天才キャラ……微妙

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:53

    見たことないんだよねこの設定活かせた奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:47

    リーダーシップの方がありそうなのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:48

    この若造大した奴ヤンケ シバクヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:56:19

    卑劣サマは天才キャラなんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:56:58

    終盤で卑劣様出てきてからシカ坊の事を天才と見れなくなった……それが僕です……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:00:56

    デスノートは月もLも説得力あると思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:16:20

    ガッシュの清麿とかどうスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:19:26

    おいおいBORUTOで超広範囲の認識改変にかけられてる中で真実に気づきかけてたでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:19:28

    瞬間記憶能力とか複雑な計算の暗算あたりを見せとけば何でもいいですよ
    作戦とか戦略とかで魅せるのはバランスが難しいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:20:39

    >>5

    まだ20もいかない若造と国のトップに立ち老獪さや汎用性に長けた術を多数作った老人と比べる時点で充分だと思うのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:24:11

    >>9

    シカマルの場合サスケ奪還編の班編成とかかなり理詰めで考えてて納得できるから十分天才だと思う それがボクです

    カリスマ性だけナルトに負けてるのが悲しいけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:24:29

    将棋シーンは監修までしろとは言わないけどそれなりに調べたらもうちょいまともにできたと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:25:34

    発想力の天才という設定が活きたシーンとしてワシの中でお墨付きを与えている
    読んでてそう言われればそうじゃんって感心しちゃったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:29:53

    >>13

    ドクストは全体的に各キャラごとの天才要素の魅せ方がうまいと思ってんだ

    トリリオンゲームでもそんな感じだし理一郎の得意分野なのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:30:52

    言うほど天才設定活かせないキャラが多いとは思えないのが僕です

    噛ませ枠のぼっと出の天才モブが蹂躙されるのは見るけどそれは元々そうデザインされてるから話が違うんだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:44:35

    天才キャラを大っぴらにIQ200にするなよ
    逆に馬鹿みたいだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:46:43

    IQ170の天才としてお墨付きをいただいている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:49:34

    シカマルは天才というより秀才に見えるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:50:26

    やってることは凄いし天才なのにオリチャーを超えたオリチャー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:52:26

    ワールドトリガーを読めよ

    >>1

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:19:16

    少年編のシカマルは実際大した奴だと思うのは俺なんだよね
    もっと言うとNARUTO自体少年編の方がバトルのIQ高いと思うっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:00:35

    >>21

    少年編は出来る事が限られてる分色んな角度で使われてたからね初期ザブザ戦の影分身変化影手裏剣とか良かったのん

    青年編からは型に嵌めるバトルで技の規模を大きくして派手にする形で大味感は否めないのん

    だからこそラストの逆ハーレムの術は痺れたんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:52:20

    >>22

    うーんタイイチのケンカじゃなくて戦争だから仕方ない本当に仕方ない

    工夫して少人数ボコるより1発デカいので大規模爆撃するほうが効率いいよねパパ

スレッドは10/13 17:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。