ゼンゼロおもしれー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:12:11

    ストーリーが…ストーリーが分かりやすい…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:13

    アクションゲームって言うのもあるんだろうけどインパクト重視なムービーやアメコミパートと一旦情報を整理しやすい会話パートに分かれてるの楽だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:49:39

    各章に明確に敵!ってかんじの勢力がいるのもいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:01:29

    今の4章までがプロローグって感じだしこれからどうなるやら
    目的はハッキリしてるけど、まだ7人の虚狩りの影もないし先は長そうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:33:33

    >>2

    あのコミック部分は色々な面で上手いなって思った

    パールマンみたいな非プレイアブルだけど物語上重要なNPCのモデル作らずに話を進められるとことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:59:49

    メイン部分の翻訳がすごくしっかりしてるし難しい単語もそんなに出てこないからすごく読みやすくて感動した

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:01:49

    >>4

    零号ホロウが思ったよりストーリー的に重要ポイント過ぎてびっくりした

    模擬宇宙ポジだと思ってたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:11:56

    翻訳おかしいなみたいな部分は今のところ無いし
    それどころか日本語的なオシャレな言い回しもあったりですごいと思う
    単語の説明が会話中はさらっと流れてくのもわかりやすい部分だと思う
    漫画パートとか会話の隅々から「こういうものなんだ」って察せられるようになっる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:31:46

    >>7

    タイトルにもなってるから世界樹の迷宮的な立ち位置なんだろうね

    今は一階層ボスの前で手をこまねいてるようなものなんだろーな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:59:34

    今でこそもうなれたけど
    スキル種類がわかりにくいというか目が滑りやすいのは正直もうちょいどうにかなからんかったんか?と思う

    連結スキルと終結スキルと特殊スキルと特殊強化スキルと極限回避に支援突撃にと最初は頭こんがらがってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:50:30

    ルーシーのセリフの言い回しを考えてくれた翻訳班ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:48

    >>5

    言われて気付いたけどパールマンって3Dモデル一度も出てきてないのか

    なるほど上手いことやっとるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:49

    速戦即決も言わないし漢文じみたクソ難しい言い回しも…青パイがやってたな後者は…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:24

    オープンワールドや旅するRPGを経て力の抜き方入れ方を学んだ成果が出てる感じがするよね
    崩壊バースとの関係を無くし(てるよね?)たお陰で裏設定を気にする必要もないしいい意味でプレイヤーにリソースや理解力を求めない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:51

    逆に何で原神スタレはあんな翻訳なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:15

    ムービーだと3Dモデルでもコミカルな動きするの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:41:46

    キャラデザもいい意味でホヨバらしくないコテコテしてないデザインで好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:08

    ストーリーが飛ばせなかったり移動が面倒だったり
    原神で学んだ悪い点をとことん無くしていった感があるから結構ストレスなくプレイできるんだよね
    すごろくが不評だったらすぐ廃止するぐらい決断力と対応が早いのも良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:11:31

    >>16

    ビリーがお前機械だよな?ってぐらいグネグネ動くの面白すぎるんだw

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:58:41

    大陸ゲーあるあるの漢文引用の迂遠な言い回しと大量の伏線、固有名詞が今のところ少なくてめちゃくちゃ読みやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:14

    世界観も基本的には現代チックで固有の要素と言えばホロウやエーテル関連ぐらいだからストーリーもスルスル入ってくるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:02:05

    >>16

    猫又の猫っぽい動き好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:05:07

    主人公が非戦闘員でも必ずひっついて行かないといけない理由づけとして完璧なアンサー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:42

    ストーリーが分かりやすいのが助かる
    章ごとに起承転結はっきりしてるし次に引きずることも少ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:53

    ちゃんと主人公に名前と人格があるのがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:24:41

    >>19

    ビリーが郊外でホロウに吹っ飛ばされた後らへんの足の動き軟体生物の足なの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:37

    UIだけ慣れるまで時間かかった
    オシャレはオシャレだけどわかりづらいオシャレさだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:28

    ストーリーわかりやすいし、キャラ達の行動原理に共感と納得ができる感じなのが良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:14

    アメコミシャカシャカやるやつはバディミッションボンド思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:33

    すごろくはアクションゲーム苦手な層にアプローチしようとして失敗してた感ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:10

    ボンプボンプボンプ!
    戦闘フィールドでイアスがバンザイして走ってるのめちゃかわいい
    PUキャラ目当てで始めた筈がボンプ見るために毎日ログインしてるもンナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています