玄界のトリオン探知

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:53:04

    他の星なら生身だろうと関係なく見つけ出せるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:08:30

    ボーダーの遠征艇も別にそれぞれの星に許可貰って降り立ったりしてないだろうし、ネイバーフッドもそう変わらないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:10:47

    ボーダーは来た瞬間にしか探知出来なかった
    多分どこの国もこれは同じなんだろう

    でなければ亡命なんか成功しないし、ガロプラみたいにスピード侵攻もできない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:49:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:56:08

    まあトリオン◯以上の人間は生身でもサーチする範囲網とかはあってもおかしくはないか
    トリオン兵にはそういう機能があるようだしトリオン体壊された人間を確保するための技術も発展してるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:59:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:01:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:10:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:46:46

    ミデン以外にはあるからわざわざミデンにはとかつけたんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:18:35

    ここで言う「玄界の」って識別のための「の」じゃねえの?
    「近界なら生身でも探知できますけどね」というニュアンスを孕んでいるようには見えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:22:47

    仮にネイバーで生身のトリオン探知が出来て、ミデンで出来ないとしたら
    その事実をガロプラはどうやって知り得たんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:22:57

    >>10

    それなら生身ならばトリオン探知にかかりません、だけでいいし

    今までも潜伏で玄界には見つかってないのでとか技術考察補足でもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:24:11

    >>11

    ベイルアウトみたいに全部の国にあるわけではないから

    まずは生身で隠れるを徹底しているとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:25:06

    疑似同盟関係だし、いつか説明する可能性が残ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:28:00

    口語だとスレ画でも伝わるから違和感ないけど

    >>1のニュアンスを含ませるなら読者向けの作劇として

    「生身では玄界のトリオン探知ならかかりません」とか分かりやすくなると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:51:45

    自分たちにとっては周知の事実だから
    こっちの感覚で疑問持つと違和感が出る、とかはあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:29

    捕虜がトリオンと交換で食事を貰えるらしいから
    乗り物からしてトリオンが必要ぽいし

    ドアを開けたり、鍵の開け閉めも個体識別もトリオンが必要なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:08:01

    >>1

    ただの助詞で言ってるだけじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:09:50

    トリオン兵には明確にそういう機能があるからなぁ
    まああれは生身の人間を捕獲するための物だからなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:13:34

    >>14

    遠征に行けば嫌でもそこの文明は描写されるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています