割と庶民とも気安く接してくれる天然系面白お嬢様

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:36:53

    でも有事の際や誰かを守る為なら毅然と対応し権力者として頼れる所を見せてくれる、政治と謀略に長けた腹黒系お姉様


    が、ある日突然友人を暗殺される&次は絶対自分が狙われる&自分が死んだら命より大事な親友も狙われる&身内の中に絶対裏切者が居る&なのに一切の情報が見つからない&一番可愛がってた後輩が犯罪組織の長という情報が入った
    という状況下で恐慌状態になって発狂して悪役令嬢仕草で冷血独裁者に成り果ててしまった姿




    を逆順処理で見せられるプレイヤーから見たナギちゃんと、以前のナギサ様を知ってるヒフミみたいな一般トリニティ生から見たナギちゃんって、微妙に印象というかイメージが一致してない気がする。我々が思うナギちゃんとトリニティ生が思うナギちゃんの姿って結構違ってたりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:40:19

    我々は先生というかプレイヤーだから裏も見ることができる故に結構違う感じはあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:42:26

    ゴミはゴミ箱ごと、の時とか割とマジで限界だったんだろうな…って後から考えると見えてくるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:47:53

    pixiv百科の表現借りるけど多分ティーパーティーのメンバーは一般トリニティ生的にはマジで押しも押されもせぬ高嶺の花って感じだよね
    もはや別次元の存在というかだいぶ心理的に距離ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:56:02

    そもそも本当の一般トリニティ生からしたら名前知ってるかも若干怪しい偉い人って程度なんじゃねえかな
    ヒフミさんは自称普通で一般的な生徒なのでこういう時の平均として考えるには少々信憑性が薄いと言わざるを得ないと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:53:08

    常に追い詰められてて余裕が無かったエデン条約編でのナギサ様の印象が強すぎて、ようやく素を出す事ができたナギちゃんを見て急にネタキャラ扱いにされたと苦情を訴えるプレイヤーも居ると聞く

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:54:59

    スイーツ部はデモの時に「聖園ミカって誰?」ってなってたし、一般生徒から見たティーパーティーは別にそこまで知名度高いってわけでもないんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:57:21

    そもそも一般トリニティ生は知らないだろうし
    基本情報の「多くのトリニティ生が彼女のお茶会に招待される日を夢見ている」
    とあることから知ってる人も憧れ部分が大きいだろうし
    ナギサのかわいいところ知ってる人ほとんどいないんじゃない?ヒフミですら怪しい
    先生とミカぐらいでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:59:46

    3周年のちょっとあとで始めてエデン条約を一気見できた私先生としては、補習授業部の時は本当に余裕なかったけどエデン3~4章辺りでボロボロだけど本来の優しさを取り戻してきたのかなって印象だった
    下手すると可愛がっているヒフミさんより普通の女の子の印象がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:05:05

    >>9

    ナギサ様だって立場とか抜きにすれば普通の女の子っていうのは分かる


    分かるが、ヒフミとの比較論で語るとゲヘナの一般不良だろうと普通の女の子になっちゃいそうなので参考にならないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:12:15

    本当に優しい子なんだよねナギちゃん
    なんだけど優しさを捨てられないからエデン条約編でメンタルダメージ負ってる印象だ
    親友の命を守るためなら大事にしている人間関係ぐらい切り捨ててしまうし、でもその切り捨てたはずの人間関係に対してもやっぱり情を捨てきれないからハナコの精神攻撃だって通ってしまう
    アビドスの時も条約のこともあるから下手に動きたくないとかなんとか言いつつ結局ヒフミに手を貸してあげてるし、愛は巡り巡るものとか言うだけあって愛情深い人なんだよ
    余裕を失うとなりふり構わなくなるだけで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:21:34

    事あるごとに口癖のように『愛』を説いていた嘗てのナギちゃん
    補習授業部を設立してから二度と『愛』だの何だの口にしなくなったナギちゃん
    自分には『愛』など語る資格は無いとでも思っているのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:22:05

    ミカがナギサのことを「純粋」「優しすぎる」「素直」って何度も言ってるからな
    正直補習授業部への手口もプレイしてて悪く言うならぬるく感じる部分が所々あったりで
    能力はあるがメンタルが政治に向いてないよナギサ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:27

    何か大事なもののためなら自分の事なんて二の次にするタイプに見えるので、無理してるときに止めてくれる人がいないとどんどん削れていきそう
    だけど立場が高すぎてナギちゃんに何か物申せる人がそもそも少ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:45

    >>14

    エデン後ならサクラコ様とミネ団長がストッパーになってくれる

    エデン前のストッパーだったセイア・ミカ・ヒフミの3人は見事に機能不全に陥ってましたね……(昏睡・裏切者・ファウスト疑惑)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:30

    >>7

    ティーパーティーって存在は認識してても細かな面子把握はしてないイメージかしらね

    例として適切かはともかく現代日本でも事細かに役職についてる政府要人の名前覚えてる人もそうおらんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:34

    >>12

    本当だ

    全く「愛」を言わなくなっている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:54:28

    >>12

    補習授業部のことを愛が必要な生徒たちとか言い換えてるからそんなことないぞ

    その場で適当に考えた言い換えであってそう深い意味はないのだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:41:52

    ホシノで例えると第一印象がアビドス3章の暴走状態で、その後は後輩を守る時のキリっとしてる頼れるホシノ先輩を見せられて、絆ストでようやくいつものうへってるおじさんの姿を知るような、そんな感じの……
    プレイヤーもその順番でホシノを見せ付けられたら割と印象変わってたんじゃないかなって
    そしてそれはナギサ様にも言える事なんじゃないかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:12:32

    ksk

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:52:25

    イベントでの初対面でも真面目に話してるとこでうるさくしてるミカにロールケーキぶち込みますよ!ってブチギレてて既におもしろガールの片鱗は見せてるよね
    罪悪感と恐怖で余裕ない割のキレ方としてはかわいすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:19

    黙れ、と強い言葉で言えないからせめてロールケーキ食べててください、ってなるナギちゃん根本的に悪意の表現が下手というか手心加えすぎというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:20

    やっぱ改めて見るとキサキとナギちゃん、置かれた状況が似通ってるんだなぁ
    学園共同体を守るための生徒の退学処分をめぐる騒乱
    周囲に相談できない孤立無援の状況
    親友を政治的に蔑ろにせざるをえない立場

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:56

    そもそもヒフミさんに補習授業部の設立目的伝えてるのだってもしヒフミさんが疑惑の通りの裏切り者だったら致命的なわけで大分手ぬるい措置というか、そういうところの情を捨てきれない人だなあと思う
    本当にまとめてポイだけのつもりなら、「裏切り者見つけたら退学免除でいいよ」なんてやらないで本当に全員問答無用でポイでよかった
    その甘さがおそらくエデン条約編ハッピーエンドには必要だったわけだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:28

    >>23

    でも割と相違点もあるぞ

    ナギちゃんの立場をキサキで置き換えると

    ・カイに当たる生徒(裏切者)が身内の中の誰なのか判別つかない

    ・ミナに当たる生徒(ヒフミ)が覆面水着団団長という噂

    ・自分の次はルミに当たる生徒(ミカ)がほぼ確定で暗殺対象


    その上で結果論で言うと、

    ・特例措置を取ってまで退学させようとした生徒(ミナ含む)の中にカイは居なかった

    ・命に代えても守ろうとしていたルミこそがカイだった


    ……うーん地獄かな?

    あ、この後「レッドウィンターとの交流会の場にミサイルぶち込まれて今までの努力が全部ご破算になる」もあるよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:43

    >>24

    それはそう

    学園トップの暗殺というキヴォトスでは最上級にヤバい案件に対してやってることが本当にぬるすぎる

    そしてその通りそのぬるさだからこそハッピーエンドに持って行けた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:11

    テストを受けろ、って言っといてその会場を爆破した女が、その爆破した相手に
    「あなたを愛しています」なんて口が裂けても言えないでしょう
    とは思っていそう

    実際そうなのが困る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:57

    ナギちゃんも処罰は受けたはずだけどミカほどそのイメージないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:09

    >>27

    実際ヒフミが自分のこと恨んだり嫌ったりしてないって言ってるのをなかなか理解できない感じだったしね

    自己肯定感の低さというか、自分のミスは当然誰も許してはくれないものだという思考が垣間見える感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:05

    >>28

    政治に参画してきたサクラコ様とミネ団長が横からつっついてくるからナギちゃんの受難は現在進行系とも言う…


    >>29

    だってナギサ様のミス≒取り返しがつかない他の誰かの損、となる構図があまりにも多すぎるから……

    責任の重い人にほど取り返しはつくなんて通じない言葉

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:22

    >>21

    余裕の無いナギちゃんを気遣ってかは分からないけど幼馴染がいつものノリで騒いでくれるおかげでナギちゃんもちょっとだけ素を出せた

    明日をも知れぬ情勢の中で唯一絶対に安心できる幼馴染が居てくれた事はナギちゃんにとって埒外の救いだったんだろう

    なお

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:53

    >>1

    同じ事がミカにも言える上に、ナギサってミカの事を『本の世界から出て来たお姫様』か何かかと思ってたんじゃねえかってなる時がある

    そんくらいミカは根本的に良い子と言うか、悪意に疎すぎる。特に海外で公開されてる日記の内容読むに、ちょっと我儘だったり行動力が高いだけで。だからナギサは放っておいたら大変な目に合いそうなミカを多少強引(キヴォトス基準)にでも抑えてたのでは、そんな対応が日常だったから『ミカさんが裏切る』って発想が一切無かったのではと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:09

    >>18

    でもそれ以降、殆ど愛とか口にしてないのは事実

    実際エデン条約編やってて『あれ、ナギサってこんな子だっけ? ヒフミに愛を熱く語ってたナギサとなんか違う』って割かし思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:36

    トリニティ代表をやってる時のナギサ様はネジ飛んでる狂人チェリノを上回るカスのマコトと並ぶレベルで厄介なようだからマジで情のわかない外部の相手と利害関係が対立した時はえっぐいんだろうなと思う
    先生とかミカとかヒフミとかが特例なだけであって、ある程度政治に関わって派閥争いの中にいるそこそこの地位のトリカスから見たらおっかない人なんだと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:39

    >>32

    ナギサとミカが互いの素顔を見せあって、それでもなお友情は不滅と信じ合う話……

    公式!くれ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:39

    >>32

    そもそもミカとしても別に裏切るつもりも無かったはずだし……

    セイア襲撃も多分あれキヴォトス基準ではドッキリの範疇に収まるんじゃないかなって予想

    寧ろナギちゃんの「ミカさんは例えどんな悪意があったにしろセイアさんを殺すような人ではない」っていう、その一点の理解度の高さの所為で真実が見えなくなってた感

    ミカ自身に殺意が無かった事までは見抜けてた、けどミカの意思とは別の意思が働いて暗殺になってた、が正解なので

    ナギサがミカ=裏切者の発想に至るには「暗殺自体はミカの意思では無いが自分の所為で友人が死んで発狂したミカが『自分は裏切者でなければならない』と思い詰めた」まで分かる必要がある無理ゲー

    そこから更に真相は「ミカの意思とは無関係の黒幕の殺意とも無関係に暗殺の実行役が個人的正義に基づいて所属組織を裏切ってた」だった、という難易度TSC

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:50

    >>36

    セイアへのドッキリはどうだろ?

    ミカは『アリウスと和平したいから反対派のセイアをホストの仕事を出来なくさせる』が目的だったから、キヴォトス基準でも普通に説教コースだったと思う。ただ間違いなく言えるのは『そこにあったのは害意であり殺意は皆無』ってとこ、この辺もナギサは読んでたと思う

    まあ指摘の通り、実際はアリウス側の陰謀でミカは狂い難易度TSC1並の極悪な状況へ転がり込んだわけだが

    ただミカのアリウスと和平案をナギサに持ってたらどうなってただろうか、とは思うが間違いなく「今はエデン条約が優先ですので後にしましょう(ミカの口にロールケーキ詰め込みながら)」ってなる。そしてナギサは秘密裏にアリウス自治区を調査して、みたいになるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:25:17

    >>36

    改めて字に起こすと難易度デタラメすぎて笑う

    こんなんナギサ視点じゃ電波受信でもしない限りぜってぇ真相掴めねぇよw

スレッドは10/15 19:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。