野球エアプ描写は麻薬ですね……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:32:25

    もうハマっちゃって……ここんとこ毎日です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:35:26

    ピッチャーダメだろ錯乱したまま投球するなんて

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:35:51

    そもそもがおかしいのは分かるけど他もどこかおかしいんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:36:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:37:01

    スレ画は作中の人物も困惑してるしそういうギャグなんじゃないっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:37:55

    何がエアプなのかわからないんすけど良いんすかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:43:44

    マサイの戦士騙されない
    これはデタラメな打ち方でホームランになるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:46:41

    野球エアプとはこうっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:49:38

    >>8

    このスパイスは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:49:53

    >>8

    ボールが複数あるのがおかしいのは確かだが…

    普通に作中人物がミットに言及してるのは大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:59:45

    "13安打"で"3得点"!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:00:23

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:01:04

    >>11

    そうですね

    普通じゃないですね

    普通ではね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:24:49

    おそらく3m曲がるシュートを打つための策と思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:32:56

    ”左打席”で”右打ち”!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:26:38

    >>15

    普通に左打ちなんすけどいいんスかこれで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:28:16

    >>11

    この後巨人ファンだとばれて逆レされるってまじなんすか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:28:21

    >>15

    もしかしてキャッチャーか審判をボコる気なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:29:07

    エアプとはこうっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:30:47

    >>11

    おそらくメッセンジャーVS菅野だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:31:51

    原作者A「ムフッ新しいエピソードーを考えてきたのん」
    原作者B「おー、それはオシャレやのう!(お…お前変なクスリでもやってるのか?)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:39:42

    2点ビハインドって事は…九回サヨナラ出来るって事やん なにっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:44:05

    >>19

    出塁率分からないけど打率を考えると少なくともOPS1.000超えてるんだよね怖くない?気性が荒くても無能のレッテルを貼られる成績ではないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:45:07

    >>6

    スイングして無いのに頭よりバットが手前に来てるんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:47:11

    >>19

    計算したらとてつもない三塁打マシーンになるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:49:58

    >>24

    だから”左打席”なのに”右打ち”!?と困惑していると考えられる

    右打ちを前後逆に立って左打席に立っているんだあ


    何をやってるこのバカは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:03

    猿先生の元凶の平先生を愚弄気するかぁっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:59:34

    勝ったなら帰れよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:05:01

    >>22

    ああ9回裏か

    あんたらどうせ勝てないからもういらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:50

    >>29

    相手チームにサファテが居たのかも知れないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:10:41

    >>29

    確かDe関連の漫画だった記憶があるんだよね 横浜で9回を諦めさせるって ま…まさか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:21:11

    野球のエロ漫画の定石だ
    野球に関してはエアプだったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:24:09

    >>32

    でも俺エロ漫画に突っ込むのって無粋だと思うんだよね

    ぶっちゃけみんなエロを見に来てるのであって

    異常野球愛者以外はどうでもいいでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:26:11

    >>18

    まあ小さなバッターボックスは気にしないでどっちみちスイングしたら普通にヒットだし最悪でも逆転サヨナラ負け優勝で〆ってことですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:54

    >>11

    贔屓でやられたらキレ散らかしそうなのん

    ま、多分ビジターで勝ったならええやろ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:13

    >>17

    ネタだよ

    くっさいくっさいシャイアンズファンなのがバレて金玉踏み潰されてケツにシャイアンズ応援バット突っ込まれてユニフォームが雑巾に使われるだけで終わりだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:24

    ◇この甲子園は…?

    恐らくテニスコートだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:04

    >>33

    確かにそれはわかる反面…国民的競技の描写がガバガバを越えたガバガバだとどうしても目についてしまうという衝動に駆られる!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:33:11

    >>28

    あの…こっちにいたってはもう勝ち確なのに9回裏でさらに点取ってるんですけど…いいんスかコレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:48

    >>39

    もう帰ってもいいのに実践的守備練習に付き合ってあげたんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:09

    >>39

    待てよ練習試合かもしれないんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:36

    別に…大したもんじゃないでしょ
    野球マンガなんて

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:40:06

    >>42

    これだけ堂々と言われると「えっ この世界ではそうなんですか」ってなるッスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:41:55

    >>37

    これでもミニマリズムに対応してるんやでもちっとリスペクトしてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:42:05

    "スタンドイン"が"ベンチ入り"!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:43:11

    >>44

    1番の問題は高校野球を放映しているNHKがこのアニメ放映したことだと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:43:45

    >>42

    昼休みの校庭で行われる野球ごっこだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:46:58

    >>45

    バンドマン…聞いたことがあります

    中日がファースト2人でショート無しという凄まじいシフトを敷いていると…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:14

    おそらく遊びでやってるものと思われるが...

    なにっ なんだあっ ねーっなんなのこの魔球

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:50:50

    >>32

    “3点差ノーアウト満塁”で“バント”!?

    “スクイズ”じゃなく“送りバント”!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:07

    >>49

    これはマジでホップする超絶魔球だし正直別のやつの殺人スライディングの方がヤバいからマイ・ペンライ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:52

    >>32

    野球エアプだからこれのどこがおかしいか分からないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:34

    >>52

    送りバントは普通1アウトを引き換えにランナーを前に進める戦術なんだ

    満塁だと送る先がないしホームに送るという意味ならスクイズになるんだ

    しゃあけど無死満塁でスクイズはホームゲッツーで2アウト無得点のリスクと釣り合ってないわっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:01:54

    >>52

    完全にエアプだと説明が難しいのん

    他競技だと試合をひっくり返せる絶好のシュートチャンスかつパスコースが殆ど潰されてる状況なのにわざわざパス出せと指示されてるようなものなのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:39

    >>52

    サッカーの試合残り時間5分 1-0で負けてるのん……

    これ以上点を取られたら危険や、防御に専念するぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:56

    >>46

    うーんN・H・K全部が野球詳しいわけじゃないから仕方がない本当に仕方がない 下手すりゃ甲子園なんてもんガキッの玉遊びやんけなにムキになっとんねんくらいの奴もいるんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:23

    >>49

    おそらく杉内俊哉のチェンジアップだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:41

    おいっ野球と鉄道の描写は間違えろよ
    アレなファンが叩くために盛り上げてくれるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:15
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:32:55

    >>58

    あわわお前は常にミステリの犯人の動機が復讐の作家

    電車で長時間移動してる時に読むとサクッと読めてハッピーハッピーヤンケ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:30

    >>21

    (ヘッズのコメント)「おいっこのエピソードンコミカライズしてくれ」

    「よしじゃあグラキラ(さおとめあげはセンセイの描く耽美で顔が近い重点なコミカライズ)でやろう」

    ニンジャスレイヤー グラマラス・キラーズ「ノーホーマー・ノーサヴァイヴ」やきう+グラキラ=うちうtogetter.com

    あの…もともとイカれた回だったのにさらにツッコミどころ増えまくってるんすけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:52

    >>19

    これに関しては「OPSと長打率を間違えただけ」説が濃厚だからあんまりエアプ云々じゃない気がするんだよね

    長打率自体単純な割に意外とピンときにくいからチェック漏れてもおかしくないしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:21

    >>41

    しかし「志半ばで敗退した」と言ってるのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:47:40

    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています