ルドルフごめん。週末の予定キャンセルできないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:44:30

    ルドルフ「珍しいな、トレーナーが私との予定をキャンセルしたいだなんて。意中の相手にお誘いでもされたのかな?」
    トレーナー「そんなわけないじゃないか、意中の相手がいるならルドルフだけだよ。」
    ルドルフ「わかってるさ。冗談のつもりで言ったのだがそこまで本気にするとは思っていなかったよ。そうなるとそんな私との予定をキャンセルしてまで行きたい用事ってなんなんだい?」
    トレーナー「旧友が全長1mのパンケーキ作りに挑戦するらしくてどうしてもこの目で見たくなっちゃったんだ。」
    ルドルフ「想像以上にくだらない内容だったが確かに見てみたい。」
    トレーナー「ルドルフも見に行く?多分OKしてくれると思うよ。」
    ルドルフ「ふむ、学園には大食家や甘いものが好きな学生も多い。トレセン学園でもそういった催しを実施できればきっと大盛り上がりだろう。是非私も見学させてくれないか頼めるか?」
    トレーナー「分かった。じゃあ連絡するね。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:45

    これは仕方ない
    俺も1メートルのパンケーキは見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:07

    ルドルフが「想像以上にくだらない」とか言うイメージ無かったから良い栄養が摂れたな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:52

    1mなら割としょうもない理由だわ
    これがギネス記録に挑戦だったらもう少し違う反応だったかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:52:43

    1mのパンケーキを焼きそうなOKB君の旧友って…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:58:26

    確かにしょうもないけど俺も見てみたいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:38

    ついでに1mのお好み焼きも作ろうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:01:52

    直径1mなのか高さが1mなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:03:48

    両方かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:04:22

    すげえ楽しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:04:52

    >>8

    どっちもだッ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:05:50

    ホットプレートでも足りないけどバーベキューよろしく鉄板出して屋外で焼くのか?
    通りすがりに見たら間違いなく気になるし割と人だかり出来そうな催ではあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:19:57

    >>12

    一応鉄板と同じ高さ長いテーブルを用意して

    スライドしていく方式を採用すれば

    長さ数メートル(テーブルの長さによる)の

    長方形パンケーキを焼くことはできるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:22:39

    テキトーだがこんな感じ
    テーブルにはアルミホイル敷く

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:25:24

    直径1mのパンケーキを積み重ね、高さも1mにするのなら確かに見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:34:18

    どでかい鉄板にトレセン音頭のうちわくらいのでかいフライ返し使ってエイヤっとひっくり返すの想像した

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:37:33

    >>14

    それだと50mはいかないとビックリしないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:57:09

    火通るか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:00:36

    横からあぶるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:40:57

    多分旧友とルドルフはすぐ仲良くなりそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:00

    友人が鉄工所に勤務しててマジで直径一メートルのフライパンつくってやってたら笑う自信がある。
    ポーンと放り投げてひっくり返すの無理だから二人がかりで巨大フライ返しでひっくり返す。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:49:57

    >>17

    この方式ならもっと冒険できそうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:50

    >>21

    そのレベルだと地元ケーブルTVは取材に来るぞ

    地方局もワンチャン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:08:00

    >>23

    こんな感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:35

    ギネス記録や日本記録にはならないだろうけど休日の地域イベントにはちょうどいいくらいの規模感
    子供たちはすっげー!でっけー!って喜んでくれそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:22:32

    さらっといちゃつきやがって!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:04:53

    サラッと「意中の相手がいるならルドルフだけだよ。」って言ってるの強いな
    それをサラッと流せるルドルフも強いな
    なんだこのクソつよカップル
    パンケーキ食う前にあまあまじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:08:25

    >>11

    おっほ❤って声でちゃうやつだそれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:43

    そういう企画どこかでやってなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:44:56

    多分旧友とルドルフは気が合うからすぐ仲良くなりそう。
    ルドルフは旧友から昔のトレーナーについて知れる。
    旧友は今のトレーナーがどんな感じか聞ける。
    Win-Winだな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:44

    トレーナー「ルドルフ。悪いんだけど来週末の予定キャンセルできないかな?」
    ルドルフ「おや珍しい。君がキャンセルしてまで行きたいということは件の友人がまた何かやるのかい?」
    トレーナー「ああ、今度は直径2mのピザを焼くらしいんだ。専用のピザ窯も自ら設計して作ったらしい。」
    ルドルフ「ふふ、相変わらずスケールが大きい友人だな。分かったこちらでキャンセルしておくよ。」
    トレーナー「ありがとう。ルドルフも一緒に行くかい?」
    ルドルフ「ああ是非、ああいった催しを学園でやるうえで何が必要になるかまだ聞けてないところがあるんだ。時間があるならばその話もしたい。」
    トレーナー「この際連絡先も交換したら?あいつなら快く応じてくれるし、もっといろんなことを聞けるかもよ?」
    ルドルフ「ふむ、確かに交換はした方がいいかもしれない。だがいいのかい?私が彼と仲良くなり、トレーナー君に内緒で彼と食事に行くかもしれないぞ?」
    トレーナー「あいつはいいやつだからルドルフとはすぐ仲良くなると思うよ。だけどあいつは人のものを奪うなんて選択肢は最初からないし、ルドルフだって僕以外に目を奪われることはないでしょ?」
    ルドルフ「ああ、その通りだ。では今回も参加を希望したいという旨を伝えてくれるかな?」
    トレーナー「わかった。ついでにピザにのっけて欲しいトッピングがあるか聞かれてるけどなにか希望はある?」
    ルドルフ「ふむ、ではサラミを。」
    トレーナー「サラミか。それはどうして?」
    ルドルフ「ああ、ピザがサラミ(更に)美味しくなるからさ。」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:19

    >>31

    カイチョー・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:43

    トレーナー
    「ごめん、菊花賞には行けません。
    いま、シンガポールにいます。
    この国を南北に縦断する地下鉄を、私は作っています。
    本当は、あの頃が恋しいけれど、でも……
    今はもう少しだけ、知らないふりをします。
    私の作るこの地下鉄も、きっといつか、誰かの青春を乗せるから。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:01:49

    >>33

    そこは南北に縦断するパンケーキ作れよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:19

    >>34

    そこじゃねーだろツッコミところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:45

    >>33

    トレーナーとしての職務を全うしろよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:52:46

    なんでこの友人は絶妙に見てみたいラインを突いてくるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:03

    2mのピザが焼けるピザ窯って普通にすごいもん作ってないかこの友人

スレッドは10/15 12:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。