先週の俺「きっとまりなちゃん、しずかちゃんにしたこと後悔してめっちゃ優しい子になっとるやろなぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:50:01

    今週の俺「そんな都合よくいくわけなかったか…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:52:39

    虐待された子供は虐待してくるって事のほうがよく伝わるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:53:36

    性格悪いのは素だろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:54:33

    いじめっ子が順当な不良になったッピ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:55:35

    全く後悔してなかったね…
    そもそも本当にイジメしていない可能性もあるらしいけど

    どっちにしても、後悔がないということは、どういう理由で小学生時代に戻ることになるんだろう
    まりなちゃんには理由がない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:56:05

    しずかちゃんを自殺未遂までさせた過去も「昔にいろいろあった」で済ませてるのが普通にいじめっ子の考え方なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:10:40

    >>5

    ひとりぼっちだった自分にようやくできた彼氏

    その彼氏が目を奪われた転校生の美少女しずかちゃん


    過去に戻る理由はこれからできるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:15:37

    普段はストレス発散でボコボコにしてる命あるゆるキャラに対して、弱った時は泣きついて同情させてペット兼都合のいい相談相手を求めてる所とかママそっくりだッピ。きっといいママになるッピよ。

    タコピーが底抜けにアホでお人好しだから成立してる関係性。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:22:38

    物の分別が付いてないだろう小学生の時ならまだしも高校生にまで成長して無抵抗の蛸を息をするようにボコボコにするのほんと怖いよ
    まあママにされてきたことなんでしょうけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:25:23

    普通に話しながら蹴ってる…もう蹴るって行動が前提として染み付いてる…
    このあとのボロボロタコピーが見てて痛々しい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:26:44

    高校生まりなちゃんって幸せな家庭を持てそうな要素ある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:27:14

    >>11

    ないです(断言)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:28:23

    この予想している人が多かったけど私は信じてたよ
    まりなちゃんはそんな生易しいモンスターじゃない
    このまま醜く他人を恨んで美しく散ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:28:53

    とりあえず高校卒業したらママに見つからないよう家出して
    東京に出て一人暮らしでもした方がいい
    若い女の子なら出会いも仕事も沢山ある
    ママに連れ戻す力なぞないんだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:29:11

    こんな凶暴なまりなちゃんがタコピーに餌やって家においてるのもマジで話し相手いなくて孤独だからなんだろうな
    そんな相手に暴力振るっちゃうのもママそっくりだッピ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:29:16

    >>12

    そんなことないっピ!!

    まりなちゃんは一生懸命お母さんのまねをして練習してるんだからきっといいお母さんになるっピ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:30:13

    >>11

    若い女だから「家庭を持つ」まではいけそうだけど「幸せな」ってなると…はい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:31:00

    >>11

    ママからスピリチュアル育児洗脳食らって、三世代型アダルトチルドレン自然派一家になると思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:31:26

    >>17

    家庭を持つまでは簡単だった若い女の末路が親組ですね分かります

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:32:05

    仮に東君と結婚して家庭を持てたとしても自然派ママと医者の家系東君実家が最悪の相性ということだけはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:32:14

    >>11

    東くんと結婚したとして子供産まなきゃ何とかやっていけそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:32:33

    >>10

    前面の手を繋ぐ幸せな母親とまりなちゃんの対比がひどい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:33:13

    >>21

    でもまりなちゃんは子供産みたいんだろ?仮に結婚できて子供作れないと親と同じで変なもの買い始めるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:33:32

    2016でたこぴーに会う前から既にまりなちゃんはいじめをしてたんだからそれを無かったかもしれないは余りにも無理がないか
    まりなちゃんのお父さんとうちのお母さんが仲良くなってからずーっとこんな感じで学校楽しくないしまりなちゃんいるし嫌な事ばっかって台詞からいじめがなければ自殺するような状況ではない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:33:48

    >>16

    まりなちゃんの図星以上の反応が辛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:34:50

    冷静に読み返すとごみくそもしずかちゃんも別に悪くないな…ってなる
    場合によっては東くんも悪くないかもしれないから怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:35:02

    まりなちゃんがお母さんになりたいっていうのも根底ではどんな扱いされても自分を捨てない存在が欲しいだけに思える
    まりなちゃん自身がママを捨てられないように

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:36:40

    旦那(彼氏)が出来ていい影響を受ければ変わる可能性もワンチャン
    直くん?うーんお兄ちゃんの方なら…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:36:42

    幸せだった昔の家が忘れられないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:41:03

    >>27

    まりなちゃんが望んでるのは幸せな結婚幸せな家庭幸せな子育てができればママが元に戻るかもって希望だけだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:41:47

    皆一体何を見てたっピ!?
    手を繋ごうとしてドキドキするいじらしいこの姿は純真無垢な恋する乙女そのものっピ!
    こんな可愛い子にはきっとハッピーな未来が待ってるはずっピ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:42:43

    >>27

    自分が昔の両親みたいに「幸せな家族」を作れば(同じ環境を作れば)ママが元に戻るかも、って考えかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:44:00

    >>25

    その行動をする親の子供がどんな気持ちかはまりなちゃんが一番、よく知ってるものね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:45:00

    >>21

    子供産まなくても

    東ママから

    孫はまだ?どうして当たり前のことができないの?まともな育ちじゃないからしかたないか

    まりママから

    この自然派食品がいいって!まりちゃんも食べて!そうだ、同居しましょう、みんなで幸せになりましょ!私をのけものにしないわよね?な過干渉

    が待っててくれるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:07:04

    このルートでは2016にいじめをしていたからはまだ決まってなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:16:14

    >>35

    ・あれだけ取り巻きがいたまりなちゃんがぼっちになっている

    ・しずかちゃんが自殺未遂を起こしている

    ・まりなパパとまりなママが離婚同然になってる(つまりループ後と同じくまりなパパが浮気をした)


    まあいじめてるでしょ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:18:12

    元々いじめにタコピーは関係ないからな(ごみくそが介入してこじれた可能性はなくはないが)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:21:00

    >そんなんだから男が寄りつかないの

    別居中であることとこの発言からして父親がしずか母にとられたやろ

    そりゃ罪悪感なんか感じないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:21:25

    >>14

    ママと久々に楽しくお話しできた事を喜んでたし母親を捨てるって選択肢はないんじゃないのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:22:34

    幸せなお母さんになりたいであって幸せな家庭を持ちたい、幸せな子どもを育てたいとかじゃないのが親似感ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:33:38

    「そんなんだから男が寄りつかないの」はまりなちゃんを指してるだろ?
    どうもママはまりなちゃんに彼氏を作って健全な家庭を築くことを望んでるようだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:34:30

    まりなちゃんがいじめをしていなかったルートに入ったんじゃないかってずっと言ってる人らがいるけれど、「しずかちゃんをいじめ殺して後悔しないような子だけどまりなちゃんが好き」って言っていいんやで。
    それ自体は悪ではないんよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:35:44

    >>38

    小学生ならわかるけど高校生にもなって親の風俗狂いを娘に責任転嫁していじめ殺しかけた理不尽さを自覚しないのやばいっすよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:36:54

    >>43

    仮にしずかちゃん一家が他の街に引っ越したとしてもクソ親父はまた別の風俗嬢に入れ込むだけだろうからマジでなんの解決にもなってないのがね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:39:42

    >>34

    東ママがまりな母の子供のまりなちゃんとの結婚認めるわけなさそう

    まりな父からの婚費が絶えたらまりなちゃんによりかかってくるの目に見えてて

    しかも酒浸りのまりな母。深酒した状態で患者さんがいる時間に

    クリニックにやってきて受付で私はこのクリニックの嫁のまりなちゃんの母よ、お金ちょーだいとかやりかねないもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:41:57

    >>42

    自分に理解できない視点の意見だからって言ってもいないことを勝手にゲスパーして自分に理解できる範囲に落とし込むのはやめよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:44:25

    >>44

    そもそもしずかちゃんママの勤め先は水商売であって、風俗ではないかと。

    まりなママが某回で責めているのもキャバ通いだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:46:42

    まりなパパが一番悪いのに何のお咎めも受けないのが胸糞悪いッピね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:47:21

    >>45

    まりなママの人となりを知っていて、かつまりなママが押しかけられる距離の家にすんでいる場合で、

    息子とまりなちゃんの結婚反対しない親いないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:49:06

    >>42

    多分まりなちゃんが好きってより考察厨が可能性潰してるだけじゃねぇかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:59:56

    毎日あの母親のお世話してると思うと恐ろしいほどストレスあるだろうけどそれを関係ない他者にぶつけるのはな、しかも過去に同級生を死ぬ寸前まで追い込んでおいて自身の暴力性に無自覚って…母親の酷さを見ると救われて欲しい気持ちもあるが救われない展開でも仕方ないかもと思うくらい擁護しきれねえ
    暴力振るうことへの忌避感のなさは殴られて育ったこともあるだろうけど根っからの気質もあるのかなここまでくると

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:32:51

    >>42

    まりなちゃん好きとしてはいじめてたのに忘れてる方が性格悪くていい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:02:22

    >>51

    あの父親の娘だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:43:56

    タコピーに言われたときの表情を見る限り「それは駄目な行為だ」ってある程度明確に示されれば普通に理解して反省できるなって思った
    親からの刷り込みとかで習慣化してるせいで気づけないだけで気づけば修正できる範囲かなと

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:53:45

    そういやまりなちゃんの高校は私立の女子高っぽいんだな。しずかちゃんが転校してきた場合、東くんより先に女子高の中での扱いを先に見えるのか。楽しみ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:55:16

    これまりなちゃん2016年メンタルのまんまですよね……?
    まるで成長していない……というか、成長できていない……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:06:20

    前回の引きだとタコピー助ける優しい子になってるのかと…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:09:33

    >>56

    虐待されると脳の成長によくない影響出るんだぜ

    このガラスも顔の傷と今回ので2回しかしてない保証はない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:15:27

    仮に結婚して子どもを産んだとしても
    子どもに平気で手を上げたり暴言を吐く母親になるのが目に浮かぶ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:18:33

    >>16

    間接的に「おめーもあの母親と同じになるんだよヒャハァ!!」って言われたようなもんだからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:20:17

    まともな倫理観とか優しさって無から生えてくるわけじゃない
    親を始めとする周りの大人に大事にしてもらって、信頼できる関係を築いた上でそういうことを教えてもらうことで初めて生まれる
    そう考えると、まりなの環境には生まれる要素ないよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:21:08

    >>59

    いや、反射的に手を上げたあと自己嫌悪に陥って余裕がなくなってまた手を上げるの負のループに入るタイプとみたね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:43:54

    しずかちゃんは「環境ガー」って言うのに、まりなちゃんは喜々として「やっぱクズだった!」みたいな感じで言うヤツラよ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:06:26

    >>42

    しずか、まりな、直樹、潤也辺りをそれぞれ好きか嫌いかで性格診断できそう

    例えば潤也が嫌いで嫉妬しちゃう人は直樹みたいなタイプなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:57:58

    >>61

    途中までは確かにあったんだ…気が強いけどしっかりものでステキな女の子になれるかもしれない道が…

    家庭の不和と精神的虐待でその道は消え失せたけどな!

    母親を切り捨ててカウンセリングを受けて心から自分を省みて変わろうとしなきゃまりなちゃんが幸せになるのは難しいだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:22:02

    まりな母と東母を潰し合わせればなんとかなるか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:33:34

    jk静かちゃんは置いといて子どもたちのそれぞれアレなところはほぼ環境のせいにしか思えないが全て環境のせいにするにはまりなちゃんは罪を犯しすぎてるような気もする(あんな暴力的な女になったのは環境のせいだけど)

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:42:14

    >>28

    おにいちゃんにこんなごみくそ女をあてがうなよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:46:29

    >>63

    そもそも同級生自殺に追い込むような女だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:58:26

    「大事なものを取り戻すためなら平気で他人を殺せる」
    って点においてはこの2人は同じなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:07:16

    >>70

    憎んだ相手だけじゃなく自分の味方だったタコピーですら、用済みになった途端ゴッできるのはなかなかのもんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:00:15

    >>69

    その「そもそも」が>>70>>71のしずかちゃんと同じようなもんで、しずかちゃんは良くてまりなちゃんはダメって論法は罷り通らんよって話よ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:57:46

    >>67

    結局人の罪って元を辿れば環境のせいなんだよ

    そもそもの人格形成が環境のせい(生まれつきとか遺伝も一部あるけど)だからね

    それでもそうやって辿っていったら誰も責められなくなるから、便宜的に行動を起こした人の意思を裁いてる

    ただそれでも18歳以下の子供の場合は、まだ環境が限られてるし、人格形成の途中だから大人よりも甘い基準で裁くことになってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:18:57

    >>72

    そりゃまりなちゃんとしずかちゃんじゃ壊れ度が違うし

    家庭で虐待されても学校では高カーストでいじめ扇動者になれていたまりなちゃんと

    家庭にも学校にも居場所がなくいちばん大切なものが奪われたとき静かに自死を選んだしずかちゃん

    この比較でまりなちゃんにより同情する人は少数派でしょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:28:51

    まりなも被害者で可哀想なんだけど無理
    立場自体はしずかと似てるんだけどこの印象の違いはなんなんだろうな
    やっぱ他者への過度な加害性かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:30:12

    殴られるような悪いことしてないタコピーを
    罪悪感なくナチュラルに血まみれになるまでボコるとこ、ママそっくりだね

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:30:40

    そりゃ初対面でタコピーごみくそ呼びしたり殴る蹴るしてるの見て根はいい子とは思わんわな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:35:27

    色々言われてるけど、東くんとは東家から反対されて無理だろうけど
    割と誰かしらと普通に結婚して、まりなママみたいに子供に尽くして貰えるようなママになれると思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:36:22

    小四にしてあのチャッピーへの容赦のなさ、DIOみたいだなって思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:36:26

    >>78

    子供に尽くしてもらったらだめじゃん!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:37:21

    >>80

    加虐性は既にまりなママそっくりだから、まりなママみたいになれるねって言っただけだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:39:23

    >>79

    ディオも虐待されて育って可哀想だよな

    まりなちゃんと同じ環境の犠牲者でしかないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:40:41

    この漫画にマトモな奴はいないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:40:53

    >>77

    普通にしずかちゃんのゴッ並のダメージ与えてるよね?

    血が出てるっピ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:41:19

    >>83

    東兄

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:44:02

    >>82

    環境じゃないとはっきり言われたゲロ以下の悪党だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:44:23

    >>83

    チャッピー

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:44:32

    >>86

    ならまりなちゃんもそうなんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:45:35

    >>82

    ディオも母には思うところあったからね

    母親思いのまりなちゃんに似てるね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:45:39

    >>82

    ディオはジョースター卿の庇護下で何年も最高の環境を与えられてアレだから比較にならん。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:46:50

    虐待されてた子供を金持ちが優しくしてアレだぞディオ遺産なんか狙わんでも一生楽に暮らせるのにだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:47:31

    まりなちゃんがまともになるには母親に脅かされず経済的に安定した暮らしが最低条件になるからなあ
    その上でまりなちゃんに愛情を注ぎ傾聴し試し行動のような暴力やフラッシュバックによる情緒不安定さにも対応できる辛抱強い相手が必要
    正直まりなちゃんがまともになれるための条件はハードルが高すぎる
    小学生の頃からやり直せるならまだしも

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:47:46

    いくら最高の環境あっても母を失って歪み切ったあとだからなあ
    まりなちゃんにも幸せな期間はあったけどね!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:49:15

    まあまりなちゃん、極貧時代のディオよりは余程マシな環境だし
    わりと最近までは父親の愛も知っていて、現代育ちなのにアレなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:49:22

    >>91

    ジョースター卿、普通にディオにも財産は分け与えたろうしな。

    大学まで進学して成績優秀でラグビーの花形選手とか普通に生きてりゃこの後もよっぽど栄光に満ちた人生だったな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:50:31

    ディオはまともな環境になってもぶれないで満たされないのが一貫しててすこ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:50:58

    食うには困らないのに満足出来ずしずかちゃんとチャッピーを害したまりなちゃんと同じっピね

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:52:14

    「まりなちゃん可哀想、全て許されるべき」じゃなくて「まりなちゃん叩いてる口でしずかちゃんは必死に庇ってるのオカシイぞ。もう君たちが可哀想可哀想してた被害者なだけのしずかちゃんいないぞ。」ってだけの話だと思うけど。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:56:26

    まりなちゃんもお嬢様学校行けてるし、身辺調査しない家の人となら、うまいことママの状態隠して結婚して
    ママみたいなお母さんになれそうだね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:59:31

    たしかにタコピー流血してる
    しずかちゃんのタコピーゴッはまりなちゃんが高校の時には日常茶飯事でやることなんかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:09:18

    ディオは自分がトップになりたい欲望が強かったからジョナサンをいじめた
    まりなちゃんは父親を取り返したくてしずかちゃんをいじめた
    そこに何の違いもありゃしねぇ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:34:12

    幸せな母親になりたいって言いながらタコピーを当たり前のように蹴り飛ばしてるとこ本当に美しいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:10:12

    >>88

    酷くね?

    それはさすがにどうなんだ?

    ジョースター家で育ったディオはまりなちゃんと条件が違いすぎんか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:13:18

    >>99

    結婚までうまくこぎつけても離婚しそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:16:58

    >>103

    酷くない?いくらジョースター家に養子にいけたからって、その前の段階で

    父はさておき、ディオは極貧生活の中で実の母親を亡くしてるんだよ、形見のドレスは売り払われるし

    父親の世話しながら自分で自分を食わしていかなきゃいけなかったし

    町でも大人からひどい扱いを受けることがあったんだ。父を手にかけるほど追い詰められたんだよ

    少なくとも食事はとれて実の親がそろってて、

    父のキャバ通いが始まるまで仲良しだった(まりなちゃん談)家庭で愛されて育ち、

    人権意識がディオの育った時代より、はるかに高い現代日本で育った、まりなちゃんとは条件が違いすぎない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:20:52

    >>104

    まりなちゃんだってママみたいに粘りに粘ってギリギリまで婚姻費用はもらうッピ

    きっとその後は母親思いの娘なり息子なりが面倒見てくれるッピよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:23:58

    つまり前半まりなちゃんの後半ディオなら理想的な育成環境ということだな(思考停止)

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:25:59

    >>107

    普通に恵まれているな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:27:13

    >>98

    もういないって言うかむしろ「今しかいない」んだよな

    少なくとも最新話世界線のしずかちゃんは純然たる被害者なので

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:32:19

    >>106

    幸せなお母さんになれますか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:33:02

    レスバしたいなら句読点をつけない方が良い
    暗黙のルールを理解できないorする気が無いor理解はしているが従う気が無い人間のレスに真剣に目を通してくれる人は少ないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:34:14

    >>111

    むしろレスバするときほど句読点は重要では?読みにくいし伝わりにくいでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:34:52

    >>111

    読点は要るぞ

    句点は改行でいいけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:35:33

    >>110

    まりなちゃんの夢って幸せなお母さんになりたいであって、子供を幸せにしてあげたいわけじゃないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:36:01

    >>110

    >>16でも言ってたろタコピーがお母さんの真似してるからなれるッピ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:36:13

    まりなちゃんはトドメは刺さずに痛めつけ続ける
    しずかちゃんは即命とりにいく
    似てるようで違う二人だよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:36:18

    >>112

    ネットでのレスバ相手に正確な読解を期待する方が間違いなんだ

    「自分の考えてることが考えてる通りに伝わらないことにストレスを感じるような人間が掲示板でレスバしようとするな」という警告の意味もあるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:37:11

    >>100

    今回のタコピーのHPの高さを見て、2016年タコピーが無事な希望が持てたぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:37:21

    >>116

    ストレスの解消を求めてる人間と課題の解決を求めている人間では行動も違ってくるわな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:38:25

    >>110

    タコピーが練習してるからきっとなれるって言ったから信じよう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:40:15

    まりなちゃんがまともに生きるには過去を清算して母親と離れる必要があるけど
    なまじ「幸せだった時期」が存在するせいでまりなちゃんは母親を捨てても幸せにはなれないのよな
    だから自分の置かれている環境をどうにかすることから目を背けてタコに当たって気を紛らすことしかできない

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:40:36

    タコピーはdefはそんなに高くないけどhpは高くて、
    ターン経過で自動回復するタイプっぽい

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:44:42

    まりなちゃんが幸せなお母さんになれて子育てが奇跡的に潤也くんレベルの手のかからない子で上手にできてもまりな母という最大の重石があるんだよなあ
    自然派思考で家庭をぶち壊しにくるぞまりな母

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:46:01

    >>123

    自然派うんぬんだけじゃなく、金の無心や介護義務がまってるかと

    どうあがいても離婚はいずれ成立してパパからの生活費はなくなるのだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:46:16

    新居までついていこうとする

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:46:44

    まりなちゃんはお母さんそっくりだね!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:47:00

    >>119

    しずかちゃん側に同情が寄るのも、いじめ被害者加害者以外に必要だと思うことをするしずかちゃんと単なるストレス解消するまりなちゃんの差ってのは確かにありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:47:04

    まりな母が絶対同居してこようとするだろうな
    それでも逃げ出さない旦那そうはいないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:48:22

    まりなママを病院に入れるにしてもホームに入れるにしても金がかかって仕方がないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:49:25

    >>124

    なんならパパが稼げなくなってきたら婚費も払わなくてよくなるわけで

    まりなママが言ってたコロナでお仕事ダメダメだけは、妄想じゃない可能性がある

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:49:48

    虐待してきた親の面倒見なきゃいけないとか地獄過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:50:25

    まりなママが酒飲んで暴れて旦那や子供に取り返しのつかない暴力ふるう可能性もある

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:52:04

    本当に「一時期は」上手くいってたことが呪いみたくなってるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:52:29

    まずは家族との縁を切らないといけないから学生時代に恋愛するのは諦めたほうが良いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:53:45

    まりなちゃんがなんとか逃げて結婚しても家におしかけてくる可能性あるからな~
    あと事件起こされたり、生活保護の扶養照会とか来る可能性もあるから
    いい家の奥様になるのは難しいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:57:12

    追尾式爆弾かよ
    育児放棄どころかトラウマだって知っててガラス突きつけてくる屈指のクソ親だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:57:27

    旦那がめっちゃいい人で、きっとお母さんも辛かったんだよ、
    お金のことなら大丈夫だからお母さんの面倒見てあげようとかいってきて
    ママを引き取ることになり・・・ってパターンもあるからなマジで

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:59:25

    これがまりなちゃんの母だよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:09:51

    >>98

    「しずかちゃんは擁護してずるい」ってのがもうおかしいやん

    あにまん民はしずかちゃんについても淫売の娘どころか淫売そのものとか

    環境のせいじゃなくて生まれつきの邪悪とか散々言ったのもう忘れたんか

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:14:48

    この後しずかちゃんの転校により過去のいじめがクラスメイトに露見してまりなちゃんがいじめられるようになり、彼氏にも振られて心身ともにボロボロになってしずかちゃんに「お前のせいでこんな目に!」と怒鳴り込むも、「でもそれってまりなちゃんが私にしたことだよね?」と返される
    それによって加害者であった自分の所業を改めて突きつけられ、高校生になったことでその行為に1ミリの正当性も無かったことが理解出来てしまい、自室の鏡の前で今のボロボロの自分の姿にかつてのボロボロのしずかちゃんを重ね、自分の罪を自覚して「ごめんなさい、ごめんなさい」、と、7話のまりピーちゃんみたいに謝る……みたいな展開を予想してみる

    この場合しずかちゃんは自分からいじめたり扇動したりはせずに、ただ聞かれたから過去のことを喋っただけの、徹頭徹尾被害者のままだといい

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:17:25

    まりなちゃんって殺されたことで罪が精算されたようなもんだし
    元気に生きている世界線で過去の行いを悔いてる素振りもないと来たらまあはい

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:19:29

    >>141

    このあと力をくれたごみくずが自分を殺す展開になるんだと思うと因果応報で済むな

    あんま考えたくないが早めに死んだ場合母親はともかく父親は楽になりそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:33:42

    地球人を抹殺すれば比較対象がなくなるから解決ッピ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:43:05

    >>140

    やばい……想像しただけで……その……ぼっきしちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:46:15

    >>140

    美しい

    満点

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:50:41

    読んだ直後はクラスメイトを自殺未遂に追い込んだ過去があるのに全く反省の素振りも性格直そうともしないのくそだわ救われなくてもいいかも思ったけど

    この母親の面倒一人で見るの地獄過ぎる普通は疲れきって鬱になる あまりに私生活に余裕がないと自らを客観視して省みるのは難しいかもなと思った

    >>54

    このシーンもそうだけど自分の状況分かってないよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:40:26

    まりなちゃんも救われてほしいけど
    それはそれとして贖罪はきっちりやってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています