個人的ドラクエ最高傑作

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:48:34

    ・PS2で不評だった錬金鎌のシステムと戦闘のテンポを改善
    ・ボイス付きにする
    ・豊富なやり込み要素の追加
    ・PS2では弱かったマルチェロ、ラプソーンがちゃんと強い
    ・マルチェロとククールのイベント追加
    ・ゲルダとモリープレイアブル化(ただしゲルダ強すぎ問題はある)

    クリア前なら戦闘バランスや敵の強さは一番丁度良いぐらいだと思ってるし、リメイク前の良さを損なわずに悪かった所を改善してくれる神作品

    悪い所はクリア後のヤンガスが弱すぎることと3dsでしか遊べないことぐらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:09:57

    職業制じゃないドラクエなら一番良いバランスだと思うわ
    ゼシカの服の規制とか乳揺れ抑えられたのは残念だけどPS2板で楽しめばいいだけだしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:12:55

    ただゼシカの結婚はいらなかったと思う
    なんか適当につけて足しただけでかなり無理やり感を感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:32:53

    追憶の回廊は他ナンバリングのリメイクにも入れて欲しいぐらい良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:43:54

    仕方無いんだけどグラ劣化してるのがなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:24:44

    >>1

    Switchとかにも移植して3dsにあった配信限定アイテムをゲーム中の宝箱とかで取れるようになったらもっと良いんだけどね

    あとやっぱり服規制が悲しすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:33:34

    >>3

    ゼシカEDの追加自体は嬉しかったのに

    内容がお粗末すぎたのは本当にな

    マジであんなのならいらなかった


    グラビウス王に怒られる内容がほんとその通り過ぎて・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:34:46

    追憶の回廊楽しかったなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:40:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:02:24

    ゼシカエンドも別に選べるんだから嫌ならやめればいいんじゃない?
    ミーティア姫と結婚するにも選んで自分(プレイヤー)の意思っていうのがちゃんとあるのが良い
    個人的にそこまで含めて全部好きだよ3DS版DQ8

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:44:29

    >>3

    本当に無理やりな内容だったから印象悪いよなあ

    まさか選んだこっちが申し訳ない気持ちになるとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:20

    >>6

    なんかスクエニのアプリで配信してたのを全部終わった後で知った…、今からだと受け取ったセーブ入った中古探すしかないのがなあ…

    初回特典のお守りがなんか異常に強かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:32

    配信武器の剣と斧は序盤はレベルの関係上装備出来ないから問題ないのかと思ったら
    道具として使ったら全体ライデインとバギマで雑魚的終始一掃のバランス崩壊武器で笑った覚え
    舟入手辺りまであれ持たせてブッパするだけで雑魚戦全部無双出来るという

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:04

    配信条件がクリア前提だからまあ大丈夫だろ…、大丈夫かな…?
    条件もアプリ必須だから取れなかった人も多そうだったのはもったいねえな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:13

    スキルポイントの取り置きと何ポイントでどのスキルが得られるかの可視化は9やっててあーこれ8に欲しかったヤツと思ってたから、ちゃんと3DS版で逆輸入されて安心した思い出

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:30:57

    8主人公が歴代最高クラスの燃費でベホマズン打てるからレベル上げて毎T打ってれば楽勝と思いきや
    主人公が割合軽減防具も回避防具も薄いから事故りやすくて追憶まで来ると全然安定しないって言うね
    一応その辺は耐性防具用意し忘れのガバじゃなくてちゃんと考えられたバランスなんだろうか
    (DQ全シリーズでも上位のぶっ壊れキャラゲルダを見る)
    …たぶん偶然ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:13:00

    そもそもゼシカが可愛くないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:41

    >>17

    どういう意味で言ったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:07

    >>3

    制作はネットの無責任な意見を真に受けてはいけないという好例

    いや悪例

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:44

    まあゼシカと結婚させろ!って意見があったのも、泉にこまめに行かないとミーティア姫の印象が薄くて結婚エンドに唐突感を感じる人が多かったからなんだろうなあと
    3DS版ではミーティア姫の描写も盛られたからあのエンドからゼシカ滑りするのはもう罪悪感が半端ないんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています