遊戯王(カルドセプト)ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:09:14

    遊戯王(カルドセプト)について語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:10:03

    相手が悪かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:10:25

    わざわざ発にするくらいだから銃弾くらいは余裕で止められたんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:11:02

    カニ(ウニ(タコ))のコラ画像感あって好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:11:04

    遊戯王(カルドセプト)のシールドの強度ってどんなもんなんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:11:53

    カルドセプトスレ!?と思ったらカルドセプトスレだった
    結局Switchには出ませんでしたね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:13:31

    カウンター型で自分で自分を操作するから操作系早い者勝ちルールで他者の操作を受けない……
    結構いい感じの能力なんだけどね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:14:33

    相手の念能力奪えるんだとしたら相当強いけど誓約はどんなもんなんだろうか
    カードみたいに一回使ったら終わりで成り立たせてるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:41:33

    相手の攻撃を受け止めることでカードに封じて奪うんだろうけど
    色々とルール課してくる系の能力だったりゴリゴリの強化系が相手の時はどうすんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:46:55

    こういうのってオーラ量が違いすぎると意味無いんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:57:10

    >>10

    オーラ量というより性質の問題な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:58:59

    まぁ元々なんでも切れる刀とか絶対切れない鎖とか人間の可能性の領域を超える物は念でどうこうできないらしいし限界があるのも当たり前っちゃ当たり前なんだよな
    ハルケンブルグの念に関しては複数人で行う物だし人間一人の限界を突破するには十分な威力だったってことなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:01:36

    単純に出力デカすぎるウボーとか複数人で協力して出力上げるジョイント型の能力は防ぎ切れない可能性デカいから安心できない防御能力

    ないよりはそりゃいいけど念で防御技やカウンター技に頼るのは怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:21:00

    刺さらない時は刺さらないけど「相手から攻撃する」のが前提条件として制約になるので刺さる時はデカいリターンが得られるし一長一短
    その中でも自分を操作するから操作系の念を大抵防げるってのは隙が無くて優秀な性能
    相手が悪かったとしか言いようがない
    上手く機能した場合の立ち回りとかも見て見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:33:52

    王子を暗殺などの不意打ちからとっさに起動して防御
    おまけに不意打ちに使いそうな即死系念をゲットしつつ万一操作系で突破された場合にも操作は自分でしてるからセーフ
    こんな感じの護衛兼正面戦闘でも一応使えるみたいな念だった可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:38:43

    >>14

    あっさり倒されたキャラの能力に関してはベンジャミンが使って活躍してくれることを祈ろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:45:08

    カード化だしミミズクみたいにベンジャミンに引き継がれた上でどういう能力かわかるみたいなのもあったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています