

    残り10か

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:18:21

    >>189

    我が名はユーハバッハ定期

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:18:30

    速すぎワロタ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:19:02

    >>189

    馬鹿な その名は先週解消されたではないかはっしゅゔぁると

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:19:16

    むしろ器子の体を持ってるのに滅却師に虚耐性が無いのなんでだ
    虚を滅ぼすからバランスを取るため?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:19:55

    >>171

    だとすると代行篇で崩玉入り義骸に入ってたルキアの魂魄はどんな状態だったんですかね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:21:02

    平子とか仮面の軍勢が義骸使ってるのももしかして意味あった?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:21:39

    >>196

    そもそもルキアの正体が不明なんよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:21:51

    >>189

    今更だけど黒蟻って 念の為自分が干渉できる余地を残してる和尚汚い

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:22:01

    >>195

    ウルキオラやホワイトさんに殺されかけても毒の影響なさそうな石田ってなんなんだ

スレッドは10/13 03:22頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません