BLEACH 千年血戦篇-相剋譚- 2話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:15:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:22:45

    スレ終盤にかけて 人間 の可能性に関する考察が煮詰まって面白くなってきたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:22:54

    スレを立てた者に感謝しよう
    今日もレスバがよく見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:23:39

    >>2

    蛹の殻説すごい面白いなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:24:53

    一瞬だけ黒蟻のこと話させてくれ
    倒した後も何か悪さされた時にちゃんと一文字で干渉できる余地残してる和尚の隙のなさ

    後、確か陛下の苗字って没案ベルツ(=黒)だったというのを思い出して、そりゃ没しないと陛下勝ち目ないよな…てなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:24:57

    前スレ最後で触れられてて気づいたけどルキアもなんか変枠だったわ
    なんか変枠しかいねぇなこの漫画

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:25:00

    >>3

    私は争いを好まんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:25:39

    >>6

    初手例外が多すぎるんじゃい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:25:58

    >>6

    これ見て一つ気になったのはさ ルキアが死神の力を渡した時に

    本当に渡したのって死神の力「だけ」?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:26:36

    黒蟻で思ったんだけど蟻も蛹になるし羽化して羽持つ個体もいるよな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:26:50

    >>6

    人外魔境大戦なのでなんか変要素がないやつはほぼ戦力外なだけ定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:26:54

    >>9

    実はそのせいで瞳は6つあるけど覚醒してない説は怖すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:27:30

    >>9

    一護おんし以外に次の霊王は考えられんわい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:28:56

    >>13

    こ、この男の力は存在しないはずだし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:29:05

    ルキアも細かいこと判明してないけどまだなんかあるっぽいのはFC情報であったんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:30:26

    なんか扉絵でキャラクター+キャラ名があったけどルキアだけ「朽木ルキア」の「ルキア」のフォント?が違うってのがあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:31:04

    前スレか前々スレでルキアもドン・観音寺みたいに霊子の玉出してたって見かけたんだけど…
    つーかドン・観音寺ってネーミング凄いよな
    ドンはスペイン語だし観音寺で仏教=死神だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:31:35

    >>8

    初の敵死神の恋次はアレだし尸魂界で初めて戦ったハゲもなんか始解の時点で様子おかしいぞ一護

    破面の中で因縁が強かったウルキオラとグリムジョーもなんか変疑惑あるぞ一護

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:31:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:32:04

    >>15

    原作で明かすかもと言いつつ完結した

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:33:29

    >>14

    >>17

    深読みすると

    ミスター・ドン・観音寺

    英語&西語&日本語

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:33:36

    >>16

    あとは袖白雪が本質的に持ち主に影響を与える系なのが珍しいというかほぼ見ない感じの能力なのが言われてたな

    卍解で服変わってるのも珍しいんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:34:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:34:11

    >>22

    そう

    一護とルキアの卍解だけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:34:37

    >>20

    いつから原作が完結していると錯覚していた?(アニメ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:38:42

    >>20

    >>25

    獄頤鳴鳴篇の続きも待ってるぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:46:59

    ちょーっとTwitter見てたんだけど雨竜の右手の描写の時にミミハギ様みたいな紋様が浮かんでるってツイート見かけた
    全然気が付かなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:50:47

    とっくに誰かが言ってそうではあるけど、冒頭の映像の順番を素直に解釈すると、もしかしてユーハバッハって比喩じゃなくて本当に当時の霊王の息子で、三界分裂の時に一度氏んで、本編開始千年前に転生した?四重苦だったのは、その際完全には転生できてなくて、その魂の欠片達がハッシュヴァルトの様な不全の者として生まれたとか。それなら和尚の「おんしが二度と生まれて来ぬよう」やハッシュヴァルトのことを「半身」と呼んだのも辻褄があう気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:56:08

    浮竹とかも霊王抜けて逆にパワーアップした疑惑あるから謎はまだまだ多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:57:38

    >>28

    霊王の欠片みたいに自身の転生前の欠片によって不全の者が生まれたってのは面白いな

    三界分裂の際に全身バラバラ→不全の者が死んていく→欠片が集まるって感じだったのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:23:31

    >>28

    いい考察だねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:26:38

    >>22

    服こそ変化しないけど持ち主に影響与えるのならなんか鬼になる野晒もいるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:27:22

    ユーハバッハは Yhwach らしい
    wacは英語のスラングで「ださい」、「偽物」、「まがい物」
    って意味らしいよ
    ついでにアルファベットでVの次はW

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:30:04

    >>28

    父親があんなことになり、それをきっかけに自分も

    「死」を経験して、あげく四重苦背負って転生する

    ことになったなら、バッハが死の無い世界を望んだ

    のもわかるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:43:16

    一護が始解で過去の卍解状態を完全に凌駕してる戦闘してるの凄すぎて笑いが出るわ…というか描写だけ見るなら山じいや和尚越えてますわよ
    だからこそ全知全能使われたら完全に圧倒されていいように動かされたのク.ソゲー過ぎるわ
    あと個人的に織姫だけじゃなくてチャドも動いてほしかったマン

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:48:32

    天示郎「おうちょっと待てよ。こんだけ広いのにそこピンポイントでぶち抜くか普通」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:51:55

    >>35

    月牙十字衝がクソ強すぎる

    聖域礼賛って滅却師の攻防一体の特大呪法なのにぶち抜きおった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:11:29

    アドナイェウス、アドナイ+イエスにアイドネウス(ハデス。目の見えないもの)を足した三重ネーミングかもしれん
    冥府(地獄)に蓋をした唯一神かつ突っ込まれても「ハデス由来ですがなにか?」とかそういう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:18:52

    やっぱお前ホントに初手から全力でやればナックルヴァールさんに勝てただろ!一護!
    まぁやれねぇから一護だけどな!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:05:04

    元の三界の状況知らないけどさすがにみんなして胸から鎖はやしてたとは思えないし人間の魂魄だけなんか変なのは何らかの介入の結果な気がするんだよな
    なぜか虚化とも密接に関係してる謎の機関だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:23:56

    あんま関係ないし既出だったらごめん
    三界の水の波紋と志波家で連想したんだけどもしかして捩花ってもしかして天沼矛?

スレッドは10/13 16:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。