アニオリの挿しこみ方が自然過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:30:33

    どこまでが原作で語られたのか思い出せねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:43

    どこも語られてないんじゃないかな……語られてたっけ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:50:24

    原作読んだの連載中だからアニメ見ながら「こんなだっけ?」と思ってました

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:51:22

    枠線の中に折りたたまれて存在していたかもしれない場面多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:55:28

    挟んでおいたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:48:05

    一応今回は611〜616話の途中までだけど、原作で同時進行してた隊長副隊長が霊王宮に行くための説明が今回されてないから、実質原作2、3話分ぐらいなんだよね。
    それでこの満足感やばくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:53:46

    >>5

    挟んでから効果発揮するまでいささか時間がかかりすぎてやしないかね???

    いやまあこれだけの情報量を矛盾なく違和感なく挟み切るにはこれだけの時間が必要だったんだと言われたらそうですねなんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:57:22

    今回のアニオリ部分って結局どれだっけ?(情報飽和中)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:02:44

    >>6

    古にあったアニメブックでここら辺を一冊にまとめてほしい

    単行本と全然違う厚みになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:03:27

    >>5

    お疲れ様です月島さん

    記憶大丈夫?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:22:52

    >>5

    アニ島さん!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:22

    >>8

    冒頭の陛下の回想?らしきもの

    一護vs陛下第二ラウンドの戦闘ほぼ全部

    研究室に向かう隊長格たちのやりとり大半

    その頃の現世の様子

    負傷者を治療する浮竹さん


    パッと思いつくだけでこんな感じ?

    一部ここは原作でもあったわ!とか逆にたりなかったらごめん

    総じて体感9割以上知らないシーンだったな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:25

    >>12

    一応現世の様子はセリフだけだけどあったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:06

    >>13

    親父たちのシーンとかはあったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:09

    逆にカットも多い
    そんなに尺キツキツなのか?
    5クール構成でも全然構わないんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:28

    新規追加されたシーンも多いけど霊王宮編からは原作のセリフや場面でカットされてる部分も割とあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:11:25

    >>15

    外殻静血装の件も科白大幅カットされてたな

    半身やれるかっての聞きたかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:31

    原作箇所とアニメ補完の違いが分かる事、それ自体が既に幸せなんじゃないかと僕は思うんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:34:06

    9年近く前の事覚えてない…
    でも陛下と一護は戦ってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:13:32

    今回の最終章だけ見てる人もいるだろうが、実は前期アニメでも原作を補完しているアニオリは結構ある
    個人的に一番好きなのはハリベルのポエムと破面化した経緯

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:17:14

    アニメでも全部語られなさそうだしよくわかんねな部分もあるし、最終的にアニメ終了後にその辺も書いた本だしてやくめでしょってなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:42

    >>17

    同じく聞きたかった

    でも流れとかテンポの問題だったんだろうな

    あと尺調整

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:26:39

    >>20

    日番谷先遣隊がグリムジョー一派の襲撃を撃退してからルピたちの襲来までの期間を描いたアニオリ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:45

    >>15

    年一で1クールを足掛け4年の4クール制作・放映って冷静に考えて相当な予算と労力が掛かるアニメ制作だからなぁ……

    ファンとしては何クールやってくれたって全然ウェルカムだけど、諸々の事情を鑑みると現行のペースとスケジュールが精いっぱいなのかもしれぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています