ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5661層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 04:07:33

    テンプレは>>2に……

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 04:08:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5660層|あにまん掲示板テンプレは…どこ?ここ…?>>2……?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 04:08:21

    ……みえる?

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 04:18:09

    それとも…みえない…?

  • 5【クエストボード】24/10/13(日) 04:18:46

    (※保守)

  • 6時の狭間の商人24/10/13(日) 04:19:18

    「……Ruuuu……」
    【門の奥から蜥蜴人間がこちらを覗いている】

  • 7時の狭間の商人24/10/13(日) 04:19:54

    【首を伸ばして門の外へ頭を出している】

  • 8時の狭間の商人24/10/13(日) 04:20:19

    【すぐに首を引っ込めた】

  • 9アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 04:21:05

    【眠っているサニーのお手入れ、眠ったら光が当たらないとあんまり起きない】

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 04:21:53

    これで、よし…皆もありがとう…

  • 11栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/10/13(日) 05:35:46

    おはようございます、立て乙ですね

    それで、まあ
    「銀河剣士さんが負ける訳ないでしょう!?」と解釈違いを起こしたところで目が覚めました

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:03:43

    立て乙〜朝っぱらからおつおつだぜ

    >>11

    めんどくさいファンのようでわかるその気持ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:24:23

    前スレ>>112

    前スレ>>114

    前スレ>>125

    前スレ>>129

    【依頼の選定だった様だ】

    『ダガー!サーベル!ロングソォード!』

    ・万裂のクリモア・ディケイン(ブレイドワイバーン剣種伝説級個体)の討伐


    万裂のクリモア・ディケインはその全身を長い刃状の鱗で覆われており頭部には巨大な剣状のトサカを持つブレイドワイバーンの中でも特に大型化した個体で卓越した飛行能力を持つ

    鱗が非常に抜け落ちやすく生え変わりも異常なまでに早いため万裂のクリモア・ディケインが飛行すると高空から剣の雨が降り注ぎ辺り一面は地獄絵図と化す

    この特性は戦闘においても有用で動きに連動して散らばる鱗は獲物の体を八つ裂きにする、更にトサカの振り下ろしの威力は筆舌に尽くしがたく大地を割ると言われている

    ブレイドワイバーン剣種の鱗は斧種に比べ強度と破壊力で劣るものの鋭利さとリーチに勝る

    万裂のクリモア・ディケインは歴戦の個体の為か戦闘法にも個性があり現時点でも雷雲からトサカに雷を引き寄せ攻撃に転用したり鱗同士を強く打ち合わせることで摩擦や衝撃で熱を発生させ高熱化した鱗を戦闘に用いる等の行動が確認されている


    (※あのタイミングでの規制…やんなっちゃうなァ…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:29:31

    なんかマーサッカルゥとほぼ同じことしてんな>鱗が非常に抜け落ちやすく生え変わりも異常なまでに早いため万裂のクリモア・ディケインが飛行すると高空から剣の雨が降り注ぎ辺り一面は地獄絵図と化す

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:50:27

    という事は、
    歌のカードが選ばれていれば世界を歌い歩くワイバーンの伝説個体の討伐依頼が、
    賊のカードが選ばれていれば世界に盗賊を降り注がせるワイバーンの伝説個体の討伐依頼が?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:51:22

    伝説の大安売りでござるな

  • 17吟遊詩人24/10/13(日) 08:53:15

    立て乙
    これも衝合の仕業だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:57:14

    おの衝

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 09:01:42

    伝説の大安売り…【他には英雄や究極?文明敵対種は……大安売りされていないと信じたい】

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 09:04:22

    ところで…みんなは今日はどんな予定かな?
    …こういうの聞いてみたくって

  • 21稀血と目玉24/10/13(日) 09:06:18

    >>20

    中級でも倒せそうな竜種か釣り竿になるくらい立派な角のモンスター探しー

    【依頼と図鑑とにらめっこ】

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:37

    文明敵対種の大安売り……
    そういや『幸福』は普通に繁殖するっぽいから種族単位で文明に敵対してんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:07:24

    しかし……そう簡単に大安売りされても困るのです

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 09:14:58

    今日も知らない内に倒されてるのかな…


    今日の予定はフリー…私は先生の魔道具作成を手伝おうかなって思ってるよ。見るだけでも勉強になるし

    >>21

    竜種と釣り竿に使える角探し…

    モンスターで絞るなら後者はやっぱり角を武器に使う相手がいいよね…鹿系のモンスターとか?

  • 25稀血と目玉24/10/13(日) 09:16:43

    >>24

    鹿の角かぁ

    でっかいの狙わないと長さ足らないかな?伸縮式なら……

    アノマスちゃんなんかいいの知ってる?

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 09:30:00

    >>25

    伸縮…大きい相手は手強いよね、私が知ってるのでデミニホーンって鹿は…面白い角の形してるんだけど大人になると角が真っ直ぐとしなやかになるの

    子供の角は釣り針にも使えるんだって…どうかな?

  • 27稀血と目玉24/10/13(日) 09:33:28

    >>26

    釣り針は竜種の爪って言われてるから大人だけ狙うかな

    ありがとう!探してみるよ

    『群れのリーダーの角を狙うことになるだろうな』

  • 28アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 09:35:33

    >>27

    どういたしまして…リノちゃんとヴァイルさんも釣り竿作り、頑張ってね…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:09

    俺の予定か? 9:30 に無限牢獄入口で仲間と待ち合わせして、そこから50層まで降る予定だぜ!
    【猛ダッシュでギルド酒場に駆け込んで来た男。預り所から装備やアイテムを引き出し、飛び出して行った】

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 09:44:35

    >>29

    ち、遅刻……お寝坊さん…?

    頑張ってね…!合流できたら仲間にはごめんなさい、だよ…【スクロール越しに応援の念を送る】

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/13(日) 10:21:49

    【ぼーっとしてる神】

  • 32紫がかった黒24/10/13(日) 10:30:18

    立て乙です
    地元ではお祭りです
    【地元の羅鉄村に帰省し祭事に参加している紫黒たち】
    【いくら外に出ることを許されているとはいえど村の長たちの跡取りが参加していないのは問題なので帰ってきた】
    【紫黒は全力で帰省に抵抗したが最終的に家に帰らされた】

  • 33青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/13(日) 12:01:00

    立て乙です
    ……アオのやつ、ド深夜に連絡してきたと思ったら今日向かえなんて無茶を…しかも断りづらいやつ…
    【アオにそっくりな軍人冒険者がある領地へと向かっている】
    悪魔の契約と喪失、『罪』でどうにかなるといいのですが

  • 34稀血と目玉24/10/13(日) 12:29:12

    【デミニホーンの生息地にやってきた二人。狙うは角の立派なオス……リーダー個体になるだろう】

    あれがデミニホーンかぁ……なんか鹿の群れにオリックス混ざってるみたいで不思議だね
    『シカは臆病だ。まず近づかねば話にならんが、これは厄介だぞ』
    ヴァイル鳥よけ風船レベル100みたいな見た目してるもんねえ
    『言い方』

    【鹿らしく枝分かれした角の若い個体、角のないメスに混ざって、まっすぐ伸びた長い長い角の個体がいる。あれが群れのリーダーであろう。
    狙うはあの一匹である】

  • 35稀血と目玉24/10/13(日) 12:30:40

    >>32

    まあまあ、ウンディーネさんとデートするいい機会だと思って

    『極東の祭りは逢引の定番と聞いたぞ?』

  • 36稀血と目玉24/10/13(日) 12:57:44

    まあ、それについてはちゃんと考えてるのだ
    鳥さんなら警戒されにくいし、スピードもシカに近いのが出せるでしょう

    【リノは鳥の羽と、「魔女の種子」を取り出す。
    いつもなら相手に種蒔効果をくっつけるか、リーフラワーゴーレムを呼び出すのに使うこの種子を、羽根と重ねて上から魔石の万年筆で五芒星を描く】

    輩よ、呼び声に応えよ!デミニホーンのオスまで飛んでいけ!

    【魔女術の使い魔召喚、魔女の庭の芽生える従者。それらを組み合わせることでハチドリ型のリーフラワーゴーレムを召喚する。葉っぱと花でできたハチドリはくるくると高所で輪を描き、一直線にデミニホーンのリーダーへ飛んでいく。
    デミニホーンが近づく鳥の違和感に気づき、走り出そうとした瞬間――】

    ホウセンカ!逃がさないよー!

    【ハチドリが弾けた。「ホウセンカ」はリーフラワーゴーレムを自爆させダメージを与えるとともに、周囲に種蒔を拡散する技である。
    大きな音、衝撃、そして自らにまとわりつく光の蔓。
    デミニホーンの群れは大混乱に陥り、リーダーが呼び止めるのも構わずちりぢりに逃げ出した】

  • 37稀血と目玉24/10/13(日) 13:06:15

    【群れがいなくなってしまったリーダーは、呼び戻すのを諦めて自分も逃げることに決めた。だが、そのわずかな遅れが致命的だった。
    光の鶴に赤く鮮やかな彼岸花が咲き誇るとともに、デミニホーンの身体に強烈な痛みが走る。闇属性の強いダメージを与える「ヒガンバナ」の種蒔が開花したのだ。
    たたらを踏んで、よろめいた瞬間に接近していたリノが放つスリングが眉間を捉える。無論それで分厚い頭骨を抜くなど難しくても――】

    『さらに生まれた隙に私の触手が追いつく程度は可能、ということだ』

    【――ヴァイルの持つ鎖珊瑚の槍が、頸部を貫いていた】

  • 38稀血と目玉24/10/13(日) 13:20:18

    というわけで獲ったどー!
    引き続き竜種狩りに行ってきまーす
    『我々でも相手できるとなると、以前も狩ったアレだな』
    【デミニホーン解体中(モザイク使用)】
    【ヒガンバナに巻き込まれて体力のなさで即死した子供もちゃんと解体して持ち帰る。種蒔の拡散は無差別なので……】

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:15

    さすがの手際!
    目標設定は大事だね、つぎもがんば

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:35

    こんにちは
    極地遠征依頼を受け蒼い太陽の地平に赴き数日経過です
    降り注ぐ放射線に殺菌されているからか生物が全く無く不安になりますね。寂しいです
    【連綿と続く砂漠と蛍光色の海を歩く】

  • 41投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/13(日) 15:42:21

    【魔術師ギルド入り口】
    失礼します!
    【投げナイフ娘は戸を開ける】
    【魔術調査の結果がでたからだ】
    えっとえっと!魔術調査の結果を受け取りに来たよ!
    【そして今魔術師ギルドから、魔術調査の結果を受け取り、話を聞いているところだった】

  • 42犬宮庭音24/10/13(日) 15:42:56

    い、忙しい…
    【石板(スクロール亜種)片手に行ったり来たり】

  • 43投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/13(日) 15:57:37

    >>41

    「結果を簡単に話していくぜ」

    【今回の担当の魔術師が話す】

    「まず、付与の方だが、特性付与の面が強いな

    特性付与ってのは、物理的にこういう」

    【パチン、指パッチンが鳴るそれと同時に槍が電気を纏う】

    「物理的な付与ではなくこうだな」

    【パチン、別の槍に付与される魔力を見えないものならばぱっと見付与には気づかないかもしれない】

    「ふれてみろ」

    少しビリビリするぅ

    【投げナイフ娘がふれるビリビリとして体が軽く痺れる】

    「ああ、正解だこういう物持つ特性、適正の一部だけを付与するやつだ。お前の場合は雷になら麻痺らせるという雷の持つ特性、氷なら凍らせ動きを鈍らせる特性、風なら風に運ばせることで動きをサポートする特性、火なら暖かくする暑くして火傷する特性だな」

    【まあざっくりまとめてしまえば、付与の中でも特性付与だということだ】

    「そして付与は付与でも条件時にというやつでもある条件付き付与魔法。多分だが、自分の投げナイフ触ってビリビリしたことあんまないだろう?せいぜい投げたあとだ。当たってるか?」

    うんうん!あたってるよ!すっごーい!

    「褒めてもらえるのは嬉しいがそれが調査ってやつだからな。っと、話がそれた。

    条件付き付与魔術ってのは、付与された効果が発動するタイミングが一定の条件を満たした時だけになるやつだ。付与してすぐ発動ではなく、設定された条件が満たされたときに発動するってやつだな。お前の場合は、投げた時にを条件にしてさらに、一回あたり一度きりも条件にいれてるな。魔道具にならない付与魔術ってわけだ」

  • 44投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/13(日) 16:10:19

    >>43

    「次に、付与の特性は軽く話したからあとは資料で詳しく見てもらうとしてだ。身体強化魔法の方だな。

    率直に言おうか。ビリビリする原因は付与の癖が残ってるな。無意識なんだろうが魔力を属性へ変換しているんだ。魔力調査も一応したが、体の中で動かしてるだけならビリビリするタイプの魔力ではない。だからほぼ確実に付与と同じように特性を体へ付与してしまっている。」

    ええっ!?付与って体にもできるの!?

    「まあできるな、話がそれるが、体に電気をまとわせて突進したり、聖水を浴びるのと同じ効果を自分でできるやついるだろ?あれはまあそういうやつだまあ今関係ないんで置いとくが」

    うんうん

    「まあ付与も身体強化もどっちも未熟だから起きている魔法事故の一種だ。意識的にやってるならともかくな。っと身体強化についてはこんなところかもちろんこっちも詳しい部分に関しては、資料の方だな

    師とかも見つけるなら魔術講座各種とかで合う相手探してみてくれよな」

    【魔術調査結果の話はこんな感じだったという】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/13(日) 17:05:22

    【無限牢獄散歩中】

  • 46稀血と目玉24/10/13(日) 17:51:27

    >>39

    ありがとー!

    さて、ランドワイバーンはどこにいるかなーっと

    【ダチョウのごとく飛ぶことをやめたワイバーンである。多少身体能力が高くても空を飛ばれないだけでずいぶん戦いやすくなるのだ】


    >>40

    うーんなんもない

    調査は何時まで続くのかな?手応えないと辛いよね


    >>44

    性質の方が強い付与魔術で、それが身体強化に影響しちゃってたのか……魔法って難しいんだね

    『しかし原因がわかったことで対策も立てられるだろう。例えば雷でも麻痺の方ではなく「速い」という性質を抽出できれば……』


    >>42

    社長さんは大変だねー

    『新規事業の立ち上げだったか。さぞやることが多いのだろう』


    >>45

    こんばんはー神様

    面白そうなもの見つかった?

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/13(日) 17:56:41

    >>46

    特にはないなー

    【向かってきたワイバーンの首を触手で絡め取り電撃を流し込んでゆく】

  • 48投げナイフ娘24/10/13(日) 18:00:45

    >>46

    【いつの間にかぴょこっとギルドへ戻ってきていたらしい】

    みたい!魔法ってほんとーに難しいよね!

    対策として速さをってのもうんうんいけるかもね!どーにか頑張らないとっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:39

    >>46

    埋没した入り口の無い旧古原紀の建造物を見つけ撮影、速やかに帰還する予定です。

    反応して頂きありがとうございます。

    私を勇気が満たしました。

    【気力をちょっと回復させた後歩き始めた】

  • 50紫がかった黒24/10/13(日) 18:21:59

    >>35

    主催側はやることが多く……

    クシャミ「紫黒見ろ、親父どもはこの時間から酒かっくらってやがる」

    「本番になる夜まで遊んでこい」

    【いい顔をするクシャミ、ついていない目を輝かせるウンディーネ】

    わかった

    水精「よし行くぞほら行くぞ!」

    【自宅から出て出店なんかを見に行き始めた】


    (※これを昼間に書き込みたかったなあ)

    (※己規制)

  • 51稀血と目玉24/10/13(日) 18:23:54

    >>47

    うーん、そうそう変わったことはみつからないか

    ……強いな神様


    >>48

    私は魔法はほとんど使えないから、見てるだけでも色々で興味深いけどねー……魔女術くらい?


    >>49

    入口のない……なに???

    『とても古い建物……遺跡ということだろう。文献かなにかにおそらく記録が残っていたのだ』

    ということは、そこにも昔は何かが住んでいたのかな……





    おっと、いたよランドワイバーン


    【それはフォルムだけなら首が異様に長いラプトル種の恐竜ににている。それにしても大型で、頭には立派なツノがあって頭の形もなんだか細長いし、何より前足は退化した翼なのででっかい手羽先みたいだ】

    【そして捕食者であるランドワイバーンは、デミニホーンと違って逃げたりしない。2人を認めて襲いかかってくる――】


    『さて、その足爪を頂こう。打ち砕け、『大薙権』』


    【目玉が瞬時に妖刀の鎧に覆われ、無数の武器でランドワイバーンの牙を受け止める。

    空を飛んでいた時代にも立派な凶器であった足の鉤爪は、地上に居を移すにあたって1本を除いて走るための形へ変化し、その分残った1本はそれを補うがごとく大きく、硬く、鋭く発達した。

    ドルヴィ・スタジオが求める「釣り針」には十分だろう】

  • 52稀血と目玉24/10/13(日) 18:26:42

    >>50

    楽しんでらっしゃーい!


    『リノ、スクロールもいいが援護を頼む』

    わかってるわかってる。「機巧造花」の種蒔で痺れさせちゃうもんねー

    【ランドワイバーンに電撃を発生させる種蒔を付与してリノも応戦する。ランドワイバーンの攻撃は鎧に包まれた触手に阻まれリノまで届かない】

  • 53吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/13(日) 18:36:45

    >>50

    主催側も楽しむもんだからねお祭りは、楽しんできてね

  • 54未完白兎◆LXse3il6fw24/10/13(日) 18:40:58

    【現在地:無限牢獄下層・62階層《水の迷宮》
    白髪の少年を取り囲む円盾程の 浮遊結晶 -ライト・クォーツ- 。
    中心の目のような器官から撃ち出される超高熱の魔力光線───着弾した迷宮壁が赤熱しドロリと溶け落ちるのを横目に、蜘蛛の巣のように張り巡らされる光線弾幕を身を翻しては軽快に一体一体撃破していく。】

    「あ───ぁぁぁあああッッッ」

    【遂には最後の一体、裂帛の気合いとともに青眼のロングナイフを───】

                ・・・・
    「頭をお下げてください、ご主人様」
    「ぁあっ!?」

    【───振るう直前、耳に入った言葉に空中でずっこける。
    図らずも頭を下げる形になったことで射線が通る。
    空を切り裂く音とともに、雷光を纏う矢が水底に待ち構えていた黒鱗の魔魚《ヴィアフォシル》の群れを撃ち抜いた。】

    「その呼び方どうにかなりませんか!?」
    「なりませんわ。
    私 -わたくし- が仕えるパーティ、そのリーダーはご主人様とお呼びする……それが絶対ですの。
    たとえ臨時のそれであっても変わりませんわ」

    【ずっこけた少年はその回転のままに踵落としを《ライト・クォーツ》に叩きつけて粉砕。
    泣きそうな顔で後方数十メートルに控えるメイド服の少女に懇願するが、会えなく却下された。】

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:52:09

    メイドごっこに命賭けてる変人に説得は無理だよウサくん、アキラメロン

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 18:59:31

    攻撃が全部読まれてるぅ…

    【自宅で息抜き中…仮眠をとる魔女を膝に乗せながら小説を読んでいる少女】


    >>50

    いってらっしゃい…

    紫黒さんの村もそうだけどこの時期は一部の地域でお祭り…名称は忘れたけど多くなるよね

    >>38>>52

    お見事…相変わらず、いや…高くなってるね…

    >>54

    戦いに集中できなさそう……臨時のパーティなんだ?

    【てっきり雇ったのかと思っていた少女】

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:26

    やっほーアノマスちゃん筋肉痛は大丈夫?

  • 58ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/13(日) 19:04:12

    こんばんはー、立て乙ー

    昨日の小屋先生の演技、凄かったな…

    >>52

    凄え連携だ…!

    >>54

    へぇ…ご主人様か

    戦闘中でなければ、なかなか「モエ」たんじゃないか?

    【記録にメイドが喫茶をする文化があったな…と遠い目をするヒレ耳エルフ。たぶんそっちではなく本場の方だと思われる】

  • 59稀血と目玉24/10/13(日) 19:09:59

    >>56

    『秋は冬への備えの季節であり、収穫の季節でもあるからな。祈りと感謝には良い頃合いなのだろう』


    【鎧に浅く食い込んだランドワイバーンの顎をそのまま触手で巻いて締め上げ、顎が開かないよう拘束している。

    ジタバタと暴れるランドワイバーンの身体にいくつも機械でできた造花のようなイメージが咲き、電撃がほとばしる。

    当然ヴァイルにもその電撃は流れるわけではあるが、電撃であるということはミカガミバッテリーの充電が進むということでもある、よって――】


    『放電収束』


    【充電、放電の回数が多いほど威力が上がる魔法の威力も上がる。ランドワイバーンの体を電撃が貫いた】

  • 60転換◆u6dVBsXy1E24/10/13(日) 19:10:30

    >>54

    やー、元気そうだね

    また新しい女の子かい?


    【とことこと呑気に歩く白衣がひゅん。と腕を鳴らし、ミスリルの硬度を持った触腕が魔魚を片手間に解体した】

    【核(いし)を砕かれ塵となる前に、身を食いちぎって呑み込んでいる】

  • 61稀血と目玉24/10/13(日) 19:13:07

    >>58

    えへへー、パートナーだもーん

    【ピースサインをしながら電撃と噛みつきで負ったヴァイルの傷を「ヒマワリ」の種蒔で癒している】


    『私の魔女だからな』

    【ランドワイバーンを解体しているドヤ目玉】

  • 62稀血と目玉24/10/13(日) 19:17:35

    【帰宅】※リアル都合によりキンクリ

    というわけで、デミニホーンの成体の角二本と皮、ランドワイバーンの鉤爪2つと皮、角、牙!持って帰ってきたよ!
    ドルヴィ・スタジオさんに届けておいてくださーい
    『皮や角は必要なければ買い取りをお願いしたいところだ』

    【ギルドの受付にでっかい荷物をどん、と預けた】

  • 63〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 19:18:30

    こんばんは

    済まないが鍛冶屋はいるかい?ちょっと特殊な頼み事をしたいんだが……

    【鋼色の穿山甲のような魔物を担いでギルドに入ってきた】


    >>54

    力関係的にはどっちがご主人様だか一瞬迷うね?


    >>56

    お帰りアノマス嬢ちゃん

    スケートはモノにできたかい?


    >>61

    仲がいいね2人とも

  • 64報恩の両手剣使い24/10/13(日) 19:19:28

    ふむ…これは…なるほど………どうやら道に迷ったようだな
    【深い森の中にいる】
    【その時突如報恩の足元に魔法陣が現れたかと思うと青白い光と共に魔法陣が起動し報恩を何処かへと転送した!】

  • 65ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/13(日) 19:21:19

    >>61

    仲いいんだなー

    良いなあ…その関係性……

    【羨ましそうに頷くヒレ耳エルフ】

    >>62

    おかえりー、お疲れさん!


    >>64

    報恩さん、また迷ってる…

    あっ

  • 66〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 19:22:03

    >>64

    ついでにアブダクションされてないかね?

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/13(日) 19:22:33

    >>63

    装備は作れるし錬金でもいいならここにー

    【帰ってきた】

  • 68稀血と目玉24/10/13(日) 19:22:48

    >>63>>65

    ただいまー

    うん、ずっと一緒なのー

    【にこにこと触手に絡まっている】

    【目玉はドヤっている】


    >>64

    み、道に迷うだけならともかくなんか誘拐されてる……

    『まあ報恩殿のことだ。無事帰るさ』

    それはそうだけど、もうちょっと心配とか……

  • 69アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 19:23:05

    【「技を使い熟す貴方は立派です、良くぞそこまで高めました」静かに微笑みながら、一歩後ろに引いて弟子の攻撃を軽やかにかわしていく師匠。つよい。】


    うへぇ…頑張れ頑張れ…

    【気分はお弟子さん、弟子だけども】


    >>57

    こんばんは…ふくらはぎとお尻が特に痛い…

    ストレッチしてマッサージもしてもらって負担軽減も付けてるんだけどなぁ〜…防げないものだよね。

    >>59>>61

    収穫の時期…ハロウィンも収穫祭が始まりだったよね…世界のお祭りを調べてみたら一年埋まったなんて結果も出ないかな?ふふ、ヴァイルさんが独占してる…

    【ナイスパートナーと本を置いて拍手する少女】

    >>63

    ただいまナイトリリーさん…三本でなら問題なく…

    代償にふくらはぎやお尻の筋肉痛を…

    【二本と一本でのスケートは教室へ通いながらこれから慣れていくつもりのようだ】

    >>64

    報恩さんがまた…森の中となると……次は海かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:04

    >>69

    アノマスちゃん何読んでるん?漫画?

  • 71未完白兎◆LXse3il6fw24/10/13(日) 19:28:32

    >>55 >>56 >>58

    ……呼び方以外は戦闘でもとても頼りになるんです。

    【吹き飛ばす、貫く、射止める、軌道もさまざまで、二人一組 -ツーマンセル- のパーティとはいえずいぶん余力を残している。

    下層……いや、深層の探索でも十分戦力になるだろう。】


    それに、食事の用意とかキャンプの設営とか……色んなことにお世話になりっぱなしで。

    【パーティの寝食の用意やサポートを完璧にこなし、万全の体制で探索を可能とする……まさにダンジョンのメイドだ。】


    >>60

    〈転換〉さん、お元気そうで何よりです!

    えっと……この人は、少し前に【黄金原野 -お世話になったところ- 】のメンバーなんです。

    【暇をしているなら探索を手伝って欲しい、と。

    断る理由もないので同行したわけだ。】

  • 72〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 19:29:37

    >>67

    錬金か……あるのは設計図なんだがなんとかなるかい?

    アタシはどう作られるかについては特に気にしないけど


    >>68

    ははっ

    ごちそうさまというべきかな?以心伝心の仲ってのはちょっと羨ましくあるね


    >>69

    続けるうちに体力もつくさ、でもあまり無理はするんじゃないよ

  • 73【D・S】◆LXse3il6fw24/10/13(日) 19:30:08

    >>62

    はいはーい、ご注文承りましたー。

    >>72

    おやー、どのような装備をご希望でー?

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 19:35:00

    >>70

    バトルもの小説…修行編の終盤、師匠の最終試験のところ〜…教えた技だけでなく新しいものを見せてみろってシーンなんだけど…面倒を見たのは師匠だし戦い方も技も筒抜けだよねーって…

    >>71

    ダンジョンメイド…迷宮従者さん?

    本当に優秀なメイドさんなんだね……逆に一人だとどうなるんだろう?

    >>72

    はーい…普段したことのない動きって結構体力つかうよね、昨日は爆睡しちゃってたよ

  • 75ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/13(日) 19:36:22

    >>71

    戦闘以外にも……!?

    下層でそのサポートはとてもありがたい、良い縁を持ったな…!

    >>68

    ふふ…微笑ましいぜ!

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/13(日) 19:37:03

    >>72

    ふむ……?

    >>73

    っとドルヴィさん来たし下がるか

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/13(日) 19:37:17

    「─────金で買えないものはない」

    思ってたよりも大分濃い導入だな。お金で買えないものもあるとは思うのだが……………


    【依頼の打ち合わせ──というよりも、依頼の詳細な内容の把握の為にセントラリア内のとある屋敷を訪れていた魔族は紅茶を飲みながら顔を顰めた。
    工業用煙突の清掃を終わらせた後に、ルルマリーナから偶然に視察に来ていた大商人に声を掛けられた結果として魔族は此処に居る】

    【目の前の大商人の容貌は、簡潔に言ってしまえば──────超常の機械である。
    無数の鋼が滑らかに組み合わさりながらも鋭角的なデザインを作り上げており、関節は歯車と連結部で構成されている。近未来的なフォルムに蒼と黄色のラインが走り、バイザーの奥に灯る紫の光が魔族を射貫いた】


    「あくまで一次変換が不可能なだけであって、二次的三次的に得る事は可能だろう。吾輩の依頼も其処に起因する─────息子の恋路を手伝って欲しいのだ」

    息子とか出来るタイプの種族なんだ。先ずそこから驚きだな

    「吾輩の機霊回路を一部継承しているのだ。吾輩に似ず獣型の機体だが最愛の我が子だ」

  • 78〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 19:38:38

    >>73

    まずはできるかどうか見てもらっていいかい?今日、アタシが戦ってる時に妙なポータルが現れたんだ。

    まるで紙にインクで描いたような白黒のね

    それだけじゃない、その向こうからこれを持って行けと声が聞こえてこの設計図が渡されたんだ

    それきりポータルは消えちまったがあの声は覚えてる、ガンドール……アタシを何度となく助けてくれた武器屋さ。あのポータルの向こうはレッドバッドランドにつながってたに違いない

    【はらりと見せられたそれは設計図というよりも設定画だ。コミックでキャラクターの装備を載せる時のもので内部構造などはわかりやすそうに見えて解体図のように合理的に書かれてはいない】


    多分アタシのクロスボウの強化図だ。だけどこれはアタシと同じでコミックの世界から持ってきたもので、材質は木と鋼鉄でできててもその根本はインクで描かれてる特殊なものだ

    やれるかい?


    >>76

    そうか、もしフラれたらその時は頼むよ

    気持ちだけでも嬉しかったからさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:08

    >>74

    小説かぁ

    師匠VS弟子ってのは色んな創作物で良く見るよねー

  • 80報恩の両手剣使い24/10/13(日) 19:41:42

    【場所は変わって何処かの建物の中、石造りの床の上に魔法陣が描かれておりその中央にいる報恩の両手剣使いを囲む様に何人もの人間が立っている】
    【人間の服装は様々で神官服の者や鎧を着込んだ者、大臣の様な服装の者もいれば王の様な格好の者もいる】
    これは…どういう状況だろうか?
    「おぉ!やっと成功しましたぞ!」
    「うむ…召喚石が尽きる前に呼べて良かったわい…」
    「これで国は救われる…!」
    「万歳!バンザーイ!」
    「お待ちしておりましたぞ…勇者様!」

    ……………む?

    【その後なんやかんやあって】
    ……なるほど、つまりこの国は魔王率いる軍勢と戦っていてこの危機を脱するべく魔王を倒さないといけないが魔王には異世界から呼び出された勇者だけが使える聖剣での攻撃しか通用しないと…それでその呼び出された勇者というのが私なのか?
    「その通りでございます、流石勇者様…我々が1時間かけて話した内容をこれ程短く纏めるとは…!」
    あぁ……取り敢えず事情は理解した、このまま放って帰るのも寝覚めが悪いし私で良ければ協力しよう
    「ありがとうございます勇者様!我々も協力を惜しみませんぞ!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:35

    まあ、報恩さんならとりあえず勝てそうやな
    聖剣さえ握れれば

  • 82〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 19:43:28

    >>80

    ………これが落ち着いたら聖剣の使用資格を調整しないとまた同じことが起こったときに大変なんじゃないかい?

    外注オンリーはいざというとき厳しいぞ

  • 83【D・S】◆LXse3il6fw24/10/13(日) 19:45:02

    >>76

    相性次第では普通にお譲りすることもありますよー?

    【自動人形の製作依頼など来ようものなら即座に丸投げする気だ。】


    >>78

    なるほどー、絵に描いた餅ならぬ絵に描いた弩ですかあ。

    弩そのものの取り扱いはしておりますがぁ、材料をどう用意するか……そしてそれをどう加工するかにかかってますねー?

    ……その設計図をもとに、こちらの素材で強化する、ということでよろしいでしょうか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:09

    >>82

    世界がそういうふうにできてるとどうしようもないんだよ、ナイトリリーさん

    世界を根本から作り変える方法なんかそうそう転がってないし

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 19:45:14

    ……単為生殖…?それとも無性生殖って…やつ?

    【機械だとどういうんだろうか?】

    >>79

    弟子の成長としても書きやすいのかもね?私は身分を隠して弟子の参加する大会にこっそり出場する師匠の話も好きなんだぁ〜…

    >>80

    聖剣……呼んだ勇者でないと使えないってコスト制含めるとすごく厳しい条件じゃない?

    【コストは召喚石…運が悪いと呼べなかった事態に?】

  • 86建築&鋭眼◆tWZBDN..Gc24/10/13(日) 19:45:39

    (※立て乙です!)
    【とある領地の領主の館へ向かう建築小人と、彼に依頼の誘いを受けた鋭眼召喚士、二人は一先ず領地の観察を始めた】
    【普段から領民によって整えられているような小綺麗な住宅街、ある程度文化的な生活が出来るほどの生活水準が揃えられた街並、それを見るだけでそれなりに豊かな場所であることが把握できる】

    間違いなくここのようですね、しかし領内は戒厳令でも敷かれているのか「人の気配はあっても一人の姿も見えない」状況……
    まず取引に応じたのは娘だけではなく、生き返った領主も……という可能性が高そうだ

    鋭眼「今回はアンタが主役よ、私はあくまで領主の娘が『再起』できる方法を教えるだけ……後はアンタの腕とその子の気力次第よ」

    ええ、分かっていますとも
    ただその前に……護衛の任を努めさせていただきましょうか

    【館近くに聳える大山が如き魔導兵器、この平静が漂う穏やかな地には見合わぬ巨大戦力、恐らくは《影の讒言者》が仕組んだ「悪魔の取引」の手によるものだろう】

    鋭眼「長引きそうなら私に言いなさい、魔力を持つ存在なら私の“魔法”で一気に片付けられるから」
    ありがとうございます、僕も急ぎはしますがその時はお願いしますね
    一刻も早く領主さん方に謁見するとしましょう

    【けたたましい駆動音を前にしても怯むことなく、二人の冒険者はその先の「目標」のみを目指して、眼前の障壁を打ち破るつもりだ】

  • 87彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/13(日) 19:46:50

    まァ、善い。そういう話ならば私としても呵責なく行えよう。何ならテンションが上がるくらいだ

    【恋バナにウッキウキになっている内心を一切表に出さず、魔族はクールに紅茶を飲み干してからわざとらしく首を傾げた。
    魔族は恋愛話に目がなかった。他人の甘酸っぱい恋を応援するのが大好きなのである】


    それで、御相手の方はどのような方なのだろうか?

    「スライムだ」

    もう一度お願いしても良いか?
    御相手の方はどのような方なのだろうか?

    「スライムだ」

    【ふぅ、と軽く息を吐く。動揺を隠せずに既に空になったカップを震わせながら口を付けて、魔族は目の前の大商人に交渉を仕掛けた】



    一旦持ち帰っても?

    「構わない」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:34

    また変な状況に巻き込まれてはる……

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 19:49:44

    すらいむ。獣型の機械の息子さんにスライム少女…愛に種族の壁などなーいって感じならいいんだけど…
    【魔族さん凄いことに巻き込まれてるな〜って顔】

  • 90〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 19:50:45

    >>83

    ああ、できれば頼みたい

    どうやら威力強化の他に六連発式への換装とリロードの簡略化、ロープを結んだボルトを撃ち出せるようにするやつらしい

    素材として必要そうなのがあれば言ってくれ、お使いくらいならアタシにだってできるだろうさ

    【設計図もとい設定画を渡す】


    >>84

    そういう可能性もあるのか……すると外部へのパイプを太くするほうがいいのかね


    >>87

    …………どの部分に問題ができてるのかから把握したほうがよさそうだね

  • 91報恩の両手剣使い24/10/13(日) 19:51:35

    となるとまずは聖剣の入手からか…
    「そうですな!では勇者様少し付いて来ていただけますかな」
    む、構わんが
    【そう言って先導する王の後を付いていく】
    【召喚の間を出て30m程歩くと城の中庭に出てその中央へと更に歩みを進めると…】

    【剣が突き刺さった台座が見えてきた】

    …………あれは?
    「聖剣ですな」
    えっ
    「どうかされましたかな?」
    いや…こういうのってもっと神聖な遺跡みたいな場所にあったり…
    「いやいや勇者様、聖剣といえば我ら人類の魔王に対する切り札、管理は厳重にされております
    聖剣の周りを強固な防壁で囲い優秀な見張りの兵を置き…そうして安全を確保した地には人々が集まり繁栄してやがて国が出来た、ですから城の中に聖剣があるのは当然の事」
    そうか…そうかもな…
    「ささ、それはそうと早く聖剣を抜いてくだされ」
    あぁ…そうするか

    【台座へと歩みを進め聖剣に近付くと何かに反応するように聖剣が輝き震えたかと思うと聖剣はひとりでに台座から抜け落ちた】
    「見よ!聖剣が勇者様に反応し抜けたぞ!」
    …………あぁ、抜く前に抜けたな………うん
    【聖剣を拾い上げた】

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:46

    掲示板見てると絆から恋愛まで種族差の感覚薄くなるよね

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 19:53:29

    召喚の間から聖剣近いね…!?
    ……戦地に行ったご主人の帰り待ってた犬みたいな抜け方してたけど…

  • 94ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/13(日) 19:53:43

    >>80

    へぇ…異世界?召喚か?初めてみたぜ…


    >>77

    >>87

    格好いい見た目だな……

    スライムと…………ハグした時に関節部に詰まりそうだな…


    >>91

    聖剣の下に出来た国…そういう成り立ちもあるのか

    抜けるのは自動なのかよ…!?

  • 95転換◆u6dVBsXy1E24/10/13(日) 19:53:44

    >>71

    ほうほう、今回は軽い探索かい?


    こっちはペルーダの毒を搾りにちょっとね


    【62層より更に下にある猛毒のモンスターであるが、ソロの身に気負いや力みは全くない】

  • 96彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/13(日) 19:56:53

    あぁ、立て乙だ。

    恋路は応援したいが、しかし如何なるアプローチで進めば良いのか全く以て分からないな………………どうしたものか………………


    【「うぅむ」と悩み魔族】


    >>91

    わぁ国防の意識がしっかりしている。

    逆に此処までちゃんとしているのに勇者を召喚する必要があるの、本当にそればかりはどうにもならない感じがするな………………

  • 97〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 19:59:26

    >>91

    微妙な気遣いを感じるなあ


    >>96

    まず今二人?の状態はどうなんだい

    知り合いですらないのか、それともある程度交流があるのか、面識はあってもコミュニケーションができないのか

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 20:00:55

    >>96

    おかえり魔族さん、包容力のあるお方ってスライムが言ったらスライムのような物理的なのか私達が言う心理的なのか一瞬悩んじゃうよね

    【苦笑いしながら料理中。火を使う音が聞こえる】


    まずは相手の事をよく知るべしとあるけど……情報はある?二人はどんな関係で惚れた経緯…好み、とか

  • 99クシャミ@極東の地元24/10/13(日) 20:03:23

    >>87

    ………

    愛があれば良いんじゃない?

    【でかい蛇にさらわれた事のあるクシャミは言う】

    >>96

    二人の状態にもよるけど……

    今はもしかして片思い状態?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:05:00

    恋愛マスターはおらんのか!?カラーちゃんとかおらんかったね…【自傷ダメージ】

  • 101【D・S】◆LXse3il6fw24/10/13(日) 20:05:59

    >>90

    そ・う・で・す・ね〜……中級鉱石の《蒼燕鉱》、こちらは【コンテレス島】や【クラウヴェア活火山】、なんなら【無限牢獄・上層】9〜15階層あたりの鉱脈でツルハシ振り回してれば手に入るかと。


    それと《シルフィ・ホースの尾毛》、風のように速い馬ですのでご注意です。


    この辺りですかねー。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:06:38

    ………

    【もぞりと起き上がり、うみゅーっと背を伸ばしている魔女清掃員】

    >>87

    …魔族さんが、夢みたいな案件に……

    【スクロールを見ながら眠気が覚めていく】

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:07:11

    夢は夢でも風邪引いた時の夢だよこれは

  • 104報恩の両手剣使い24/10/13(日) 20:07:17

    まぁ…イレギュラーはあったが聖剣は手に入れたな、では魔王討伐に行くとしようか!
    「ほっほっほ、頼もしいですな勇者様!では付いて来てくだされ」
    む?まだなにかあるのか?
    【言われるがままに付いていくと中庭から再び建物の内部に入ると建物の奥へ奥へと進んでいく】
    【やがて物々しい雰囲気の扉の前に辿り着くと扉が開き地下への階段が現れる】
    「さ、下りますぞ。足元にお気をつけなされ」
    【階段を下りきると目の前に大きな牢がありその中央には磔にされ体に何本もの槍を刺され完全に身動きが取れないよう拘束された叫び声をあげる青肌の禍々しい角を持った人間がいた】
    「ぐわあぁぁあぁ!!!!!!!ぐがあああぁぁぁあ!!!!!」
    …………………………………彼は?
    「魔王ですな」
    魔王!?!?
    「ひと月ほど前に国の威信をかけた一大作戦により魔王軍と衝突した際に魔王本人を捕らえる事に成功しましてな…さぁ!勇者様!魔王を倒してくだされ!!」
    いやもうこれほぼ倒せてないか
    「魔王を完全に殺すには聖剣による一撃が必要!魔王が生きている限り魔王の手下達の攻撃も止みませぬ!さぁ!勇者様!魔王にトドメを!」
    いやしかし
    「さぁ!勇者様!」
    …あ、あぁ!
    【牢の中へと入り聖剣を振るって魔王にトドメを刺した!】

    【それからなんやかんやあって】
    「勇者様、魔王の手下達の消滅も無事確認できたようですな。ここにて我ら人類は魔王の脅威から解放されました、いやはやなんとお礼を申したら良いか……本当に魔王討伐の褒賞はいらんのですかな?」
    あぁ、10分ちょっとで終わったしな…報酬をもらうのも気が引ける
    「なんと勇者様は無欲な方ですなぁ、此度は本当に助かりました、元の世界に戻ってもどうか息災でいてくだされ」
    あぁ……そうだな、貴方達も元気でな

  • 105〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 20:09:41

    >>101

    その2つがあればできそうかい?ならやるしかないね

    無理を聞いてくれて感謝するよ!


    >>104

    冒険譚というよりコミック単行本のオマケの1ページって感じになってるね……

    【コミック世界出身感】

  • 106報恩の両手剣使い24/10/13(日) 20:10:18

    【ギルドの中に魔法陣が浮かび上がると青白く輝いて魔法陣が起動し報恩の両手剣使いが現れた】

    ………戻ってきたみたいだな
    【酒場の適当なテーブルに座り一息つく】
    ………まぁ、色々と思う事はあったが取り敢えずそうだな…今の気持ちを一言で言い表すのならば……
    ……なんか、なんか…!違くないか…!?
    だな…

  • 107アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 20:10:34

    方向音痴の報恩さんでもたどり着ける場所に魔王が…召喚した国も強かったパターンは珍しいね…

    【炊き上がったご飯と秋野菜の味噌汁と共にきのこのバター炒めを机に置いていく少女】

    >>102

    あ、おはよう…ご飯もできてるよ。

  • 108重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/13(日) 20:10:48

    愛、愛は偉大ですからね…

  • 109未完白兎◆LXse3il6fw24/10/13(日) 20:11:17

    >>95

    小遠征ってところですね。

    《ペルーダ》の毒、アレを……ですか。

    【背中の棘が刺さった瞬間、毒が広がり言葉に表せないような激痛とともに黒いシミが広がりやがて死に至る猛毒。

    「あんな毒も材料にしちゃうのか、すごいなあ……」という目だ。】


    >>87

    【すごい難題を……大丈夫だろうか?】

  • 110クシャミ@極東の地元24/10/13(日) 20:12:00

    >>104

    >>106

    こんばんわ

    【スクロール越しに挨拶する】

    勇者ってこう……もっとこう……あるやつのはず……

  • 111建築&鋭眼◆tWZBDN..Gc24/10/13(日) 20:13:21

    >>86

    【領主は一人、自室で思い詰めたように屋敷の外から聞こえてくる騒音に、堪えきれないほどの後悔と罪悪感を抱いていた】

    【外に備えられていた魔導兵器、あれは自分の娘が俺のを生き返らせたものと同じ「悪魔の取引」の産物】

    【味覚を失って気が狂ってしまった娘の様子を外に漏らさないため、これ以上外部からの介入で娘が壊れてしまうのを防ぐために、片目の資格を代償に手に入れた凄絶な兵器である】


    【だが悪魔が与えたそれは、見境なく眼前の存在を破壊し尽くす欠陥品、屋敷内の人間は襲撃しないが外にいれば善悪を問わず殺戮を行う屑鉄よりも質が悪い代物だ】

    【故にこそ今は緊急事態として領民に戒厳令を敷き犠牲を最小限に押し留め、これ以上の悪意の立ち入りを拒む形で兵器を封じた】

    【だと、言うのに】


    『ッ……また、誰かが襲われているのか……私はなんと愚かなことを、何故こうなってしまった、何故私は生き返ってしまったんだ……』

    『私はただ、娘が健やかに過ごせていれば……』

    【兵器の襲撃音が一つ、また一つ増える度に全身が軋むような苦しみと痛みを抱える、娘が望んだとは言え、肝心の娘は「味覚」を失ったことで荒れ果て、自らが治めた領地は未曾有の兵器による危機の下にある状況】


    『こんなことなら、私は……』

    【また領主が苦悔の念に苛まれようとしたその時、普段から耳にする音とは全く別の騒音が耳に入ってきた】


    『魔槍』の調子は快調ですね、このまま行けば調整は上手く済みそうです

    鋭眼「なら良いわ、私も魔眼でしっかり魔力の道筋を捉えられている、味覚再起の方法も問題なく行えそうよ」

    【ズズゥン!と力無く巨大な鉄が崩れ落ちる音が玄関より聞こえる、その直後に入ってきたのは二人の若者の声、この地では耳にしない「来訪者」の声だ】

  • 112彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/13(日) 20:14:29

    >>97>>98>>99

    あぁ、待ってくれ。事前に依頼を受けるかどうかの判断材料として資料を渡されている


    【「こういうのって渡して良いものなのかなぁ?」という顔をしながら、魔族はルルマリーナの大商人から渡された茶封筒を開封して片手で持ちながら読み上げた】



    出会いは今年の初め。航空型に換装していたあの方の息子さん(※以下『機械獣』と呼称する)が天空のモンスターによって尾翼と油圧系統、及び左主翼を破壊されて墜落しそうになった際にスライムさん(※以下『粘命体』と呼称する)の抱擁によって命を救われたのが馴れ初めだそうだ。


    それから救援隊が駆け付けるまでの数日間『粘命体』さんと『機械獣』さんは森の中でサバイバルをしていたが、救援隊が駆け付けた後に『粘命体』さんは名前も告げずに立ち去った。


    それから、『機械獣』さんは再び『粘命体』さんに会おうとしたものの冒険者でもなく何処かのギルドに登録している訳でもない『粘命体』さんは簡単には見つからず、仕事に身が入らない様子と息子の恋を応援したいという気持ちで依頼が出された───という事らしい。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:36

    ありゃ、領主様自分が死んでたこと誰かから聞かされたのか……いや影の讒言者がマッチポンプしてても驚かんが

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 20:15:03

    >>106

    魔王討伐…大抵は仲間を集めながら絆を深めていって魔王の配下を倒して魔王との激戦を…ってイメージが強いけど

    報恩さんの召喚された世界は捕縛までされててあとは聖剣で弱った魔王を倒すだけ…だったものね…


    と、討伐お疲れ様…?

    【ギルドに戻してくれるなんてアフターケアもしっかりしてるなあ…と苦笑いしている少女】

  • 115〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 20:15:45

    >>112

    まずみつけるところからかい……

    とはいえ会話すらできないというわけじゃなさそうだね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:21

    >>113

    そのほうが自責の念を責められるならやりそう

  • 117ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/13(日) 20:17:23

    >>96

    >>112

    なるほど命の恩人…こりゃ惚れるってもんだぜ

    しかし、この広すぎる世界からスライム一人を探し出すのは…全身の骨が複雑骨折(比喩)しそうだな……

    >>104

    お…おう……国強えな!?

    お疲れさんだぜ……

  • 118彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/13(日) 20:18:33

    勇者とは『勇敢な者』だからな……………何もかも既に済ませられているとなると勇気も何も必要ない気がしてしまうだろうから、確かに何か違う感じはあるな?


    >>115

    少なくとも悪い人──というか、スライムではなさそうだからな。

    逆に物言わぬスライムに勝手に一目惚れしただけであれば諦めようもあるが、このような経緯だと私も何とかしてやりたくなってしまって………………

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:19:21

    報恩さんも……10分、魔王討伐…?

    【もしかして寝ぼけてるのかな、という顔】


    >>107

    ん、ん…【食欲を誘う香りで、完全に目を覚ます魔女清掃員】

    …アノマスさん。おはようございましゅぅ……す、す。はい……とっても、美味しそうです…

    >>112

    なるほど…命を助けられて、恋に……

    結ばれるかは、兎も角…捜索自体が、難しそうですね……魔族さん…

  • 120青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/13(日) 20:20:26

    こんばんは皆様……スライムと機械の恋愛だったり十分で終わる!異世界転移魔王討伐!だったりと愉快な事が起きていますね
    「冒険者ギルドっていつもこうなのですの?」
    ……これが全てであるとは言いません
    いえ、様々な事柄に関わる以上こうなるのは必然的ではありますが…
    【どう説明したものかと言葉を紡ぐ青鬼軍人

    そして、落ち着いた様子の今回の依頼の対象こと食事の楽しみを失ったお嬢様が乳母の用意した町外れの小屋にて深夜のティータイムをしていた】

    領主様もそれはまぁアナタをどうにかする為に必死らしいですからね…マトモに正面から行けば追い返される、最悪討伐されかねません
    この見た目ですし
    【青鬼軍人こと、ブルーノスは青肌に赤い角が生えた青鬼の様相だ
    領主が事の経緯を全て把握してないにせよ、悪魔の関与があったと言うのは知っているのが当然…
    鬼、つまりは悪魔のブルーノスが向かえばそりゃろくな目に遭うはずもなく、乳母に協力を要請してこのような場を設けたのだった】

    それで、ご気分の方は?
    「相変わらず何も味も食べた感覚も感じませんが…
    ですがなんだか、気になりませんわね
    罪、だったかしら?」
    罪業魔術が一つ、『放棄の罪』…何か一つの事柄を諦めさせて適応させる罪です

  • 121クシャミ@極東の地元24/10/13(日) 20:21:18

    >>112

    >>118

    命を助けられたのならたしかに惚れるかも……


    でもスライムって個体差わかりそうにないし名前もわからないならほぼ手詰まりじゃ

    手がかりはあるんです?

  • 122報恩の両手剣使い24/10/13(日) 20:21:36

    >>110

    >>114

    内心ちょっとワクワクしてたのだが思いっ切り肩透かしをくらった感覚だな…

    まぁ…迅速に安全に魔王が討伐できる事自体は良いことだな…

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 20:22:37

    >>112

    命の恩人の粘命体さんを見つけたくなる気持ちもわかるけど…砂漠で砂金を…枯れた森で精霊さんを見つけるような難易度だね…

    >>118

    気持ちも伝えさせたいよね…そのスライムさんの姿形とか重傷を負ったときに抱擁されたなら…

    言い方あれだけど体の一部とかついてないかな?

    【そう言うのや姿形、その人の記憶から探しだせるダンジョンや人物は存在するはずと考える少女】

    >>119

    えーと、事実だよ……おはよう

    作業にも集中してたからお腹も減ってるでしょ?おかわりもあるからね…

  • 124彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/13(日) 20:25:41

    >>117>>119>>121

    複雑骨折って体外に骨が露出した状態だから、全身から骨が突き出しているのはそれはそれで外骨格か鎧みたいでロマンを感じるな


    【現実逃避をし掛けて、しかしそうしている場合でもないなと頭を振って魔族は集中を取り戻した】



    少なくとも、スライムの中でも比較的強大な個体であるのは確実だろう。

    数千フィートもの高度からの自由落下の衝撃を抑え込める強度と柔軟性、オマケに高速で墜落する機体の軌道を正確に算出する演算に全体をカバー可能な伸縮性────その上で、ギルドに所属していない流浪の強者で善人。


    特徴的ではある気がするから、噂を探せばありそうな感じもするし………………聞き込みとかで近い方を探してみるか………………?

  • 125〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 20:25:50

    >>122

    アタシは嫌いじゃないね、任せっぱなしじゃなくて自分達にできることは全てやった感があって

    まあ何か違うって感覚はわかるがね


    >>118

    救助されたあたりによく来るかそれとも遠出の先の偶然か……そのあたり話してなかったか当人に聞けないか?

  • 126青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/13(日) 20:26:06

    >>120

    「あら、それは今の状況にとてもピッタリじゃない!

    どうりで食事への苦しみも飢えも無いと思ったわ

    それじゃあ私はこのまま帰ればいいのね?」

    いえ、その…

    「?」

    この『罪』、あくまでも私が行使する術であり…そして当然私という術者が離れれば効果を失います

    あと、普通に時間制限がありましてね…

    「時間制限?それはどのくら――――――ぁ

    アアアアァアアアアアア!?!?!?」

    十五分ですお嬢様ァ!!!

    罪業ノ書第三巻、四六項の二行『放棄の罪』!!


    「………アナタを召使いとして雇う、というのは」

    流石にその…お断りしたいな、と…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:28

    ボク異世界転移したことないや
    生まれもこっちだし、衝合に直接巻き込まれた経験もないし…運が良い、と捉えていいのか

  • 128〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 20:27:52

    >>126

    …全てめでたし、とは行かないんだねえ

    それでどうするつもりなんだい?

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 20:29:08

    >>122>>125

    ほったらかしにしてて壊滅寸前ですな状況よりは良いものね、本人は釈然としないけど…

    >>124

    お金は掛かるけど情報屋さんとか…?

    >>127

    巻き込まれて無かったことにされたり消えちゃう人もいるから……運はいい方だと思う。

  • 130異邦の旅人@異空間24/10/13(日) 20:29:36

    …………うーん
    【背の高い木に登り、周囲を見渡す】
    【前回の接続以降、さらに一度エリアが収縮した。目測ではあるが、既に当初──少なくとも旅人がこの空間で目覚めた時──の半分ほどの広さにまで縮んでいた】

    派手な戦闘の様子は無し。まだ動いてないだけなのか……あるいは"静かに、素早く"相手を仕留める連中が集まってるのか
    どれぐらいの人数が残ってるのかも分からないな

    「姐さん、こっちの検分は終わったぜ。何個か良さげなのがあったぞ」

    ああ、分かった
    【木を降りる。下では同行者であるアンソニーが、いくつかの建物から見つけだした装備の状態を確認していた】

    皮鎧に長剣、見るからに粗末なクロスボウ、手斧にブーツ……うーん

    「どうだい?その、冒険者的には」

    少なくとも僕が身につけてる装備より上等なものはなさそう、かな。使えそうなら君が着けといて

    「いいのか?」

    多少は足手纏いにならないようにしてくれってことさ

  • 131クシャミ@極東の地元24/10/13(日) 20:29:45

    >>124

    ………数千フィートが何尺なのかわからないけど…………それはおいておいて

    もしかしてメッチャクチャでかいスライム?

    【すごい高い所というイメージはついたのでそれだけのスピードを殺すのであれば相応の大きさが必要だと考えた】

    >>127

    バケモノに変化することも無いだろうし良いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:07

    飛んだ先に文明はおろか空気や水がない可能性もなくはないからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:31:11

    >>123

    事実、ですか……はい、おはようございます…

    確かに……お腹が空いて、ますね…

    【えへへ、と微笑みながら席につく魔女清掃員】

    バターの香りがいたします…

    >>124

    強い流浪のスライムさん…

    こうやって要素を抽出すると、特徴的なお方なんですね……取っ掛かりがあって良かった、です…

  • 134異邦の旅人@異空間24/10/13(日) 20:31:16

    (これが"このゲームの限界"なら相当楽なんだが、楽観視も出来ないか……)
    【考え込む旅人。やはりどうにも"出遅れている"ような気がしてならなかった】

    ……おっと、繋がってるね

  • 135重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/13(日) 20:31:54

    スライム………ぽよんスライムさんのデカい版でしょうか…

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/13(日) 20:32:37

    望んでするならまだしも望んでない異世界転移なんて不幸だろ普通に

  • 137青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/13(日) 20:32:39

    >>126>>128

    「えぇ、何かしらの手立てがあるのでしょう?

    流石に十五分ごとに術をかけられる生活はもっぱらごめんですわ

    ……お父様に悪魔を雇う説明をする、だなんて…少し、その…」

    悪魔でも無く雇われるつもりもありませんが…用意はしてくるには、してきました

    ただ…

    「ただ…?」

    味覚、そして食を『失う』というのがどの範囲までに及んでいるのかが分からない以上、手探りで試していくしか無いのですよね…

    完全に無い、という事であってもどういう『無い』なのかによって手立ては変わりますし

    「……つまり?」


    総当たりの時間でございます、お嬢様

    「…お、お手柔らかに頼みますわね」

  • 138建築&鋭眼◆tWZBDN..Gc24/10/13(日) 20:32:49

    >>111

    乳母「お待ちしておりました冒険者様……ですが、まさかあの魔導兵器を破壊してしまうとは……」

    僕たちはあなた方を護りに来ましたから、このくらいの障壁程度なら問題ありません


    鋭眼「それより件のお嬢様はどこにいるの?やるならその子が自死を図る前に早くやりましょう?」

    え、鋭眼さん……直球で言い過ぎですよ……依頼主の乳母さんも色々とお疲れのようですから……

    【淡々と要件を告げる鋭眼召喚士をフォローするように、建築小人が依頼主の乳母に話を伺おうとするが、乳母は同意するように鋭眼召喚士の言葉に同調した】


    乳母「いえ……その方の言う通りです、お嬢様に亡くなられたら、私も領主様も“生きる意味”を失ってしまいます……ですので何か解決策があるのなら、どうかあの方をお救いください……!」

    「『悪魔の取引』などと言う甘言に惑わされ、人の辿るべき道を一度外れてしまった方ですが、それも全て道半ばで亡くなられたお父上を生き返らせたい、その一心でのことなのです!私はもうあのお優しいお嬢様の心が砕かれていく様を見たくはないのです!」


    鋭眼「私としては死ぬも生きるもその子次第よ、もう死にたいと願うなら死にますし、生きたいと願うなら……もしかしたら味覚が元通りになる、なんてことがあるかもしれないわね?」


    お任せを、お嬢様は必ずや僕たちがお救いしましょう

    全てはこの領地を……そして「父娘の大切な日々と思い出」を護り通すために


    【そう告げる若者たちの背中に一抹の希望を乗せる娘の乳母と、光に満ちた声に惹かれた領主が静かに見守る】

    【娘が一人で閉じ籠っている地下牢の元へ向かう冒険者たちの姿を】

  • 139アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 20:36:29

    >>130>>134

    こんばんは旅人のお姉さん…

    あれから人には……その様子だと出会ってなさそう、かな…?今の状況はどんな感じ…?

    >>133

    ん、召し上がれ……

    所で清掃員さんはどんな魔道具を作ってるのかな…必要な素材があれば私も取ってくるよ…?

    >>136

    衝合で来た人もそうなっちゃうからそこからどう生きていくかだよね

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/13(日) 20:38:10

    >>123

    ふむ、確かに救出された地域の痕跡から手掛かりを得るのは一つの手になりそうな……………体の一部も強力な縁の触媒だろう。


    アドバイス、感謝する。ありがとうアノマスさん。


    >>125

    『機械獣』さんは再び『粘命体』さんに会えないかと墜落した場所を度々訪れていたそうだが、今の所は再び『粘命体』さんが訪れた痕跡はないのだとか


    【「だから何方かと言えば遠出の先になりそうか?」と魔族は首を傾げた】


    >>131

    或いは衝撃に対して極めて高い耐性を持つタイプか、だな。何方にせよ高性能なスライムさんだとは思うが


    【少しずつ墜落の速度を体積で押し留めたのか、或いは墜落の衝撃を受け流したのかは不明だが成した実績から判断するにスライムの中でも上澄みなのは間違いなかろう】



    >>129>>133

    そうだな………………情報屋を頼るか、或いは集合知に頼るのも良いかもしれない。

    吟遊詩人に歌われている可能性もあるだろうしな。



    スライムの英雄、スライムの英雄かぁ……………誰が居るのだろう…………………

  • 141ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/13(日) 20:39:16

    >>124

    そうだな…聞き込みをしたほうが良いかもしれない

    デカかったり強かったりしたら目立ってそうだからな、種族体質でもそのレベルは珍しいと思うし

    >>136

    そうだな…………まあアタシとサウナーは幸運なことだったけど、これは稀なことなのかもな?

    >>134

    こんばんはー

    たぶんもう調べているんだろうけど、物陰に隠れてる…なんてことはないか?

    もしくは…段階的に外から人が追加されてくるか……

  • 142青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/13(日) 20:40:22

    >>137

    【〜PLAN・1〜外付けの味覚】

    無いなら付け足せばいいんですよ、パンが無ければケーキを食べろとある罪人も言ってました

    「参考にしてはいけないような気も致しますが…

    ええ、また食を楽しめるならばそれに越したことはありませんわね」

    というわけで…罪業ノ書第二巻、十六項の四行『悪食の罪』

    「ふむ…これはどのような効果なのでしょう?」

    少々エキセントリックで奇抜な嗜好となってしまいますが、味覚の外付けであると思っていただければ

    さぁ!このカエルの丸焼きをパクリと!

    「不思議ですわね…普段なら悲鳴をあげているはずなのにヨダレが止まりませんわ…!

    いざ…!!」



    それで、どうでしょう?

    「…何も感じませんわね、本当に『味わう』ということがァァァァ!!??」

    罪業ノ書第三巻、四六項の二行『放棄の罪』!!


    「…どうやら、『味わう』事そのものが封じられているようですわね」

    うーむ……外付けすら許されないとは…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:41:01

    スライム状の文明敵対種なら見たことあるんだけどな
    喰界者を遠目とはいえ直接見れたのはスリリングだけど良い経験だった…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:33

    救助されたあたりでもっかい落下したら助けに来てくれねぇかな

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 20:43:59

    >>140

    どういたしまして…力になれたなら嬉しいよ。

    スライムの英雄かぁ……【液状種族さんは違うしなぁ…と思いながらご飯をもぐもぐしている少女】

    >>144

    魔族さんは落下衝撃無効だし試せるとは思うけど…

    【まさか同じ場所に…】

    …いたとしたらもう一度ここにいれば会えるかなってロマンチックな展開にならない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:07

    そんな消防士に惚れて火付けした女じゃないんだから……

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:45:40

    >>139

    いただき、ます…【アノマスさんに感謝しながら、先ずはお味噌汁を一口】

    ……ふぅ…具材たっぷり、沁みるお味です…

    えへへ…とっても、美味しい……

    【もちもちと頬張りながら笑顔で食べ進めている】

    >>140

    英雄のスライムさん……あたしは、竜種の如き灼熱の息吹を吐くスライム…程度しか知りません、ね…

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 20:46:18

    それはそれで困るね…
    【惚れて放火なんてやられた方もたまったものじゃない】

  • 149クシャミ@極東の地元24/10/13(日) 20:47:24

    >>144

    それは……

    『機械獣』さんがとんでもなくおっちょこちょいに見られそうだし本人が『粘命体』さんにどう見られたいかの確認をとってからでは?

    【見られ方って大事だと思うクシャミ】

    >>146

    それで関わり合いになるのは火消しではなく治安組織と

    おあとがよろしいようで

  • 150〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 20:47:31

    こっちのことは全く詳しくないなあ、すまないね

  • 151異邦の旅人@異空間24/10/13(日) 20:51:13

    >>139

    そうだね、相変わらず人との遭遇はない。まあ意識して目立たないような位置を移動してるってのもあるけど……

    【木の根元に腰掛ける。この辺りは森林地帯といった趣だ】

    【エリア内には他に開けた平原や石造りの建物が立ち並ぶ一帯なども見えてはいる】


    今の状況は……そうだな、まず前に繋がってからもう一度エリアが縮んでいる。こちらの体感で数時間ってところかな?この調子だと、あと丸一日はかからなそうってところ

    それからいくつか廃屋を探索して、物資もかき集めてみたけど……収穫は微妙って感じ


    「俺は助かるよ、丸腰だったし」


    君、武器扱えるのかい


    「……お、斧なら……薪割りとかはしてたし……」


    >>141

    もしこちらに殺意を向けられているなら僕が気づける……はずさ。よほどの手練れでもなければね

    【よほど=王宮とかに忍び込んで白昼堂々王族を暗殺していくような手練れ】

    段階的に人が追加されてるかどうかはまだ分からないかな。僕らはこの空間で「目覚めた」形だから、増えるにしても目立たないだろう

  • 152青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/13(日) 20:51:49

    >>142

    【〜PLAN・2〜自殺願望の削除】

    ようは味覚そのものより、虚無により発生するその自殺願望をどうにかすればいいんです

    少なくとも『死にたい』と思わなければ生活はできるはずですから

    狂気もどうにかできればベストでしょう

    「な、なるほど…応急処置的にも死への願望さえどうにでもできれば、ですわね」

    というわけで…罪業ノ書第二巻、五六項の三行『抗いの罪』!

    【現れるのは血に濡れた小さな短剣】

    「…これは?」

    術だとどうしても時間制限がありますので器物型です

    この抗いの罪、抗いたい事を眼の前にした時に己の身体に突き刺しますと、なんと抗って正気を保てるのです!

    「なるほど、今の状況にベストぉおああぉぃぃううう!!」

    お嬢様!抗いの罪を!

    「うううううううぅぅぅ痛ァァァァ!?!?」


    【……手の甲に突き刺すと狂気と自殺願望は止まったものの…】

    「こんなサックサック突き刺してたら身が持ちませんわよ!?

    私、一応回復魔術は使えますが頻度によっては普通に魔力切れに…!うー…ヒール…

    ………この抗い、効果時間は?」

    刺した痛みが持続する間、ですね…なので

    「ァァァァァァァァァァァァ!?!?」

    罪業ノ書第三巻、四六項の二行『放棄の罪』ィィィ!!


    流石に駄目でしたか

    「貴族の令嬢が取る手段でもありませんわよそもそも!?

    …本当に後がない時の保険くらいじゃありませんこと?百歩譲っても…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:04

    【返答抜けの悪魔をぺしり】

    >>139

    ん……魔道具なの、ですが…前に購入した炎の瞳と、アノマスさんが持ってきてくれた龍口黒曜石…これらを使ってみようと…思っているのですが……

    【きのこソテーを小さな口に運びながら、少し悩んでいる表情をしている魔女清掃員】

    まあ…その前に、アノマスさんのブーツ型魔道具に身体強化……筋肉痛が起きないようにするお手伝いの続きを、しないとです…

  • 154彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/13(日) 20:52:11

    >>143

    名前からして厄ネタが極まった名前だな……………スライムとなると何でも食べるイメージは確かにあるが、其れが極まった感じなのだろうか?


    【『喰界者』】


    >>145

    液状種族さんは普通に冒険者だしなぁ。

    ギルドに登録していない事が確定している事実が難易度を上げている。在野の強者を一人一人訪ねるとそれこそキリがなさそうだし………………やはり誰か情報屋でも雇うべきか…………?


    >>147

    其れは其れで気になるな?魔力が特に優れていたりするのだろうか。

    竜種にも色々と在るが、しかし間違いなく脅威的な火力だろう。


    >>144

    落下して来なくて事故ったら洒落にならなくないかなぁ

  • 155〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 20:55:09

    >>151

    死体はあったかい?

    つまり早々に条件達成したやつの痕跡ってことだがね


    >>152

    今度は逆に痛みで正気を失いそうだ……

    ある程度人は慣れるって言っても四六時中はさすがにね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:29

    >>154

    噂ですと……普通の、一般的なスライムさんが…単純に”限界まで鍛え上げた”末に灼熱の息吹を身に着けたそうな……

    【ホカホカお米を頬張っている魔女清掃員】

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 20:58:04

    >>147

    美味しい?えへへ…嬉しい【もちもち頬張る幸せそうな魔女につられて笑みがもれる少女、作ってよかったと心の中でガッツポーズはいつもしている】


    (ご飯が美味しく食べられるのも美味しく食べてくれる人が居るからかな)


    >>149

    ちゃんちゃん…ってね

    【犯人の未来は真っ暗でもある】

    >>153

    【珍しい悪魔がいる…と見ながら】

    炎の瞳と龍口黒曜石から…攻撃系になるのかな?清掃員さん、焔箒先生の魔道具製作もできるなら立ち会いたいしもっと手伝いたいよ。

    ……筋肉痛は慣れでもあるから、うん…

    >>156

    【以前聞いたことがあるけどどんな努力したんだろう?と思っている顔できのこソテーを頬張っている】

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/13(日) 20:58:43

    どっちかというと水属性っぽいスライムさんが炎を吐く…凄いなぁ…やられたら驚いて燃やされちゃいますね…

  • 159異邦の旅人@異空間24/10/13(日) 21:00:15

    >>155

    無い。というのも……

    【ルールが記された紙を広げる】

    このルールに"殺された人物の死体と持ち物は一定時間後に消滅する"とあるんだ

    だからおそらく、戦闘の痕跡は見つけられない

    もし死体を見つけたとしたら……


    「殺した奴がまだ近くにいる……ってことか」


    あと、一応"脱出口"は何個か見つけてあるよ

    そこに張り込む奴らもいるかと思ったんだけど、そういうのも無し。おそらくそれなりに数があるんだろう

  • 160スライム猫24/10/13(日) 21:02:08

    にゃー
    【ギルドの近くでネズミを追いかけている】

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/13(日) 21:02:38

    >>150

    ははっ、助けようとしてくれるだけでも嬉しいよ。

    ご厚意、感謝する。ありがとう


    >>151

    怖いなぁ、上澄みの手練れ。


    【『王宮とかに忍び込んで白昼堂々王族を暗殺していくような手練れ』という具体的な指標に対して、もしかして出逢った事があるのだろうかと戦慄している魔族】



    しかし単なる戦闘狂ならば兎も角、"巧い人殺し"はやはり隠密や潜伏も上手いから油断ならないな…………塹壕戦のような膠着状態だとすると、何かしらのキッカケで大暴発する可能性もあるだろうし


    >>156

    凄まじい努力を積み重ねた末の技能、という事か。

    正しく尊敬に値する偉業だな。単純な強さとは違うベクトルで、努力を諦めずに継続する精神力に感嘆の念を禁じ得ない英雄だ


    >>160

    わぁ猫ちゃん。毛並みの感触が気になる猫ちゃんだ

  • 162重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/13(日) 21:03:00

    >>160

    あらぁぁぁぁぁぁ……かわいい…かわいいねぇ…

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/13(日) 21:04:15

    ちなみにどっかの猫族の王様戦争してた国の王宮にひとりで乗り込んで王暗殺したらしいぞ

  • 164青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/13(日) 21:04:29

    >>152

    【で】

    プラン3、もうその狂気を快楽に変えちゃえばいいんです

    「不思議ですわね…嫌な予感がヒシヒシと」

    罪業ノ書第三巻、六十六項の二行『狂楽の罪』!

    ではまずこの貞操帯をですね

    「本当に嫌な予感が」


    【――――――――――悪しきりゅうが踊る映像】

    「も、もう私…!お嫁にいけない…!!」

    流石に不味かったですね…貴族として、人として



    プラン4ですが…さて…

    「食という概念を忘れる、などはできませんの?」

    出来るには出来ますけど…うーん…

    「今は贅沢言ってられませんし、お願いしますわ!」


    「なんですのこの泥は、それに…うぇ、気持ち悪いですわね…何のために存在してますの?これ」

    あー…高級お茶菓子がゴミ箱に…!

    罪業ノ書第二巻、二五項の三行『無理解の罪』は忘れると同時に歩み寄れないという致命的な欠陥が…



    「もうちょっとマシな忘却はありませんの…?」

    一つの要素をピンポイントで忘れ去るような便利な罪はそんなに無くてですね…

  • 165アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 21:04:40

    >>151>>159

    あと一日…他の人との遭遇せずに最後まで生き延びるが一番いい条件なんだろうけど…

    【最後の収縮ゾーンはかなり狭くなるだろう、遭遇リスクも大きくなる状況でどう切り抜けるべきか】


    殺した痕跡がなくなるのも嫌なとこだなぁ…争いの痕跡も消されちゃうって事じゃない?

    >>154

    お金はかかるけど手っ取り早いのはそれかも?…最終手段にとっておくか…情報屋さんに捜索が得意な人を探してもらってでもいいと思うし

    >>160

    ん゛…かわいぃ…ね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:35

    >>154

    ちょうど掲示板が出来て間もない頃に現れた謎の破壊者でね、通り道にある全てを無に帰して何処かへ進撃していく様は恐ろしかったよ

    派遣された一桁ランカーが敗北したって噂も流れて中々に震撼が走ったんだ

    偶々1位の面子が撃破に向かって、犠牲が広がる前に解決したけど

  • 167スライム猫24/10/13(日) 21:07:05

    >>161

    >>162

    >>165

    にゃん

    【捕まえたネズミを掲げるように見せる】

    【ネズミをよく見るとアルティメット毒ネズミだ】


    >>163

    にゃ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:54

    ロクな罪がねぇ…

  • 169王猫24/10/13(日) 21:08:01

    >>160

    >>167

    もなっ

    【しらないやつを見つけた】

    >>163

    もなー?

    【王冠を被った白い毛並みのねこ】

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 21:08:07

    わぁ…危険なネズミさんがうっかり噛まれたら大変な事に…えらい、えらいねえ…

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/13(日) 21:08:57

    >>167

    >>169

    虎だかライオンだかって聞いたから2人ではないぞー

  • 172重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/13(日) 21:09:18

    >>167

    アルティメット毒ネズミ……これは…大手柄だね…!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:03

    >>157

    はい、とっても…【美味しいので早速おかわりをしちゃう わんぱく魔女清掃員】


    そうですね……攻撃寄りの物に、なる筈…

    素材は揃っていますし…後はあたしの考えが、纏まるだけ…【今日は焦砂と砂漠金砂、そしてフレイムチェリーを混ぜ合わせ調合した物を焼き「灼硝結晶」を作ったりしていた】

    慣れ……ですが、筋肉痛のせいで…アノマスさんの体に変な癖がついたら、行けませんし…

    あの魔道具は蹴撃も想定して、いるのです……身体強化を施すのには攻撃の強化と身の安全…その二つの為必要かと……

    >>161

    そうですね…英雄という肩書が似合う、スライムさんです……

    >>167

    あれは…究極毒性鼠……

  • 174建築&鋭眼◆tWZBDN..Gc24/10/13(日) 21:10:10

    >>138

    【領主の屋敷の地下牢、平穏な領地らしく牢屋の設備も最低限の設備しか揃っていない、ただ単に拘束するためだけの牢屋のようだ】

    【が、その様は今や無く……】


    領主の娘『殺して、お願い……早く、私を殺して……もう……生きているだけでも、苦しいの……』

    【荒れ果てた牢屋内、黒々とした鉄格子はそこら中に引っ掻き傷のような痕がこびり付き、床には血のついた皮膚片と髪の毛が散乱している】

    【それらの主である領主の娘はただ、泣き枯らした涙痕が痛々しくも感情は見せず、真っ直ぐに虚な目で途切れそうな自らの生きる意思が失せ逝くところを眺めていた】


    …………鋭眼さん、彼女は

    【悲惨な状況の令嬢を前に戸惑う建築小人を他所に、鋭眼召喚士は全く表情を変えることなく、淡々と領主の娘に「味覚再起」の方法を告げた】


    鋭眼「アンタ、また父親と一緒に生きたいならこれから私が言うことを試してみなさい、ただ一つ条件があるわ……それは「生きる気力を持ち続ける」こと、それが出来なかったらアンタは施術中に死ぬことになるわよ、良いわね?」

    領主の娘『もう、どうでも……いい……殺すなら、早く、殺して……』


    領主『待て!娘を殺すだと……!?そんなこと、私が容認すると思うか!中止しろ!こんなこと……許されるはずがない!』

    乳母「ご主人様……!」


    あれが生き返ったという領主様……

    しかし、あの眼帯は?

    鋭眼「大方娘のためにと「悪魔の取引」をして、代償として目を捧げたんでしょうよ、親子揃って《讒言者》にまんまと乗せられたようね」

    「どうする?やめろって言われたら私はやめるけど、ここはアンタに任せるわ建築」


    ええ……説得ならばお任せを、ただ鋭眼さんはもう少し娘さんと話してみてください

    僕は領主様と……同じ子どもを持つ“一人の父親”として話すべきことがあります

    【冒険者たちはそれぞれ父娘へ並び立つ、施術を行う前に伝えるべきことがあるからだ】

  • 175スライム猫24/10/13(日) 21:11:11

    >>169

    にゃー


    >>171

    にゃむにゃむ


    >>170

    >>172

    >>173

    にゃ

    【ギルドの外にアルティメット毒ネズミを持って出ていった】

    【どうやら外でモグモグするようだ】

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:35

    ……アルティメット毒ネズミって確か禁忌級召喚獣だったような

  • 177異邦の旅人@異空間24/10/13(日) 21:12:50

    >>161

    【曖昧に笑っている。心当たりありそうな雰囲気の顔だ】

    仮に……"狩る"方向でどうにかしようとするなら、僕もそうするだろうね

    下手に目立てばその隙を突かれる。誰か一人仕留めたとして、その隙をさらに数人に狙われればお陀仏さ

    だからみんな潜伏している……んだろうけど

    【難しい顔】


    >>165

    同じ考えの連中が大勢残ってる状況での最終局面。それがどの程度の広さなのか、どの程度の間残ればいいのか……分からないけど、まずロクなことにはならないだろうね


    「俺、生き残れっかな……」


    悪いけど守り切る自信は無いよ。自分の身は自分で守ってよね


    >>163

    それはまた随分と剛毅な王様だね……戦時下でとは

  • 178王猫24/10/13(日) 21:13:12

    >>171

    もなぁく

    【まるまる】

    >>175

    もなん

    【まるまって鳴く】

  • 179〈不死身の黒百合〉24/10/13(日) 21:16:42

    >>159

    >>177

    随分とご趣味がいいね?場合によってはそんなルールはなかった、ここにいたのは2人だけで殺したのはお前だけだってオチもありうるってことかい

  • 180青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/13(日) 21:17:47

    >>168

    そもそも罪なんてロクなものじゃありませんからね…

    「使い手がそれ言いますの…?」

    >>164

    【あれから、様々な罪を試したはいいものの…】

    「………中々上手くいきませんわね」

    …不甲斐ないです

    【そもそも使い勝手がそんなによくない罪業魔術、数の暴力で対抗手段は思いつけど大体に問題が生じ…そして、ついには乳母の隠蔽も虚しく外からはお嬢様を探す声が響き渡りつつあった】


    「…タイムリミット、ですわね

    この短剣…もらっても?」

    お嬢様?それは…

    「……私が死 ねば、そして狂い続ければお父様も乳母も…そして使用人も領民も全てが悲しみます

    元は、私がお父様の死を受け入れられなかった故のわがまま…そのわがままの、報いなのです

    ―――それが罰だというなら、己に刃を突き立ててでも向き合わなければ

    少なくとも、死者を蘇らせ運命を捻じ曲げるという禁忌を犯した以上……狂って、死を求めるなどという『逃げ』は、許されてはならないのです」


    【―――諦めではあるが、それは向き合った目でもあった

    今は術により保たれているが…それが解けたあとは、刃を突き立てて正気を取り戻す

    『痛みと共に己の罪を、犯した過ちと向き合い続ける』

    それが、彼女の下した判断で……

    そして、迎えるべきだと覚悟を決めた結末であった】

    「それでは、冒険者様

    さような――――」


    お待ちください

    「―――冒険者、様?」


    まだ、最後のプランが残っております

  • 181異邦の旅人@異空間24/10/13(日) 21:19:39

    >>179

    ああ、このルールが真実だとも限らない。どうあれ積極的に人を殺めるつもりは無いよ


    「えっ、ルールって書いてあるんだから正しいんじゃないのか……!?」


    ……君ねぇ……

  • 182通りすがりの召喚士24/10/13(日) 21:20:54

    アルティメット毒ネズミ……
    召喚した人がめっちゃ凄い毒耐性を持っていないと死んでアルティメット毒ネズミが野放しになってしまうことから禁忌級召喚獣に指定されている毒ネズミ……
    悲しいことです

  • 183アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 21:21:49

    >>173

    焔箒先生の考えを纏まるまで…【それまでは集中している小さな魔女の姿が見られそうだ。自分もアイデアの助けになれればいいのだが】


    もちろん、まずは感覚を掴むためにやってたことだけど身体強化なしだと普通のスケートになっちゃうもの…

    氷も氷で焔のように使い慣れないと行けないからね、やることがいっぱいだ…えへへ

    >>177>>181

    …アンソニーさんが拾ったルールとは別の内容を書いた紙を他の人が拾ってるかもしれないし、どうあれ殺せと推奨してるものだろうけど…

    【主催者は右も左も分からない空間でルールを提示すれば大抵は従ってしまう人の心理を上手く使っている】

  • 184彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/13(日) 21:21:54

    禁忌って言ってもピンキリな感じはあるから……?


    >>166

    一位パーティーの安心感半端ないなぁ!!!

    いや割と本当に規格外の集まりであるランカーの中でも規格外な一桁ランカーの中でも規格外な感じがするから


    >>177

    私ならもう難しい事を考えるよりも先に全員を穏便に制圧したくなるが、しかし机上の空論でしかないだろうしな………………全く、厄介な異空間だ。

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 21:22:24

    まぁ…次でも?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:22:33

    >>175

    えっと…お食事、楽しんで……

    【スクロール越しに見送る魔女清掃員】

    >>176

    >>182

    そうなると…召喚士さんが一人、毒で死んでおられる……?

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 21:27:04
  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:23

    >>183

    はい、行き当たりばったりで作るのは…いけませんからね……それでも魔道具を作れる様な技術は、持ち合わせていませんから…【自分のアノマスさんのコップにお茶を注ぐ魔女清掃員】

    …ふふっ、アノマスさん……楽しそう、です

    【微笑ましく見つめている】

    >>187

    立て乙です…アノマスさん……

    確か、そういう時の為に…セーフティの様な物が仕込まれている術式も、あった筈…

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/13(日) 21:29:10

    たておつー

  • 190青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/13(日) 21:29:27

    >>180

    「最後のプラン…ですが、もう罪は…

    打破できる罪は、無いのですよね?」

    …ええ、『ありません』

    「……?」

    ですが…お嬢様、確かに私は罪業魔術師ではあります

    そして罪を扱い、罪を管理する者でもあります…だからこそ、言える事が一つ

    お嬢様、貴女様に罪は『ありません』

    「…そんな、慰めなど……」


    ですので

    今一度、判決を下しましょう……貴女の、覚悟を持ってして

    「………え…?」

    最終手段であり、安定もせず…貴女様の覚悟と意志無ければ実現できぬそれを、今


    【―――LAST・PLAN】


    我が神に、そして使徒様に……下してもらいましょう

    【―――青鬼の軍人は、懐より小さな宝箱を取り出した】

  • 191スライム猫24/10/13(日) 21:29:29

    ゴロゴロ

    【アルティメット毒ネズミが結構美味しくてご満悦】

    【多分美味しいのは毒素】


    >>187

    にゃーん

  • 192彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/13(日) 21:29:35

    あぁ、立て乙だ。
    仮にそのアルティメット毒ネズミだとすると衛兵の方の案件とかになるんじゃないかなぁ

  • 193青鬼軍人◆PETEOB6gKw24/10/13(日) 21:29:48

    (※立て乙です!)

  • 194異邦の旅人@異空間24/10/13(日) 21:31:04

    >>183

    ああ、その点はおそらく大丈夫

    あれから何枚か同じ紙を見つけたけど、どれも内容は変わらなかったからね


    >>184

    他の参加者がどの程度の実力かも分からない以上、今の僕の強さでそう動くのはリスキーだからね

    万全の装備をしているならまだしも……

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:28

    立て乙
    そういえば毒キノコの一部って美味しいらしいな
    なんか思い出した

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 21:34:07

    >>188

    お茶ありがとうね、やる事があるのはいい事…私自身それを喜んでいるもの。

    【注いでもらったお茶をくぴくぴと飲む】


    セーフティ機能を付けられる術式もあるのね、あなたには色々教えてもらってばかりだなぁ…

    >>194

    よかっ…よくないけどよかった…

    ルールの擦り合わせで混乱することもなさそう。

    >>195

    旨味成分が毒そのものだったキノコもあるよ…どうぶつが好んで食べるから毒じゃないと判断しちゃいけない例だね

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/13(日) 21:34:21

    >>195

    ベニテングダケだな

    確かイボテン酸とか言うのが旨み成分のある毒らしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:35:11

    誰かの毒は誰かの糧
    種族差が大きい此処だとそこ結構気にする部分だよね
    プロの食品製造業とかは滅茶苦茶気を使ってるって聞いたことある

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 21:37:18

    うめちゃうよ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:21

    200ならよいこのリヴァイアサン図鑑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています