ギアスキャラではめずらしく人畜無害で弟妹から慕われる人格者として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:26:17

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:27:44

    よく無能扱いされてるけど誰からも嫌われない人徳は天性の才能だと思うんスよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:32:10

    中華連邦との縁談でメンツは潰されるし二次ではロリコン扱いされるし最終的にはギアスかけられ一般人になった直後にフレイヤで焼き消されるので不憫を越えた不憫

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:34:22

    良い人だし人材に恵まれれば王の器になり得るけどね シュナイゼル以外ほぼチンカスみたいな兄妹揃いじゃどうしようもないの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:38:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:39:20

    縁談がご破産だァになったときにあのコーネリアがキレてたとこは弟妹からも敬われたのが伺えて好きなシーンなんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:44:02

    >>3

    まあ気にしないで世界平和の為のゼロレクイムの礎になりましたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:44:19

    人徳のオデュッセウスをシュナイゼルが支える
    ある意味最強だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:00:48

    何もしてないってことは助けてもくれなかったことやんって言われててもう生まれから詰んでたとしか言い様のない男、それがオデュッセウスです
    福祉関連に力を入れてて評価されてたり平時なら賢君になりそうだけどあの国であの時代なのが無理なんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:03:54

    視聴者側の価値観で見るとまともを超えたまとも
    ギアス世界の価値観と家族間の関係性を踏まえると詰みを超えた詰み

    まあともかく普通に可哀想以外に言うことがないんだよね、悲しくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:05:35

    うーんこいつはいいヤツだけど父上とか兄弟がいけないから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:05:48

    選民思想の蛆虫みたいな連中ばかりなのにこの兄との仲はすこぶる良好って本当か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:07:26

    ブリカスの皇族の誰かに仕えろと言われたらこの人かユフィがいいんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:11:07

    母親同士が派閥争いや継承争いで仲悪いだけで皇子皇女たち兄妹は割と仲良い上上位継承者はオデュッセウスが皇帝でシュナイゼルが摂政で上手く行くやんって思ってたらしいと聞いて悲しくなったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:15:25

    ルルーシュが乱入しても落ち着いて場を取りなそうとしてたのはちゃんと王の風格があって好感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:18:45

    こいつ平和な世界前提なら兄弟で政治力最強だった気がするのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:23:04

    >>6

    待てよ、他人事ではないからかもしれないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:23:16

    >>15

    嘘か真かあそこで悪ふざけをしている場合ではないっ!て一喝出来なかった所がブリタニア皇帝としての器の足りない甘ちゃんであると評価する科学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:54:46

    しかし致命的な弱点がある
    口リコンなことや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:59:07

    ウム…密かにメスブタ人気があったのも頷ける…
    一番良いパパになりそうだーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:02:35

    >>19

    おいおい唐突にシンクーの悪口はいけないでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:05:52

    お前は良い奴だが生まれる時代も国も本人のスタンスも何もかも噛み合ってなかった…
    ただそれだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:08:31

    マジレスすると天子と順当に夫婦になってもちゃんと大人になるまで紳士的に待つと考えられる
    おそらくそれでも無理やり手を出すことは決して無いと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:09:21

    あの猿世界で善性の人間は貧乏くじを引くしかないんだ 悔しか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:11:47

    年齢差ありすぎな政略結婚だからかめちゃくちゃ優しく声かけてるの見て良い奴だけどこの作品だと長生きできそうにないなって思ったんだよね。まぁあんな死に方するとは流石に思わんかったんやけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:25:10

    長兄なのに野心もなくてただのお人好しって…素直に甘えられる良いお兄ちゃんってことやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:28:23

    このお兄ちゃんなら王を任せて安泰やって下の兄弟姉妹がなってるだけでもはや人徳の化け物なんだよね
    すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:29:08

    クロヴィス再評価はいろいろ都合の悪いことに目をつむってる感があるスけどスレ画はそのままで再評価要素の塊なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:30:41

    >>18

    不届き者の排除命じたのも妹だったしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:31:06

    あの蛆虫妹弟たちからこいつを失脚させて私が王位に着いてやるとは思われてないのがすごいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:31:54

    待てよ!ルルーシュとナナリーを助けてはくれなかったんだぜ!
    おそらく人畜無害の皮を被った犬畜生にも劣る人面獣心の糞野郎といったんですよ
    オデュッセウス第一皇子

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:33:03

    >>31

    それはルルナナへの好感度が高かったのが判明しているクロヴィスのことを…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:34:39

    >>31

    おそらくルルーシュから自分たち兄妹のこれまでの身の上を聞かされたら涙ながらに謝罪して頭を下げると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:34:48

    スレ画には致命的な弱点がある
    あまりに真っ当すぎてルルーシュの立つ瀬ないから消えるしかないことや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:38:07

    ルルナナを助けてくれなかったとは言うけどやねぇ
    当時はオデュッセウス皇子も若く、絶対権力者のオトンもイケイケどんどんの現役やから何かすることなんてできないんや!
    しかも、ルルナナを危険から遠ざけるための方便!助けようとしていたとしても全部潰されていたと思った方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:41:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:41:59

    なあ春草
    気弱な性格の帝位継承権一位の王子なはずなのにスレ画がどの兄弟達からも簒奪の野心を向けられてないって本当か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:44:52

    ああ
    決して演技などではない元来生まれつきのお人好しな性格が他の弟妹達の毒気を抜いてきたんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:50:15

    >>35

    わりとマジで本編前に見つけてブリタニアに戻そうとしてたら消されてたよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:50:36

    嘘か真か知らないが親世代がお変クな計画を立てていなければ盤石な国家ができていたという科学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:53:35

    オデュッセウスから後に生まれた兄弟姉妹はおそらく病気の時に看病してくれたりお見舞いに来てくれて困ったときには助けようとしてくれたせいで足を向けれないようになったと思われる。
    意外と年の近い兄弟もその姿を見てほだされている!
    ってのがたやすく想像できるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:59:38

    他の兄弟が皇帝になると粛清カーニバルだぜ
    長兄ならそんな事せんやろし、まぁええやろ
    脇を固める次兄も怖いしなヌッ

    ほとんどの皇位継承者はこうだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:01:09

    仮に野心あっても才覚でまず敵わない次兄の現実見た後に優しさ500億%の長兄のコンボはズルいと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:03:06

    ルルナナ幼少期のころってオデュッセウスはまだ未成年かハタチになったばかりですよね
    さすがにそれで次兄のような卓越した能力もなく徳の高さだけが取り柄の長兄を自分たちを助けてくれなかった薄情者だと愚弄するのは酷だと思うのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:06:09

    ゼロレクから10年くらい経って平和が盤石になった世界に必要な存在としてお墨付きをいただいている
    人気のゼロ、実務のシュナイゼル、人徳のオデュ兄がヘイト対象になったブリタニアを支え...

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:10:26

    乱世というのはこういう善性の存在がくだらない争いであっけなく荼毘に付す時代をそう呼ぶんだあッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:45:38

    漫画までは追えてないんスけどスレ画ってそこでもまるで腹黒さは見せてないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:52:33

    >>47

    ああ、寧ろ統治地域の犯罪者を更生させる政策を成功させたり人格面の良さが強調されてるぜ

    まじでネタとしてロリコン滑りされる位しかマイナスないんだよねすごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:53:27

    仮にルルから面と向かって糾弾されても否定はせず神妙な面持ちで頷いて歩み寄ろうとするのが容易に想像できるのが悲哀を感じますね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:35

    オデュッセウスだけだと覇権国家の君主としては正直頼りないが
    次兄があのシュナイゼルで宰相の立場からフォローするのを受け入れてるのが盤石を超えた盤石なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:03:12

    自分が長兄であるにもかかわらず優秀な弟と妹より劣ってることを受け入れてそれにコンプレックスを抱いてる様子がないのは貫禄を感じさせるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:04:57

    兄弟といがみ合わずに自分の足りない部分があれば素直に頼ろうとしそうなとこは好感が持てる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:07:46

    シャルルがいないなら首相と外交に人徳のオデュッセウス兄様とユフィ、軍事にネリ様、文化方面にクロヴィス、裏で諸々を支えるシュナイゼルでバランスが取れてるってネタじゃなかったんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:09:07

    シャルルが普通に消えたとしてもシュナイゼルやコーネリアに皇帝になりましょうやぁと持ち掛ける奴いても排除されるだけなんだよね
    なんなら前者は持ちかける前に消してくるんだ
    アニメ範囲だと典型的な悪貴族なギネヴィアでも邪魔だしてきそうだし盤石が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:10:24

    良い点ばっかだけどこいつからのイレブンへの姿勢が記憶にないのが俺なんだよね
    もし他と同じ奴隷扱いじゃなくてちゃんと解放してあげようとしてたならオトン倒したあとゼロレクイエムなんかせずこいつに任せても良かったと思われるが…
    と思ったけどトウキョウ租界のあれこれで無理だよ笑

    結局原作が一番良かったんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:14:25

    >>55

    でもね俺


    「共通の敵がないと国として成り行かないんじゃないかい?」

    「さすがは兄上」


    って皇子ワンツーの合理的コントが見えるようなんだよね

    差別とは安堵とどっかの海軍大将も言ってたしな(ヌッ 属国の差別自体は残すと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:18:02

    シュナイゼルと違って情に篤いからスザクの貢献見てたよ〜って普通に属国化取りやめそうな気がするのは…俺なんだ!
    他の国も色々理由つけて父と私は違う、で属国化やめて国交回復すればハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:26:23

    そのまま皇帝になったら案外化けるんじゃないかと期待をしてしまうくらいには魅力を感じたのは確かなんだァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:29

    そこまでお人好しの印象はないっスね、シュナイゼルのR2での思想は流石に行き過ぎとはいえ皇族兄弟は基本的にはブリタニアの支配主義を基本として属国から益を得るって認識は共通してると考えられるしなっ。絞り方が強いか弱いかはまぁあるとは思うのん
    スザクみたいに有能な人材は人種関係なく引き抜いて待遇を良くしていく事はあっても属国化取りやめまで行くと帝国立ちいかなくなって流石に他の兄妹からもクーデター起きて内戦ルート行きかねない気がするんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:12

    甘いとお人よしと優しいはですねぇ……
    全く違う話なんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:01

    実際には幼い価値観の少女を食い物にするのは恥ずべき行為だとしてロリコンとは真逆のモラルを見せてくれそうだよねパパ
    なんならシンクーという想い人がいると知ったら陰ながら応援しそうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:48

    もしイレブンの現状を見てもそれを憐れみつつも現状の落とし所を鑑みて王としての決断を下すと思うのは俺なんだよね
    それでいてできる限りの待遇改善は検討していきそうなのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:18

    ぶっちゃけシャルルの最終目的があれだからまずスルーだけど荒廃した領土よりある程度復興させて丸くした方がブリタニアの国力上がるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:34

    オデュッセウス押し上げ√での反逆ならどうだったんスかね
    シュナイゼルも反シャルルだしなっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:52:19

    >>64

    何人兄弟とラウンズが付くかの勝負と思わせてですねぇ……

    ビスマルクとアーニャの中のあれがどのレベルで出てこれるかでよほど圧倒的な状況作れないと厳しいんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:01

    ユフィから理想成分を少し抜いてその分人望を増やしたらオデュッセウスお兄様になるような気がするんだァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:38

    R2後半のキャラ大量処分糞……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:31

    あの腹違いの妹や弟とそれなり仲良くやってただけで凄いことだと思うけど
    生まれる時代や国が悪かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:25

    よくよく考えると特別有能でないとはいえ第一王子とCD国で政略結婚させるのヤバくないスか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:54

    父親がアレだから母親がどんなタイプだか想像しやすいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:51

    兄を政略結婚に使うシュナイゼルとかってやつは結構鬼畜だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています