ここだけヒーロー訓練校の掲示板643

  • 1ケイ24/10/13(日) 00:17:15

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2ケイ24/10/13(日) 00:17:44
  • 3ケイ24/10/13(日) 00:18:10
  • 4ケイ24/10/13(日) 00:18:56
  • 5ケイ24/10/13(日) 00:19:28

  • 6散音銃24/10/13(日) 00:24:27

    立て乙です

  • 7荒城李尾24/10/13(日) 00:31:26

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:40:46

    静かだね、立て乙だよ!

  • 9散音銃24/10/13(日) 00:48:11

    【前198】
    【訓練を終え、散歩していたところ狼と遭遇した】
    …………お魚食べます?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:41

    (前199)
    えー見てないの?隈あったら生徒だって心配するんじゃないの?てか寝てるの?

  • 11荒城李尾24/10/13(日) 00:49:39

    …………俺は………
    【1人で夜の談話室にて、アビリティ全解の狼モードになり月を見上げてボゥとしており】

  • 12ケイ24/10/13(日) 00:49:42

    >>10

    んなこた言われたって見えねぇし…鏡あれば別だけど。

    …しっかり寝とるよ4〜6時間ぐらい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:23

    >>12

    ふ〜〜〜ん?信じるよ?嘘ついたらせんせの秘密学校中にばら撒いてやるからね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:02

    前スレ199

    ワフ

    【短く答える】

    >>9

    ワフ!!

  • 15紫色の何某24/10/13(日) 00:51:25

    【一回り歩いて結局戻り、部屋を通り過ぎると誰かを見かける。】

    >>11

    ……まだ寝ていなかったんですね?

    【狼全開の彼がいたので、声をかける。】

  • 16ケイ24/10/13(日) 00:52:45

    >>13

    へぇ…どんな秘密だ?言ってみろ。

    >>14

    ん〜迷子さんか、今日はここで預かって朝自然に戻すか…それで良いな?

    【人語が理解できるか分からないが兎に角声をかけてみる】

  • 17散音銃24/10/13(日) 00:52:53

    >>14

    あっ……では……

    【リュックからシーチキンを取り出し一度見せる】

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:53:39

    >>16

    えーー?例えばせんせが生徒と付き合ってることとか? 周知になってないだけすごいけど、大胆なことするよね〜せんせも

  • 19荒城李尾24/10/13(日) 00:53:56

    >>15

    …ん……先輩、か。あんたもその様子だと寝れねえって感じか?

    【声をかけられるとその方をゆっくりと見て、フ…と少し力ない笑みを浮かべ】

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:01

    >>16

    ワフ

    【頷く】

    >>17

    【寄越せ寄越せとリュックを奪おうとする】

  • 21紫色の何某24/10/13(日) 00:55:13

    >>19

    まぁ…そんな感じですね、仮案でもヒーローコスチュームが届いてかなり嬉しいのかも。

    【隣の席失礼します、と腰掛ける。】


    ……何やら元気がなさそうですが、どうかなさいました?

  • 22ケイ24/10/13(日) 00:56:21

    >>18

    っ…どこで知りやがった……

    そうじゃねぇ、これからきちんと寝るようにするさ。

    まだ分からんとこはあるが資料も大詰めだからな…

    >>20

    よし、今日はここでゆっくりしといてくれ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:48

    >>22

    ハ⤵︎ハ⤴︎!さあね!忍びの偲ぶの慕びはしのぶにはお見通しさ!面の皮厚くてびっくりしてるよいっつも んで寝るんだね?そりゃ良かった、大詰めなら頑張れって言うのが正しい?

  • 24散音銃24/10/13(日) 00:59:02

    >>20

    あっ……やめてください!

    【自身の目をがん開きにして相手を制止する】

    …………本当に餌付けしてここにまた戻ってくるようなことがなければいいのですが……

  • 25荒城李尾24/10/13(日) 00:59:20

    >>21

    ヒーローコスチュームか、良いじゃねえか。先輩はそこまで…考えてるんだな。

    【…何故だろうか…相手が喜んでいるのを感じると、どうして自分の心が暖かく感じる?】


    ……俺の目指してるヒーローの姿が間違いじゃないかって思って、自分と向き合っても結局それがどうなのかも分からなくて、行き詰まってる…てところだな

  • 26ケイ24/10/13(日) 01:00:49

    >>23

    ったく…俺はあの狼見てから寝るから、

    はぁ…別に付き合ってるのを知ってる分はいい。

    絶対に相手が誰か探るなよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:01:10

    >>22

    >>24

    ワフ

    【静止の声か、はたまた休憩の許可か、そのどちらかに反応して、自らの影にスーッと、潜っていった】

  • 28紫色の何某24/10/13(日) 01:01:29

    >>25

    そりゃ、個人でのインターンも視野に入れないといけない時期ですし、そのためにはマストでしょう。

    【それなりのものはなければ困る。何よりコスチュームは大事だし、印象とか諸々で。】


    間違い…とは。確かお父さんを越える…のが目標でしたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:03:16

    >>26

    あ()ふーん…?後ろめたい事実があるなら良いよ その上で常識を語るのもいいけどいつか自分に返ってくるってことは承知してね? 良川せんせが何考えてるかは分かんないけどさ!

    あ、狼いるんだね?ならうるさいと邪魔だし僕は消えるよ!バイバイおやすみグンナイさいなーら!

  • 30ケイ24/10/13(日) 01:04:59

    >>27

    消えた?いや影に潜ったのか、不思議な狼だな……

    >>29

    因果応報ってやつか?あぁ、じゃあな。

    ゆっくり寝ろよ……

  • 31散音銃24/10/13(日) 01:06:09

    >>27

    …………アビリティ持ちの動物?

  • 32荒城李尾24/10/13(日) 01:09:25

    >>28

    ああそうか、インターン…俺もあっという間にその時期が来るから今のうちに考えておかねえとな。


    ……ああ、俺の親父を………ヒーロー、V《ヴァリス》・アヴェンジャーを超えるヒーローになる。

    …………………先輩、今から俺が何を言っても、失望しないでくれるか?

    【自分が今苛まれている間違いの根幹、己の復讐心について相手に言わなければ自分の間違いについて理解してもらえない。その覚悟と共に、自分にとって眩しい相手に失望されることを恐れ、吐き出すように彼女に問い】

  • 33紫色の何某24/10/13(日) 01:12:32

    >>32

    ですです、考えなければ後で困るのは自分です。

    【急いで考えなければいけなくなって適当になる、なんて言うのは避けなければ。未来の自分のためにも…。


    して、真剣な声色の彼に表情が固まる。】


    お父さんのヒーロー名ってそのような…。海外のものは聞いたことなかったな、そういえば。そして……失望、秘密にしてたことだからってことですかね…?

    ……断定はできません、聞かない限りは。ですので、まずは話の方から始めて下さいませんでしょうか?

    【失望するかしないか。それを決めるのは、私だから。】

  • 34ケイ24/10/13(日) 01:14:39

    …さて、俺も帰るか。
    【そう言って歩き去っていった】

  • 35散音銃24/10/13(日) 01:18:14

    >>34

    あっ……おやすみなさい……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:21:24

    このレスは削除されています

  • 37荒城李尾24/10/13(日) 01:27:45

    >>33

    ………すまねえ、先輩。ダメだ、まだ覚悟ができねえ

    【何故だ、どうして怖いんだ?俺が、こんなに】


    …明日。明日…聞いてくれ。必ず話す、だから……待っててくれ

    【分からない、分からないと心の中で叫びながらもその感情を押し留め、談話室から離れようとして】

スレッドは10/16 01:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。