占いスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:23:17

    色んな人達が占ったり占われたりするスレです

    練習だと思って気軽にやりましょう


    ・必ず当たるとは限りません。結果はアドバイス程度に捉えましょう

    ・内容は具体的だとありがたいです

    ・占いの内容には責任が持てません。申し訳ありませんが深刻な内容はお控えください

    ・占う道具の種類は何でも構いません


    前スレ↓

    占いスレ|あにまん掲示板色んな人達が占ったり占われたりするスレです練習だと思って気軽にやりましょう・必ず当たるとは限りません。結果はアドバイス程度に捉えましょう・内容は具体的だとありがたいです・占いの内容には責任が持てません…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:24:06

    スレ立ておつ 前では占ってもらって助かったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:33:49

    前スレ主です
    立ててくれてありがとうございます!
    前回の事項も踏まえて追加事項書いてきました
    ・占う人が一人ではない都合上、様々な結果がでる可能性があります。予めご了承ください
    また以下4つの占いはタブーとされることが多いです
    する側もされる側もできるだけ避けましょう
    ・生死に関すること(死期、生まれる子の性別、赤ちゃんができるかどうかなど)
    ・専門家に相談するべきこと(病気、犯罪など)
    ・当てること自体を目的とすること(ギャンブル、試験の合否、犯人探しなど)
    ・他人のこと(頼まれてもいない第三者の気持ち・運勢など)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:55:06

    Q.今日したら良いことを教えてくれませんか?
    するべきことがあり、それと同時にすることか合間の息抜きに何をしたら良いかアイデアもらいたいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:01:28

    Q.今日の昼食何がいいですか?外食でお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:17:16

    >>5

    昼食 太陽(逆)

    完全に自分のタロットの絵柄での判断になりますが、逆位置だったおかげで最初に太陽や空が目に付きましたので、すかいらーく系列…ガストなどいかがでしょうか

    もしくはひまわりや太陽のロゴのお店がおすすめみたいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:24:49

    >>6

    すかいらーく系列…わかりました、しゃぶ葉にします

    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:44:15

    ペンネームをつける際に漢字や名前でいいものってわかりますか?どんな傾向かだけでも知りたいです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:03:34

    遅くなったけど前スレで占ってもらいました。ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:11:42

    >>4

    ルノルマンカード二枚引き

    質問者が今日やるべきことと一緒にやるといいこととは?

    十字架×本

    人生とは何かを振り返る。

    質問者が合間の息抜きにやるといいこととは?

    手紙×塔

    電気代の支払いとか市役所からの手紙とか学校のお知らせとか公的施設からの読んでない手紙とかない?あったらそれを片付けると吉


    ピンとこなかったり納得しない場合は自分で意味を調べてみて下さい。ルノルマンカードのコンビネーションの意味が載ってるサイトはいくつもあるので

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:10

    今の会社が今後どうなるでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:58:51

    >>10

    申し訳ないことに一緒にやることについては人生にピンとこなかったので少し調べたところ信仰についてがピンと来たのでそれについて考えながらやるべきことを頑張ろうと思います

    あと合間の息抜き見てまだ書類が残っていることを思い出しました…!

    ありがとうございます!助かりました!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:22

    >>11

    流石に情報が無さすぎて曖昧な話になりそう

    例えば「うちの会社、今絶好調だからこのままを維持するには?」とか「会社がピンチなんだけど自分が出来ることは?」みたいな相談だったら占いやすいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:05

    貯蓄や節約の心構えみたいなアドバイスを出していただけませんか?
    最近出費が多めなので自戒のために

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:22

    >>8

    もしかして前スレでペンネームとの相性を聞いていた方でしょうか?

    その方の場合と違う方の場合をそれぞれ占わせてもらいました

    前スレの方の場合

    漢字 悪魔

    補足(ゆるめ) ペンタクル8

    ひらがな ソード10(逆)

    カタカナ 正義

    英語 死神

    補足(ゆるめ) ソード8(逆)

    ひらがな、カタカナなどゆるい感じの名前をつけると良いみたいです

    漢字や英語の場合もゆるい感じにすれば良いみたいです

    肩の力を抜いて考えてみると良いのかもしれません

    違う方の場合

    漢字 ワンドクイーン(逆)

    ひらがな カップキング(逆)

    カタカナ 正義(逆)

    英語 ペンタクルキング(逆)

    全部よろしくなさげですね

    理由 ワンド10

    補足 カップ4

    貴方一人で決めるのはしんどそうなことが理由みたいです

    誰かから良いペンネームを貰えるかもしれませんので他の占いでアイデアを得たり直接連絡が取れる方にペンネームを考えてくれないか頼ってみると良いかもしれません

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:31

    >>15

    はい、そうです

    また占っていただき、ありがとうございます!

    ゆるい感じというと……漢字なら画数が少ないとかですかね?

    例えば花世(かよ)、汐莉(しおり)みたいな

    あまり考え込まずにシンプルを目指してみます!

    スッキリしました!ありがとうございました😊

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:04:41

    >>13

    言葉足らずですみません

    新社長に代替わりして2年になりますがどうも胡散臭く感じて、違和感を覚えています

    やたらポジティブな言葉を使うんです

    このまま今の社長がいる会社に勤めて、将来的にどうなるかを占ってほしいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:07:11

    >>14

    アプリのDruid Oracleで1枚引き、結果はマンドレイク

    出費して得たものを使って誰かの力になると、精神的にも満たされるかも

    的外れなら恐縮ですが、「痛みを和らげる」というのもキーワードになってるので、それまでの出費が趣味関係のものなら「割と満足したししばらくいいんじゃないか?」みたいに思ってないか確認してみてはどうでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:50

    依頼してもいいか?
    自分に合う異性のタイプがよく分からんので占ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:52

    >>17

    ペンタクルの3逆位置、恋人逆位置、ペンタクル7正位置


    既に貴方の中では今の仕事にやりがいを見いだせてない状態です

    カードの絵柄は複数人が建物内で会話をしているんですが、逆位置なのでそれが出来ていないので社員の心はバラバラなのでしょう

    そして結果は人間関係を重要視する恋人が逆位置なので、このままだと対人関係によるミス…特に取引先との関係に影響が出るようなミスが起きかねない状況かもしれません

    社長さんの言葉が怪しいとのことですが、恋人のカードには2人を唆す蛇の存在があるので、外部からの甘言みたいなものが社長さんに吹き込まれてる可能性もあるかも?


    アドバイスとしては転職を視野に入れても良い時期という感じです

    今の会社でも貴方は一定の功績を出しているかと思いますが、それは貴方が思っているような結果ではなさそうです

    別の金脈(やりがい)を探してみても良いかもしれません

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:08

    >>19

    自分の好みも含めた性格分析系は西洋占星術が合いそう

    無料ホロスコープを作って、19さんが男性なら自分の金星のある星座っぽい女性(女性の場合は火星のある星座っぽい男性)が好みとして現れやすいので、その辺から考えてみるのはどうでしょう。あとは月が無意識とか女性性を担うので、自分の月の星座っぽい女性は気が合うと感じやすいかも。例えば月が蟹座なら家庭的で世話焼きな女性といると安らぐ、といった感じに

    もちろんホロスコープを詳しく見ていけば惑星の配置で変わってくるし、ホロスコープに書いてることがすべてではないので、他の占いも含めて考えるきっかけ程度にしてもらえれば


    と言うわけで考える切っ掛けとしてタロットでも出してみます

    星、戦車(逆)、カップ2

    性別関係なしに人として尊敬できる・目標にしたいと思える人、でも19さん的にはちょっとはリードさせてくれる人だと嬉しいな(願望)って感じですね

    誰だってそうだと言われればその通りなので

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:41:57

    >>21

    途中で切れた

    タロットの結果については誰だってそうだと言われればその通りなのでお茶請け程度に考えてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:46:14

    副業として専門分野の電子書籍を自費出版しようと考えているけれど、資格勉強から逃げているだけかもしれない…
    専門書の自費出版(趣味)と資格勉強、どっちを優先すべきか教えてください!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:47:16

    >>21

    >>22

    助かった

    言葉にされると割とスッキリしたよ

    ありがとう

  • 252124/10/13(日) 11:47:22

    すみません、ホロスコープについて色々語ったけど私もかじった程度なのであくまで参考にしてください
    あと、ホロスコープは生年月日と生まれた場所と時間で作る個人情報の塊なのでこういう場に貼るのは避けた方がいいです!ぱっと見で冥王星の位置的に同年代だな、とかわかってしまうので

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:18

    >>18

    ありがとうございます

    ちょうど趣味関係の出費がこれから増える予定で、削るかどうか悩んでいました

    安心して薄い本を厚くできます!


    誰かのための出費の方が満たされる…

    自分用のおやつを袋菓子にして同僚に配布しつつ楽しむとかが精神的にいいのかな?

    出費抑えるなら買うなってのはそのとおり

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:34

    >>26

    18だけど占い結果はこれまでの出費!これまでの出費で得たのもについてね!?書き方とこちらの読み方が悪くて申し訳ない…

    薄い本を厚くした結果、ジャンルも盛り上がって大勝利・本人も満足感得られて幸せなら問題ないけども出費についてはよく考えていただけますと…余裕のある生活は大事なので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:14:08

    >>23

    二者択一スプレッドで占いました


    現状→ソードの騎士逆位置

    ものすごく悩んでいるのが分かるカードです

    どちらに動くにせよ、まずは下準備が必要なのであまり決断には急かないように


    専門書出版優先の場合→ワンドのエース正位置、ワンドの9正位置、恋人正位置

    やる気は充分だし作る為の知識はあるみたいだしちゃんと準備さえ出来れば、共感してくれる人達の助けも借りてしっかりとした専門書が作れると思われます


    資格勉強優先の場合→ソードの8正位置、ソードの9正位置、悪魔正位置

    思ったように勉強が進まなくてイライラし、その内「受からないかもしれない」というネガティブ思考に走って、勉強を怠るようになってしまうかも?


    結果は専門書優先の方が良さそうです

    それに専門書を出す=更に勉強するということに繋がるので、最終的に資格勉強にも役立つことがあるのではないでしょうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:23:48

    >>28

    うわぁ…すごい…正位置ばかり…

    ありがとうございます!!

    のんびり原稿を書きためて、表紙をデザイナーさんに依頼するかなぁ

    資格勉強は…まぁ…はい…ガンバリマス…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:19

    >>28

    追記

    ジャンピンカードがあったの忘れてた!

    カップの9

    満足感を示すカードですね

    どちらがより自分の納得出来ることか考えてね!って感じでしょうか

    >>29さんが満足出来る結果を得られますように

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:42

    >>27

    読み違いをしてしまい大変失礼いたしました

    正直申し上げるとこれまでの出費も趣味関係(これからの出費とは別の趣味)で

    いろいろ道具や消耗品を買ったりしていたので他人にレンタルしていくといいのかな…?

    まあ精神的に満たされる方法が分かったので物理的に(財布が)満ちていけるよう誘惑に負けずにがんばります!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:36:41

    >>30

    ありがとうございます!

    がんばります!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:51

    転職の試験が身近に迫っています
    面接試験の対策をしたいのですが、課題が多く何処から手をつければ良いか漠然としています
    大きく分けて3つ、
    ・話し方などの態度
    ・聞かれそうな質問の予測と対策
    ・もう聞かれるとわかっている質問への対策
    このうちどの対策を優先すれば良いでしょうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:20

    突如、11月に東京で好きな作家さんの個展が開かれることになりました
    今年はもう2.3回も旅行に行っているので行きすぎかな…と想う半分、一泊泊まりで行きたい気持ちもあり、どちらにすべきか占ってもらえませんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:19:29

    新しいジャンルで同人誌を出そうと考えています
    ペンネームの方向性(このまま/変える、お堅い/不真面目、○○を連想させるなどのイメージ)のヒントが欲しいです
    宜しくお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:22

    >>33

    ジャンピングカード→法王

    話し方:審判正位置・悪魔正位置・吊るされた男正位置

    質問予測:世界逆位置・女帝逆位置・ソードの7正位置

    質問対策:ワンドのキング正位置・カップの9正位置・ソードのエース正位置


    優先順位としては質問対策→話し方→質問予測でしょうか

    ジャンピングが法王なので受けられる会社の方針は部下の意見に耳を傾け、それを踏まえて行動する会社のように感じます

    そういう会社なら、分かりきった質問=会社の示した方針に対してどんな考えをぶつけて来れるかという方を重視するかもしれません

    だったら、そこに自分の情熱を注いだ方が入りたい気持ちが伝わりやすいと思います


    話し方は今までのおさらいや不安なところへのアプローチをする位で良いかと

    でも気が緩むと変な言い回しになって印象が落ちてしまうかもしれないので緊張感は大事ですね


    質問予測についてですが、どれだけ予測しても「これで良いのか」「本当にこれが出るのか」みたいにどんどん不安になって、ダラダラとしなくても良いことまで予測して引きずってしまいそうです

    結果、全質問への対策が中途半端になって小手先や口先で乗り切るハメになりそう

    予測は本当に重要だと思うことだけ対策して、分からない質問が来たらいっそのこと分からないことへの謝罪、入社までには持論を話せるようになることを言及した方が余程誠実な対応になるかもしれません

    試験、頑張ってくださいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:15

    三連休でやろうと思ってたことが前半で全部片付いてしまいました
    思いがけない休日で逆に戸惑ってます
    どこか外出するにしても当てがありません
    外出するなら買い物とか何か映画見る程度のイベントにでも出掛けるべき?
    それともゆっくり家で休んだ方が吉でしょうか
    よろしくお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:32:17

    >>35

    占い師さんへ

    >>8 >>16とは別の方です

    35さんも創作してるんですね、お互いに頑張りましょう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:37:19

    >>36

    ありがとうございます!

    参考にさせていただきます

    予測にズルズル時間使うのは心当たりありました

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:43:49

    >>34

    タロットと龍神カードで1枚ずつ引いた結果、世界の正位置と火龍でした(タロットの正逆と龍神カードはペンデュラムで選びました)

    「行っといで!絶対満足出来るから!旅行に行き過ぎた?そんなの貴方の作家さんへの情熱の前では些事だよ」…というペンデュラムさんからの応援でした

    心が満たされたら日々への活力になるので是非行ってみてはどうでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:26:44

    >>40

    34です

    ありがとうございます!!行きたい方に気持ちが偏ってましたが後押しになりました!1泊2日で行きます!

    助かりました!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:03:11

    >>37

    タロットと龍神カードで1枚引きです(タロット正逆と龍神カード選びでペンデュラム使用)


    女教皇の正位置と黄龍でした

    「出かけるとしても静かな場所の方が良いかも。喫茶店みたいな落ち着いたところで読書なんていかが?」という感じみたいです

    お出かけ自体は良いみたいですが映画やショッピングより、音楽が小さく流れる場所で寛ぐ方が良さそう

    そして黄龍自身は新しいことに挑戦するカード、女教皇は知識や冷静さを示すカードなのでもしかすると喫茶店で何か良いアイデアが浮かんだり新しい趣味等の出会いがあったりするかもしれないですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:37

    田舎に住んでますが都会のほうに移住したいと考えてます
    もし移住するならどこがいいでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:12

    >>43

    ありがとうございます!

    そういえば読みかけでそのままにしている本があるのを思い出しました

    自宅だと猫に邪魔されて最後まで読みきれない…

    カフェなり図書館なり探してみます

    龍神カードって素敵なカードですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:28:15

    >>44

    さすがに住所は聞けないから「今住んでる住所から見てどの方角に引っ越したらいい?」に留めてるけど、それでいいなら↓


    東→帝王逆位置・西→ワンドのペイジ正位置(カップの8正位置)・南→カップのクイーン正位置・北→ソードの9正位置

    良さそうなのは西と南ですかね


    西だった場合は自発的よりも外部から「西に行ってみない?」という誘いがきっかけになりそう

    で、カードが偶然くっついて出てきたカップの8もリーディングすると、西に行く時は今までの経験を全部リセットして新しい気持ちで進むことになるだろうからその覚悟はしといてねとのことです


    南だった場合は自分のことを気にかけてくれるご近所さんと引っ越し先で会えるかもしれません

    アパートとかマンションなら大家さんとかがそのタイプかも?


    逆にダメそうなのは東と北

    特に東だとご近所さんと意見がぶつかりそうな気配があります

    いわゆる町の頑固者とか偏屈だとか言われる人とのトラブルになりそうです

    北の方はご近所トラブルじゃなくて自分の考えの甘さから理想の生活が出来なくて、「引っ越ししなきゃ良かった」と後悔しそうです

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:08

    >>46

    わぁ、詳しくありがとうございます〜!!実は北陸に住んでますので西は…関西圏でしょうかね?

    京都や奈良、大阪にここ数年興味があり、よく旅行に行っているのでもしかしたら縁があるのかもしれません、そうだったらいいな

    ただ、上京は厳しそうですね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:10

    人に興味が持てなくて好きな人ができません
    占いでこの原因って分かりますか?
    占えたらよろしくお願い致します

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:56:55

    >>35

    このまま:ソードのエース逆

    変える:ワンドの7逆

    お硬い:愚者逆

    不真面目:カップの9

    イメージ:カップの3

    前ジャンルからの付き合いのある人とかファンの人がいるなら、「あ、あの人だな」ってわかる名前が良さそうかな?

    前のペンネームをもじって一部変える・縮める・漢字だったのをひらがなに変えるとか

    書きたい作品がコミカルや日常系わちゃわちゃであれば、そちらの雰囲気に合わせると良さそうです

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:53

    >>48

    原因:ソードのナイト正位置、結果:カップのペイジ逆位置


    多分あなたは即決即行動、何でも自分ですぐに決められる人なんじゃないでしょうか?

    決断力があることは素晴らしいのですが、時にそれは「人に聞くより自分でやった方が早い」とか「一々意見を待ってられない」という人の意見を聞かない方向へと向けてしまっているのではないかと

    結果、すぐ身近で気にかけてくれてる人達の声すら届かなくなってるのかもしれません

    何でも速くこなすのではなく、側で話しかけてくれる小さな声に耳を傾けてみても良いかと思います

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:21:44

    >>49

    追加

    補足でシード&シックルオラクルを使ってみたところ、変えたい理由があるならそこと向き合って最後は納得のいくように自分で決断する必要があるようです

    特に深刻じゃなくて気分転換で変えたいということならスルーしていただければ


    結果書き込んだ後から追加でカード引いたから回答ブレてるのかもしれない…次回から気をつけます

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:29

    >>20

    > 既に貴方の中では今の仕事にやりがいを見いだせてない状態です


    まさにその通りです、びっくりしました……ドンピシャに当たってます

    社員の心もバラバラもその通りですね、一部は妙に熱心な人もいますが大半は新社長にうんざりしてますし、彼の齎した改革は改善したものより改悪されたものばかりで未だに諸々のしわ寄せがきて、毎日ギリギリまで働いてます


    もういろいろ限界が来てるのだとわかりました

    転職します、社長と会社に愛想がつきました


    もうひとつ占ってもらえますか?

    今の会社より給料・待遇がよい仕事に転職できるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:16

    >>50

    >>51

    占ってくださりありがとうございます

    即決即断ではないですが、周りに相談できる人がいなかったので決め事は基本自分一人で決めてました

    相談するっていう選択肢がなかったです


    年齢的に深刻になった方が良いと思うものの、全然恋愛の方向に向かえなくてどうしたら良いのかなと思ってました…自分と向き合った方が良さそうですね

    2回も占ってくれてありがとうございました

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:21

    いま付きあっている人と、最近再会した好きな人だったらどっちにした方が、あるいは別れた方が自分の将来のためになるでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:16

    >>52

    タロットの方ではペンタクルの3正位置

    まさか同じカードが位置を反対にして出てくるとは占った私もびっくりです

    次の会社ではちゃんと有益な会話を出来るので、環境は今より良くなると思われます


    アドバイスとして八百万の神様カードは「鏡」

    転職するにしても、新しい会社に自分を売り込むならまずは自分がどういう人物でどういう現状なのかを見つめ直すところから始めてみてはどうでしょうか?

    ダメなところも全部向き合って、事実として捉えることで逆に自分の強みを知ることも出来ると思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:34

    ちょっとでかい買い物をするんですが、今の時期から人生が転換期に入るらしくちゃんと支払いきれるか不安なので
    買った後の支払いが苦しくならないか?ということと転換後の仕事でお賃金は増えるよ!とか今より減ったり滞るよ!
    みたいな収入状況をどなたか占いで教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:24

    >>56

    カップの9正位置と吊るされた男正位置


    ひとまず買った時は満たされた気持ちでいっぱいになりそうですが、その後は節約生活になりそうですね…

    でも「自分のモチベーションを上げる為に必要な投資だった」と納得した上での節約生活なので決して苦しいだけではないものにはなると思います

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:17

    >>55

    同じカードが正逆で出ることってあるんですか!びっくりしました!珍しいことなんでしょうか?

    自分を見つめ直し、あらためてどんな仕事をしたいのか、長所などを考え直すいい機会になりました

    ありがとうございます!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:26

    >>54

    死のカードです

    このカードは仕切り直しを示しています

    今のあなたは迷いに迷っているようですが、ここは一旦気持ちを切り替えたほうがよさそうです

    お二人とは一度、ほんの少し距離を置いて友人とおしゃべりしたり趣味に没頭するなどして、頭をリフレッシュさせたほうがよいでしょう

    そうすることで迷いは消え、選ぶべき人の姿が見えてくると思います

    ともかく、今焦って選択を急ぐと行き詰まる可能性が大きいかと

    まずは心のコンディションを整えることが貴方にとっても相手にとってもいいと思います

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:13

    >>53

    すみません、>>51>>35に対する回答の補足で、>>50さんとは別人が書いたものです、あとから書き込んだせいでややこしくて申し訳ない


    参考になるところがあったら良かったのですが、混乱させてしまったなら無視していただけると幸いです

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:33:00

    >>60

    >>48です

    勘違いしてました、すいません

    よく見れば良かったです

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:13

    もし一人暮らしをしたら楽しく暮らしていけるでしょうか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:31

    >>59

    ありがとうございます、とりあえず半年くらい置いておきます

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:22

    転職を考えている者です
    仕事を辞めてからゆっくり仕事を探したいのですが母はそれについて理解をしてくれずに困っています
    貯金はきちんとしてあるし生活費も毎月払うと言っているのに、です
    このまま強行して辞めても大丈夫でしょうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:31

    >>64

    ルノルマンカード二枚引き

    質問者が仕事を辞めたあとの家族のリアクション

    鎌×船

    チャレンジ失敗、計画の中断

    質問者が仕事を辞めたあとに合う仕事は見つかる?

    指輪×星

    昔からの夢が叶う、あるいは結婚の暗示。

    質問者と家族が衝突したときはどう動けばいい?

    ハート×子供

    純粋な気持ちを示すカード


    結果だけで言えば、質問者の家族は質問者が今の職業に就職した時にとても安心したんだと思います。「これでこの子も立派に独立したわね!」など。それなのに仕事を辞めると言われて(カードの意味的には定職を離れて夢を追いに行くように読めました)今後の人生計画が破綻したと思い反対しているのでは?しかし転職を望んでいる質問者からしてみれば知ったこっちゃないので、なにか嫌味を言われたら子供のように素直に「心配かけてごめんなさい、ゆっくりしたら元気になるから、それまでお母さんに甘えさせてね」と甘えてみるのはいかがでしょうか。


    ピンとこなかったり納得しない場合は自分で意味を調べてみて下さい。ルノルマンカードのコンビネーションの意味が載ってるサイトはいくつもあるので

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:08

    >>57

    ありがとうございます!

    正直多少苦しくなるって言われても買うつもりだったので返済できなくて詰むとかじゃなくて

    安心しました。早速買ってこようと思います!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:07

    >>64

    星の逆位置

    強行突破はオススメしません

    お母様が反対されている理由は「計画が現実的ではない」と考えていらっしゃるからだと思われます

    御本人は「ちゃんと貯金があるから大丈夫」と思われてるかもしれないですが、お母様からしたら「すぐに就職出来るか分からないのに、決める前に辞めるのはリスキー」だと感じられてるのかもしれません

    「貯金を崩して生活費を出す」という説明より、「こういう業種に就職したいと思ってるから目星は付けてるよ」と言う方が理解してもらえそうです

    アドバイスとしてはスターシードオラクルより「星の祖先」

    自分の考えだけでは煮詰まってしまうかもしれないですが、世の中には同じ苦労や境遇を乗り越えた先達がたくさんいらっしゃいます

    周辺の人達でもネットの書き込みでもいいので、人生の先輩から知恵を拝借してみてもいいのではないでしょうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:07:57

    >>65

    >>67

    全部当たっていて驚きました……そうですか、やはり強行突破はダメなんですね、書かれたこと全部母に言われたことや懸念でした

    目が覚めました

    仕事しながら探します

    占ってくださり、ありがとうございます!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:09

    >>58

    正逆考えなければ大アルカナ22枚+小アルカナ56枚=1/78なので、それが2回連続となると1/6084になるみたいです

    それだけペンタクルの3が貴方に仕事場の環境について訴えたかったんだなって思います

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:39

    よろしければ、恋愛運を見ていただいてもよろしいでしょうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:04

    >>70

    ルノルマンカード二枚引き

    質問者の最近の恋愛運、どんな感じ?

    星×鍵

    インスピレーションが冴えている暗示。いいなと思ったことを実行してみると問題も解決、成功へ近づけそう


    生まれつきの恋愛運(どんな人に惹かれるかなど)はホロスコープの方が良さそう。おすすめサイトはこちら

    https://www.horoscope-tarot.net/

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:55

    >>62

    3カードで杖の2、カップの3逆、剣の7逆が出ました

    最初は念願の独り暮らしが叶って順調に生活していけそうですが徐々に生活リズムが乱れます。

    カードの絵がパンだったのでとりわけ食生活がおろそかになるかも?

    最終結果でトラブルに見舞われるけれど相談や予防をすれば解決すると出ているので引っ越しと共に家族関係や信頼できる友人関係を整えると良いかもしれません

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:56

    >>69

    解説ありがとうございます……よっぽど今の会社、よくないんですね

    カードは警告してくれているんだと想うと嬉しいです

    転職先はいい環境になるみたいで安心しました、お給料がだいぶアップしてくれないかなぁ

  • 747024/10/14(月) 07:29:48

    >>71

    占いありがとうございます!

    恋愛に関しては、全く何も無い感じですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:35

    >>47

    具体的に占って貰えますか?

    西は関西圏として京都、奈良、大阪から兵庫・神戸に絞るとしてどの都道府県に移住するといいのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:59:27

    >>75

    京都:星正位置、奈良:ワンドの5逆位置、大阪:ペンタクルのクイーン正位置、兵庫:ワンドの7正位置


    京都大阪兵庫はいい感じですね

    特に京都では全体的に希望に溢れたスタートが切れそうです。移住に際しての目標がしっかりあるならこちらが良いかと


    人間関係を重視するなら大阪。面倒見の良い人達が多いから慣れない土地でも楽しく暮らせそうです。ペンタクルのクイーンはお金持ちもしくは経営者の女性を指してる場合もあるので、商店街の女性店長さんと仲良く出来たら良さそうですね


    仕事関係で頑張るなら兵庫。西方面の時にワンドのペイジが出てたし、可能性として1番高いのは兵庫かもしれません。周りと成績を切磋琢磨していくバチバチな関係になるかもしれませんが、それは良い意味のバチバチなのでやりがいは間違いなくある生活になりそうです


    唯一、奈良は厳しい結果になりました。これは意見の押し付け合いによる対立を指してることが多いので、引っ越し早々にご近所の派閥?争いに巻き込まれそうな雰囲気です。下手に持論を述べようものなら貴方自身が新派閥として認識されてしまうかも?


    あくまで参考程度に見てください

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:26:07

    >>38

    ペンネーム相談被っているの気付きませんでした、紛らわしくてごめんなさい!

    お互い頑張りましょう!

    >>49 >>51

    重ね重ねありがとうございます!

    お堅い系にしようと思ってたのですが…このままでも良いかもしれませんね。変えるにしても苗字追加とか、ふわふわ系にしようと思いました!

    ありがとうございます!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:19

    >>76

    ありがとうございます〜!!どれも気になり、ひとつに絞れそうにないです!京都も歴史が好きだからそれ関連の施設が気になるし兵庫は異人館など……。

    どちらにせよ、いい結果になりました

    ありがとうございます!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:22

    夢占いってできますか?
    今日家の至るところから大量に大きな黒い蜘蛛が出てきて悲鳴を上げる夢を見てビビってます
    近いうちに私や身内に何かあるのでしょうか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:02:25

    創作で自分に向いているジャンルや傾向を占ってもらえますか?ちなみに一次創作で小説メインです

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:58

    >>79

    黒い蜘蛛は人間関係が荒れる表し

    大量の蜘蛛は環境の変化


    要約すると環境の変化で人間関係が荒れるようなことが起きるかもしれませんね、夢からの警告でしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:53

    >>80

    ソードのエース逆、悪魔逆、ペンタクル6逆

    王道のファンタジーとか主人公が1回闇落ちしかけるけど持ち直す勧善懲悪系…?

    エブリデイウィッチファミリアオラクルも引いてみました。結果はウミガメで、海と陸を行き来する動物。もしも現在書いているジャンルで行き詰まって別ジャンルを模索しているなら、完全に乗り換えるのではなくて両方を活かせないか試してみるのはどうでしょう。カードの説明書には「他の人にこれらの選択を任せないでください。」とあります。占い結果はあくまで「こういうのはどう?」と無数にある選択肢を少しだけ可視化するものなので絶対視せず、自分で書きたい・得意だと納得できる方向を見つける助けになれれば幸いです


    上でも何度か出てるけど趣味や好みの傾向、馴染みやすいジャンルなんかは西洋占星術で分析するのが向いてるかもなので、無料で作れるサイトで自分のホロスコープを作って、それぞれの惑星がどの星座にあるか・惑星同士の位置関係、例えば「金星 魚座」「太陽 海王星 アス ペクト」のようなキーワードで検索してみると納得しやすい結果がみられると思います。絶対に当てはまるとは限りませんが、占いに興味あるなら面白いと思うのでおすすめ

  • 837924/10/14(月) 15:07:32

    >>81

    マジか…やだなあ…

    ありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:02

    >>82

    他人頼りにするのはおかしい、と目が覚めました

    上に何度も書いてあるのに理解ができてないせいでお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした

    でも占ってくださり、ありがとうございます

    とりあえず挑戦してみてから見つけていこうと思います

    ほんとうにありがとうございました!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:30

    来年に向けて100のやりたい事リスト(ウィッシュリスト)を作っているんですが、初めての事で数が出せず上手くいきません。アドバイスをいただけませんか?
    これまで書いた事:行きたい場所や旅行先、取りたい資格、創作活動(小説、同人誌を出してみたい等)

    例えばですが
    やりたい事を上手く拾える方法や、見逃している内容・ジャンルが無いか、
    今書いてるものの一個の内容が大雑把すぎる(分割できる)など
    どんな切り口でも構いませんので、よろしくお願いします

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:06

    今から3ヶ月の運勢を占ってもらえませんか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:52:28

    >>85

    アドバイス 運命の輪、月

    補足 ペンタクル9(逆)、ペンタクルナイト(逆)

    自分の持ってるカードではどちらも夜の場面が描かれているので、旅行先の夜ご飯は何にするかなど、夜にしてみたいことを考えてみるのはどうでしょうか?

    補足によるとせっかくの旅行ですから少し羽目を外すことも考えてみてはいかがでしょうか?

    とのことみたいです

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:03:07

    >>41

    また占ってくれないでしょうか

    1泊2日で行く予定ですが1日めは(昼間だけ)埋まりましたが2日めが埋まらないです…

    せっかくだから羽目を外したいのですが夜遅くまで遊んだ経験がないため、1日め夜をどう埋めればいいのか

    そして2日めはいろいろ魅了的な場所がありすぎて決まらないです

    アドバイスもらえませんか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:37:35

    >>85

    シード&シックルオラクルを使用、結果は「1.カバノキ」

    カードの木の枝が大本から枝分かれしていく樹形図を思わせるので、今出ているやりたいことを分割・派生させると良さそう

    また、説明書に刷新と再生というワードがあるので、趣味以外でも何か身の回りで改善したい・できそうなことなどがあればリストに加えてみるといいかもしれません

    あとは一人でしたいことの他に家族や友人としたいことがあれば加えてみてもいいかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:51:21

    TRPGシナリオ的なものを書こうとしているのですがいまいちアイデアが出ません
    何かとっかかりになりそうなことやネタを占ってはもらえませんでしょうか?
    ジャンルはファンタジーです

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:51:45

    >>87

    ありがとうございます!


    夜というのが重要そうですね…

    念頭において計画立ててみようと思います

    あんまり羽目を外すこともないので、いろいろやりたい事を考えるのが楽しみです


    幅が広がりました、アドバイスありがとうございました!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:40

    >>89

    こちらもありがとうございます!


    ウィッシュリスト自体へのアドバイスも助かります…!

    身の回りの改善との指摘から、そういえば自室をがっつり綺麗にしたいと思っていた事を思い出せました


    今あるリストから派生させたり、周りの人とできる事を考えたりも是非考えていきたいです


    新しい発想が出来ました

    ご回答ありがとうございました!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:34

    >>86

    シード&シックルオラクルで月ごとに引いた結果は以下の通り

    1か月目:6.ケシ

    細かいことにこだわりすぎると動けなくなるので注意。大事なことを見定めましょう。有害・無害の見極めや線引きも必要かな?


    2か月目:51.ヒヨス、49.カモミール

    それまでの行動の結果が出そう。この頃には人事を尽くし終わって天命を待ってる状態っぽいので、それまでに悔いのないように行動するといいかも

    信頼している人に頼ることになったり、そういう人から連絡が来るとか、新しい関係性が生まれるかも


    3か月目:39.イチゴ

    前進できてない感覚が生まれるかも。そういう場合は状況を整理して視点を変えたり、新しいやり方を検討すると良さそうです

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:37

    >>90

    ワンドの10:自分に重い責務を課す、最後に手放すか抱えていくか重大な分岐を用意

    カップの3(逆):仲間内での不和、対立要素、気持ち的にどっちを取るかで意見が分かれそうなもの

    正義:行動に応じたイベント、序盤で助けた人から手助けがあるとか、盗みや殺傷した結果キーパーソンが協力しなくなったり


    シナリオ作成素人がカードから連想しただけですので、それぞれのカードの絵柄と意味を調べるのもネタになるかと思います

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:34:39

    >>94

    ありがとうございます!

    …記憶喪失のPCがいるので、そのキャラが記憶を失う前の生活と今の生活のどちらを重視して生きるようになるかをシナリオの要素に入れようと思います!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:19

    >>88

    龍神カードがラッキープレイスも示しているので1日目夜と2日目で1枚ずつペンデュラムで選びました


    1日目夜:虹龍

    空が映る場所がラッキープレイス

    そうなるとガラスに夜景が映るビルが立ち並ぶ場所とか楽しそうですね

    水辺等もオススメみたいで、ラッキーフードはホタテやイカ等のシーフードだそうです


    2日目:紅龍

    花壇や公園等の土が見える場所がラッキープレイス

    個展があるということは旅行先は都会でしょうから有名な公園や庭園は多そうですし、商業施設の屋上にある庭等もオススメかと

    ラッキーフードも食物繊維多めのヘルシー食材なのでオシャレなオーガニックカフェ等でゆっくり過ごしても良さそうです

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:15

    本題とずれるんだけど
    ここでオラクルカードというものを初めて知りましためっちゃ種類あるんだね…

    特にシード&シックルオラクルというものがめちゃくちゃ綺麗なイラストで素敵な驚きがあった
    (占って頂いたカードだから特にかも)

    占いもだけど新しい知見が得られてそちらも感謝です!

スレッドは10/15 12:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。