えっ適応障害の症状ってこの程度なんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:46:43

    だとしたらワシ中学生の頃から大学生の今まで軽い適応障害持ってる事になるんスけど良いんすかこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:48:34

    逆に何がダメなんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:49:16

    自覚できてよかったやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:49:28

    人間社会に適応できていないのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:50:07

    誰でも当てはまりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:50:46

    >>5

    タフ伝だけどマジでそう思ったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:50:56

    >>2

    ダメとは言ってないのん

    けどこれって誰にでもあるものなんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:51:16

    この程度というより未病という感覚
    適応障害で済んでるうちはいいけど何かあったら簡単に鬱まで発症するんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:51:23

    ワシなんて生まれてから今までストレス元から離れても改善しないし新しいストレス元も生まれる芸を見せてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:52:44

    ストレスから逃げてもストレスが生まれるからある程度はストレスに適応出来るように進化した
    それが僕です それが出来ない人が適応障害なんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:54:02

    誰にでもある憂鬱さをちょっと強化したのが適応障害ってことやん
    障害を逆から読むと障碍
    日常生活にある程度の支障がある症状は障碍です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:54:19

    要は大人になってもろくにストレス耐性のないやつは病気ってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:54:33

    >>10

    これまで関わってきたストレスの元全てに軽度のパニックを起こすので生きていくほど関われないものが増えていくんです

    それでも生きていけますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:55:35

    正しく誰にでも起きる事象なんだよね ほっとくと鬱になってく人も出るから監督者はよく見てないといけないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:55:55

    もしかして人間は常にちょっと病気なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:56:37

    誰にでも起きるってことは誰でも鬱になり得るってことやん
    うえーっこわいよーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:57:03

    適応障害になったことあるけど「やる気がない」とか「嫌なことから逃げる」とかそういうレベルじゃないんだ。
    嫌なことを目の前にしてやる気もあって、頭がずっと動くけど何一つ動く気にならないんだ。
    嫌なこと限定で頭と体を繋ぐ何かが焼き切れてる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:57:08

    その程度の症状とやらで休職出来るんだからハッピーハッピーやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:58:48

    コレなら中度以上のアトピーの方が断然キツいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:00:01

    >>19

    辛さを比べるのは醜い!

    痒さならアトピーの完勝っスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:01:12

    >>19

    いやぁアトピーも大したことありませんよ

    肌が痒いなんて誰にでもあることじゃないスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:01:17

    >>19

    やめろっ病人同士でケンカするなっ

    健常者を殺せ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:02:18

    >>15

    うむ…なんなら健常者という言葉が超人を指す言葉になりつつあるんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:02:34

    程度問題を度外視したらほぼ全部の病気は誰にでもあることになるんだよね
    すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:05:36

    スレ画は症状が症状になってないからなんか違う気がする それが僕です
    適応障害は症状が出るのがストレス源に接してる時とかある程度限定的なだけで症状自体はうつに近い意欲低下や身体症状が出るんだよね
    うつよりはまだ切り替えが効くからストレス源から物理的に離して環境変えれば軽快しやすいだけなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:05:53

    えっ 仕事中過呼吸起こして病院行ったら適応障害って言われたんスけど
    この表だとうつ…病院変えた方がいいのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:06:06

    >>24

    緊張から吐き気がしたり仕事ミスして落ち込んだりしついる状態も不正状っすからね

    そんな状態が日常的に続けば誰だって病気になるんや…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:09:27

    ふうん 一般に想像される「普通の人」はイメージの中にしかいないということか
    実際心の内にすら一つも欠点を抱えてない人間なんて不気味ですらあるよね パパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:10:15

    誰にでもあるストレスに対する反応が日常生活に支障が出るほど凄まじい事になるのが適応障害なのん
    やりたくない事やりに行くんだから多少調子が悪くなるのは当然なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:26:31

    普通と異常はグラデーションだから分かりにくいのは仕方ないよねパパ
    両端を比べると明らかにおかしいけど中間のどこからおかしいのかと言うと難しいんだこれは差別ではない差異だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:31:16

    普通の人はですねぇ…めちゃくちゃタフなんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:35:18

    >>31

    いいや、普通の人はスポンジなんだよ

    吸収したストレスをすぐに絞り出すことが大事なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:44:56

    そもそもスレ画はうつ病との違いを抜き出したものであって適応障害の症状をすべて説明するものじゃないヤンケシバクヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:16:52

    医者ですら揺れる見解…な二つの病気をスレ画だけで一般人が判別しようだなんて無理なんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:59:59

    適応障害はですねぇ…著しい苦痛や機能障害が伴うんですよ
    まさかスレ画だけ見て学校や会社行くのめんどくさいし遊んで暮らしたいなんて駄々捏ねてるガキッメンタルと同列と判断した訳じゃないでしよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:05:49

    2世代家族介護やってうつにはなったな…祖母特養ぶち込んだ後にうつ出たよね
    飯は食えんしじゃあと飲んだ酒ははくしそもそも喫煙しないから彷徨うように朝から徘徊して何回かご警察だぁ!ってくらい世話になってたわ
    なおバセドウのせいもあって体重今と40キロ違うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:51

    >>15

    健常者という概念が俗にいう陰キャが想像する陽キャ像並に神格化されつつあるんスよね 怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:50

    >>23

    もしかして健常者なんて居ないんじゃないスか?

    みんな人それぞれ辛いんだよね 弱きものはすぐ逃げるけど、逃げた先に楽園なんて存在しないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:14

    >>34

    ウム…「熱があって咳をする」だけで病気を当てようとするようなもんなんだなぁ

    症状の羅列だけ見て「その程度」とか言い出すのマジで危険なんだ、気を付けたほうが良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:43:45

    医者が保険負担分の金をもらうには病名が必要なんだ
    血液検査するだけでもたくさんの病名の疑いがついたりするんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています