大手自動車メーカーのしくじりについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:08:57

    詳しく教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:12:42

    しゃあっファントム・ブレーキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:14:24

    で…排ガス基準を違反していたのがこの俺…!
    悪名高き走るガス室フォルクスワーゲンよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:52:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:20:29

    経営破綻したGMとクライスラー…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:31:45

    フェ ラーリはミッレミリアのレースでアホ程観客を巻き込んだんや
    その数9人

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:23:58

    5チャンネル計画…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:43:56

    何時だったか日本のデザインとイタリアの電気系統とかいう「逆だろうがよあーーッ」って言いたくなる車が有ったって聞いたこと有るんすけどネタじゃないんすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:42:38

    GM社がナチッに1940年まで子会社経由で軍拡の協力してた話…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:46:35

    た…大変だあっ タイヤさんが…タイヤさんが空を飛んだぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:47:13

    トヨタの…リコール…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:47:50

    amgがレース中にひっくり返る車を製造したこと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:49:59

    デロリアンの社長…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:53:09

    >>8

    アルファロメオ・アルナっスね

    当時めちゃくちゃ売れてた日本車をEUが規制してそれを回避するために日産とアルファロメオが共同開発した車っス


    ちなみにこの車は今でも酷いデザインの車の例として上げらるくらい愚弄されてるらしいっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:55:16

    GTRの名前を冠した前輪駆動の何かをルマンにぶち込んだこと…
    あれにアホほど広告費突っ込んだ挙げ句一戦でトンズラしたから
    あの頃の日産は何かおかしかったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:24

    >>15

    黒歴史はやめろーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:42

    やっぱディーゼルゲートが一番デカい事件な気がするのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:57:13

    アイドリングストップ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:58:11

    WRCにおいてトヨタが不正したこと…
    そのせいでセリカ=不正の車のイメージがついちゃったんだぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:59:23

    >>16

    トヨタが大嫌いだから日産参戦で沸き上がった5chのモータースポーツ板が

    実車が出た瞬間に日産を叩き棒に使うのを止めたんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:00:58

    >>14

    聞いています。なんでデザインをイタリア中身を日本車にしなかったのかと今でも馬鹿にされると

    はぅ!GRスープラも愚弄される!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:55

    >>21

    うーん近年直6エンジン製造してるのbmwしかなかったから中身がbmwになるのは仕方ない本当に仕方ない

    仮にトヨタが一から造ろうもんなら1000万は超すだろうし直6以外のエンジン載せたらそれはそれで荒れるんだよね詰みじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:09:32

    安価な大衆車…色々省いて安価にしたけど中古車買った方が良いと言われるのを何処のメーカーもやらかす…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:11:48

    グループbのレースでフォードのマシンが観客の群れに突っ込んだこと…
    アレは運営と観客にも問題があった?ククク…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:11:52

    株主のコメント:三菱ふそうよ お…俺はつかれた も…もう油断した頃に不祥事とリコールと偽装を出すのはやめにしねェか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:16:13

    ちょっと微妙だけど広報車事件…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:26

    >>22

    長く働いたレースだと直4やV8主体で直6だった時代が短いのに

    市販車だと直6じゃないと愚弄に走る層をトヨタも認識してたんスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:49

    >>12

    (ベンツはルマンから永久に)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:58

    >>28

    調べたら本当にル・マンに出てなくて驚いたのが俺なんだよね

    そろそろ許してもいいだろうがよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:07

    TOYOTAの不正…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:53

    ハイパワーターボHVプラス4WD……
    この条件にあらずんば車にあらずなのに
    トヨタ日産に出来て三菱ができないのは車メーカーじゃないっスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:17:55

    >>29

    運営「許せなかった…1955年に観客席に爆発炎上しながらダイブして80人以上死なせたメーカーがワークス復帰させてやったら予選の段階で300㎞/hでコース外に離陸する欠陥を認識していながら決勝で3台も走らせるだなんて!」

    正論を超えた正論じゃないスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:21:59

    >>32

    えっ離陸事件の前にもやらかしてたんスか

    (それなら追放されるのも)まっなるわな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:24:52

    スープラに関しては2jzに幻魔を打ち込まれた奴が多いからこそ他社製のエンジンに批判的なんじゃないんスかね…
    しゃあけど他社と共同開発することなんて珍しくもないわ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:26:32

    >>14

    ◇このハチロクみたいな車は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:03

    >>34

    車マニアの基準ならコスワースの手が入っているからアウトな

    二代目NSXが何も言われないのは売れなかったからなんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:12

    >>24

    グループb……ヤバいと聞いています。

    運営もメーカーもドライバーも観客もみんなイカレていたと。重大事故が続発してカテゴリー自体が四年で消滅したと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:13

    >>8

    そこでだ…日本車ベースの高級車をイタリアでデザインしてもらうことにした

    もちろんめちゃくちゃミラーの位置にまでこだわる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:41

    SAAB「消えるっ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:15

    >>7

    DPF、EGR、インテークホース「「「詰まる」」」えっ


    RX-8の実馬力といい結構な猿企業ッスね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:07

    ダイハツの諸々のやらかし…
    ボード研磨までしてたとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:40

    トヨタダイハツいすゞとトヨタ系の車メーカーが軒並み不正やってたのクソデカ不祥事だと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:59

    >>42

    逆ギレして日本出ていくわとか社長が言い出すのもヤバいと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:25

    >>37

    DAF「そんなグループBマシンを直線でブッ千切ることだけを目的として開発された究極のモンスタートラック」


    助手席…千切れてコドライバーごと飛んでったんスけど…いいんスかこれ…

    いいわけねぇだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:53

    ランボルギーニのウラカンがアウディr8とパーツを共有してることには何も言わないのにgrスープラはグチグチ言われるなんて…こ…こんなの納得できない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:53

    >>37

    でもね俺アレは悪いことばっかじゃないと思うんだよね

    4wdは走りにも使えると証明したでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:55

    >>45

    一部メーカーを除いて海外メーカーのやることは正義で

    日本メーカーがやることは悪って思想のマニアがマジで多いから仕方ないっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:31

    >>47

    クソみたいな思想だな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:26:31

    >>47

    >>48

    仕事で欧州系の軽油燃料なお仕事車を触る機会多いんスけど設計思想の古さにな…なんだぁってなったり

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:48

    耐久性、耐候性を考慮しない材料の使用だったりで呆れるんだよね、猿くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:01:20

    >>47

    ハッキリ言って日産はメチャクチャ無駄が多い。

    車種の整理や材料の価格交渉だけじゃなくて、

    関連会社の切り離しと人員削減で海外のように大胆にコストカットしないと話になんねーよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:18:39

    >>51

    検察「カットしたコストを自分の懐に入れるのはルールで禁止スよね?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:39:06

    >>51

    疫病神の犯罪者やん

    元気しとん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 05:39:40

    国内外どこも猿っスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:36:47

    >>51

    コイツのやったことはクソだけど

    コイツが乗り込まなきゃ倒産確定の経営やってて

    追い出した今も変なことになってる日産も大概っスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:52:54

    >>51

    命の保障がある刑務所から何もかもが唐突に爆発するせいで命の保障が無い地域に逃げた男やん

    元気しとるん。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:53:24

    >>36

    二代目NSXに関してはそれ以外の愚弄要素が多すぎるから仕方ない本当に仕方ない

    2500万クラスの価格にするんならせめてもうちょっと内装どうにかしろって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:32:26

    >>45

    日本の得意分野の堅牢性と耐過酷環境性能を担えばいいのになんで苦手なデザインを頑張ろうとする

    そんな日本のメーカーの交渉力を誇りに思…えない!

    欧州も苦手な電装系を担おうとするから同時に愚弄するんでバランスは取れてますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:08

    >>57

    アメリカンスポーツカーは度々内装愚弄されることあるっすよ ダッジ・バイパーっていうんですけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:59

    >>57

    コンセプト登場から発売までデザインほとんど変わらなかったしな(ヌッ

    GT-Rも一応コンセプト→プロト→初期モデルでそこそこ変わってたんだ 既視感が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:17

    アルファロメオは未だにぶっ壊れるクルマ作ってるので退場っ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:47

    自動車メーカーこっわぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:06

    欧州メーカー「トヨタのHVこいつ普通に許せなくないですか?これからはディーゼルの時代!!」
    ディーゼルゲート事件で猿滑り
    欧州メーカー「はぅ!ここれからはEVの時代HVは退場っ」
    中国メーカー台頭
    欧州メーカー「中国普通に許せなくないですか?輸入規制で中国退場っ」
    EV需要失速+EV規制ゴールポスト移動で猿滑り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています