ボーダー組織って、最終的に何がしたいん?part2

  • 1にわかワ民24/10/13(日) 02:06:33

    題名と完全に違う話になってしまったが。

    結局のところ、ネイバー民に核兵器が効くのか効かないのかどっちなんや?

    ”トリオン体には通常兵器がほとんど効果ない”(1話)は前提として

    トリオン体に換装前の生身のネイバー民もトリオン体扱いなのか?

    ヒュースやクローニンが玄界の飯を食べてエネルギー補給してるし、体細胞構成してるなら、”生身”はミデンの”生身”と同じ認識だったんだが、ネイバー民の生身はトリオン体扱い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:08:02

    まだやるのか......

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:10:45

    それだけを議題にするのならまだ話はできるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:12:57

    全てトリオン体で生活するのは無理だしいきなりテロで核ボカーンは相応に有効だろう
    相手を殲滅する覚悟あるならだが

  • 5にわかワ民24/10/13(日) 02:13:23

    >>2

    俺の中では、ボーダーが結局何がしたいのかよく分からんのだが、その前提のボーダーが核抑止を利用しない理由を考えてたのに、君らが「核?は?」って感じだったから


    前提認識が揃わんとなんも分からんやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:14:16

    一旦ボーダーが何したいかは置いとこう
    マジであれに荒れるだけだから一個一個解決してこうな…うん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:15:13

    じゃあ核は生身のネイバーに有効だと仮定して話を進めてみよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:16:10

    普通に生身じゃねえの?
    てか作品内に答えが記されてないものに関しては「〇〇だろう」って推測はできても「〇〇である」って断定はできねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:18:03

    仮に生身のネイバーに効いたとしてトリオン体なら中の人がまともに動けなくてもオッケーなのは那須さんで確定してるからなぁ
    核汚染でもう死ぬしかないけど死ぬ前にミデンに自爆特攻しますっていう人が大量発生する恐れがあるしやらない方が良いでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:18:38

    ネイバーも普通に生身だからトリオン体もしくはトリオン物質に完璧に守られてない所なら核兵器はまあ有効だろう
    除染の技術に関してはわからんがそもそも核の原理知らないだろうから訳がわからないうちに人がバタバタ死んでいってジエンドって感じにはなると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:19:56

    戦車はトリオン兵に手も足も出なかった
    実際のQ&Aでトリオン体は大気圏突入しても燃え尽きないって明言されてる
    向こうの土地も建物も全部トリオン製
    ここまでの情報から核兵器にそこまでの有用性は無いって結論に至るのは無理は無いと思うけど

  • 12にわかワ民24/10/13(日) 02:20:59

    ワ民が核抑止が使えない理由を

    ➀そもそも核なんて効かん
    ➁報復あるから使えん
    ➂ボーダーの組織的に無理だろ

    ってパターンがあるのは理解した。

    ➁と➂は、無視する。

    報復云々は、そもそも黒トリが生まれるという抑止が効いてないから戦争起きてる世界やろ。
    ミデンの同盟国が二カ国とも消滅した理由も、黒トリ抑止が効いてなかった証左だと思うし、(俺の認識的に)ネイバー民は相互確証破壊の概念が成立してないし、成立するような大量破壊兵器は存在してないとしか思えん。

    ボーダーには原爆は無理だろって話が、俺が物理専攻だったから言うけど、カネと設備さえあれば半年もあれば作れるだろ。情報隠蔽が十八番のボーダーで作れないと思う方が非現実的だわ

    ➀の有効性について、君らの認識的にはどうなん?

  • 13にわかワ民24/10/13(日) 02:21:36

    >>8

    ごもっともで。

  • 14にわかワ民24/10/13(日) 02:22:38

    >>9

    末期特攻か

    その発想な凄いw

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:22:45

    ①に関しては最終的には効くと思う
    爆発のダメージそのものは無効に出来るがその場に残る放射線はどうにか出来ずないはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:23:17

    >>12

    生身には効く、トリオン体には効かない

    で終わりでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:23:56

    >>15

    ただまぁ土地も建物も壊さないってなると戦略的な価値はだいぶ落ちるっしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:24:16

    核って爆風じゃなくて放射線でじわじわと殺るタイプだから使ったらブラックトリガー量産されるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:25:14

    生き残りにトリオンは核で壊せないってバレたら抑止力としての価値は無くなるね
    核もトリオン体に換装しちゃえば土地にも人にも効かないただのクラッカーに成り下がる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:25:40

    本当に核好きだねえ
    「ボーダー」の目標は後にも先にも防衛でしょうよ
    ただそれには

    武力でぶん殴るしかないのか
    交渉でなんとかなるのか
    その他の解決方法があるのか
    を調べないといけない 知らないことにはお前の大好きな核ぶっ放しが有効か意味ないのかさえわからない

    その手段として遠征を行い、情報収集してんのが今の段階じゃないの?

    さらに城戸さんは個人的に別の目的もあるみたいだけど、そっちは更に現状じゃ推測不能でしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:26:40

    >>18

    いやいや放射線云云はあくまで副産物

    核爆弾のメインは従来とは比べ物にならない威力と範囲だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:27:16

    >>21

    そっちはシールドで防がれて終わりですね

  • 23にわかワ民24/10/13(日) 02:28:09

    >>11

    中性子線は電荷をもたないからあらゆる物質を透過するんだけど、トリオンで防げるんかね?


    クーガーが車に当たったときに、結構破損してた記憶あるけど、戦闘用のトリオン体って結構脆かったりするんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:28:18

    そもそも近界にどうやって核運ぶん?
    千佳ちゃんおらんと船狭いで

  • 25にわかワ民24/10/13(日) 02:29:52

    >>19

    どうせもともとネイバー民には核抑止効いてないんだし、効かないの分かったところでって気はするw

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:29:53

    >>23

    あれは日常用トリオン体で壊れやすい代わりに修復機能がついてる

    戦闘用トリオン体は戦車の砲撃が直撃しても大気圏に突入しても無事

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:30:49

    >>25

    じゃあ意味ないじゃん

  • 28にわかワ民24/10/13(日) 02:31:41

    >>20

    核が好き嫌いじゃなくて、核抑止が使えないのかって話をしてんの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:32:14
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:32:27

    最善が既にある

    はい、終わり

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:32:42

    そもそも核の知識が相手に無いんだから、まずその知識を相手に教えないと交渉が始まらない
    仮に脅威度が伝わったとして、それは無数にある国家の一つ
    せいぜい一か月くらいで移動圏内から離れる国家一つとどれくらいの期間、どのような内容の交渉をするつもり?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:32:52

    このレスは削除されています

  • 33にわかワ民24/10/13(日) 02:33:05

    >>22

    シールドとかレイガストって半透明だよな


    電磁波透過するってことだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:33:16

    >>12

    報復云々は、そもそも黒トリが生まれるという抑止が効いてないから戦争起きてる世界ってか黒トリが生まれるという抑止すら上回るメリットがあるから戦争が起きてるってことかと

    それと同じで玄界が今まで人攫われたり侵攻されつつも滅ぼすレベルで近界の連中から攻め込まれなかったかっていうと、滅ぼす必要が無いのと滅ぼさないことのメリットがでかいからだと思う

    ただ玄界から核攻撃があった、自分達の国に明確に意思をもって攻撃してきてるし次は自分達がその対象になるかもって話になれば玄界を滅ぼすレベルで攻めこむ理由とメリット(というか放置しとくことのデメリット)が出てきちゃうんだよね、そこでこっちに攻めてこないなら玄界からはなにもしないって声明を出したとしても、それを信用できない複数の国家が手を組んで攻めてきたらボーダー側は対処できない可能性が高い訳で、結局は核攻撃自体できたとしてもリスクデカすぎるやろって話でしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:34:58

    核程度じゃ和平した方がいいってならんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:35:11

    核抑止は使えないだろうな
    小国家軍が多すぎて無理ってのと
    日本が主権国家ってのがな

  • 37にわかワ民24/10/13(日) 02:35:35

    >>27

    いや、だから使えるなら使って核抑止働かせた方が和平交渉するだけなら楽じゃね?ってことを言ってるんよ。

    使えなくても「どーせ初めからなかったも同然だし」の精神になれるやろ?


    使えるか使えないかで、ボーダーの立ち回りが根本から変わるレベルだと思うけど。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:36:15

    他の星はトリオンで生活してるから飼い殺しにしている

    玄界はぶっちゃけていけばトリオンなくても生きていけるから他の星全て滅没させるの手を使える

    人道やエネルギー問題で却下されるだろうがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:36:21

    交渉先が一つだと思ってる時点でどうしようもねえなこいつ

    まずは近界に無数にある国家一つ残らずに核の布教してこい
    恐怖によるカードちらつかせての交渉したいなら相手が怖いと思ってくれなきゃ土俵にすら上げてもらえないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:36:22

    >>23

    中性子線がトリオンで防げるかどうかは極論そこまで重要じゃない

    建物も土地も壊せなきゃそこまでの脅威にはならん

    ほっとけば放射線の毒で死ぬって言っても向こうは命が軽いしだから何って感じ

    じゃあ複数の国巻き込んで玄界から医者根こそぎ掻っ攫って放射線治療させればいい

    実際にそれが出来るだけの戦力差が近界と玄界にはある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:36:49

    使えないから作中でも持ち出すことないんだろはい終わり
    誰も賛同しない根拠も理論性も薄い持論にいつまで拘るのやめてね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:37:33

    単にイッチは戦争したいだけなんじゃなかろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:38:04

    そもそもトリオンで核を再現されたりあっちで作られたらどうするんだよ?

    実際にベイルアウト再現やボーダーも解析したりと技術は奪われるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:38:39

    まず「施設があればこっそり核兵器作れるよね」が現実味薄すぎるんだよね
    材料どうすんの?ってな訳で

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:38:55

    まず相手に核の理解をしてもらわなきゃ脅威と思われないのよ
    まずそこからクリアしないと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:38:58

    >>43

    メテオラの大規模版無差別に打ち込まれるだけで終わるのにね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:39:19

    >>42

    なんでアメリカとかが敵対国に核の雨してないかのかも理解できてないからだろ

    結果があるんだから、そこから逆算もできるだろうに

  • 48にわかワ民24/10/13(日) 02:39:58

    >>24

    チカ子いない時にも遠征行けてるなら、チカ子必須じゃないと思うけど


    トリオン多い電池要員を詰めて、運んで降ろして帰ってくるだけで十分だと思うけど。


    現代の核弾頭とか、人間サイズで都市一つ消し飛ばせる威力あるし、500kgもあれば小さい世界は十分だと思うけど。

    効くならね。


    実際使う必要はなくて、その抑止さえ働けばボーダー側としては十分だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:40:09

    >>44

    材料どうにかしたとして、実験どうすんの?って話がね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:41:04

    >>44

    そこはきぬたさんの技術力とラガーマンの資金力になんとかして貰おう


    てかたぶんこの1はそこまで考えてないと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:41:09

    >>48

    物理専攻らしいけど兵器の取り扱いは素人なんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:41:28

    >>48

    これで都市一つ壊せるって知識をまず相手に教えないと交渉にならないし、交渉前にそんなもん国に持ち込むやつと交渉にならないよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:41:35

    そもそも玄界にとって敵となるネイバー国家の情勢すら把握しきれてない
    当然航路も未確定なので敵であるヒュースをガイドとして連れて行くのが交渉材料になってしまうのが現状
    作中の状況からしても絶対に成し得ないもしもの話なんか全体から語るだけ無駄と言わざるを得ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:42:04

    まずスレ主のもってるネイバーフッドの知識を教えてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:42:18

    >>48

    その抑止がボーダーだろ?

    生け簀代わりの取り放題から手を出したらアフトですら痛いで見るし、なんなら奪われた資源を全部取り返しに来る


    手を出したくないと言ったガロプラの時点で抑止力に求められる要素はすでに半分満たしている

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:42:29

    >>44

    材料はトリオンから作ればいいでしょ

    何ならトリオン兵みたいに完成品そのままトリオンから作ればいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:42:37

    そもそもただ眩しいだけのクラッカー何だから脅しにもなりゃしない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:42:53

    いかんみんな熱くなってるな
    もう一回りクールダウンして論理的にいこう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:43:37

    >>56

    トリオンから作れるならトリオン関連技術で優位に立ってるネイバーが似たようなもの作れない理由がなくなるだけだが?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:43:57

    >>44

    仮にそれだけの技術や材料があったとしても、製作する肝心のエンジニアから反発されて外部に告発されるよね


    そこまでやるくらいなら、三門市以外にネイバーが侵攻してこないように防衛する人員だけ三門市に残して、一般人は強制退去させろよみたいな意見がでそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:44:01

    >>56

    アレクトール置いときますね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:45:11

    >>58

    熱くなってるの自分の暴論受け入れてもらえなくて同じこと喚き続けてる>1だけでしょ?

    意味のない話だよとしか言えない

  • 63にわかワ民24/10/13(日) 02:45:41

    >>34

    核の運用次第だろうね。

    アメリカみたいに、「世界中が核攻撃してきても、必ず全て道ずれにしてやる!」

    ってぐらいの規模で運用できればいいけど。


    ミデンの同盟国だった二カ国は滅ぼされた訳じゃん?

    少なくとも、小国程度なら滅ぼされても報復されるようなことにはならんって分かってるし、ミデンも似たような手を打てばいいと思うけど。


    作中でブラトリ抑止力があるみたいだし、(核が有効なら)ブラトリ抑止よりも強く効くと思ってるけど、それさえ上回ってきたら、まぁホントに殲滅戦争覚悟しないといけないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:45:45

    素材の問題:考察不足すぎて作れるのかどうかもわからん、ただ作れたとして膨大な時間がかかる
    法律の問題:日本の一民間企業が使っていいもんじゃない
    倫理の問題:働いている人間は善良な日本人のため感情面で100%無理
    知識の問題:相手は核を知らない
    交渉の問題:沢山の小国家軍と交渉する窓口がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:46:03

    そもそも核で一国を殲滅したとして複数の惑星国家を交渉のテーブルに就かせるまでだけでも難しいんじゃないか…?立地がバラバラだしこちらの国連みたいな惑星国家を複数跨いだ組織みたいなもんがあるかすら分からん
    あちら側が初手殲滅を選ぶような組織と交渉する気が起きるかどうかも分からん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:46:09

    >>61

    あれマジで無法だな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:46:17

    世界中から人攫いを三門市に限定する装置
    ゲートでそれをすり抜ける

    技術なんていたちごっこだからお互いに滅びかねんガチモンは最初から選択肢に出さないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:46:50

    >>66

    ネイバーフッド上位の軍事国家の4人の領主が持つ黒トリガーだからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:47:14

    >>59

    元々作れなそうな理由はあっちにトリオンで作ったモノ以外の物質がなさそうだから以外ないし

  • 70にわかワ民24/10/13(日) 02:47:30

    >>52

    それなんだよね。

    そのために一発使おうものなら禍根残るしなw


    無人地帯に警告兼ねて炸裂させて、「和平交渉しようよ、な?」ぐらいが妥当な線じゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:47:47

    そもそも誰に仮に有効だとして誰に使うつもりだよっていう
    第一次で侵攻してきた国ですらどこの国なのかまだ割れてなくて拉致された人取り返すのに殲滅戦から入る理由なんか一個もないのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:47:57

    効かないなら無意味だからやらない
    効くなら報復としては過剰で黒トリ量産からの報復の可能性があるから使わない
    それだけの話だと思うんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:47:57

    >>69

    知識があればトリオンは何でも作れそうだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:47:58

    >>53

    確かに

    仮に核が効果的だったとして、近界側の規模感が分かってない以上迂闊なことできないよな普通に

    ウィザ翁だかの発言見るに玄界は良い狩場ってのは近界側で結構共通してる認識っぽいし、核使ったせいで近界側が玄界っていう共通の脅威ができたことで手を取り合って想像してなかった規模感で攻めてきましたってなったら防衛機関とは...?って感じだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:48:03

    >>60

    製作する肝心のエンジニアから反発されて外部に告発されると思うのはなぜ?

  • 76にわかワ民24/10/13(日) 02:48:34

    >>49

    そりゃ、政府も早期警戒衛星も認知していないフロンティアがあるじゃろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:48:54

    >>63

    私の知識が誤ってるのかもしれないから聞くんだけど、滅ぼされた同盟国ってアリステラ以外にあったっけ?

    3カ国のうち、アリステラ以外の2カ国はその後の詳細一切不明じゃなかったか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:49:16

    >>70

    無人地帯に打ったところで土地にも建物にも傷一つつかないクラッカーに意味はないよ

    作中の描写見ればそれぐらいわかると思うんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:49:18

    後1番の問題があったな
    ミデンの星の総数がわからん
    ユウマたちの情報も完全じゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:49:32

    間違えたミデンじゃなくてネイバー

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:49:42

    >>70

    >>1スレ画にある全惑星国家に伝わるように核の脅威が伝えられる手段があるなら別だけど

    単に1国家と交渉するくらいなら核とかいらんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:49:51

    >>73

    ネイバーってトリオン工学以外の知識あるのだろうか?がロプロ電気とか知らなそうだったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:51:05

    >>78

    傷がつかなくても汚染されたらけっこう意味はあるであろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:51:05

    >>82

    トリオンでバイクとか作ろうと思えば作れるけど、コストの問題で普通のバイク使った方がいいレベル、みたいなのがどこかにあったような

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:51:18

    >>76

    何で敵地で兵器の実験してんだよ馬鹿じゃねぇの

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:51:41

    ここまで核押すの面白い

    むしろ1が核の魅力をプレゼンしてくれよ
    多分そっちの方が多少は建設的だぞ

    今のままだと原作2万回読み直してこいって結論しか出てこねえし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:51:47

    汚染の問題もあるし、核は有効ってことにしとこう
    それでも交渉は無理なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:52:17

    >>84

    食べて寝たら回復するエネルギーが材料なのにコストの問題で普通のバイク使った方がいいレベルなのも不思議な話よね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:52:36

    >>70

    初っ端核ぶっぱなす奴に真面目に和平してくれると思うの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:52:55

    仮にトリオン製の戦略兵器を作れたとして
    そんなの使わなくちゃいけない軍事国家が敵なら絶対支配して従えてる他のネイバー国家があるんだからすんなり本土戦に持ち込めるわけないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:53:12

    >>85

    敵地のが実験はしやすそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:53:20

    後は遠征艇の問題もあるしな
    極論一個しかない船潰されたら終わり

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:53:50

    >>76

    言いたいことよく分からんが、近界の適当な星の土地ってこと?

    そもそもそんなもん武力で手に入れられるくらいなら苦労してないし、土地貸してくれませんか?って対等に交渉できてんなら最初から核抑止いらんやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:54:09

    >>83

    汚染出来たとして

    結果こっち側の対抗手段が民間企業しかない軍隊が本格的に侵攻してくるんだけどこっち側の土地で核使うの?

    本末転倒って知ってる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:54:26

    >>91

    どうやって実験のための計測器具持ち込むんだよ

    遠征艇はスペースカツカツなのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:54:26

    >>88

    食べて寝たら回復するけど消費がそれより多いなら作れたとしてもトリオンでわざわざ作る意味は無いってことかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:54:57

    >>91

    えっ!?本当に起爆するかも分からない誤爆するかもしれない未実験の爆弾を乗せて遠征に!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:55:20

    敢えて厳しい言い方で済ますとバカはスレ立てんなに尽きる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:55:37

    なんというか相手がどういう規模かすら分からんのに核ブッパしますってのが論外だなということを痛感するスレ


    >>91

    実験ってそのデータ持ち帰らないと意味無いんじゃねえかな…そのデータ持ち帰る手段から検討始めなきゃならんのでは…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:56:27

    核を使わない理由は山ほど出てるので、スレ主はその反対理由を押しのけてでも核を使う理由を教えてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:56:28

    船の問題が1番きつそう
    一個しかないからどこかの国攻めてたら他からやられる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:56:45

    >>56

    トリオンから作った核爆弾はトリオンによる攻撃になる可能性ありそうだし普通の核より効果あるかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:56:46

    >>91

    敵地で爆弾の実験したらそれはもう実験じゃなくて侵攻開始なんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:57:57

    向こうの世界は太陽から土地自然建物までマザートリガーが作ってるトリオンだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:58:11

    >>91

    敵にどういう実験してるのかバレるリスク高すぎだろ...

    そもそもいつでも気軽に行き来できないのに機材は?研究員は?それを守る人材は?どうやって持ち込んでどうやって守るのさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:58:25

    >>102

    まぁ玄界で作れるなら近界で作れないわけがないよねでFA

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:58:47

    >>102

    超強いメテオラ(毒付き)

    というか核持ち込まなくても武力交渉したいならチカオラでいいんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:58:59

    そもそも仮想敵であるネイバーの国の規模すら殆どボーダーは把握できてないわけなんだが
    どこまで兵器に火力持たせたら戦略兵器として運用できるかの基準すらないし
    向こうの国土がめちゃくちゃ広くて核兵器数発持ち込んだところで意味ない可能性だってある
    情報が圧倒的に足りないとしか言いようがない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:59:41

    >>88

    エネルギーは無限でも1日に消費できる量に限りがあるなら

    必要な部分を最優先する

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:00:17

    >>107

    チカオラってビル1個破壊出来ないぐらいだし威力的には代わりにならないのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:00:19

    本編100年後とかでネイバー側の情報も集まって、ミデン側の戦力も充実したら、侵略戦争と受け取られかねない武力を前提とした交渉を要求するスレ主みたいな意見も出てくるのかもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:01:15

    騎乗用のトリオン兵はあるらしいし
    作りやすいデザインや機能ってのがあるのかもね
    生物的なフォルムの方が作りやすいとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:01:19

    一切譲る気のない頭硬い人がなんで建前でも議論スレなんか立てたの?
    俺の話認めるまで続けるなんて一人相撲したいだけなら他所行けば?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:01:42

    なぜ防衛が目的なのに喧嘩売ったと受け取られかねない真似をすると思うのか、しかも喧嘩買われて勝てる見込みも大してないのに
    仮に相互確証破壊の概念を近界の全ての国と共有することが目的なのだとしたら、地球と玄界・近界の環境の違いがあるのでそもそも既存の核じゃ成り立たないかと

  • 115にわかワ民24/10/13(日) 03:02:22

    >>64

    整理されてて分かりやすい


    素材の問題:MITの学生がウランからイエロケーキを2カ月で作ってるし、半年もあれば作れるでしょ

    法律の問題:情報隠蔽に勝手に同盟国つくったりしてるボーダーが今更感あるけど、確かに法的には完全にアウトだよなw

    倫理の問題:天秤やろ。講和交渉すらできない状態を是とするかってね。

    知識の問題:相手は知らんくても、無人地帯で実験するなり、抑止力を見せつけることは可能だと思うけど

    交渉の問題:ネイバーフットの国の情報網がどれくらいあるかによるよね。ミデンにトリオン兵送り込んでくる国とだけでも不可侵条約結べるぐらいできる報復力を示せたらいいんだけど。それすら難しいんかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:02:44

    はいそうだね核使わないの不思議だね
    1君は着眼点がすごいね
    これでいいか、もう終わろうぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:02:57

    >>110

    核という未知の脅威よりは、相手にもわかる単純なトリオン量の違いを見せつけたほうが手っ取り早く脅威と見なされるかも?

    まあトリオン38以上が集団ならともかく、チカ一人くらいじゃ脅威扱いはされないだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:03:20

    今ネイバーの星がいくつあるかもわからないどういう起動かも少数しかわからないって感じよね
    どうやって調べるのん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:03:35

    >>106

    マザートリガーで出来たトリオン物質しかないネイバーフッドに核とかの技術はないんじゃないの

    爆発前の核爆弾を鹵獲してトリオンで再現するのは出来るかもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:04:01

    >>115

    ネイバーフッドに無人地帯なんて無いだろ

    神がマザートリガーで作った土地しかないんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:04:02

    ミデンにトリオン兵送り込んでくる国とだけでも不可侵条約結べるぐらいできる報復力を示せたらいいなぁ←そんな希望的観測で核使う訳ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:04:04

    >>115

    無人地帯って地球の?ネイバーフッドの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:04:34

    >>75

    開発にはまあまあの人数のエンジニアが必要になると思うけど、近界への武力侵攻に反対するエンジニアが一人もいないことはないと思うから

    戦闘員同士でもスタンスの違いがあるんだから、エンジニア同士でも考え方には違いがあるでしょ

    「町の防衛だけならいいけど、異世界の一般人に対して使う兵器使うとか嫌!」という人もいるだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:05:01

    >>64

    ネイバー殺す民が多いのにホントに無理だと思うの不思議

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:05:04

    スレ主曰く核を使えばネイバーの国一つ死の星にできるしそんな超兵器チラつかせれば他の国はビビって和平交渉してくれるらしいよ

    アホくさ

    >>114

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:05:24

    漫画読み直してから来て
    原作知識なさすぎてなんか議題を作れる土台にも立ってないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:06:01

    もはやにわかですらない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:06:37

    そもそも核兵器の知識もだいぶ怪しい
    「理論上作ることが可能」と「作って兵器として運用出来る」の間には果てしない壁がある事を判ってない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:06:59

    漫画じゃなくて軍事方面とか政治や交渉の知識が足りないんでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:07:28

    >>128

    デーモンコア実験知らんのかなスレ主

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:07:34

    >>115

    難しい

    無理

    終わり

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:07:35

    >>120

    山岳とかで人があまり住んでない地域ぐらいならありそうな気もするけど

    仮にそこに実験施設作るとして、少なくともこの辺り疑問ではあるが

    ・作る途中でバレるだろ

    ・作る途中でバレなくてもバレたら研究員殺されたり、研究成果横取りされる危険もあるのにどうすんの?

    ・バレた時用に警備員配置するにしてもそんな潤沢に人員いないだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:09:09

    核よりアフトのクラウントリガーが気になる。
    やべー見た目してそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:09:14

    自分に分の悪いレスはスルーして反論できるレスしか選んでない感じも姑息だよなあ
    それで言ってることもツッコミ受けたこと繰り返してるだけというお粗末さだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:09:54

    諸々の問題を横に置いて核の恐怖をチラつかせて和平が理屈的には可能として
    それをどれだけの国にやれば安泰を得られるのかわからないんだぞ
    仮にやるとしても専守防衛で情報なり集めるのが先だろうが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:10:00

    >>120

    ヒュースでも知らない僻地はありそうだったが

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:10:52

    まあ遠征隊がこっそり侵入して交渉なり出来ることを考えると
    絶対にすぐ見つかる、って訳でもないっぽいか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:11:29

    >>136

    僻地=無人ではないんじゃない

    というか話変わるが、僻地以外は案内できるくらい、アフトの人員は他の国に精通してるんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:11:45

    少なくともラガーマンはボーダーがそういう動きをしたら国に密告するだろうな
    後ネイバーと仲良くしようぜ派の迅たちも

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:11:47

    こっそり交渉するのと爆弾の実験が同レベルな訳なさすぎるだろ笑うわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:11:52

    >>136

    それも無人地帯ってわけではなくてヒュース所属のアフトからしたら遠かったり繋がりのない僻地って意味だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:12:00

    >>127

    荒らし山とでも改名すればいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:12:29

    >>136

    ヒュースも知らないような僻地をどうやってミデンの人間が見つけるのさ

    よしんば見つけたとしても実験の為にどれだけの人材を常駐させるのさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:12:51

    忍田さんときぬたさんとネツキさんを説得する目がない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:13:48

    >>124

    風間さんが遠征先で新しいトリガーを回収してきた

    タカ派重視でも交流はあるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:13:56

    >>120

    実験しよう派をフォローする形になるのは心底心外だが恐らくは惑星国家が浮かんでる空間…レプリカ先生が言うとこの夜の暗黒地帯で実験しようと思ってるのかもしれんね

    でも実験がそもそもデータ持ち帰るのが困難だし初手侵略とみなされてもしゃーないので論外感はある

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:14:34

    >>144

    こんなお粗末な内容じゃC級すら説得できんだろうよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:15:06

    そういえば星がひとつオジャンになった場合の周回軌道がどうなるかわからないよな
    ミデンに落下してきたらどうするの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:16:33

    >>124

    感情だけじゃ通らないものってあるんすよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:17:56

    ボーダーが作られたのが日本でよかったな
    多分アメリカだったらやってた(確信)

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:18:12

    どこでもドアみたいな装置があるならともかく行って帰ってくるだけでも手間なのに自軍よりも敵の近くに大量殺戮兵器のデータ置いておくの怖すぎるだろ
    しかもトリオンで作れるってことは奪われたら向こうの兵器に転用されるかもしれないのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:21:03

    あーあ

    >>1君逃げちゃった

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:22:05

    核にしろ他の兵器にしろ、実際に抑止目的で使用した時の効果がめっちゃ不透明な割に考えられるリスク多すぎて話にならない
    つまりスレ主は核使った時効果を滅茶苦茶ポジティブに考えすぎかつ、使うことによるリスクを考えてなさすぎ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:22:26

    >>144

    ボーダー幹部陣過半数+瑠花さんの同意を得ないといけないもんね

    その三人はもちろんやけど、支部長も反対するやろうし、瑠花さんだって報復されて自分や陽太郎、クローニンに危害が及ぶことを考えたら賛成するわけもないと思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:24:26

    >>152

    むしろ2スレ目立てたことから驚きだった

    なぜ自分の考えの足りなさを晒し続ける恥を好むのか全くわからん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:25:19

    >>152

    1くん逃げたなら核なんて使えないって結論出てるしボーダーの目的も今は防衛と情報収集って結論出てるから俺らも寝るか

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:25:51

    おやすみー

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:27:04

    核は永眠に便利
    ワイも成仏するか

  • 159にわかワ民24/10/13(日) 03:27:54

    風呂入ってたすまんな。
    色々来てて全部返せんからまとめて返すが

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:28:30

    落ちるか埋まったら3スレ目を立てる
    オレのサイドエフェクトがそう言っている

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:29:04

    オイオイオイ死んだわアイツ
    ほう大したものですね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:39:59

    以下ワールドトリガー個人的に好きなセリフ
    「僕はヒーローじゃない。誰もが納得するような結果は出せない。ただその時やるべきことを、後悔しないようにやるだけです」

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:40:08

    スレタイ見て城戸さんの真の目的ってなんだろう?的なスレかと思ったら違った
    えっなにこれは...

  • 164にわかワ民24/10/13(日) 03:41:02

    結局君らの認識的に、核兵器は効くんか効かないかどっちなんや?

    政治的な話を持ち出すと交錯するからおいておいて、原作熟読勢はどう読み取ってんのか教えてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:42:34

    >>164

    核兵器は効くんか効かないかってなにに対して?

    近界民の生身に対してって話なら上でさんざん言われてると思うが

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:43:31
  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:47:58

    >>10

    コレが俺の意見ね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:48:32

    核兵器は一発で星ごと破壊する便利な力じゃねーよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:54:22

    このスレでわかったのがスレ主に物事を説明するのは困難なんだなという事だけなのが愕然とするよねって☆ミ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:56:15

    イッチ「核兵器ドーン!」
    近界民「うおっめっちゃ光ってうるさっ、何これ」
    イッチ「爆弾っす」
    近界民「何も壊れてへんけど」
    イッチ「でも放射能汚染あるんで、じわじわと国民死んでいきます」
    近界民「ほーん。それつまり喧嘩売ってるってことでええな?」

    その後玄界は侵攻され、蹂躙され、支配されてしまうのだった……
    これが現実

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:58:18

    最新話以降まさかのワートリカテでも頭があれなやつの出没回数増えたな
    少ないながらも穏やかなところだったのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:00:32

    このレスは削除されています

  • 173にわかワ民24/10/13(日) 04:04:05

    核兵器って単語出した時点でもう話噛み合わないのを理解すべきだった。

    俺の黒トリ認識が過小評価で、君らは過大評価
    君らの核兵器の認識が過小評価で、俺が過大評価してるってことやろ。

    一応俺の考え書いとくけど。
    黒鳥って強い強い言っても所詮は戦術兵器やん。

    例えば、時速100kmで移動しながら、半径100mを無差別に破壊する性能があるとする。星の杖的な。
    1時間で20万㎢。地球の陸地面積が130億㎢だから、動き続けて7500年程。

    対して130億㎢を殺傷範囲にした水爆なら三重水素30t分。ウランなら2.5万t分。

    戦略兵器としての桁が違うし、だからこそ、現実では核兵器は核抑止の効く大量破壊兵器なんでしょ。

    ネイバーフットの異世界人に核が有効か・核抑止が効くか、はともかくとして、「ブラトリあるから核に対抗できる」という考えは、俺の中には全くなかったし、君らがそう思ってるのかもしれないけど、それは流石に核兵器を過小評価しすぎでしょ。

    まぁ、君らみたいに核兵器過小評価勢がネイバーフットにいるから、核抑止は効かないってことがよく分かったよ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:07:02

    いやブラトリと核はなんも関係ないよ
    ボーダーがある所がアメリカじゃなくて日本だから無理って言ってるんだ
    アメリカだったらいけると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:07:41

    >>173

    核に対して黒鳥持ち出して話してる人ほぼいないし、核抑止が機能しない理由としてあげられてるのって黒鳥以外のものがほとんどだった気がするけど何が見えてんの?

  • 176にわかワ民24/10/13(日) 04:09:42

    >>175

    ブラトリじゃないトリガーなら、なおのことでしょ……。


    相互確証破壊を覚悟してまで和平交渉望むミデンに突貫してくる相手がいるとは思わんが。


    まぁ、その相互確証破壊を認識させるのが大変って話は分かるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:11:16

    あのまず一つ聞きたいんだけどネイバーに行く手段な船一つしかないんすけどそれでどうやって威圧できるっていうんだ
    つい最近たった6人の工作員に船破壊されかけたんすけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:11:49

    >>173

    黒鳥以前にトリオン体に核は聞かない

    トリオン体に効かないなら同じトリオンで作られた土地や建物にも効かない

    初回の一発以降殆ど殺せないような派手なだけのクラッカーは意味がないって話なんだが


    まぁ現実には核が全く効かない物質なんてないから頭が硬いスレ主はそう思い込んじゃったんだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:13:41

    >>176

    なんでトリガーの話から離れられないかな

    別にみんなトリガーで核に対抗できるかなんて話ほぼしてないぞ

    てか黒鳥で核に対抗できるかどうか話したいなら最初からそう書けや、核によるトリオン目的の誘拐や侵攻の抑止ができるかどうかとは全然別の話しやんけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:13:57

    >>173

    戦術兵器(いかなる現代兵器でも傷一つ付けられないものとする)

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:14:58

    核よりも雷神丸暴れさせた方がよっぽどわかりやすくてよっぽど抑止力になるやろ

  • 182にわかワ民24/10/13(日) 04:16:14

    >>178

    すまん、「換装前の体は生身の状態でトリオン体ではない」って前提で話してる。


    もし体もトリオン体なら、「核が効かない」が成りたつんやろね。


    けど、そうならそうで、ヒュースやクローニンって、トリオン体でこっちに着て、ミデンの飯くって体組織構成してんの?ってことになるし、俺的には生身は生身って認識してる。


    真相は芦原氏のみぞ知るだろうけど、常時トリオン体ならその通りや。

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:17:21

    >>182

    そうじゃなくて

    何回も言ってるけど土地も建物もろくに壊さないんだから戦略兵器としての価値は落ちるって話をずっーーーとしてんの

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:17:32

    >>176

    相互確証破壊を覚悟してまで和平交渉望むミデンに突貫してくる相手がいるとは思わんがってかそもそも相手が相互確証破壊という概念を認識したとて相互確証破壊自体既存の核じゃ成立しないだろ

    >>114で言われてるみたいに地球と玄界・近界の環境の違いがあって、地球と同じ運用はまず不可能なんだから

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:18:45

    >>183

    戦略兵器としての価値が落ちるから、核抑止は見込めないし、相手が侵攻する理由を与えるだけで意味ないしむしろ逆効果って言ってんの

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:19:27

    それこそトリオンで出来た窓ガラスも破壊できないんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:21:38

    ツッコミどころが10種類くらいあってそのうちの一つ一つが全部出来ない理由として十分なんだよな
    まあ少なくともキヌタさん主任の開発班は絶対に何があっても作らないと言っておくぜ
    キヌタさんを説得する手段用意できなきゃ無理だぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:21:43

    トリオンの建造物が破壊できない時点で毒ガス兵器と大差ないじゃないですか
    しかも戦地の人間はトリオン体だからノーダメだし
    民間人がいるところにいきなり落とすのは過激だし
    無人のところに落としても人的被害も物的被害もないんじゃ脅威が伝わらないから無意味
    その癖開発する時のリスクは無駄に大きいとなるとそんな手段は取らないでしょう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:21:44

    一回現実から離れよう?
    トリオンなんて不思議物質が無い世界の話をずっと引きずってるから噛み合わないんだよ

  • 190にわかワ民24/10/13(日) 04:22:08

    >>179

    核の対抗手段として、「核なんて使えば報復で軍事大国に滅ぼされるだろ」的なコメントに対して「ブラトリですら、所詮は戦術兵器でしょ」って話を出したんや。


    ネイバーフットに戦略兵器相当のものがあるなら、それを恐れて「報復が怖くて核抑止を働かせない」というなら分かるけど、ないならミデン的には、核抑止働かせれるなら働かせた方がええんやないのか?


    「ネイバー民にも核が効く」って前提で、核抑止を利用しない理由として、「彼我の戦力差があって報復が怖いから使えない」っていう理由に対してのコメントだよ

  • 191にわかワ民24/10/13(日) 04:23:40

    >>181

    それはごもっともで

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:24:02

    >>190

    何でその前提から疑わないのかなぁ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:24:18

    その例でいうなら彼我の戦力差は歴然だな
    なんせ無数の国がボーダーを敵視して襲ってくるからな
    アフトの一領主程度にヒーヒーいってるボーダーじゃ飲まれて終わり

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:24:51

    >>190

    え!?玄界に報復に来た敵相手にも核使うのを想定してるってこと!?

    流石にそれは論外すぎて考慮してなかったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:26:56

    >>194

    防衛機関とは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:27:19

    >>195

    日本で核使えるか!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:27:38

    なんかスレ主勘違いしてるっぽいけど、核がトリガー使いに有効か・核が惑星国家相手に攻撃として有効かって話と、近界に対する核抑止が有効かつ妥当な手段かって全くもって別の話だからな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:29:01

    このスレも前スレも別に議論が白熱してるわけじゃなくていろんな人が別々の考えと意見で1の考えに単レスで反論してそれに対して前はああ言ったじゃんみたいなことを言い出してるから平行線でしかないんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:29:49

    マジでツッコミ所が多角的に多すぎて突っ込む側からしても歩調あわせらんねぇ
    3スレ目は作らないでくれよ

  • 200にわかワ民24/10/13(日) 04:30:03

    >>183

    人体に有効なら、放射線まき散らす核を使えばいいだけでしょ


    たった100kgtのウランが臨界状態になるだけで5万年300s/h以上の放射線出すメルトダウン起こすんやで(チェルノブイリ)


    電荷もたない中性子はどんな物質も透過して電磁相互作用起こすし、トリオン物資が作用するなら、二次崩壊。

    トリオンが干渉しないなら、DANにダイレクトアタック。どちらにしても効くやろ。


    というか、核じゃなくても生物兵器でも化学兵器でもやりようはいくらでもあるら。

スレッドは10/13 06:30頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません